コストコのごぼう茶を徹底調査!口コミの評判や気になる味は?

コストコのごぼう茶を徹底調査!口コミの評判や気になる味は?

コストコには健康食品がたくさん販売されています。ごぼう茶もその中のひとつとして健康や美容にいいと口コミで評判となっている商品です。ごぼう茶の健康や美容にいいとされる理由を探っていきましょう。コストコで販売されているごぼう茶の魅力に迫ります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのごぼう茶が話題
  2. 2.コストコでイチ押し!山本漢方のごぼう茶
  3. 3.コストコのごぼう茶:口コミでの評判は?
  4. 4.コストコのごぼう茶はストックがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのごぼう茶が話題

フリー写真素材ぱくたそ

健康的な食生活、インナービューティーから体質改善を目指す方が増えている昨今ですが、ごぼうを使ったごぼう茶が話題となっています。ごぼう茶は健康茶として注目されていて、輸入品を扱うスーパーなどでも多くの種類のごぼう茶が取り扱われています。

そんな話題となっているごぼう茶ですが、コストコでも口コミや評判がいい人気商品です。今回はコストコに置いてあるごぼう茶の種類や美味しい飲み方、ごぼう茶を飲むことで得られる効果や効能をご紹介していきます。コストコのごぼう茶の人気の秘密を探っていきましょう。

ごぼう茶は美容と健康にいい?

Photo bycongerdesign

コストコでも販売されているごぼう茶ですが、美容と健康にはいいのでしょうか。女性ならインナービューティーに興味のある方も多いでしょう。コストコでも買えるごぼう茶がわたしたちの体にもたらす効果をお伝えします。

コストコでも買えるごぼう茶は原料のごぼうに含まれる水溶性食物繊維イヌリンによって腸内をきれいにする効果が期待できます。食物繊維の種類は水溶性で、便通をよくする働きがあり、続けて飲むことで腸内環境の改善につながると言われています。

Photo bymelancholiaphotography

ごぼう茶は美肌にも嬉しい効果が期待できます。サポニンと呼ばれる成分が脂肪吸収してコレステロール値を下げる働きがあるので皮脂の分泌を防ぐ効果が期待できます。過度な皮脂分泌が抑えられると毛穴が目立たなくなるほか、きめ細かな美肌を目指すことができます。

コストコで販売されているごぼう茶にはさらにアンチエイジングにも嬉しい効果があると言われています。

ごぼう茶の成分はサポニンが多く含まれているのですが、このサポニンは強い抗酸化作用があり肌の老化を防ぐ効果が期待できます。生のごぼうよりも加熱することでサポニンが増えて効果が高まります。

ごぼう茶のダイエット効果は?

Photo bycongerdesign

美容や健康にいいとされているごぼう茶ですが、ダイエットにも向いているものなのでしょうか。コストコで販売されているごぼう茶は、ダイエット効果も期待できると言われています。ごぼう茶に含まれている成分により、無理せず健康的にダイエットができます。

まずサポニンという成分は体内に溜まった脂肪を分解して吸収を抑えるので脂肪が体にたまらない体質に改善していけるという点です。また、ごぼう茶に含まれるイヌリンという成分は体に溜まった水分を排出してむくみをやわらげることもできます。

Photo byJillWellington

水溶性食物繊維イヌリンによって便秘解消につながるので、体に溜まった老廃物を排出し、自然と健康的に体重を減らすと言われています。

それでは1日の中で飲むタイミングはいつがベストなのでしょうか。ごぼう茶はいつでも飲んでいいとされています。腸内環境を整えることが目的であれば食事中に飲むのもいいでしょう。便通をよくしたい場合は朝一に温かい状態で飲むこともおすすめです。

コストコでイチ押し!山本漢方のごぼう茶

コストコで販売されている話題のごぼう茶は「山本漢方」から出ている人気の商品です。コストコにある山本漢方の商品はごぼう茶100%で作られています。飲み方も様々で気分によって変えられます。煮出し、アイス、冷水だし、急須で楽しむことができます。

風味豊かで飲みやすい味が人気

山本漢方の商品はごぼうを皮がついた状態のまま焙煎するので、味が香ばしく気軽に飲めることが特徴です。ティーパックになっているので、一杯から楽しめるのが嬉しいポイントです。

コストコのごぼう茶 気になる内容量と価格は?

コストコといえば大容量と低価格が特徴ですが、コストコで買えるごぼう茶も大容量で価格も安く販売されています。内容量は504gで、3gのティーパックが168個入っています。商品の箱を開封すると3gのティーパックが28個入った袋が6袋入っています。

コストコで販売されている価格は時期や期間によって異なりますが、2000円弱で販売されています。他のお店よりもコストコではかなり安く販売されているようです。

コストコのごぼう茶:口コミでの評判は?

コストコで買えるごぼう茶は口コミでも飲みやすいと評判です。始めて飲む方ですと最初は土臭い香りを感じるようですが、慣れてくると香ばしい風味がクセになると言われています。また、お湯を注ぐとすぐに濃いお茶が出るので飲みたいときにサッと飲めます。

コストコで販売中のダイエット商品23選!おすすめのお菓子やサプリは?のイメージ
コストコで販売中のダイエット商品23選!おすすめのお菓子やサプリは?
ダイエットに大切なことは、続けていくことです。しかし、ダイエット食品はいいお値段がする物も多く、継続しにくい点も否めません。しかし、コストコならば、様々なダイエットに最適な食品が、大容量かつ安価で入手できます。中でも、特におすすめなコストコ商品をご紹介します。
コストコの玄米は健康的でおすすめ!人気の山形はえぬきを徹底調査のイメージ
コストコの玄米は健康的でおすすめ!人気の山形はえぬきを徹底調査
ご飯を白米ではなく健康のために玄米を食べている方も結構います。倉庫型で小売りチェーン店のコストコも玄米を扱っており、食味ランキングで特Aを認定されている山形産のはえぬき玄米を扱っております。今回コストコの山形はえぬき玄米について価格、炊き方などを紹介します。

コストコのごぼう茶はストックがおすすめ

Photo byZsoltHubicska

コストコで販売されているごぼう茶は大容量なので長期で飲み続けたい方にぴったりです。賞味期限も購入日から3年と長いことも嬉しいです。またカフェインが入っていないのでカフェインを控えたい方にもおすすめです。コストコの健康コーナーに置かれているのでぜひ手に取ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Mayu Nishimura
ライター

Mayu Nishimura

「好きな仕事で、好きな人たちと、自由な毎日を送る♡」を人生テーマに、理想のワークライフスタイルを実践中。趣味は走ること、お仕事は撮ること&書くことです。得意なライティングテーマは、観光情報とヘルシーライフスタイル。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング