【保存版】和食レストラン梅の花の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も

【保存版】和食レストラン梅の花の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も

お祝いや会食は、個室でゆっくり食事ができるお店がおすすめです。湯葉と豆腐の懐石料理を提供する「梅の花」なら、落ち着いた雰囲気で食事ができます。今回は、特別な日に大切な人と食べに行きたい梅の花のメニューとクーポン等のお得な情報についてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.和食レストラン「梅の花」とは?
  2. 2.梅の花のおすすめメニュー
  3. 3.梅の花はゆったりできるランチも人気!
  4. 4.梅の花はお持ち帰り・お弁当も充実
  5. 5.梅の花 通販本舗とは?
  6. 6.梅の花・毎月12日は「豆腐の日」
  7. 7.梅の花公式アプリが便利でお得
  8. 8.梅の花の全国店舗情報
  9. 9.和食レストラン梅の花には魅力がいっぱい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

和食レストラン「梅の花」とは?

和食レストランの「梅の花」は、1990年に福岡県久留米市に創業しました。湯葉と豆腐を使った懐石料理を提供しており、手頃な価格で食べられるお店で人気です。日本料理の真髄ともいえる季節感が感じられるメニューを揃えています。

梅の花は、落ち着いた和の雰囲気の中で食事ができます。個室もあるため、会食や結納、法事といった、フォーマルシーンでも使えます。梅の花は、懐石のコースメニューの他に、一品料理や子供用のメニューもあり、幅広い世代で利用できるお店です。

梅の花は、店内での食事の他に、持ち帰り用のお弁当やお惣菜の販売もしています。通信販売のサイトもあるので、梅の花の人気メニューのお取り寄せもできます。梅の花は、家族のお祝い等、特別な日に利用するのがおすすめのお店です。

梅の花のこだわり

梅の花は、食べる人に「おいしいものをお届けしたい」という思いから、安全で安心して食べられる料理を作っています。食材に関しては、有害な成分で汚染されていないか徹底的に検査を行い、梅の花の安全基準にクリアしたものだけを使用します。

梅の花では、美味しい料理を出すことにこだわるだけでなく、食事の時間を楽しんでほしいという気持ちでサービスを提供しています。従業員への衛生管理の徹底化や安全な食材使って料理を作るのも梅の花で過ごす時間を大切なひと時と考えているからです。

梅の花のこだわりは、料理だけではありません。食事をする人へのおもてなし精神も大事にしています。日本料理というのは季節感を大切にしている料理といわれます。梅の花では、食材の四季だけでなく季節に合った器で提供するなど、見た目にもこだわりがあります。

素材の味を活かすのはもちろんのことですが、梅の花では盛り付けや料理を出すタイミングといった細かいことにも気を配っています。また、日本料理店らしくお庭が見える席での食事や四季の花々を店内に飾り、季節感が感じられるような店舗運営をしています。

湯葉と豆腐の懐石が自慢

梅の花の料理は「創作懐石料理」といわれるものです。メインは湯葉と豆腐を使い、旬の食材を合わせています。梅の花では大豆にもこだわっており、湯葉にはカナダ産、豆腐には北海道産の「ユキピリカ」と「トヨマサリ」を使っています。

湯葉も豆腐も、職人がひとつひとつ丁寧に作業をして作ったこだわりの食材です。大豆の味がしっかり感じられる梅の花の湯葉と豆腐は、そのままでも美味しく食べられます。ひと手間かけることで、さらに大豆の美味しさを引き出します。

梅の花の料理には、湯葉や豆腐以外にも、生麩や胡麻豆腐といった日本料理に欠かせない食材を使っています。これらの食材は、梅の花では湯葉や豆腐と同様に人気があります。生麩や胡麻豆腐も原材料を厳選し丁寧に作られており、素材そのものの味をしっかり味わうことができます。

梅の花のおすすめメニュー

梅の花といえば、湯葉と豆腐を中心とした懐石のコースが人気のお店です。手頃な価格で食べられるだけでなく、料理の品数も充実しています。ここでは、梅の花の定番メニューと特別な日に食べるコース、一品料理のおすすめをご紹介します。

懐石コース

梅の花の懐石コースで通常のメニューは「風待草(3400円)」「梅の花膳(4500円)」「梅の花膳~極~(5700円)」の3種類です。湯葉と豆腐を使った料理に、ご飯やお刺身、デザートが付いた豪華なメニューとなっています。

風待草は、リーズナブルな価格でもあるためランチ、ディナー両方に時間帯で人気の懐石コースになります。「とうふしゅうまい」や「湯葉揚げ」といった梅の花の人気料理が食べられるメニューです。牛すき煮が付くことでボリューム感があるため、少量でも満足感があります。

梅の花膳は、奮発したい時におすすめのコースメニューです。梅の花でも人気の「嶺岡豆腐」が付いており、リピーターも多いメニューになっています。「湯葉グラタン」のような洋風のメニューも入った梅の花らしいメニューです。鍋料理は5種類から選ぶ形になります。

湯葉好きにおすすめなのが、梅の花の人気メニュー「引き上げ湯葉」が選べる梅の花膳~極~です。鍋料理がメインともいえる懐石コースは「かにしゅうまい」が付いてきます。「黒毛和牛ロースの溶岩焼き」と「魚の西京焼き」のどちらかを選べます。豪華メニューは、接待にもおすすめです。

慶弔懐石コース

梅の花は、通常の懐石コースの他に、お祝いや法事用のメニューも用意しています。慶弔懐石コースは、予約制になっており、個室で食事を提供します。完全プライベート空間で、食事を楽しめます。

梅の花の慶弔懐石コースは、お祝いのメニューが2種類あります。「お祝い懐石寿~ことぶき~(6500円)」は、全部で11品の料理を提供しています。長寿のお祝いや子供の初節句の際におすすめのコースです。

「お祝い懐石福寿~ふくじゅ~(8000円)」は、黒毛和牛の溶岩焼きや冷製あわびのジュレ掛け、海老の天婦羅と季節の揚げ物といったお祝いにふさわしい料理がセットになっています。梅の花では両家の顔合わせや結納といったお祝いの際の食事としておすすめです。

梅の花は、お食い初めなどの子供の成長を願うお祝いで利用することも多く、尾頭付きの鯛が付いた「お食い初め膳(3800円)」もあります。男の子用と女の子用があり、しきたりに合わせてお祝いの儀式を行います。また、長寿のお祝い用のちゃんちゃんこも用意してもらえます。

梅の花は、お祝いだけでなく故人を弔う法要の席でもおすすめのお店です。法要のための食事も「法要懐石蓮の花~はすのはな~(6300円)」と「法要懐石藤の花~ふじのはな~(7800円)」の2種類が選べます。どちらも料理は11品で法事の後の会食にふさわしい内容です。

梅の花は、慶弔用の食事だけでなく引き出物の用意も行っています。予約時に相談をすると対応してもらえるので、別と用意をしなくても済みます。梅の花は、お祝いと法事の両方で利用できる点でもおすすめのお店です。

一品料理・お子様向け

梅の花では、一品料理やお子様向けメニューもあります。リピーターのなかには、コースメニューではなく単品で食べたい料理を注文する人もいます。

梅の花の一品料理でおすすめなのが「嶺岡豆腐(250円)」です。北海道産の生クリームと九州産の牛乳を使用したスイーツのような味わいのお豆腐になります。梅の花では「もっちり嶺岡(380円)」といい、デザートメニューにもあります。

女性に人気の梅の花のメニューが「湯葉グラタン(550円)」です。豆乳で使ったホワイトソースと湯葉の組み合わせが堪りません。なにもかけずに食べても美味しいのですが、ポン酢をかけると味が引き締まり和風の味になります。

梅の花は、お子様ランチも大人の懐石コース並みに贅沢な料理を揃えています。「お子様ランチ(1650円)」は、海老フライ、コロッケ、フライドポテトと子供の好きな料理も入ったおすすめメニューです。

大人のメニューに近いのが「お子様御膳(3300円)」です。生麩田楽や湯葉の手毬寿司と大人の懐石に近い料理が並びます。ボリュームもあるので、食欲旺盛の子供におすすめです。

梅の花の人気メニューまとめ!お祝いの席にぴったりなコースや子供向けものイメージ
梅の花の人気メニューまとめ!お祝いの席にぴったりなコースや子供向けも
梅の花の人気メニューを紹介します。お祝いの席にぴったりなコースや子供向けメニューもある梅の花は、豆腐や湯葉をメインとしたヘルシー料理が食べられます。大人から子供まで美味しくいただける梅の花をご利用する際の参考にしてください。

梅の花はゆったりできるランチも人気!

落ち着いた雰囲気で食事ができる梅の花は、ランチタイムも人気があります。お手頃価格で品揃えが充実しているランチメニューもあるので、おしゃれな和食を食べたい時におすすめです。

梅の花のランチメニューは、全部で4種類あります。リーズナブルな価格と内容で人気があるのが「梅ランチ(2150円)」です。全部で10品の料理がセットになっています。ご飯が「季節の飯物」「鰻セイロ」「和風ドリア」から選べます。デザート付きなので、お得感もあります。

「彩ランチ(2700円)」は、旬の食材を使った梅の花らしいおしゃれなセットメニューです。「おしのぎ」も付いており、懐石料理のコースメニューのようになっています。料理の品数は、デザートを含めて12品になります。

ビジネスランチなどの会食にもおすすめの梅の花のランチが「風ランチ(2600円)」です。「たぐり湯葉のお造り」や「塩豚と野菜のセイロ蒸し」もついています。ボリューム感もあるので、男性からも人気のメニューです。

「ふく福ランチ(3300円)」は、梅の花の人気メニュー「ふく福豆富」がセットになっています。注文は2名からで、ふく福豆富には、季節の食材を使ったあんかけがかかっています。デザートも3種類付いており、贅沢ランチが楽しめます。

梅の花でゆったりランチはいかが?おすすめメニューや個室の予約方法は?のイメージ
梅の花でゆったりランチはいかが?おすすめメニューや個室の予約方法は?
ここ最近、海外でも美容や健康に良い食べ物として大豆を使ったお豆腐が注目されていますが、「梅の花」はこのお豆腐と湯葉のお料理をランチタイムから楽しめる人気のチェーン店です。ここではランチに絞って、梅の花の魅力をメニューと共にご紹介していきます!

梅の花はお持ち帰り・お弁当も充実

梅の花は店舗で持ち帰り用のお弁当やお惣菜の販売もしています。梅の花の懐石に入っている人気料理が、お弁当のおかずになっているので、見た目も豪華な感じがします。梅の花の持ち帰り用のお弁当は、種類も豊富で予算に合わせて選べます。

梅の花の持ち帰り用のお弁当で人気なのが「懐石弁当(3780円)」です。お煮しめやお刺身も入った豪華なお弁当で、普段使いだけでなくお祝いの席にもふさわしい内容になっています。持ち帰り用のお弁当では高価な値段になりますが、中身を見れば、お値段以上の味といえます。

梅の花の持ち帰り弁当でも仕出し弁当のような豪華さなのが「豆腐ハンバーグと季節の炊き込みご飯三段折弁当(2160円)」と「ローストビーフやとうふしゅうまいと季節の炊き込みご飯三段折弁当(2160円)」です。ヘルシーなのに満足度が高いのも梅の花の持ち帰り弁当の特徴です。

梅の花は、お弁当以外にもお持ち帰りができるメニューがあります。「梅セット(970円)」は、名物とうふしゅうまい、湯葉揚げ、生麩田楽が2個ずつ入っています。「梅小箱(500円)」は、同じ内容で1人分の内容です。お酒のおつまみにもなる人気の持ち帰りお惣菜です。

梅の花はレストランの他に「梅の花プラス」といって、持ち帰り用のお弁当やお惣菜を専門に販売しているショップもあります。デパ地下の持ち帰りグルメとしても人気があるので、併せて利用してみてください。

梅の花のお弁当はどこで買える?持ち帰りや宅配・デパ地下までメニューも豊富!のイメージ
梅の花のお弁当はどこで買える?持ち帰りや宅配・デパ地下までメニューも豊富!
梅の花は、全国的に有名な弁当専門店です。全国各地に店舗経営がなされていて、それぞれの地元住民から愛されています。今回は、梅の花で販売されている弁当の魅力について紹介するとともに、地域ごとに特徴があるお弁当の中身についても紹介していきます。

梅の花 通販本舗とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「梅の花通販本舗」は、梅の花の人気のお惣菜がお取り寄せできるサイトのことをいいます。豆腐や湯葉、豆乳に鍋料理やスイーツまで、揃っています。自宅用だけでなくギフトにも使える、梅の花ファンなら知っておきたいサイトです。

梅の花の公式サイトと楽天にも出店しており、多彩なメニューで人気があります。梅の花通販本舗では、様々なメニューを取り扱っていますが、楽天でも好評なのが「ちょっとずつセット」です。

湯葉揚げ、生麩、とうふしゅうまい、かにしゅうまい、嶺岡豆腐、黒胡麻豆腐がセットになっています。普段の食卓に出すだけでなく、急な来客時にも安心して料理が出せる梅の花の人気お取り寄せセットです。

ちょっとずつセット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

梅の花・毎月12日は「豆腐の日」

豆腐の日である毎月12日には、豆腐にちなんだイベントが行われることもあります。湯葉と豆腐料理が食べられる梅の花も豆腐の日には、お得なサービスを提供しています。梅の花の豆腐の日のサービスがどのようなものか、説明していきます。

お得なサービスを実施

梅の花は、豆腐の日を「豆富の日」としており、毎月12日には、持ち帰り用の「木綿豆腐」を特別価格の120円で販売しています。梅の花の店舗では、とうふしゅうまいや豆腐ハンバーグといった持ち帰り用のお惣菜が120円引きで購入できます。

他にも、嶺岡豆腐やしだれ湯葉、生麩田楽と湯葉揚げが入った梅セットの持ち帰りも120円引きになります。毎月12日は、梅の花の持ち帰りで人気の商品をお得に買うことができます。

梅の花公式アプリが便利でお得

毎月12日の豆富の日をはじめ、梅の花のお得な情報を知りたいなら公式アプリを登録するのがおすすめです。梅の花の公式アプリをスマホにダウンロードをしておくと期間限定の情報や店舗情報が配信されます。クーポンも届くので、食事の際に利用すればお得なサービスが受けられます。

公式アプリには「かんたんWEB予約機能」も搭載されています。梅の花で食事をしたい時は、スマホでWEB予約が簡単にできます。店舗検索もできるので、初めて行く場所を探すのにも便利です。公式アプリを活用して、梅の花で美味しい豆腐料理をお得に食べましょう。

誕生日クーポンも

Photo byJillWellington

梅の花は、店内の雰囲気も良く、おしゃれな懐石料理が食べられるので、誕生日のお祝いで利用する人も多いお店です。梅の花では、誕生日の人へのサービスも行っています。

梅の花の公式アプリを登録した際にアンケートに回答をすると誕生月にクーポンが配信されます。誕生月の間なら利用できるので、誕生日の日でなくてもクーポンを使って食事が楽しめます。

梅の花の誕生月のクーポンの利用は、誕生日の人本人のみが使えます。誕生月のクーポンを使う際は、生年月日が記載された身分証明書の提示が必要になります。公式アプリ登録で、お誕生日も梅の花をお得にお祝いしましょう。

【最新】和食レストラン・梅の花のクーポン情報まとめ!懐石料理をお得に楽しもうのイメージ
【最新】和食レストラン・梅の花のクーポン情報まとめ!懐石料理をお得に楽しもう
「梅の花」は、「引き上げ湯葉」や「とうふしゅうまい」など、美味しい豆腐料理で有名な懐石料理店です。その高級な印象からクーポンとは無縁に思えますが、実はしっかりと配信されています。今回は「梅の花」の多彩なクーポン情報や株式優待券についてまとめました。

梅の花の全国店舗情報

梅の花は、国内の他に海外にも店舗展開をしています。路面店の他に、駅ビルや百貨店内にも出店しており、利用シーンに合わせて食事ができます。ここでは、梅の花の店舗情報についてまとめています。

湯葉と豆腐の店「梅の花」の本店はどこ?店舗情報や営業時間を解説!のイメージ
湯葉と豆腐の店「梅の花」の本店はどこ?店舗情報や営業時間を解説!
梅の花は美味しい豆腐料理を提供するお店として有名ですが、本店の場所は意外と知らない方が多い印象です。今回は梅の花の本店がどこにあるのか、梅の花本店の営業時間やアクセス方法など店舗情報について詳しくご紹介いたします。梅の花をまだ利用したことがない方も必見です。

北海道・東北

北海道エリアの梅の花の店舗は、札幌市の「札幌店」になります。札幌市の中心部に位置し、近くには大通り公園もあります。個室は掘りごたつタイプのお部屋も用意しています。駐車場はありません。

東北エリアは、宮城県と福島県に1店舗ずつあります。宮城県の「仙台店」は市営地下鉄富沢駅より徒歩10分、JR太子堂駅より徒歩12分です。駐車場は店舗に併設されており、マイクロバスでの送迎も行っています。

福島県の「郡山店」は、JR郡山駅より車で約20分の場所にあります。車で来店する人向けに駐車場も完備しています。利用人数によってはマイクロバスでの送迎も受けられます。

関東

関東エリアの梅の花の店舗は、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県にあります。茨城県の「水戸店」は、JR水戸駅からは車で20分程かかります。近くには茨城県庁があります。駐車場が併設されており、マイクロバスでの送迎も行っています。

埼玉県の梅の花は「越谷レイクタウン店」と「所沢店」「川越店」の3店舗です。越谷レイクタウン店は、JR越谷レイクタウン駅より徒歩10分の場所にあります。駐車場が完備しており、マイクロバスでの送迎も行っています。

梅の花の所沢店は、西武池袋線狭山ヶ丘駅より徒歩10分です。店舗には駐車場が併設されており、マイクロバスでの送迎も行っています。川越店はJR川越線的場駅より徒歩8分の場所にあります。駐車場があるので車で来店もしやすいお店です。マイクロバスで送迎も対応しています。

千葉県内の梅の花は「おおたかの森店」「千葉店」「船橋店」「津田沼店」の4店舗です。おおたかの森店は、つくばエクスプレスの流山おおたかの森駅より徒歩15分、駐車場も付いています。送迎バスの利用もできます。

千葉店は、JR千葉駅から「みつわ台車庫行き」のバスに乗り「祐光4丁目」で下車します。住宅街のある店舗ということもあり、駐車場もあります。予約制で送迎バスによる送り迎えも対応してもらえます。

梅の花の船橋店は、東武百貨店の8階に入っています。路面店と同様に個室もある店舗です。駐車場は、有料の船橋北口駐車場と天沼公園駐車場に車を停められます。津田沼店はモリシア津田沼の8階にあります。車で来店の場合はモリシア津田沼の駐車場が利用できます。

東京都内の梅の花は、全部で14店舗あります。「吉祥寺店」や「二子玉川店」のように百貨店に入っているお店もあり、駅からも近く、利用しやすいお店が多くなっています。「立川店」は駐車場が無料で、送迎バスもあります。

神奈川県内の梅の花は「新百合ヶ丘店」「立場店」「横浜青葉台店」「横浜スカイビル店」の4店舗です。神奈川県内の梅の花も駅から徒歩圏内の場所にあります。横浜青葉台店は無料の駐車場が併設されています。立場店は、マイクロバスによる送迎も行っています。

「梅の花」横浜の店舗情報まとめ!スカイビル店からの絶景はおすすめ!のイメージ
「梅の花」横浜の店舗情報まとめ!スカイビル店からの絶景はおすすめ!
デートや記念日にもぴったりな和食レストランが梅の花です。横浜にある梅の花では絶景が眺められると話題になっています。今回は横浜にある梅の花の情報についてご紹介いたします。横浜にある梅の花は小さなお子様連れでも安心なサービス満載ですのでお食い初めにもおすすめです。

中部

中部エリアの梅の花は、新潟県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県に店舗を設けています。新潟県の「新潟店」は、駐車場完備で送迎バスもあります。富山県にある「富山店」は、国道359号沿いにあり、駐車場も完備しています。

石川県の「金沢店」は、JR金沢駅から車で8分の場所です。駐車場の利用ができます。福井県の「福井店」は、JR福井駅より車で13分、福井IC20分の場所にあります。予約者優先ですが、送迎バスの利用もできます。

岐阜県の梅の花の「岐阜店」は、JR岐阜駅からバスで「県民ふれあい館」で下車して徒歩10分の場所です。車での来店者用に駐車場も完備しています。送迎バスの利用もできます。

梅の花は、静岡県内には2店舗あります。「静岡店」は、松坂屋の8階に入っています。松坂屋の提携駐車場に車を停められます。「浜松店」は、予約制で送迎バスによる送り迎えの対応もしています。

愛知県内には「小牧店」「豊田店」「長久手店」「栄店」の4店舗です。小牧店と長久手店は無料の駐車場があります。予約制ですが、マイクロバスによる送迎も行っています。豊田店と栄店は、最寄り駅からも近く、交通アクセスの良い場所にあります。

近畿

近畿エリアの梅の花は、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県にあります。三重県の「四日市店」は、四日市ICより20分、鈴鹿ICより30分です。予約者優先ですが、マイクロバスでの送迎も行います。

滋賀県の「草津店」は、JR草津駅より徒歩3分、草津エストピアホテルの隣です。駐車場は、エストピアホテルとタイムズの割引サービスがあります。梅の花の店内から琵琶湖が一望できます。

京都府は「松井山手店」と「京都烏丸店」の2店舗です。京田辺市の松井山手店は、近隣の店舗との共有の駐車場があります。京都烏丸店は、阪急烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩5分、地下鉄烏丸御池駅より徒歩3分です。六角堂南駐車場に停めると2時間まで無料サービスが受けられます。

大阪府内の梅の花は7店舗あります。「高槻店」は駐車場無料で、送迎バスの利用ができます。「さかい利晶の杜店」は、近くに有料の駐車場があり、梅の花利用は2時間まで無料です。「パンジョ泉北店」は、高島屋の駐車場のサービスがあります。

兵庫県は「西宮北口店」「宝塚店」「神戸元町店」の3店舗です。西宮北口店は、阪急西宮ガーデンズに入っています。宝塚店は予約制で送迎バスの利用もできます。神戸元町店はビルの15階にあり、港町神戸の景色を一望できます。

奈良県の「奈良店」は、近鉄奈良線富雄駅よりバスで「学研北生駒駅行き」で春日橋で下車します。車で来店した場合は、専用の駐車場が利用できます。送迎バスによる送り迎えも対応しています。

中国・四国

中国・四国エリアの梅の花は、岡山県、広島県、愛媛県にあります。岡山県の「岡山店」は、JR吉備線の大安寺駅より徒歩5分です。車の場合は専用の駐車場が利用できます。バスの送迎も行っています。

広島県は「広島店」と「福山店」の2店舗です。広島店は福屋広島駅前店の11階にあります。広島市内が見られる景観の良さでも人気です。福山店は、無料の駐車場があります。バスの送迎は予約制です。

愛媛県の「松山店」は、JR松山駅より徒歩13分の場所にあります。駐車場が併設されており、マイクロバスによる送迎にも対応します。

九州

九州エリアの梅の花は福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、鹿児島県にあります。福岡県内の梅の花は、1号店の「久留米店」を含めて9店舗です。「大善寺店」「西の丘店」「青葉台店」は、マイクロバスの送迎も対応します。

佐賀県の「佐賀大和店」は、佐賀大和ICより車で3分です。併設されている駐車場に車を停めることができます。長崎県の「メルカ長崎店」と「佐世保店」は、近くにある有料の駐車場の割引券があります。

熊本県の「熊本店」は、熊本駅より車で10分です。ショッピングモールのゆめタウンはませんからは徒歩で15分の場所にあります。大分県の「大分店」は、日豊本線高城駅か牧駅より車で15分です。鹿児島県の「鹿児島店」は、市電天文館もしくは高見馬亭から徒歩5分の場所にあります。

懐石料理が自慢のレストラン【梅の花】店舗情報まとめ!関東や関西以外にはある?のイメージ
懐石料理が自慢のレストラン【梅の花】店舗情報まとめ!関東や関西以外にはある?
日本ならではの絶品和食を提供する梅の花店舗情報です。関東や関西のお店や北海道や九州地方の店舗についてもご案内します。親族の集まりなど、あらゆるシーンに利用されている懐石料理が自慢のレストランです。全国のどの地域に梅の花店舗があるのか調査しました。

和食レストラン梅の花には魅力がいっぱい!

梅の花は、掘りごたつ式の個室もあり、小さな子供から年配の人まで幅広い年齢層の人が食事を楽しめます。慶弔用の懐石や持ち帰りができるお弁当もあるので、用途に合わせて利用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ちょっとずつセット

サイトを見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング