ミスドキッチンは話題の手作り体験サービス!評判の大人気プログラムとは

ミスドキッチンは話題の手作り体験サービス!評判の大人気プログラムとは

ドーナツの手作り体験ができるミスドキッチンは今話題のサービスです。ドーナツの揚げやデコレーションを体験できるプログラムが用意されており、とても人気があります。今回は、ミスドキッチンのプログラム内容や予約方法を紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミスドキッチンはドーナツの手作り体験ができると人気
  2. 2.ミスドキッチンの予約方法
  3. 3.ミスドキッチンのプログラム内容
  4. 4.話題のミスドキッチンでドーナツの手作り体験をしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミスドキッチンはドーナツの手作り体験ができると人気

ミスド ポンデリング

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドキッチンはドーナツの手作り体験ができる施設です。生地を伸ばす工程から体験が可能で、1からドーナツを作る楽しさを体感することができます。1人あたりの体験料が600円(税込)という手軽さも魅力です。

ミスドキッチンは手ぶらで気軽にドーナツの手作り体験ができるとして大変人気があります。当日申し込みでも楽しめるプログラムとされていますが、ほぼ毎日事前予約が埋まるほどの人気です。ミスドキッチンは大人も子どももこぞって訪れる今話題の体験型施設です。

ミスドキッチンは、ダスキンミュージアム内にあるミスドミュージアムにあります。ミスドミュージアムにはミスドキッチンの他に過去のミスドのドーナツを見られるヒストリーエリアなど、ミスド好きには堪らない展示が盛り沢山です。

ミスドキッチンのあるミスドミュージアムは大阪府吹田市にあります。最寄り駅は大阪メトロ御堂筋線江坂駅です。駐車場は無いので公共交通機関を利用しましょう。

ミスド チョコファッション

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、話題のミスドキッチンの予約方法やプログラム内容について紹介します。手作りドーナツ体験は、子どもはもちろん大人同士でも盛り上がること間違いなしです!

2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさんのイメージ
2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさん
ミスドは誰でも気軽に利用できるドーナツ専門店ですが、ドーナツ以外にも食事系メニュー「ミスドゴハン」やドリンクも絶品と口コミで評判です。そこで、ミスドの魅力を総まとめしました!人気メニューやお得なセット・クーポンをはじめ、知って得する情報がもりだくさんです。

ミスドキッチンの予約方法

ミスド フレンチクルーラー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドキッチンの予約方法は、WEBからの予約のみです。ダスキンミュージアムのホームページ内にあるミスドミュージアムのページから予約サイトに移動できます。

ミスドキッチンの体験実施日カレンダーが表示されるので、定員の残数がある日にちを選び予約をします。体験プログラムは午前と午後の2回です。予定をしっかり確認してから予約しましょう。

日にちを選んだら体験人数を選んで次の項目に進みます。予約には代表者氏名と電話番号、メールアドレスに住所の入力が必要です。

ミスド ハニーディップ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全ての項目を入力した後、最終確認画面になります。体験人数と料金、個人情報について相違が無いか確認し、確定ボタンを押せばミスドキッチンの予約完了です。

予約の際の注意点として、小学生以上からの予約のみ可能です。また、予約した人数しか体験キッチン内に入れません。未就学児以下の子どもを抱っこ紐やベビーカーで連れて入ることはできないので注意しましょう。

ミスドキッチンのプログラム内容

ミスド エンゼルクリーム

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドキッチンのプログラムは盛り沢山の内容です。生地を伸ばすところから揚げる工程までできる手作りドーナツを3個、デコレーション体験ができるドーナツを2個作ることができます。

まず揚げドーナツを作る工程からスタートします。エプロンや帽子などはミスドキッチンに用意されているので手ぶらでOKです。生地を麺棒で伸ばして型抜きで抜き、30分ほど寝かせておきます。

揚げドーナツの生地を寝かせている間にドーナツのデコレーション体験を行います。ミスドお馴染みのデコレーション素材を好きなだけ使って自分だけのオリジナルドーナツを作ります。

ミスド ゴールデンチョコレート

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お持ち帰りボックス作りも体験内容に含まれており、イラストやメッセージを好きなように書き込めるオリジナルボックスを作ることができます。スタンプを押したり可愛い絵を描いたりして世界にひとつだけのボックスを作りましょう。

最後に寝かせておいたドーナツを揚げます。揚げる作業は危ないのでミスドキッチンのスタッフが行いますが、揚げた後のドーナツにシロップを塗る作業は自分で取り組めます。甘い香りに食欲をそそられるでしょう。

手作り体験の後、出来立てドーナツをミスドキッチン内で食べられるスペースがあります。食べきれなかったドーナツは持ち帰りが可能です。先ほど作ったお持ち帰りボックスに入れて持ち帰りましょう。

ミスドキッチンで使ったエプロンと帽子はおみやげとして持ち帰りが可能です。その他、ミスドシェフ認定カードとドーナツプレゼント券もプレゼントされます。

ミスドキッチンでの手作りドーナツ体験は体験内容もおみやげも盛り沢山のプログラムです。大人も子どもも楽しめる話題のプログラムとして抜群の人気を誇っているのも頷ける内容でしょう。

ミスドの定番人気「オールドファッション」特集!【実食写真付き】種類やアレンジレシピは?のイメージ
ミスドの定番人気「オールドファッション」特集!【実食写真付き】種類やアレンジレシピは?
ざくざく食感が魅力の「オールドファッション」を味わうなら、ドーナツ専門店「ミスド」が1番です。運が良ければ揚げたてのオールドファッションを手にすることができます。ミスド定番商品の魅力、食感に合わせた「冷と温」のアレンジレシピは、ドーナツファンなら必見です!
ミスドの定番「フレンチクルーラー」が美味しい!美味しい食べ方もご紹介!のイメージ
ミスドの定番「フレンチクルーラー」が美味しい!美味しい食べ方もご紹介!
ミスドのドーナツには様々な種類があり、食べる楽しみを与えてくれます。今回は、どれも美味しいミスドの中で、定番のロングセラーフレンチクルーラーについてご紹介いたします。フレンチクルーラーの美味しい食べ方もチェックしてフレンチクルーラの美味しさを再確認してみます。

話題のミスドキッチンでドーナツの手作り体験をしよう

ミスド チョコリング

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドキッチンはドーナツの手作り体験ができる超人気施設です。盛り沢山のプログラム内容は大人も子どもも大満足間違いなしでしょう。ミスドキッチンのドーナツ手作り体験プログラムで世界にひとつだけのオリジナルドーナツを作ってみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事の情報は2022年9月29日時点、ダスキンミュージアム公式HPの情報です。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング