コストコ再販店【ストックマート】はメリットいっぱい!店舗の場所やおすすめは?

コストコ再販店【ストックマート】はメリットいっぱい!店舗の場所やおすすめは?

会員制大型ショップ・コストコの再販店として人気のストックマートは、会員だけでなく非会員でも気軽に利用ができるおすすめ店舗です。そんなコストコ再販店・ストックマートの魅力を、東京で利用できる店舗の情報やストックマートおすすめ商品と併せてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ストックマートとは?
  2. 2.ストックマートの店舗情報
  3. 3.ストックマートのおすすめ商品(食品)
  4. 4.ストックマートのおすすめ商品(日用品)
  5. 5.ストックマートは気軽に行けて便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ストックマートとは?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

毎月のように物価が値上がりする今、大容量&高コスパな製品をジャンルを問わず幅広く取り扱うコストコブランドは日本でも非常に人気があります。

中でも倉庫型と呼ばれる日本ではなじみの薄い独特な陳列方法を取り入れているショッピング店舗なのがコストコ実店舗の特長で、巨大な店内には食品・日用品から衣類・インテリア・家電などあらゆるジャンルの商品が揃っています。

取り扱っているコストコ製品は基本的に大容量サイズなので、店内の移動はコストコ専用大型カートです。また日本のスーパーではほとんど見られないベルトコンベアー型レジを導入していますから、初めて利用する人にとっては見るものすべてが新鮮に映ることでしょう。

そんな大人気のアメリカ発倉庫型ショップ・コストコブランドですが、日本国内には「ミニコストコ」と呼ばれるの注目の実店舗が存在することをご存じでしょうか。

現行のコストコ実店舗とは店舗スタイル以外にもさまざまな点に大きな違いがあるミニコストコ店舗・ストックマートですが、コストコ実店舗では体験できないことも多いのでコストコユーザー(会員)の注目度も高いです。

会員登録なしで行けるコストコの再販店

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミニコストコ店舗・ストックマートは、テレビやSNSなどで大人気のコストコブランド商品が誰でも簡単に購入できる実店舗です。「誰でも簡単に」という点が実はストックマート実店舗最大の魅力で、注目されている理由でもあります。

そもそもコストコ実店舗は会員制スーパーなので、入店をするにも会員証の提示が必要です。会員にはランクもありますが登録手続きが必要になりますし、利用をしなくても会員には年会費の支払い義務があります。

そのため利用すればするほどお得になるのがコストコ実店舗を利用する最大の魅力なのですが、お試しで利用してみたいというコストコ初心者にとって会員制スーパーというスタイルは条件のハードルが高いともいえます。

ところがミニコストコ店舗・ストックマートは、非会員であってもコストコブランド定番商品の購入が可能です。非会員OKということは年会費の支払いも不要ですから、日本国内にある一般的なスーパーと同じように利用することができます。

1度きりの利用でも商品の購入代以外に必要なものはありませんから気軽に利用ができますし、欲しい商品が見つからなければ見るだけでもお金はかかりません。

さらにミニコストコ店舗・ストックマートがコストコ公認再販店舗という点も、ストックマート実店舗をおすすめする大きな理由にあげられます。コストコ実店舗は巨大な倉庫型店舗ですし、ほとんどの商品が大容量サイズとなっているので車での来店が基本です。

そのためどのコストコ実店舗も大型駐車場を併設する必要があり、店舗のほとんどは郊外にあります。ですから店舗近所に住まいがあるという以外は徒歩や自転車での来店は基本的に不可能ですし、仕事帰りに気軽に立ち寄ることも難しいです。

またすべての都道府県に実店舗があるわけでもないので、店舗がない地域では車があってもなかなか利用できません。その点ミニコストコ店舗・ストックマートはコストコ公認の再販専門店舗なので、店内に陳列される商品はコストコ実店舗で取り扱う商品です。

また店舗の規模が小さいですから、駅前など公共交通機関からのアクセスに便利な位置に店舗があるという点もストックマート実店舗ならではの魅力といえます。

販売価格の違い

Photo byEdar

コストコ定番の人気商品が非会員であっても気軽に購入できるミニコストコ店舗・ストックマートですが、同じ商品でも販売価格はコストコ実店舗と異なります。ストックマート実店舗は再販店となっているため、商品はばら売りが基本です。

その分同じ商品でも単価で比較すると、コストコ実店舗より割高になっています。しかし欲しい商品を必要な分だけ購入できますから、気になる商品のお試しには便利です。

また食品系はストックマートオリジナルサイズでの販売となっているので、少人数世帯や一人暮らし世帯が使いやすいという点も人気があります。

ストックマートの店舗情報

Photo bykaboompics

面倒な手続きも会員証も不要で利用ができるミニコストコ店舗・ストックマートは、東京都内にも実店舗があります。東京都内のストックマート実店舗では食品系だけでなく日用品類もあるので、気になるコストコ商品のお試しにもおすすめです。

下北沢店

Photo by rail02000

ミニコストコ店舗・ストックマート下北沢店は、東京エリア初のストックマート実店舗として2020年にオープンしたおすすめ店舗です。

小田急線下北沢駅の南西口から徒歩1分という好立地なストックマート実店舗なので、非会員に限らずコストコ会員のリピーターも多い東京エリアのストックマート実店舗として人気があります。

定番の食品系には冷凍食品・冷蔵食品・お菓子類などがありますし、大人気の日用品類も買い求めやすいばら売り販売となっているので、気軽にコストコ製品のお試しができるストックマート実店舗としてもおすすめです。

名称 ストックマート下北沢店
住所 東京都世田谷区北沢2-22-10下北沢リライアンスビルディング地下1階

府中店

Photo by inunami

コストコミニ店舗・ストックマート府中店は、ストックマート東京エリア2号店として2022年8月にオープンしたおすすめ店舗です。府中駅前にある大型商業施設内にあるストックマート実店舗で、立地の良さからオープン初日には開店前から長蛇の列ができました。

ストックマート府中店では食品類が非常に人気で、中でも特にコストコ実店舗で大人気のベーカリー食品は品出しする直後から売り切れるほどです。

駅前の商業施設内にあるストックマート実店舗なので平日でもかなり混雑していますが、大容量サイズのコストコピザがハーフサイズで販売されているなどストックマートオリジナルの少量サイズ食品類が多いので、少人数世帯や一人暮らし世帯にも人気があります。

名称 ストックマート府中店
住所 東京都府中市宮町1丁目50くるる4階

ストックマートのおすすめ商品(食品)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大容量×高コスパが人気のコストコ食品は、ストックマート実店舗でも大人気です。ミニコストコ店舗という位置づけのストックマートなので、ストックマート実店舗ではコストコ実店舗で人気の食品類も少量サイズで購入ができます。

コストコプライベートブランドの食品類もストックマート実店舗のおすすめ商品ですが、中でも特にベーカリー系食品と味付け肉商品は人気が高いので、ストックマート入店後は早めに確保するのがおすすめです。

プルコギ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

少量サイズのコストコプルコギは、ストックマート実店舗で大人気の味付け肉系食品です。ストックマートオリジナルサイズで販売されているのでコストコ会員からも人気がありますし、焼くだけで簡単に本格的なプルコギが楽しめる手軽さも人気があります。

プルコギ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ディナーロール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコベーカリー系の超定番製品であるディナーロールは、ストックマート実店舗でも売り切れ必死のおすすめ品です。味に定評があるコストコディナーロールですから、1袋36個入りですが少人数世帯や一人暮らし世帯にも人気があります。

ディナーロール

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
コストコのとにかく大容量でお得な食品ランキングTOP17!大家族の強い味方はのイメージ
コストコのとにかく大容量でお得な食品ランキングTOP17!大家族の強い味方は
会員制スーパー「コストコ」で絶対外せないお得な食品をご紹介します。コストコの食品はとにかく大容量でコスパ抜群です。大家族に人気の大容量の惣菜や特大デザートまでランキング形式でご紹介します。コストコのお買い物をぜひ楽しんでみましょう。
コストコで買いたい食品ランキングTOP17!おすすめの人気商品を厳選のイメージ
コストコで買いたい食品ランキングTOP17!おすすめの人気商品を厳選
コストコには大容量でお得なだけではなく、大変美味しい食品たちが勢揃いしています。そこで、コストコで買いたいおすすめの商品を厳選しました!パーティーにもおすすめの豪華な食品から毎日でも食べたい定番アイテムまで、人気食品ランキングTOP17をご紹介します。

ストックマートのおすすめ商品(日用品)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大容量×激安価格が人気のコストコ日用品類も、ミニコストコ店舗・ストックマートで購入することが可能です。ミニコストコ店舗・ストックマートなのですべてのコストコ日用品類を購入することはできませんが、人気の定番日用品類は取り扱いがあります。

バスティッシュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ミニコストコ店舗・ストックマート日用品類のおすすめ製品「バスティッシュ」は、ストックマート実店舗だけでなくコストコ実店舗でも大人気の日用品系商品です。

通常コストコ実店舗では1セットあたり30ロール入りなので持ち帰りにもストックするにも困るのですが、ストックマート実店舗では1セットあたり6ロール入りとコンパクトなので安さだけでなく手軽さでも人気があります。

エンボス加工が施されたダブルタイプのバスティッシュは厚みもしっかりしていますし、一般的なトイレットペーパー商品と比べると長さが約1.5倍あるので、ストックマート実店舗取り扱いの日用品類の中でも特に人気の高いおすすめ品です。

バスティッシュ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

オキシクリーン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ミニコストコ店舗・ストックマートでおすすめな日用品類「オキシクリーン」は、コストコ実店舗ユーザーの多くがリピ買いする大人気製品です。

通常ストックマート実店舗ではコンパクトなサイズ×ばら売りが基本なのですが、オキシクリーン製品はコストコ実店舗と同じ大容量サイズで販売しています。

とはいえあらゆる場所の掃除に使える万能性×優れた洗浄力が評判の大人気製品ですから、コストコ非会員でも購入ができるストックマート実店舗のおすすめ品といってよいでしょう。

なおストックマート実店舗でのオキシクリーン購入者には一人暮らし世帯も多く含まれているので、ストックマート実店舗の日用品類コーナーで見かけたら即買いがおすすめです。

オキシクリーン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
コストコのトイレットペーパーがお得!コスパ抜群で大人気の秘密とはのイメージ
コストコのトイレットペーパーがお得!コスパ抜群で大人気の秘密とは
コストコのトイレットペーパーはふわふわの肌触りが最高に心地良く、コスパ抜群でお得と評判です!そこで、コストコのトイレットペーパーを徹底調査しました!大人気の秘密や便利なネット通販情報、また購入する前に知っておきたい注意点もご紹介します。
コストコで人気の洗剤をピックアップ!オキシクリーン以外にもおすすめがいっぱいのイメージ
コストコで人気の洗剤をピックアップ!オキシクリーン以外にもおすすめがいっぱい
コストコで販売されている洗剤と言えば「オキシクリーン」が有名ですが、オキシクリーン以外にも、人気の洗剤が沢山あります。この記事では、日用品のお掃除に使える、使い勝手の良い洗剤や、環境に配慮したエコな洗剤などコストコで人気の洗剤を6つに厳選してご紹介しています。

ストックマートは気軽に行けて便利!

Photo by652234

ミニコストコ店舗・ストックマートは、年会費ゼロ&非会員OKという手軽さが魅力のコストコ公式再販店舗です。ばら売りが基本なのでお試ししやすいですし、コストコ定番の食品系商品はストックマートオリジナルサイズでの販売という手軽さも人気があります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

オキシクリーン

サイトを見る

バスティッシュ

サイトを見る

ディナーロール

サイトを見る

プルコギ

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング