【ブラウン】電動歯ブラシのおすすめ7選!人気の充電式やキッズ向けも

【ブラウン】電動歯ブラシのおすすめ7選!人気の充電式やキッズ向けも

ドイツの人気ブランド・ブラウンの電動歯ブラシは、高機能なオーラルケアアイテムとして人気があります。毎日使う電動歯ブラシだからこそ高機能なブラウンの電動歯ブラシがおすすめですし、アプリ連動型の高機能モデルやキッズ向け電動歯ブラシもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ブラウンの電動歯ブラシがすごい!
  2. 2.電動歯ブラシの選び方
  3. 3.ブラウンのおすすめ電動歯ブラシ 7選
  4. 4.電動歯ブラシを使用する時に気を付けること
  5. 5.ブラウンの電動歯ブラシで綺麗な歯を保とう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ブラウンの電動歯ブラシがすごい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドイツ生まれの小型家電メーカー・ブラウン(BRAUN)は、無駄なものを極力そぎ落としたシンプル&クールなおしゃれデザインの高機能家電で人気があります。

男性のお手入れに欠かせないシェーバー・ひげ剃り器はブラウンブランドの主要製品ですし、ハンドブレンダーやブレンダーなどの便利調理器具もブラウンブランドの人気製品です。

そんなブラウンブランドは電動歯ブラシの国内主要メーカーとしても有名で、現行の電動歯ブラシ製品にはさまざまなタイプがあります。電動歯ブラシ製品は先端のブラシ部が高速で回転し、表面の歯垢・汚れを除去する製品です。

手動型歯ブラシ製品の場合はブラッシングをするために細かく歯ブラシ本体を動かす必要がありますし、歯垢・汚れを落とすために力を入れる必要もあります。しかし電動歯ブラシ製品は自動でブラシ部が回転するので、力を入れる必要がありません。

しかも短時間で効率よくブラッシングするのが電動歯ブラシ製品の特長なので、ブラウンブランドの電動歯ブラシコレクションはキッズやシニアのオーラルケアアイテムとしてもおすすめです。

【ブラウン】のシェーバーおすすめ11選!密着シリーズやコンパクトなモデルものイメージ
【ブラウン】のシェーバーおすすめ11選!密着シリーズやコンパクトなモデルも
世界的な人気ブランド・ブラウンは、毎日の身だしなみに欠かせないシェーバーのトップブランドです。ブラウンシェーバーはエントリーモデルだけでもおすすめ製品が多数ありますが、ハイエンドモデルやコンパクトシェーバーもブラウンでは人気があります。
【ブラウン】ハンドブレンダーのおすすめ3選!あると便利なアタッチメントは?のイメージ
【ブラウン】ハンドブレンダーのおすすめ3選!あると便利なアタッチメントは?
あると便利な調理器具としておすすめのハンドブレンダーは、ブラウンの人気商品でもあります。ブラウンのハンドブレンダーはアタッチメントの種類が豊富なので、お菓子や離乳食づくりに役立つハンドブレンダーとしてギフトにもおすすめです。

電動歯ブラシの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本国内の主要メーカーとして挙げられるブラウンブランドには、さまざまなタイプの電動歯ブラシ製品があります。現行の電動歯ブラシコレクションにはハイエンドモデルだけでなくエントリーモデルもあるので、電動歯ブラシ初心者やお試しにもおすすめです。

さまざまな便利機能が搭載されているブラウンブランドの電動歯ブラシ製品ですが、製品ごとに搭載される機能は違います。そこで数あるブラウンブランド電動歯ブラシコレクションから、自分に合ったおすすめ製品を選ぶポイントをご紹介しましょう。

ヘッドの形とサイズ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ブラウンブランドの電動歯ブラシコレクションは、電動歯ブラシ先端に取り付けられているヘッド部の形状やサイズも種類が豊富です。しかしヘッド部の形状やサイズが口に合っていないと、使い勝手が悪いだけでなく歯や歯茎を傷めることもあります。

そのためブラウンブランドの電動歯ブラシ製品を選ぶ際には、ヘッド部のサイズ&形状に注目する選び方が重要です。ブラウンブランド電動歯ブラシコレクションのヘッド部は丸い形をしています。

歯を1本ずつ包み込んでブラッシングするので使用感の良さが魅力ですが、歯の大きさは人によって違います。ヘッド部が大きいと一度にブラッシングできる面積が広いので短時間でケアができますが、奥歯をブラッシングする際に口を大きく開ける必要があります。

その点電動歯ブラシヘッド部が小さいと奥歯のブラッシングもストレスなく行えるのでおすすめですが、すべての歯をブラッシングするのに時間がかかります。

また電動歯ブラシ製品は部位によってヘッド部をあてる角度や汚れの落としにくさが変わるので、歯の形や部位に合わせてヘッド部形状を選ぶことも重要です。

なおヘッド部のサイズ選びに悩んだ時や電動歯ブラシ初心者は、普段使用している手動型歯ブラシ持参で家電ショップに出かけるのがおすすめです。

普段使用している手動型歯ブラシなら口や歯の大きさに合っているので、数あるブラウンブランドのヘッド部サイズ選びの目安になります。

駆動方式の違い

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

電動歯ブラシ製品はヘッド部が自動で動くことで効率よくブラッシングをするオーラルケアアイテムですが、ヘッド部の動きは駆動方式によって異なります。

ブラウンブランドの電動歯ブラシコレクションにはキッズモデルや買い求めやすいエントリーモデルのほかに、充電式タイプや乾電池式タイプなどがあります。

しかしいずれの製品も回転式と呼ばれる駆動方式を採用しているので、ヘッド部形状が丸いのがブラウンブランドの特長です。歯を1本ずつ包み込んでブラッシングするのですっきりした使用感が魅力ですが、力を入れてしまうと歯&歯茎を傷つける心配があります。

そのため歯茎が弱い人ややさしいブラッシングが好みの人は、振動型と呼ばれる負担が少ない駆動方式から電動歯ブラシ製品を探す選び方がおすすめです。

充電式か乾電池式か

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

使用シーンに注目することも、ブラウンブランド電動歯ブラシコレクションから自分好みの製品を探す選び方として人気があります。充電式タイプは家庭用としておすすめで、スタンドタイプの充電式アイテムを使えば省スペースで給電と収納ができます。

さらに充電式タイプは給電しながら使用することも可能なので、高機能&高品質な電動歯ブラシ本体を家族で共有しヘッド部を取り換えるという使い方も可能です。

ただし外出先でしようする場合や持ち出しができるタイプから電動歯ブラシ製品を選ぶ場合は、充電式タイプではなく乾電池式タイプから選ぶ必要があります。

コンパクトに収納ができるので持ち歩きに便利ですし、専用収納ケース付モデルもブラウンブランドコレクションにはあるのでわざわざ収納ケースを用意する必要もありません。

そのため使うシーンに合わせた選び方では、充電式タイプの乾電池式タイプの2種類からシーンに合った使い勝手の良いものを選ぶのがおすすめです。

搭載機能もチェック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

回転タイプの電動式歯ブラシ製品が魅力のブラウンブランドには、回転式タイプのデメリットをカバーする機能や歯茎にやさしい機能が搭載された製品もあります。

さらにブラウンブランドのハイエンドモデルにはホワイトニング機能や押しつけ防止センサー機能などが搭載された電動歯ブラシ製品もあるので、機能に注目する選び方もおすすめです。

なおブラウンブランドのハイエンドモデルには、電動歯ブラシ×アプリが連動した高機能電動歯ブラシ製品もあります。アプリ連動型は近年の高機能家電でも人気が高いですが、電動歯ブラシ×アプリではブラッシング効果をアプリ内で追跡チェックすることが可能です。

ヘッド部から得られるブラッシング状況をアプリで共有するので、アプリを開けば外出先でもケア状況の確認ができます。そのため効率性と継続性に注目した選び方でも、アプリ連動型はおすすめです。

ブラウンのおすすめ電動歯ブラシ 7選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

本体だけでなくヘッド部の種類も豊富なブラウンブランドの電動歯ブラシコレクションは、使い方や使用シーンに合わせて選び分けができるのがおすすめポイントです。

回転式タイプという珍しい駆動方式を採用したブラウンブランドはハイエンドモデルも人気がありますが、気軽に電動歯ブラシ生活を始めたい人やお試しでブラウンブランド製品を選びたい人におすすめなエントリーモデルやキッズ向製品も人気があります。

なお電動歯ブラシ製品は定期的にヘッド部の交換が必要なので、コストを抑えて継続利用したい場合はヘッド部の交換パーツの価格に注目する選び方もおすすめです。

オーラルBのエントリーモデル「ブラウン すみずみクリーンPRO マルチアクション」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブラウンブランドの電動歯ブラシエントリーモデル「すみずみクリーンPRO マルチアクション」は、3タイプの洗浄モードから選べるおすすめ製品です。フル充電で連続40分の使用ができますし、滑りにくいグリップを採用しているので使い勝手の良さも人気があります。

ブラウン すみずみクリーンPRO マルチアクション

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ポジション探知機能搭載「ブラウン オーラルB ジーニアス プロフェッショナル」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブラウンブランドの電動歯ブラシハイエンドモデル「オーラルB ジーニアス プロフェッショナル」は、ホワイトニング機能や舌クリーニング機能など便利な機能が多数搭載されたおすすめ製品です。

充電式型ですが立てて収納ができる専用収納ホルダーがついていますし、2種類の専用ブラシヘッド付きなので使い分けができる点も人気があります。

ブラウン オーラルB ジーニアス プロフェッショナル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

スマートリング搭載「ブラウン オーラルB スマート7000」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブラウンブランドの電動歯ブラシハイエンドモデル「ブラウン オーラルB スマート7000」は、5種類の便利機能に押し付け過ぎを防止するスマートリング機能が搭載された多機能型製品です。

ブラウン オーラルB スマート7000

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

収納に便利なトラベルケース付き「ブラウン オーラルB iO8 ホワイトアラバスター」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブラウンブランドの電動歯ブラシコレクション・ブラウン オーラルB iO8 ホワイトアラバスタは、携帯に便利な収納ケース(トラベルケース)が付属した持ち歩きに便利なおすすめ製品です。

ブラウン オーラルB iO8 ホワイトアラバスター

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

専用ウェブコンテンツで楽しく歯磨き「ブラウン オーラルB キッズPRO」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブラウンブランドのキッズ向製品・オーラルB キッズPROは、キッズ向製品のハイエンドモデルとして人気があります。無理なく歯磨き習慣が身につく専用WEBコンテンツがありますし、デリケートな乳歯も優しくブラッシングする特殊機能もおすすめです。

ブラウン オーラルB キッズPRO

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

初めての電動歯ブラシに「ブラウン オーラルB pro2」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブラウンブランド電動歯ブラシコレクションのエントリーモデル・オーラルB pro2は、電動歯ブラシ初心者におすすめな製品です。買い求めやすい価格設定ですが人気のホワイトニング機能が搭載されているので、高コスパモデルとしても人気があります。

ブラウン オーラルB pro2

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アプリ連動のiOの高機能モデル「ブラウン オーラルB iO9 」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブラウンブランド電動歯ブラシコレクションのハイエンドモデル・オーラルB iO9 は、7種類の洗浄モードに人工知能ブラッシング認知機能や押しつけ防止機能などが搭載された多機能型製品です。

充電機能が搭載された専用収納ケース・トラベルケースがついていますから、宿泊を伴う出張や旅行先で電動歯ブラシ製品を使いたい人にも人気があります。

ブラウン オーラルB iO9

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

電動歯ブラシを使用する時に気を付けること

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブラウンブランドの電動歯ブラシコレクションはハイエンドモデルからエントリーモデルまで種類が豊富なので、自分に合った使いやすい電動歯ブラシ製品から選べるのが魅力です。

高機能なオーラルケアアイテムとしてのブラウンブランドの電動歯ブラシ製品を使いこなすには「正しく使う」が必要ですし、正しい使い方のポイントを知っておく必要があります。

ブラウンブランドの電動歯ブラシ製品には製品によって搭載されている機能が異なりますが、いずれの電動歯ブラシ製品も自動でブラッシングをするオーラルケアアイテムです。

手動型とは違いスピードも一定なので均一に磨くことが可能ですが、無理に力を入れてしまうと歯や歯茎を傷つけてしまいます。さらに電動歯ブラシ本体を手動型と同じように細かく動かしてしまうとブラシ部の毛先が歯をはじき、ブラシ部の浮き上がりが起こりやすいです。

このような状態で電動歯ブラシ製品を使用してもうまくブラッシングすることはできませんし、ブラウンブランド電動歯ブラシコレクションの機能を発揮することもできません。

そのためブラウンブランド電動歯ブラシコレクションに搭載された機能を使いこなすには、ブラシ部を強く歯に押し当てないことが重要です。また部位によって電動歯ブラシヘッド部の角度を意識することも、ブラウンブランドの機能を効率よく発揮させるポイントになります。

そのうえで定期的なメンテナンス(都度メンテナンスを含む)を行うことが、ブラウンブランド電動歯ブラシコレクションを使用する上での注意点になります。

【電動歯ブラシ】おすすめランキングTOP11!人気メーカーが目白押しのイメージ
【電動歯ブラシ】おすすめランキングTOP11!人気メーカーが目白押し
電動歯ブラシのおすすめ商品をランキングでご紹介します。オムロンやフィリップス、ブラウン、パナソニックなど有名メーカーの人気電動歯ブラシが登場しますので参考にしましょう。おすすめ商品のブラシの特徴や磨きモードの種類、サイズ、カラー、価格などを詳しくご紹介します。

ブラウンの電動歯ブラシで綺麗な歯を保とう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オーラルケアの高機能アイテムが充実しているブラウンブランドには、さまざまなタイプの電動歯ブラシ製品があります。そのため自分に合ったサイズや機能で選べますし、使用シーンに合わせて使い分けができる点もブラウンブランドが展開する電動歯ブラシ製品の魅力です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ブラウン オーラルB iO9

サイトを見る

ブラウン オーラルB pro2

サイトを見る

ブラウン オーラルB キッズPRO

サイトを見る

ブラウン オーラルB iO8 ホワイトアラバスター

サイトを見る

ブラウン オーラルB スマート7000

サイトを見る

ブラウン オーラルB ジーニアス プロフェッショナル

サイトを見る

ブラウン すみずみクリーンPRO マルチアクション

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング