コメダの生レモンスカッシュは爽やかさが自慢!夏にぴったりの人気ドリンクとは

コメダの生レモンスカッシュは爽やかさが自慢!夏にぴったりの人気ドリンクとは

コメダ珈琲店には、フードやスイーツメニューの他にも充実したドリンクのラインナップもありコメダファンに親しまれています。今回は爽やかテイストが人気のコメダの生レモンスカッシュについてご紹介いたします。すっきり味わえる生レモンスカッシュを堪能してみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメダの生レモンスカッシュが美味しいと人気
  2. 2.コメダの生レモンスカッシュは夏におすすめ
  3. 3.コメダの生レモンスカッシュは持ち帰りできるの?
  4. 4.コメダの生レモンスカッシュをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダの生レモンスカッシュが美味しいと人気

名古屋発のカフェ、コメダ珈琲店には、名古屋ならではのローカルフードから、コメダ珈琲店オリジナルのメニューまで揃っています。

名古屋のカフェメニューとして有名な小倉トーストも、コメダ珈琲店で味わうことができますし、名古屋フードの知名度をあげてきたカフェの一つがコメダ珈琲店と言っていいほど影響力があるカフェです。

また、シロノワールなどのスイーツ、ボリューミーなサンド類など、コメダならではのオリジナルも数多くあります。いつでも味わいたくなる定番人気メニューを落ち着いた雰囲気のお店の空間で味わいたくなります。

そして、コメダ珈琲店では、フードのみならず、ドリンクのメニューも充実しています。コメダは、ドリンク部門においても、定番のコーヒーからアイデアいっぱいのオリジナルもあるのが特徴です。

その中で今回はコメダ珈琲店の「生レモンスカッシュ」についてご紹介いたします。レモンスカッシュはクリーソーダなどとともに、昔ながらの喫茶店メニューとして親しまれています。

今再び、レモンスカッシュやクリームソーダがブームになっており、大人の方にとっては懐かしい、そして若い世代には新しいドリンクとして再注目されています。そのレモンスカッシュが、コメダでは生レモンスカッシュとして提供されていて人気です。

レモンスカッシュとは、レモンを絞ったものに炭酸水、そしてシロップを加えて甘くしたドリンクで、シロップの甘さとレモンの酸味が美味しいおすすめドリンクです。

コメダ珈琲店生レモンスカッシュも、レモン、炭酸水、シロップの定番レシピを元にコメダならではの作りになっています。フレッシュさがあるコメダ珈琲店生レモンスカッシュを味わってみましょう。

コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

コメダの生レモンスカッシュは夏におすすめ

生レモンスカッシュを飲みたくなる瞬間は、爽やかな気分に浸りたい時と言えます。爽やかさをドリンクに求めるなら、コメダ珈琲店生レモンスカッシュは、断然おすすめメニューです。

コメダ珈琲店生レモンスカッシュは、コメダオリジナルのブーツ型をしたグラスで提供されます。コメダでは、生レモンスカッシュ以外にメロンソーダ、クリームソーダ、そしてアイス・ド・ティーフロートもこのユニークなブーツ型のグラス入です。

見た目もインパクトのあるグラスに入っているコメダ珈琲店生レモンスカッシュは、スライスのレモンと、チェリーが添えてあります。真っ赤なチェリーも懐かしさを感じる演出です。

肝心の生レモンスカッシュの味はというと、フレッシュなレモンの風味を体感できるのが美味しさのポイントです。コメダ珈琲店生レモンスカッシュは、フレッシュレモンを絞り作っているので、本格的な味わいです。

爽やかなレモンの香りと、レモンの酸味を引き出すようにシロップは控えめになっています。そのことで人工的ではない、爽やかさを前面に感じる夏に特にぴったりのドリンク、生レモンスカッシュとしてコメダ珈琲店で味わえるのです。

爽やかな味わいのドリンク

生レモンスカッシュは、レモンの爽やかさが味の美味しさのポイントになります。たっぷり使ったしぼりたてのレモンにシュワッと感がマッチする炭酸水、そしてシロップが甘さを添えています。

生レモンスカッシュの価格は540円からになります。ハイカロリーなメニューが多いコメダ珈琲店のなかで、生レモンスカッシュのカロリーは69キロカロリーと控えめです。甘さを控えたいときは、シロップ抜きでもオーダーすることができます。

シロップ抜きにするとカロリーはもっと低くなり、16キロカロリーです。シロップなしなら、よりすっきりとした味わいになり、また、ダイエット中でも安心していただけます。

カロリー高めのフード類でも、生レモンスカッシュとの組み合わせでカロリーを抑えることができます。

コメダの生レモンスカッシュは持ち帰りできるの?

落ち着いたコメダの店内で味わうのもいいけれど、持ち帰りにして家やオフィスで味わいたいという時もあるものです。そのような時でも、コメダ珈琲店では持ち帰りも充実しており、多くの人が利用しています。

コメダ珈琲店生レモンスカッシュも嬉しいことにお持ち帰りができます。コメダ珈琲店では、卵、生野菜、そしてソフトクリームが入っているメニューは持ち帰りができませんが、それ以外のものなら持ち帰りが可能です。

店内でいただいたり、お持ち帰りにしたり、シチュエーション別にコメダ珈琲店の味わい方を楽しんでみましょう。

コメダのクリームソーダがかわいい!インスタ映えにもぴったりのメニューとはのイメージ
コメダのクリームソーダがかわいい!インスタ映えにもぴったりのメニューとは
全国に800店舗以上あるコメダ珈琲店は、美味しい珈琲と食事を提供する人気の喫茶店です。名物のクリームソーダがかわいいと評判のコメダ珈琲店では、ドリンクを入れるグラスにもこだっています。今回は、インスタ映えにぴったりのメニュー「クリームソーダ」をご紹介します。
コメダのジェリコ「元祖」は定番のデザートドリンク!【実食写真付き】美味しさと人気の秘密は?のイメージ
コメダのジェリコ「元祖」は定番のデザートドリンク!【実食写真付き】美味しさと人気の秘密は?
全国で店舗を展開しているコメダ珈琲店には、様々な人気メニューがありますが、ジェリコは定番のデザートドリンクです。ここでは、コメダのジェリコについて紹介します。ジェリコとはどんなメニューなのかを知ってもらい、多くの人に味わってもらいたいです。

コメダの生レモンスカッシュをご賞味あれ

すっきり爽やかな気分にしてくれるコメダ珈琲店生レモンスカッシュは、夏に味わいたい一杯です。レモンの風味をダイレクトに感じるおすすめ生レモンスカッシュは、味わえば気分までリフレッシュしてくれます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング