【ワンダム】ヘアアイロンのおすすめ3選!プロ御用達の人気モデルは?

【ワンダム】ヘアアイロンのおすすめ3選!プロ御用達の人気モデルは?

ワンダムのヘアアイロンは高性能で理容・美容師からの人気が高い製品です。プロのニーズに応える性能と操作性、耐久性の高さがワンダムのヘアアイロンの特徴です。今回はワンダムのヘアアイロンの人気おすすめモデルや、海外での使用の可否について紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワンダムのヘアアイロンの特徴
  2. 2.ワンダムのサロン仕様の人気ヘアアイロン
  3. 3.ワンダムのワイドタイプのヘアアイロン
  4. 4.ワンダムのヘアアイロンは海外で使える?
  5. 5.ワンダムのヘアアイロンは高性能でおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワンダムのヘアアイロンの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

三木電器産業株式会社のワンダム(Onedam)は、ヘアアイロンやヘアドライヤーなどの理容・美容機器ブランドです。ワンダムのヘアアイロンは、主に理容師や美容師向けに開発されており、プロが使いやすい商品として人気を集めています。

プレートが細いワンダムのヘアアイロンは、短い髪でもはさみやすく、ショートヘアスタイルの方やメンズにもおすすめです。

美容師にも人気の本格仕様

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワンダムのヘアアイロンは、理容・美容師向けに開発されているので、プロのニーズに応えたデザイン設計になっています。密着型の上下クッションプレートを採用をしたワンダムのヘアアイロンは、メンズの短いヘアスタイルでも髪をつかみやすくなっています。

ワンダムのヘアアイロンの温度設定は60℃~200℃と、低温から高温まで調節可能で、幅広い温度設定ができるのはワンダムならではと言えます。60℃の低温ではエクステヘアでも利用できますし、200℃の高温なら太くて硬い髪や強いクセにも対応できます。

ワンダムには、プレートが細いヘアアイロンやワイドなものがあります。ワンダムのヘアアイロンには本格的な縮毛矯正に対応できる商品があることも、理容・美容師に選ばれている理由です。

ワンダムのヘアアイロンは開閉が軽く、グリップ部分も持ちやすい設計になっています。そのため、一日に何度もヘアアイロンを使う理容・美容師の手への負担も少なくおすすめです。

さらに、ワンダムのヘアアイロンはサロン仕様なので、電源コードが長いことも理容・美容師から支持される理由です。

理容・美容師向けのワンダムのヘアアイロンは、家電量販店などでは販売されていなことが多いです。一般ユーザーが購入する際は、ワンダムのヘアアイロンを利用しているサロンで注文するか、楽天市場やAmazon等を利用するといいでしょう。

メンズも使いやすいプレート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワンダムのヘアアイロンのプレートは、上下クッションプレートで短い髪でも逃さずキャッチするので、メンズヘアのセットも簡単です。さらにワンダムならではの特殊加工プレートを採用しているので、セラミックコーティングよりも効果的に赤外線を放射します。

ワンダムのヘアアイロンの特殊加工プレートは、どの部分でも均一の温かさで、髪に局所的な負担をかけません。効率よくプレートが温まるワンダムのヘアアイロンは、低温でもしっかりスタイリングでき、髪へのダメージも軽減します。

髪へのダメージが少なく、効率よくスタイリングできるプレートを採用したワンダムのヘアアイロンは、メンズ・レディース・ヘアスタイルを問わずに使えるのでおすすめです。

【ヘアアイロン】おすすめランキングTOP7!美容師に人気の2WAYものイメージ
【ヘアアイロン】おすすめランキングTOP7!美容師に人気の2WAYも
ヘアアイロンのおすすめランキングTOP7を発表します。カールやストレートなど、好みのスタイリングを楽しめるヘアアイロンは、使い勝手の良いものがおすすめです。美容師に人気の2WAYや使い勝手抜群の有名メーカーなど、おすすめのヘアアイロン7商品の紹介です。
【ヘアアイロン】ストレートタイプのおすすめ7選!髪にやさしい商品は?のイメージ
【ヘアアイロン】ストレートタイプのおすすめ7選!髪にやさしい商品は?
きれいなストレートヘアを作るのに便利なヘアアイロンは、うねりの強いくせ毛もセルフできれいなストレートにできるおすすめアイテムです。ストレートタイプのヘアアイロンはメンズアイテムとしても人気がありますし、前髪ストレートが簡単にできるヘアアイロンも人気があります。

ワンダムのサロン仕様の人気ヘアアイロン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワンダムのヘアアイロンには、理容・美容師のニーズに応えるためのこだわりがつまっています。機能性はもちろん、操作性や耐久性にも優れているのもワンダムのヘアアイロンの特徴です。理容・美容師に愛される人気のワンダムのヘアアイロンを紹介します。

The STANDARD AHI-252

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「The STANDARD(ザ スタンダード)AHI-252」は、ワンダムの定番人気商品です。ワンダムの初代ヘアアイロンを改良し、よりスリムで軽量な仕様です。約220gの本体は人間工学に基づいているので操作性もよく、疲れにくいデザインです。

プレートがスリムで複雑なアイロンワークも自由自在です。特に短い髪のメンズヘアは、一般的なヘアアイロンでのスタイリングが難しいこともありますが、ワンダムのヘアアイロンなら思い通りにセットできます。

ワンダムのヘアアイロンThe STANDARD AHI-252のカラーはホワイトとブラックの2色で、どんなサロンでも使えるデザインであることも、理容・美容師からの人気が高い理由です。

2つのスタイリングモード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワンダムのヘアアイロンThe STANDARD AHI-252は2つのスタイリングモードを搭載しています。1つはNORMAL(ノーマル)モードで、使用中に温度が下がったことを感知し、その都度設定した温度に戻します。NORMALモードは、温度変化が少ないのにパワフルにスタイリングが可能です。

もう1つのスタイリングモードはCARE(ケア)モードで、傷んだ毛先へのダメージを軽減します。

ワンダムのヘアアイロンThe STANDARD AHI-252は髪の状態に合わせてモードを切り変えられるので、カップルやファミリーでの使用もおすすめです。

ワンダム The STANDARD AHI-252

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

The SLIM AHI-112

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワンダムの定番人気ヘアアイロンThe STANDARD AHI-252のプレートをさらにスリムにし、より細かいスタイリングを可能にしたのが「The SLIM(ザ スリム) AHI-112」です。

The SLIM AHI-112のもっとも注目すべき部分は、プレートの先端が尖っていることです。そうすることで、より短いメンズヘアや、細部にまでこだわったスタイリングが可能になります。

ワンダムのヘアアイロンThe SLIM AHI-112は特殊プレートを採用しているので、全体が効率よく温まり、低い温度でもしっかりとしたスタリングができます。

ワンダム The SLIM AHI-112を使えば、メンズヘアを無造作パーマ風にスタイリングしたり、おくれ毛をカールさせるスタイリングも思いのままです。

ワンダムのヘアアイロンThe SLIM AHI-112のカラーはブラックとホワイトの2色で、使う人を選びません。コンパクトなデザインなので、収納にも困らず、2台目のヘアアイロンとしてもおすすめです。

ワンダム The SLIM AHI-112

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ワンダムのワイドタイプのヘアアイロン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワンダムには、プレートがスリムなヘアアイロンだけでなく、ワイドなプレートで一気にスタイリングができるものもあります。
ワイドプレートのヘアアイロンは使用時間を短くすることができるので、髪の量が多い方やロングヘアの方には特におすすめです。

ワイド・イオン・アイロン AHI-440

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ワイド・イオン・アイロン AHI-440」はワンダムのヘアアイロンの中でも、特にプレートが広いタイプです。セラミックのプレートは熱伝導率が高く、スピーディーに仕上がります。さらにマイナスイオン加工が施されているので、髪の毛へのダメージも軽減します。

AHI-440は、プレートの幅が44mmもあるので、一気にスタイリングができ、髪のへの多い方や長い方におすすめのヘアアイロンです。

ワンダムのワイド・イオン・アイロン AHI-440の凄いところは、温度を60℃~200℃まで無段階で調節できるところです。60℃の設定なら、エクステヘアへの使用も可能です。さらに自身のヘアスタイリングだけでなく、ウィッグのヘアアレンジも可能なことも嬉しいポイントです。

ワンダム ワイド・イオン・アイロン AHI-440

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ワンダムのヘアアイロンは海外で使える?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

毎日のヘアスタイリングに欠かせないヘアアイロンは、旅先でも使いたいものです。しかし、ワンダムのヘアアイロンは国内仕様のため、海外では使用できません。

変圧器などを用いた海外での使用も控えるようにとワンダム公式サイトにも明記されているので、ワンダムのヘアアイロンは海外での使用は避けたほうが良いでしょう。

ワンダムのヘアアイロンは性能が高く、海外での利用を望むプロやサロンも多いと予想されます。現在は海外での利用はできませんが、海外対応製品が登場することも期待したいところです。

ワンダムのヘアアイロンは高性能でおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワンダムのヘアアイロンは、高性能で髪へのダメージを軽減しながら、複雑なスタイリングも自由自在です。さらに、ワンダムのヘアアイロンは操作性が高いうえに本体が軽く、手が疲れにくいので人気があります。

サロンのような仕上がりになるワンダムのヘアアイロンで、毎日のヘアアレンジを楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。

ワンダム ワイド・イオン・アイロン AHI-440

サイトを見る

ワンダム The SLIM AHI-112

サイトを見る

ワンダム The STANDARD AHI-252

サイトを見る
渡邉こみつ
ライター

渡邉こみつ

茨城在住の主婦ライター、渡邉こみつです。3人の娘と仲良く戦いながら、母・嫁・ライターとして日々奮闘中。子供を持つ田舎の主婦の目線から、皆さんに役立つ情報を発信していきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング