【サムソナイト】はアウトレットが超お得!通販で買えるおすすめ品は?

【サムソナイト】はアウトレットが超お得!通販で買えるおすすめ品は?

シンプルかつ機能的なアイテムが人気のラゲージブランド・サムソナイトは、アウトレットを利用するとお得に購入ができます。サムソナイトのアウトレットは実店舗でも購入できますが、自宅で好きな時に買い物ができるサムソナイトのアウトレット通販もおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スーツケースやビジネスバッグが人気の【サムソナイト】
  2. 2.サムソナイトのアウトレットはお得でおすすめ!
  3. 3.サムソナイトのアウトレットはどこで買える?
  4. 4.サムソナイトのアウトレットで買いたいおすすめ品は?
  5. 5.サムソナイトのアウトレットでお気に入りを見つけよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スーツケースやビジネスバッグが人気の【サムソナイト】

アメリカ発祥の老舗ラゲージブランド・サムソナイトには、旅行・出張に便利なスーツケースやビジネスバッグのほかにもカジュアルバッグ、レザーバッグ、バックパック・リュックなど、さまざまなアイテムに人気シリーズがあります。

創業当時のサムソナイトブランドはアメリカの一部地域で店舗展開する地元密着型店舗で、オーソドックスなデザインとリーズナブルな価格のスーツケースやバッグを1シリーズのみで展開していました。

その後新素材や新技術の開発でサムソナイトオリジナルバッグの製造・販売を始めると瞬く間に注目されるようになり、世界的人気のラゲージブランドとなります。それに伴い世界展開が進められ、今では日本を含む世界100ヶ国以上に店舗を持つ注目のブランドです。

そんなサムソナイトアイテムには人気コレクション・シリーズが多数ありますが、いずれのサムソナイトコレクション・シリーズもバリエーションが豊富なのが特徴です。

主力のスーツケースはサイズによって使い方が変わるので、カラーだけでなくサイズバリエーションも豊富なのが特徴に挙げられます。

ビジネスバッグもサムソナイト定番アイテムですが、ビジネスバッグの場合はサイズだけでなくデザインのバリエーションも豊富な点が人気です。

人気シリーズは同モデルのサイズ違いもありますし、手提げタイプビジネスバッグだけでなくバックパックタイプビジネスバッグも数多く展開しています。

機能性に優れていることはもちろんですが、サイズやデザインの種類が豊富なので、ビジネス兼普段使いになる点もサムソナイトビジネスバッグモデルの魅力です。

【サムソナイト】カッコいいおすすめ品7選!定番のスーツケースものイメージ
【サムソナイト】カッコいいおすすめ品7選!定番のスーツケースも
高コスパなスーツケースが有名な人気ブランド・サムソナイトには、定番スーツケース以外にもかっこいいおすすめアイテムがあります。普段使いにおすすめのビジネスバッグもサムソナイトの人気アイテムですし、レディース向アイテムや3WAYバッグなどもおすすめです。

サムソナイトのアウトレットはお得でおすすめ!

世界的に人気の高いサムソナイトブランドですが、一般的な高級ラゲージブランドとは特徴が違います。老舗ラゲージブランドとしての技術と経験をもとにデザインされるサムソナイトブランドは、機能・性能ともに優れている点が人気です。

ただしここまで機能・性能にこだわったブランドともなればデザインや搭載機能を統一するのが一般的で、外観だけでブランド名が分かることも少なくありません。ところが世界展開するサムソナイトブランドは、外観だけではブランドが分からないことも多いです。

しかも基本的にシンプルなデザインなので幅広い世代から支持されていますし、ビジネスユースとタウンユースの2WAYモデルもあり、普段使いができるモデルとしても人気があります。

しかも機能・性能・デザインと価格のバランスが取れているため、買い求めやすいという点もサムソナイトアイテムの特徴です。その点でいえば「サムソナイト=高コスパブランド」といえます。

とはいえ決して低価格路線のアイテムではないので、少しでもお得に買い求めたいという心理は当然です。そんな時にはアウトレットを利用してみませんか?

実はサムソナイトブランドにはアウトレットもあり、賢く買い物を楽しむ方法として人気があります。複数のサムソナイトアイテムを所有するオーナーの中にもアウトレット利用者は多く、人気も高いです。

サムソナイトのアウトレットが人気の理由

アウトレットはサムソナイトブランド以外にもありますが、一般的に「訳あり品」と定義づけされているため、アウトレットをあえて利用しない人も多いです。

とはいえサムソナイト直営店舗やサムソナイト実店舗では基本的に定価販売なので、コスパを優先するのであればあまり適していません。その点アウトレットは人気ブランド・サムソナイトのアイテムもお得な価格で買い求められます。

なおサムソナイト直営店舗・実店舗は店によって品揃えやラインナップが違うため、欲しい商品が直営店舗・実店舗で手に入らないことは比較的よくあります。アウトレットは基本的に「訳あり品」ですから、店舗や時期によって品揃えが異なるという点では共通します。

ただしサムソナイトアウトレットは、定番の人気モデルが数多くアウトレットとして出品されている点が特徴です。なにしろサムソナイトブランドはバリエーションが豊富ですし、定期的に新商品を発表しています。

そのためアウトレットでよく目にする旧モデルも、新商品発売によって旧モデルに格付けされる傾向が強いです。しかもサムソナイトブランドは時代に左右されないシンプル&スタイリッシュなデザインなので、「アウトレットだからデザインが古い」ということもありません。

これらはサムソナイトオーナーがアウトレットに注目する理由であり、サムソナイト・アウトレットをおすすめするポイントでもあります。

サムソナイトをアウトレットはこんな人におすすめ

サムソナイト/アウトレットは、お得に買い求めたい人におすすめです。アウトレットは基本的に直営店舗・実店舗の定価販売とは違い、アウトレット価格で販売されています。そのため価格だけで比較しても、アウトレットの方がお得感は高いです。

またアウトレットモール内にあるサムソナイト実店舗なら、アウトレットモール独自の特典サービスが受けられるので、アウトレット価格よりもさらにお得になります。

例えばアウトレットモール運営会社が発行するクレジットカードには、クレジット決済特典がついていることが多いです。そのため特典がついている場合は「アウトレット価格でお得+クレジットカード特典でお得」になります。

ポイントサービスもアウトレットモールの定番特典で、アウトレットを買うことによってポイントが貯まり、貯まったポイントでさらにお得になるサービスは人気があります。

他にもアウトレットモールでは定期的にセールが行われるので、セールを利用すればアウトレット価格+セール割引でお得になります。

このようにアウトレットを実店舗で購入すると、通常のアウトレット価格よりもさらにお得になるので、コスパ重視派にはぴったりな買い方といえるでしょう。

また新作にこだわらず人気のスタンダードモデルを安く手に入れたいという人にも、サムソナイト/アウトレットはおすすめです。基本的にアウトレットでは最新モデルの販売は行いません。

そのためいち早く話題の新作を手に入れたいという人にアウトレットは適していませんが、サムソナイトブランドにはロングセラーアイテムも多いので、定番のスタンダードモデルなら人気商品でもアウトレットで手に入れやすいです。

しかもサムソナイトで定番のスタンダードモデルは時代に左右されないデザインを採用しているので、旧モデルでもきちんとおしゃれに見えます。

そのため「機能的で耐久性に優れたシンプルデザイン」というサムソナイトブランドのコンセプトが気に入っている人なら、サムソナイト/アウトレットでも十分に満足できるでしょう。

サムソナイトのアウトレットはどこで買える?

時代に左右されないシンプル&スタイリッシュなデザインだからこそアウトレットがおすすめのサムソナイトブランドですが、サムソナイト/アウトレットは通常の直営店舗では販売していません。そのためアウトレットを取り扱う専門店舗の利用が必須です。

サムソナイトのアウトレットの店舗はどこ?

Photo byFirmbee

アウトレットの実店舗は、主に大型アウトレットモールにあります。すべてのアウトレットモールに出店しているわけではありませんが、関東なら千葉・酒々井プレミアムアウトレットや埼玉・レイクタウンアウトレットなどがおすすめです。

関西なら大阪・三井アウトレットパーク大阪鶴見にサムソナイト/アウトレット実店舗があります。大阪・三井アウトレットパーク大阪鶴見ではバッグのほかにシューズアイテムも取り扱っているので、シューズのアウトレットも購入が可能です。

サムソナイトのアウトレット品は通販でも購入可能!

Photo byumeridrisi

サムソナイト/アウトレットは、通販を利用するのもおすすめです。サムソナイトアイテムの通販は公式WEBサイトでも行っていますが、公式WEBサイトの通販では正規品の販売なのでアウトレットはありません。

その代わり大手ECサイトの公式通販ならアウトレットが購入できますし、アウトレット実店舗までわざわざ足を運ばなくても通販経由で購入から商品発送まで行うので、好きな時間に買い物ができます。

通販でも店舗によって取り扱い商品が違いますし、人気商品は売り切れも多いです。ただし通販はいつでも商品のチェックができるので、効率よくイメージ通りのアイテムを探したい時には実店舗よりも通販利用の方が便利でしょう。

【サムソナイト】全国の店舗情報をチェック!直営店やアウトレットはココのイメージ
【サムソナイト】全国の店舗情報をチェック!直営店やアウトレットはココ
日本を含め世界各国で人気のラゲージブランド・サムソナイトは、関東・関西を含め全国各地に直営店舗があります。サムソナイトアイテムはオンラインショップでも購入可能ですが、直接見て選べる直営店は安心ですし、お得に購入ができるアウトレット店舗もおすすめです。

サムソナイトのアウトレットで買いたいおすすめ品は?

機能的でスタイリッシュなデザインが人気のサムソナイトブランドは、アウトレットでも人気商品が目白押しです。こまめな店舗チェックは必要ですが、欲しい商品がお得な価格で手に入るので、気になる商品のお試しやコスパ重視で買い物をしたい時に人気があります。

人気のビジネスバッグ【トレードマスター4・スクエアブリーフケース】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サムソナイトのアウトレット/トレードマスター4・スクエアブリーフケースは、直営店舗でも人気のビジネスバッグアイテムです。トレードマスター4はベーシックスタイが人気のシリーズで、シーンに関係なく使えるビジネスバッグモデルとして人気があります。

トレードマスター4・スクエアブリーフケース

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カラーバリエーションが豊富【ヴォラント・スピナー55】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サムソナイトのアウトレット/ヴォラント・スピナー55は、スーツケースの人気シリーズ・ヴォラント(Volant)のコンパクトタイプモデルです。

機内持ち込み対応アイテムなので使い勝手が良いですし、カラーバリエーションが豊富なので、好みやスタイルに合わせて選べる点も人気があります。

ヴォラント・スピナー55

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【サムソナイト】のスーツケースおすすめ7選!機内持ち込み対応サイズものイメージ
【サムソナイト】のスーツケースおすすめ7選!機内持ち込み対応サイズも
世界的シェアを誇るラゲージブランド・サムソナイトば、シンプルかつ機能的なデザインのスーツケースの人気ブランドです。サムソナイトのスーツケースは種類が豊富なことでも有名で、軽量タイプや機内持ち込み対応モデルなどもおしゃれなデザインが多く人気もあります。
【サムソナイト】リュックのおすすめ7選!ビジネス向けやレディースものイメージ
【サムソナイト】リュックのおすすめ7選!ビジネス向けやレディースも
シンプル&スタイリッシュで使いやすいサムソナイトのリュックは、ビジネスにもカジュアルにも使えるおすすめアイテムです。サムソナイトのビジネス向リュックは収納力も抜群ですし、カジュアルシーンにおすすめのリュックやおしゃれなレディース向モデルも人気があります。

サムソナイトのアウトレットでお気に入りを見つけよう

シンプル&機能的な商品が種類豊富に揃っているラゲージブランド・サムソナイトのアイテムは、アウトレットを利用してお得に購入しましょう。サムソナイトアウトレットは実店舗でも購入できますし、気軽に買い物ができる通販アウトレットもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

トレードマスター4・スクエアブリーフケース

サイトを見る

ヴォラント・スピナー55

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング