コメダ珈琲は席の予約ができるのか徹底調査!混雑を避けてゆったり過ごそう

コメダ珈琲は席の予約ができるのか徹底調査!混雑を避けてゆったり過ごそう

コメダ珈琲は、落ち着いた空間で美味しいコーヒーやこだわりのパンなどを堪能することができる、人気の喫茶店です。幅広い年齢層に人気のコメダ珈琲は混雑を避け予約をしたい利用者もいます。今回は、コメダ珈琲での予約可否のシステムについて詳しく紹介をしていきます。

記事の目次

  1. 1.コメダ珈琲は席の予約ができるのかを調査!
  2. 2.コメダ珈琲は席の予約ができる?
  3. 3.コメダ珈琲の予約:LINE順番待ちサービスがおすすめ
  4. 4.コメダ珈琲はテーブルを予約して混雑を避けて行こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダ珈琲は席の予約ができるのかを調査!

コメダ珈琲は、自宅のリビングにいるような落ち着いた空間の中で美味しいコーヒーを楽しんでもらうことをコンセプトとしているお店です。木を基調とした造りの店舗が多く、木のぬくもりを感じながらゆっくりと寛ぎの時間を過ごすことができます。

コメダ珈琲は、サービスや空間にこだわりを持っている他に、産地を厳選した小麦粉を使用して美味しいパンを製造しています。コメダ珈琲のメインでもあるコーヒーも変わることのないコーヒーを提供しています。

落ち着いた空間のコメダ珈琲は、席に座ってゆっくりと読書をしたりすることができるなど自分の時間を大切にすることができる空間です。寛ぎの時間を過ごしたい人におすすめのコメダ珈琲では混雑をすることもあります。

混雑を避けコメダ珈琲のテーブル席で落ち着いた時間を満喫することができる方法や、予約の取得が可能かについて詳しく見ていきましょう。

コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。
コメダ珈琲のコーヒーチケットを賢く使おう!お得な使い方やおすすめの買い方は?のイメージ
コメダ珈琲のコーヒーチケットを賢く使おう!お得な使い方やおすすめの買い方は?
「コメダ珈琲店」は、名古屋発祥の人気の喫茶店です。コメダ珈琲店をお得に利用するには、コーヒーの前売り回数券「コーヒーチケット」がおすすめです。コメダ珈琲のコーヒーチケットについて、買い方や利用できるメニューなどをご紹介します。

コメダ珈琲は席の予約ができる?

さっそくコメダ珈琲で、混雑する時間を避けたり確実にテーブル席に座ることができるようにするため、あらかじめ予約をしておくことが可能なのかどうかを確認していきましょう。

予約できる店舗もある

コメダ珈琲での予約は店舗によって、予約の受付が可能な店舗と予約の受付をしていない店舗があります。コメダ珈琲は2020年8月現在日本国内に885店舗展開をしています。

コメダ珈琲の店舗885店舗ありますが、席の予約が可能な店舗は少ないです。また、コメダ珈琲のホームページでは、どの店舗が予約をすることが可能かの情報は記載されていません。

コメダ珈琲では、フランチャイズによる店舗展開がメインとなっていますので、予約については各経営者により異なっていますのでコメダ珈琲のホームページで予約可否の確認をすることが不可となっています。

コメダ珈琲のホームページで店舗検索をすることが可能な機能としては、喫煙・禁煙・取り扱い商品などで検索をすることが可能です。そのため、予約の可否については、店舗の営業期間中に予約が可能かどうかの確認を直接する必要があります。

コメダ珈琲の予約:LINE順番待ちサービスがおすすめ

コメダ珈琲では予約をすることができる店舗が限られており、殆どの店舗で予約のシステムを導入してはいません。予約をしてテーブル席などを予約することは難しいですが、コメダ珈琲には嬉しい順番待ちのサービスが導入されています。

コメダ珈琲の順番待ちシステムは、LINEで利用することができます。LINEの友達追加画面で@junbanmachiで検索すると友達追加をすることができます。

LINE順番待ちの利用方法は、オフラインでの方法とオンラインでの方法で異なります。オフラインで利用する場合は、店頭や店内の案内ポップなどコメダ珈琲のLINE順番待ちのQRが描かれているQRコードから読み込み整理券を取得する方法です。

オンラインでの方法は、ホームページなどのQRコードから読み込み整理券を取得します。近い店舗・離れた店舗など選ぶことが可能です。整理券番号を取得しておくと、順番が近くになるとLINEに通知が届くようになっています。

LINEに通知が届くため、自分の順番まではショッピングを楽しんだり他の用事を済ませることができます。順番待ちのシステムを利用しておくと、店舗に直接訪れた際に満席で入れずに待ち時間が発生するなどの時間を短縮することができます。

LINEは無料で利用することが可能なサービスとなりますので、コメダ珈琲を頻繁に利用する人は是非LINEで順番待ちの友達追加をして、店頭で待つ時間を短くして、コメダ珈琲でゆっくりとした時間を過ごしましょう。

コメダ珈琲はテーブルを予約して混雑を避けて行こう

コメダ珈琲の予約のシステムについて紹介をしてきました。コメダ珈琲では予約が可能な店舗と不可の店舗があります。予約不可の店舗を利用する場合には、LINEの順番待ちのサービスを活用することをおすすめします。

予約のシステムや順番待ちのシステムを活用することにより、混雑を回避してコメダ珈琲のテーブル席で寛ぎの時間を過ごしましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング