デニーズのパフェはフルーツがのった人気商品!季節限定商品もおすすめ

デニーズのパフェはフルーツがのった人気商品!季節限定商品もおすすめ

人気のファミリーレストラン、デニーズでは定番のパフェや季節限定のパフェがハイクオリティでおいしいと話題です。今回はデニーズこだわりのパフェについて、その美味しさの秘訣についてたっぷりとご紹介します。季節限定商品も併せてご紹介するので是非ご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.季節ごとに楽しめる!デニーズのパフェがおすすめ!
  2. 2.デニーズの期間限定のフルーツパフェ
  3. 3.デニーズで人気の定番パフェ
  4. 4.デニーズの歴代人気パフェ
  5. 5.デニーズこだわりパフェがおいしい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

季節ごとに楽しめる!デニーズのパフェがおすすめ!

デニーズ 季節のフェメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デニーズでは季節に合った旬のフルーツをふんだんに使用した見た目にも華やかなおいしいパフェがとても人気です。デニーズの定番パフェもおすすめですが、季節ごとに発売される旬のフルーツを使用したパフェは見逃さないようにチェックすることをおすすめします。

人気のファミレス【デニーズ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のファミレス【デニーズ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
デニーズは1974年に横浜の上大岡に1号店がオープンし、現在は370ほどの店舗数を構える人気のファミレスです。今回はそんな人気のファミレス、デニーズの魅力を詳しくご紹介します。一度は食べてみたい絶品メニューやデリバリー情報も併せてご覧ください。

デニーズのパフェはこだわりが強い!

デニーズのパフェはデニーズのこだわりがたっぷりと詰まっています。例えばパフェに使用されるアイスクリームはデニーズのバイヤーの方が味の研究に加えて製造場所にもこだわっています。

デニーズの理想の味を求めてニュージーランドまで足を運んで、現在の濃厚で芳醇な風味のデニーズ自慢のアイスクリームを2年以上かけて作り上げました。

デニーズではその他にも季節のフルーツを厳選する際に一番おいしい産地を厳選したり、パフェに合ったサイズのフルーツを取引するなど、味はもちろん、そのフルーツの大きさにまでこだわる徹底ぶりです。

ファミレスの域を超えるクオリティ

デニーズのパフェといえばファミリーレストランの域を超えるおいしいパフェが食べられるという事でも人気です。デニーズで提供される旬のフルーツは見た目もきれいで瑞々しく、テーブルに運ばれてきた途端にフルーツの芳醇な香りが漂います。

デニーズのパフェはクリームやソース、ナッツなどのトッピングもメインのフルーツを引き立てるように絶妙な加減でデコレーションされていて、食べ進めるごとに色々な味を楽しめる構想になっているのも一流パティスリーさながらのクオリティです。

デニーズの期間限定のフルーツパフェ

デニーズでは旬のフルーツを使用した人気の期間限定メニューが季節ごとに発売されます。こちらでは秋のフルーツ、シャインマスカットをふんだんに使用したデニーズのパフェを2種ご紹介します。

シャインマスカットのザ・サンデー

最初にご紹介するデニーズのパフェはシャインマスカットのザ・サンデーです。デニーズのシャインマスカットのザ・サンデーは上品な香りと濃厚な甘みが特徴のシャインマスカットをふんだんに使用していて、種が入っていなくしゃくしゃくとした歯ごたえが特徴です。

パフェにはそんな贅沢なシャインマスカットの旨味を存分に引き立てる、口当たりの滑らかなマスカルポーネクリームと白ぶどうのソルベ、ゼリー、クリームが入っていて、食べ進めるごとにシャインマスカットの異なる甘みを最後まで楽しむことが出来ます。

シャインマスカット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マスカルポーネクリームのコクとシャインマスカットの酸味、白ぶどうのソルベのさわやかな酸味とシャインマスカットの濃厚な甘み、ゼリーやクリームの滑らかな口当たりとシャインマスカットのしゃくしゃくとした歯ごたえと、大きいサイズのパフェですが全く飽きが来ません。

シャインマスカットのミニパルフェ

シャインマスカット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてご紹介するデニーズのパフェはシャインマスカットのミニパルフェです。デニーズのパフェ、シャインマスカットのミニパルフェはシャインマスカットのザ・サンデーと比べて半分くらいのサイズのパフェなので食事の後のデザートにもおすすめです。

こちらのシャインマスカットのミニパルフェはミニサイズながらたっぷりのシャインマスカットがトッピングされています。

更に白ぶどうのソルベやゼリー、さわやかな香りと甘さがシャインマスカットの甘みを引き立てるマスカットクリーム、コクが当て口どけの良いマスカルポーネクリームで仕上げています。

ミニサイズとは思えない贅沢な構成のシャインマスカットのミニパルフェは食べ応え十分な贅沢な味わいのパフェです。

デニーズで人気の定番パフェ

デニーズには季節を問わず販売されている定番パフェがあります。季節限定メニューも魅力的ですが、いつでも食べることが出来るこちらのデニーズの定番パフェもとても美味しいと評判で人気ですので詳しくご紹介していきます。

DEVIL'S ブラウニーサンデー

デニーズ DEVILSブラウニーサンデー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

初めにご紹介するデニーズのパフェはDevil'sブラウニーサンデーです。デニーズのパフェ、Devil'sブラウニーサンデーは何と言ってもチョコレートスイーツがふんだんに使われている、チョコレート好きにはたまらないパフェです。

たっぷり味わえるトールグラスにチョコレートアイス、存在感のあるチョコレートプリン、サクサクのココアコーン、どっしりとした甘みとしっとりとした食感が人気のブラウニーがデコレーションされていて、シンプルな生クリームがアクセントになっています。

上からブラウニー、チョコレートアイス、チョコレートプリンが順に重なっているので、最後まで美味しく食べ進めることができます。チョコレートをふんだんに味わいたい時におすすめのパフェです。

ミニチョコサンデー

続いてご紹介するデニーズのパフェはミニチョコサンデーです。デニーズのミニチョコサンデーはミニサイズのグラスにバニラアイス、チョコレートアイス、ココアコーン、そしてたっぷりのクリームがぎっしりと詰まったミニサイズでもチョコレートの魅力を存分に味わえるパフェです。

デニーズのチョコレートアイスはミルクチョコレートとダークチョコレートをブレンドしているのでさっぱりとしているのにコクがある、デニーズこだわりのアイスクリームです。

口当たりの軽いクリームとひんやりとしたアイス、ココアコーンのサクサク食感が相性抜群のミニパフェなので食後のデザートにおすすめです。

抹茶白玉ミニパルフェ~京都府産宇治抹茶使用

抹茶
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてご紹介するデニーズのパフェは抹茶白玉ミニパルフェです。デニーズの抹茶白玉ミニパルフェは京都産の宇治抹茶を使用しているので一口口に入れれば芳醇な抹茶の風味を感じることができます。

パフェグラスにはコクがある生クリームと時抹茶を使用した抹茶アイスクリームと宇治抹茶の葛まんじゅう、もちもちの白玉、茹で小豆と黒みつといった和スイーツとたっぷりの生クリーム、そしてデニーズ自慢のバニラアイスが入っています。

上から口当たりの軽いクリームとバニラアイス、そして芳醇な風味の抹茶アイスクリームがデコレーションされていて、食べ進めてくと宇治抹茶の葛まんじゅうや白玉などの和甘味を味わえます。

最後に進むにつれて抹茶アイスクリームが入っているので最後の一口まで抹茶を存分に味わうことが出来ます。デニーズの厳選された食材で作られたこちらのパフェもミニサイズなので食後のデザートにおすすめです。

デニーズの歴代人気パフェ

デニーズには過去に様々な期間限定パフェが発売されてきました。こちらではデニーズで発売されてきた歴代人気パフェについてご紹介していきます。かわいいだけではない、美味しいパフェばかりなので是非ご覧ください。

「フレッシュ桃のザ・サンデー」

桃
Photo byflockine

最初にご紹介するデニーズのパフェはフレッシュ桃のザ・サンデーです。デニーズのパフェ、フレッシュ桃のザ・サンデーはフレッシュな桃を半玉贅沢にデコレーションしたパフェです。

デニーズの桃は国内の代表的な生産地から、その時一番おいしい桃をお店に届けているのでフレッシュならではの芳醇な香りととろけるような甘味が特徴です。

パフェグラスにはピーチゼリー、桃のクリーム、ライムを加えたライムカスタードクリーム、ヨーグルトが入っています。更にプラムソルベやバニラアイス、ナタデココ、グラノーラと味わいも食感も様々な具材がたっぷり入っているので最後まで飽きることなく食べ進められます。

「とちおとめのザ・サンデー」

続いてご紹介するデニーズのパフェはとちおとめのザ・サンデーです。デニーズでは苺フェアが非常に人気で、フェア中にはたっぷりの苺をふんだんに使用したおいしいパフェが期間限定で発売されます。

こちらのとちおとめのザ・サンデーはフレッシュなとちおとめを6粒とバニラ風味のカスタードクリーム、クレームディプロマット、苺ソルベ、苺クリーム、苺ゼリー、苺ソースが入っていてどこを食べても苺を味わえるパフェになっています。

鮮やかな赤と優しいピンク、カスタードクリームの淡い黄色が春の訪れを感じさせる苺の季節にぴったりの苺パフェです。

「実りの秋のザ・サンデー」

続いてご紹介するデニーズのパフェは実りの秋のザ・サンデーです。こちらのデニーズのパフェ、実りの秋のザ・サンデーは秋の味覚の代表格である芋、栗、カボチャをたっぷりと乗せた素朴な甘みとホクホク感が味わえるパフェになっています。

しっとりと甘く仕上げたかぼちゃや栗、紫色が鮮やかな芋のアイスクリームがトップにデコレーションされているので最初の一口目から実りの秋を存分に味わえます。食べ進めていくとかぼちゃや栗、芋のクリームやコクのあるミルクティーゼリー、甘さ控えめのバニラアイスが層になっています。

黄色、クリーム色、紫色もきれいな層になっているので横から見ても華やかなパフェになっています。素材の甘さが効いているので甘すぎずに最後までさっぱりと味わうことができます。

デニーズこだわりパフェがおいしい!

デニーズ パフェメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デニーズのこだわりのパフェは季節限定メニューだけではなく、いつ行っても食べられる定番パフェも美味しいので、いつでもおいしいパフェを味わえます。デニーズに行かれた時は、是非デニーズおすすめのパフェを味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Tomoe Ohmori
ライター

Tomoe Ohmori

おーもりと申します。美味しいものと楽しそうなスポットの為なら津々浦々出かけます。まだまだ食べたことないものや行ったことないところがたくさん!そんなワクワクするようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング