懐石料理が自慢のレストラン【梅の花】店舗情報まとめ!関東や関西以外にはある?

懐石料理が自慢のレストラン【梅の花】店舗情報まとめ!関東や関西以外にはある?

日本ならではの絶品和食を提供する梅の花店舗情報です。関東や関西のお店や北海道や九州地方の店舗についてもご案内します。親族の集まりなど、あらゆるシーンに利用されている懐石料理が自慢のレストランです。全国のどの地域に梅の花店舗があるのか調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.懐石料理が自慢「梅の花」の店舗を調査
  2. 2.梅の花の店舗は関東・関西以外にも全国にある
  3. 3.梅の花の店舗で披露宴ができる?
  4. 4.和食を楽しむなら梅の花の店舗がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

懐石料理が自慢「梅の花」の店舗を調査

福岡県久留米市に本社を置く、湯葉や豆腐料理・懐石料理が自慢の梅の花です。梅の花店舗が全国のどこにあるのかご紹介します。

【保存版】和食レストラン梅の花の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
【保存版】和食レストラン梅の花の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
お祝いや会食は、個室でゆっくり食事ができるお店がおすすめです。湯葉と豆腐の懐石料理を提供する「梅の花」なら、落ち着いた雰囲気で食事ができます。今回は、特別な日に大切な人と食べに行きたい梅の花のメニューとクーポン等のお得な情報についてご紹介します。

梅の花の店舗は関東・関西以外にも全国にある

和食の美味しい梅の花は全国に75店舗あり、関東・関西エリアには多数の梅の花店舗が点在しています。茨城県や埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、さらに新潟県を含む関東・甲信越エリアに28店舗もの梅の花を出店中です。一方、関西の梅の花店舗は14軒になり、関東周辺よりは少ないです。

関西の梅の花店舗は滋賀県や京都府、大阪府、兵庫県、奈良県に存在します。関東と関西エリアに多くの梅の花店舗があることがわかりましたが、ここからは関東・関西エリア以外の梅の花店舗情報をご紹介していきます。お住まいの地域に梅の花の店舗があるかチェックしていきましょう!

梅の花は北海道と東北地方に3店舗あります。北海道札幌市中央区の札幌シャンテ4Fに入っている「札幌店」です。駐車場を設置しておらず、地下鉄東西線・南北線・東豊線の大通駅37番出入口からB2地下道連結でアクセスできます。「仙台店」は市営地下鉄・富沢駅から徒歩約10分の場所にあります。

福島県郡山市にある梅の花店舗は「郡山店」で、郡山駅から車で約20分離れた場所に出店しています。国道4号バイパスの新さくら通交差点からすぐの場所です。

北陸・東海地方には梅の花が11店舗あります。富山県富山市の国道359号線沿いにある「富山店」と石川県金沢市のJR金沢駅から車で8分かかる「金沢店」、福井県福井市のJR福井駅から車で13分の「福井店」です。さらに、岐阜県岐阜市の県民ふれあい会館より南へ徒歩10分の「岐阜店」があります。

静岡県静岡市のJR静岡駅から徒歩3分の場所に好アクセスな梅の花「静岡店」があります。静岡県浜松市の入野東バス停留所下車後、徒歩5分の「浜松店」もおすすめです。愛知県小牧市には10名以上の予約で送迎バス利用可能な「小牧店」があり、よく利用されています。

愛知県豊田市には名鉄豊田線・名鉄三河線の豊田市駅と愛知環状鉄道・新豊田駅から徒歩1分のおすすめ梅の花店舗「豊田店」があります。愛知県長久手の地下鉄東山線・藤が丘駅から15分歩く「長久手店」、愛知県名古屋市の地下鉄名城線・矢場町駅の1番出口からすぐの「栄店」も一押しです。

また、三重県四日市には東名阪自動車道・四日市ICから車で約20分かかる「四日市店」もあります。北陸・東海地方の梅の花店舗をご紹介しました。

中国・四国地方には梅の花が4店舗存在します。岡山県岡山市のJR吉備線・大安寺駅から徒歩5分の「岡山店」と、広島県広島市にはJR広島駅の南口または広電本線・広島駅から徒歩2分の好アクセスな「広島店」があります。

広島県福山市には中国バスの明神前停留所からより徒歩2分の「福山店」があり、愛媛県松山市のJR松山駅から歩いて13分の場所に梅の花「松山店」が営業しています。

九州地方には梅の花が15店舗あり、福岡県福岡市の地下鉄天神駅の東12番出口から出て徒歩5分の場所に「天神店」があります。早良区の博物館北口のバス停留所で降り、2分歩いたところにあるのが「百道店」です。福岡県久留米市に西鉄大牟田線・大善寺駅から車で5分の「大善寺店」があります。

福岡県北九州の小倉南警察署前の交差点から入ったところに「小倉店」、福岡県福岡市の高崎信号周辺に「西の丘店」があり、福岡県久留米市の西鉄久留米駅から1分の場所にあるのが「久留米店」です。福岡県北九州市にはJR鹿児島本線・折尾駅から行ける「青葉台店」があります。

九州には他に福岡県太宰府市の西鉄太宰府駅から徒歩8分「太宰府別荘自然庵」と福岡市の西鉄大牟田線・高宮駅から徒歩2分の「高宮店」、佐賀県佐賀市には長崎自動車道・佐賀大和インターから車で3分の「佐賀大和店」があります。

さらに、長崎県内の路面電車・西浜町から徒歩3分「メルカ長崎店」と松浦鉄道・佐世保中央駅から徒歩5分の「佐世保店」です。熊本県は熊本駅から車で約15分の「熊本店」のみです。

大分県には日豊本線・高城駅と牧駅から車で15分の「大分店」の1店舗のみ、鹿児島県も市電・天文館電停と高見馬場電停から徒歩5分の「鹿児島店」の1店舗です。

梅の花の店舗で披露宴ができる?

梅の花店舗は身内だけの披露宴や両家の顔合わせといった、少人数のおめでたいシーンに使われることも多いです。懐石料理・和食をいただきながら、親族だけの温かい時間を過ごすことができます。お花や引き出物など、オプションで利用可能です。

梅の花の人気メニューまとめ!お祝いの席にぴったりなコースや子供向けものイメージ
梅の花の人気メニューまとめ!お祝いの席にぴったりなコースや子供向けも
梅の花の人気メニューを紹介します。お祝いの席にぴったりなコースや子供向けメニューもある梅の花は、豆腐や湯葉をメインとしたヘルシー料理が食べられます。大人から子供まで美味しくいただける梅の花をご利用する際の参考にしてください。
梅の花でゆったりランチはいかが?おすすめメニューや個室の予約方法は?のイメージ
梅の花でゆったりランチはいかが?おすすめメニューや個室の予約方法は?
ここ最近、海外でも美容や健康に良い食べ物として大豆を使ったお豆腐が注目されていますが、「梅の花」はこのお豆腐と湯葉のお料理をランチタイムから楽しめる人気のチェーン店です。ここではランチに絞って、梅の花の魅力をメニューと共にご紹介していきます!

和食を楽しむなら梅の花の店舗がおすすめ

梅の花ではゆばや豆腐料理など、美味しい和食を提供しています。お祝い懐石や法要懐石などもあり、様々な行事や節目に利用されているおすすめの店舗です。駅から近い場所や車の利用がおすすめのお店があるので、事前に場所をご確認ください。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング