【最新】和食レストラン・梅の花のクーポン情報まとめ!懐石料理をお得に楽しもう

【最新】和食レストラン・梅の花のクーポン情報まとめ!懐石料理をお得に楽しもう

「梅の花」は、「引き上げ湯葉」や「とうふしゅうまい」など、美味しい豆腐料理で有名な懐石料理店です。その高級な印象からクーポンとは無縁に思えますが、実はしっかりと配信されています。今回は「梅の花」の多彩なクーポン情報や株式優待券についてまとめました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.和食レストラン「梅の花」でクーポンは使える?
    2. 2.「梅の花」公式アプリクーポンがお得
    3. 3.「梅の花」LINEクーポンや優待券はある?
    4. 4.「梅の花」はクーポンを使って美味しい懐石料理を♡

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    和食レストラン「梅の花」でクーポンは使える?

    1976年開業から約40年以上、おもてなしの心を持って豆腐と懐石料理を提供する「梅の花」は、全国で約280以上の店舗を数える創作懐石料理の専門店です。基本的に店舗内装など洗練された和モダンな空間の店舗が多く、結納や還暦などの特別な日の会食や、接待にも使えます。

    「湯葉」や「豆腐」などの伝統食材を用いて、四季に沿った美味しい創作懐石料理を提供しています。湯葉と豆腐を元に旬素材を合わせた新機軸な日本料理ばかりをそろえています。 お客様の健康を考えた食材を選び、丁寧に仕上げた料理は健康的で食べ応えがあります。

    少なからず高級感が否めない「梅の花」ですが、そこで考えるのが「お得なクーポンがあるのか?」でしょう。今回は、その「梅の花」のお得に使えるクーポンや株式優待券について調べてみました。

    【保存版】和食レストラン梅の花の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
    【保存版】和食レストラン梅の花の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
    お祝いや会食は、個室でゆっくり食事ができるお店がおすすめです。湯葉と豆腐の懐石料理を提供する「梅の花」なら、落ち着いた雰囲気で食事ができます。今回は、特別な日に大切な人と食べに行きたい梅の花のメニューとクーポン等のお得な情報についてご紹介します。

    「梅の花」公式アプリクーポンがお得

    「湯葉と豆腐の店 梅の花」のスマートフォン用公式アプリは、2019年3月から配信されています。もちろんiPhone版、Android版双方とも提供されています。

    「湯葉と豆腐の店 梅の花」だけではなく、カニ料理「かにしげ」、中華料理「チャイナ梅の花」、カフェ「食のつむぎ」、季節釜飯「花小梅」、点心カフェ「茶青花」など、梅の花グループ店舗の公式アプリも兼ねています。

    スマートフォンに「梅の花 公式アプリ」をインストールした後に、「生年月日」や「性別」や「都道府県」を登録するだけで、お得なサービスが使えるようになります。

    主なコンテンツは次の通りです。「1.クーポン」は、梅の花公式アプリ限定のお得で多彩なクーポンがチェックできます。「梅の花 公式アプリ」を象徴するコンテンツです。

    例えば「期間限定クーポン」の例として「店内飲食・湯葉揚げ1品サービス」や「店内飲食・生麩田楽1品サービス」などのクーポンが配信されます。「バースデークーポン」の例としては、2020年7月の場合「季節ぱふぇ1品プレゼント」があります。

    「梅の花Uカード」会員であれば、その会員番号の登録だけで「梅の花Uカード」会員限定のクーポンが配信されます。ちなみに「梅の花Uカード」とは、入会金・年会費無料の会員向けサービスです。「100円(税抜)=1ポイント」が付与される、梅の花の各店舗で即時発行できるポイントカードです。

    「2.ニュース」は、 期間限定キャンペーン告知や開店情報がチェックできます。「3.チラシ」は 期間限定キャンペーン企画や、おすすめメニュー関連のチラシが見られます。「4.店舗」は、 梅の花グループの各店舗情報のチェックやアプリからの予約もできます。

    ちなみに「スタンプ」もありますが、これは系列店「食のつむぎ」限定の来店スタンプカードです。たまったスタンプの数でクーポンと交換できるシステムになっています。

    湯葉と豆腐の店「梅の花」の本店はどこ?店舗情報や営業時間を解説!のイメージ
    湯葉と豆腐の店「梅の花」の本店はどこ?店舗情報や営業時間を解説!
    梅の花は美味しい豆腐料理を提供するお店として有名ですが、本店の場所は意外と知らない方が多い印象です。今回は梅の花の本店がどこにあるのか、梅の花本店の営業時間やアクセス方法など店舗情報について詳しくご紹介いたします。梅の花をまだ利用したことがない方も必見です。
    懐石料理が自慢のレストラン【梅の花】店舗情報まとめ!関東や関西以外にはある?のイメージ
    懐石料理が自慢のレストラン【梅の花】店舗情報まとめ!関東や関西以外にはある?
    日本ならではの絶品和食を提供する梅の花店舗情報です。関東や関西のお店や北海道や九州地方の店舗についてもご案内します。親族の集まりなど、あらゆるシーンに利用されている懐石料理が自慢のレストランです。全国のどの地域に梅の花店舗があるのか調査しました。

    「梅の花」LINEクーポンや優待券はある?

    公式アプリ以外の「梅の花」のクーポンですが、まずLINE関連は、利用する梅の花の店舗のLINEアカウントとお友達登録するだけで「おすすめの一品クーポン」が配信されます。ちなみに「梅の花」公式のLINEアカウントは2020年1月に終了しています。

    LINE経由でのクーポンを探している人は、まずは「良く使う梅の花店舗のLINEアカウント」を探し、お友達登録する必要があるでしょう。ちなみに有効期限は2020年11月末までです。

    LINE以外のクーポンも配信されています。「ホットペッパーグルメ」や「ぐるなび」もクーポン画面を提示するだけで、さまざまなサービスが受けられます。ただ、いずれも店舗ごとにサービス内容が違うので、使う予定の店舗情報の詳細をチェックする必要があります。

    また、店舗限定のクーポンサービスもあります。例えば、「梅の花 横浜スカイビル店」では会計時に「エポスカード」の提示だけで飲食代が10%割引されます。ただし、2020年9月末までの期間限定で、平日の昼15:00までの来店に限ります。

    一方の「梅の花」の株式優待ですが、株式優待券ではなく「株式優待証」がもらえます。つまり、半年の有効期限内であれば利用回数が無制限のパスポートのようなものです。株式優待内容は「飲食利用代金20%割引」です。

    「梅の花」の「株式優待証」の取得方法ですが、梅の花の株を100株の所持で「株式優待証」1枚がもらえます。優待回数は4月と10月の年に2回です。有効期限が設定されており、4月の株主への「株式優待証」は翌年1月31日までで、10月の株主は翌年7月31日までです。

    例えば、4月の時点で「梅の花」の株を100株以上所持していれば、7月上旬に「株式優待証」が1枚もらえます。その優待証の有効期限は翌年1月31日まで、ということになります。

    ちなみに使える店舗は「梅の花」だけではなく、カニ料理「かにしげ」、中華料理「CHINA梅の花」、季節釜飯「花小梅」、点心カフェ「茶青華」、カフェ「食のつむぎ」、タイ式スパ「BUA SPA」、通信販売の「梅あそび」などの系列店にも使えます。

    梅の花でゆったりランチはいかが?おすすめメニューや個室の予約方法は?のイメージ
    梅の花でゆったりランチはいかが?おすすめメニューや個室の予約方法は?
    ここ最近、海外でも美容や健康に良い食べ物として大豆を使ったお豆腐が注目されていますが、「梅の花」はこのお豆腐と湯葉のお料理をランチタイムから楽しめる人気のチェーン店です。ここではランチに絞って、梅の花の魅力をメニューと共にご紹介していきます!
    梅の花のお弁当はどこで買える?持ち帰りや宅配・デパ地下までメニューも豊富!のイメージ
    梅の花のお弁当はどこで買える?持ち帰りや宅配・デパ地下までメニューも豊富!
    梅の花は、全国的に有名な弁当専門店です。全国各地に店舗経営がなされていて、それぞれの地元住民から愛されています。今回は、梅の花で販売されている弁当の魅力について紹介するとともに、地域ごとに特徴があるお弁当の中身についても紹介していきます。

    「梅の花」はクーポンを使って美味しい懐石料理を♡

    高級感がありクーポンからほど遠い印象が強い「梅の花」は、意外にも多彩なクーポンやサービスが豊富であるのが分かりました。しかも、公式アプリや株式優待証もありお得なサービスが満載です。

    興味がある人は、クーポンを使って「梅の花」で豆腐料理や美味しい懐石料理を楽しんでみてみませんか?

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    ぬこぬここ
    ライター

    ぬこぬここ

    生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング