コメダ珈琲は席の予約ができるのか徹底調査!LINEの順番待ちや混雑状況の確認方法も紹介

コメダ珈琲は席の予約ができるのか徹底調査!LINEの順番待ちや混雑状況の確認方法も紹介

コメダ珈琲は、落ち着いた空間で美味しいコーヒーやこだわりのパンなどを堪能することができる、人気の喫茶店です。幅広い年齢層に人気のコメダ珈琲は混雑を避け予約をしたい利用者もいます。コメダ珈琲は店舗によってLINEアプリを使った順番待ち予約が可能です。今回は、コメダ珈琲のLINEアプリの利用方法や予約ができない時にも安心な、店舗の混雑状況の確認方法も紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.コメダ珈琲は席の予約ができるのかを調査!
    2. 2.コメダ珈琲は席の予約ができる?
    3. 3.コメダ珈琲の予約:LINE順番待ち予約がおすすめ
    4. 4.コメダ珈琲でLINE順番待ち予約ができない時には?
    5. 5.コメダ珈琲はLINE順番待ち予約やGoogleマップが便利

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    コメダ珈琲は席の予約ができるのかを調査!

    コメダブレンド

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コメダ珈琲は、自宅のリビングにいるような落ち着いた空間の中で美味しいコーヒーを楽しんでもらうことをコンセプトとしているお店です。木を基調とした造りの店舗が多く、木のぬくもりを感じながらゆっくりと寛ぎの時間を過ごすことができます。

    コメダ珈琲は、サービスや空間にこだわりを持っている他に、産地を厳選した小麦粉を使用して美味しいパンを製造しています。コメダ珈琲のメインでもあるコーヒーもしっかりとこだわり、飽きの来ない美味しさを提供しています。

    コメダ珈琲店 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    落ち着いた空間のコメダ珈琲は、席に座ってゆっくりと読書をしたりするなど自分の時間を大切にできる空間です。しかし、コメダ珈琲は非常に人気があるので、混雑していたり、入店までに時間がかかる場合もあります。

    今回は、混雑を避けてコメダ珈琲を満喫する方法や、来店の予約はできるのかについて詳しく見ていきましょう。

    コメダ珈琲店公式サイト
    コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまにご提供しています。フランチャイズFC加盟店
    コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
    コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
    コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。
    コメダ珈琲のコーヒーチケット完全解説!使い方や対象ドリンク・お得な買い方も紹介のイメージ
    コメダ珈琲のコーヒーチケット完全解説!使い方や対象ドリンク・お得な買い方も紹介
    「コメダ珈琲店」は、名古屋発祥の人気の喫茶店です。コメダ珈琲店をお得に利用するには、コーヒーの前売り回数券「コーヒーチケット」がおすすめです。コメダ珈琲のコーヒーチケットについて、買い方や利用できるメニューなどをご紹介します。

    コメダ珈琲は席の予約ができる?

    予約
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コメダ珈琲であらかじめ席の予約ができるのかどうかを確認していきましょう。予約ができれば、混雑する時間を避けたり、確実に席が確保できるので、とても便利です。

    予約できる店舗もある

    コメダブレンド&シロノワール

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コメダ珈琲での予約は店舗によって異なり、EPERKを使って予約ができる店舗があります。公式サイトには詳しく書かれていませんが、直接電話や店頭で予約を受け付けてくれる場合もあるので、利用したい場合は直接確認してみるといいでしょう。

    また、コメダ珈琲では順番待ちシステムがあり、2024年6月10日の時点で全国167店舗で利用可能です。全店舗数は978店舗と多いので、一部の店舗でしか利用できませんが、これから拡大していくかもしれません。

    コメダ珈琲の予約:LINE順番待ち予約がおすすめ

    LINE
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コメダ珈琲では予約ができる店舗が限られています。しかし、一部の店舗では順番待ちのサービスを導入しています。順番待ちシステムでは、利用する人数や希望の席などを選択することができて便利です。

    コメダ珈琲の順番待ちシステムはLINEから利用できるので簡単です。

    1. LINEで「コメダ珈琲店」を検索、またはQRコードから友だちに追加
    2. コメダ珈琲店のトーク画面下にある「順番待ちはこちら(マトカ)」と書かれた部分をタップ
    3. 利用したい店舗を選び、人数や希望の席などを選択して発券する
    4. 順番になったら来店する

    コメダ ジェリコ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    店舗で直接タッチパネルを使って順番待ちの受付もできますが、LINEの場合は来店する前に発券できるので、待っている間は家で過ごしたり、買い物もできるので便利です。自分の順番が近づくと通知が来るので、うっかり時間が過ぎてしまう心配も少ないでしょう。

    コメダ珈琲でLINE順番待ち予約ができない時には?

    LINE
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コメダ珈琲でLINEを使った順番待ちシステムを採用しているのは、987店舗中167店舗しかありません。ですので、まだまだ利用できない店舗も多く、そういった店舗を利用する際に混雑状況を知る方法はないのでしょうか?

    Googleマップで混雑状況をチェック!

    順番予約システムが利用できないコメダ珈琲では、Googleマップを使って混雑状況をチェックしてみるといいでしょう。

    1. Googleで利用したいコメダ珈琲の店舗を検索する
    2. 住所またはマップ部分をタップ
    3. マップした部分に「混雑する時間帯」が表示される
    4. グラフを見て混雑状況を確認する

    あくまでも目安ですので、実際に行ってみたら混んでいたという場合もあるかもしれません。しかし、混みやすい時間帯や比較的利用者が少ない時間帯もわかるので、参考にするといいでしょう。

    コメダ珈琲はLINE順番待ち予約やGoogleマップが便利

    コメダ珈琲店 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コメダ珈琲の予約は店舗ごとに対応が異なるため、直接店舗に電話をして確認するのが一番確実でしょう。コメダ珈琲は人気のカフェなので、混雑していることも珍しくないですから、LINEの順番待ちのサービスを活用することをおすすめします。

    順番待ちシステムが利用できない場合は、Googleマップで混雑状況を確認し、空いていそうな時間に来店すればスムーズに利用できるでしょう。

    ※本記事中の店舗やサービスの情報は2024年6月10日時点、コメダ珈琲店公式サイトより。ご紹介したサービスは地域や店舗、時間帯等によって実施していない場合があります。また、予告なく変更・終了になる場合もあります。

    mi-sa0380
    ライター

    mi-sa0380

    旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング