十三で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!おすすめ人気店や有名店も!

十三で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!おすすめ人気店や有名店も!

大阪の十三駅周辺には美味しいと人気のラーメン店が多数点在しています。地元の人たちに愛されているラーメン店や、シンプルな味わいが魅力のラーメン店などがあります。今回の記事では十三周辺のおすすめのラーメン店をランキング形式にして5つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.十三でおすすめのラーメンランキングTOP5:来来亭 十三店
  2. 2.十三でおすすめのラーメンランキングTOP4:天洋 十三店
  3. 3.十三でおすすめのラーメンランキングTOP3:はなみち 十三店
  4. 4.十三でおすすめのラーメンランキングTOP2:らーめん担担
  5. 5.十三でおすすめのラーメンランキングTOP1:ばっこ志
  6. 6.十三で大人気のラーメン屋に行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

十三でおすすめのラーメンランキングTOP5:来来亭 十三店

十三のおすすめラーメン店第5位のランキングに入ったのは「来来亭 十三店」になります。クがあるのに口当たりがスッキリな鶏ガラスープがクセになると評判のラーメン店です。十三駅から歩いて12分ほどの場所にありますが、地元の人たち親しまれている十三周辺の人気店の1つです。

ピリ辛の担々麵や、中央にネギが盛り付けられたネギラーメンなどメニューの種類も豊富に揃えてありますので、お好みのラーメンを食べることができます。

夏の時期には夏季限定メニューとして、特製冷麺などのメニューが提供されていますので、限定メニューも是非食べてみましょう。なお、来来亭 十三店には駐車場も設置されていますので、お車での来店も可能となっています。

名称 来来亭 十三店
住所 大阪府大阪市淀川区木川西4-26-1

東大阪はラーメン激戦区!通もオススメする一度は食べておきたい人気店は?のイメージ
東大阪はラーメン激戦区!通もオススメする一度は食べておきたい人気店は?
大阪のラーメン激戦区である、東大阪市の人気ラーメンをご紹介します。不動の人気を誇るお店や最近オープンしたばかりの新店、深夜まで営業しているお店など、激戦区東大阪で勝ち抜いている各店の特色やおすすめメニューを見ていきましょう。
大阪市の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!定番の二郎系や隠れた人気店ものイメージ
大阪市の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!定番の二郎系や隠れた人気店も
大阪市で人気の激ウマラーメン屋をランキング形式でご紹介します!あっさり系から濃厚系、食べ応え抜群な二郎系まで、様々なジャンルのラーメン屋があります。大阪市には食事はもちろん、飲んだ後のシメにも楽しめるので、ぜひ参考にしてみてください。

十三でおすすめのラーメンランキングTOP4:天洋 十三店

十三のおすすめラーメン店第4位にランクインしたのは「天洋 十三店」です。十三駅から歩いて5分ほどのところにあるラーメン屋で、にんにくラーメンが看板メニューとなっています。スープはまろやかでニンニクの香りを十分に感じることができます。

チャーシューが柔らかく口の中で溶けるような感覚を味わうことができます。サイドメニューの餃子などもボリュームがあり絶品と評判です。深夜遅くまで営業をしていますので、飲み会の後のシメのラーメンとしてもおすすめです。

Photo by ivva

営業時間は通常、火曜日から土曜日が18:00から翌6:00、日曜日が18:00から翌4:00となっています。朝が早い人などは朝ラーメンをすることもできます。定休日は毎週月曜日となっています。

名称 天洋 十三店
住所 大阪府大阪市淀川区十三本町2-8-7

十三でおすすめのラーメンランキングTOP3:はなみち 十三店

第3位にランクインした十三周辺のおすすめラーメン店は「はなみち 十三店」になります。1階と2階が店舗になっており、席数も20席以上と広いためお一人様から友人や家族との複数人数まで利用することができるのが魅力のラーメン屋です。

十三駅の西口から歩いて約1分と立地も抜群で、仕事帰りなどに気軽に立ち寄ることができる地元の人気ラーメン屋となっています。豚骨と鶏ガラを6時間以上かけて丁寧にゆっくりと煮込んでいるスープは創業以来変わらない味として人気を呼んでいます。

お店の人気メニューは、豊熟みそラーメンで豚骨スープに自家製味噌をブレンドした風味豊かなラーメンとなっています。餃子やチャーシューなどサイドメニューも充実していますので、お腹いっぱい食べたい人にも人気のお店です。

名称 はなみち 十三店
住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-1-14

十三でおすすめのラーメンランキングTOP2:らーめん担担

十三周辺のおすすめラーメン店第2位は「らーめん担担」になります。メニューはラーメンとライスのみのシンプルなメニューで、お店こだわりのラーメンが食べられる十三周辺の人気ラーメン店です。価格もリーズナブルで、十三駅の東口から歩いて約1分のところにお店があります。

メニューはラーメンのみとなっていますので、席に着席をすると注文をしなくてもラーメンが提供されます。あっさりしたスープが、お酒を飲んだ後のシメとしても食べられると評判です。

ご飯をご希望の場合は、スタッフに声掛けが必要です。なお、ご飯は2杯まで無料の嬉しいサービスとなっています。またニラやキムチなどは盛り放題となっていますので自分好みにアレンジをして楽しむことができるのも魅力の1つとなっています。

名称 らーめん担担
住所 大阪府大阪市淀川区十三東2-11-6

十三でおすすめのラーメンランキングTOP1:ばっこ志

ランキング第1位に輝いた十三でおすすめのラーメン店は「ばっこ志」になります。十三駅の東口から歩いて約1分のアクセス抜群の位置にあるラーメン店で、真っ黒な看板が目印となっています。

濃厚で臭みのないクリーミーな豚骨スープが魅力で、程よい茹で加減で提供される麺との相性が抜群と人気があります。人気メニューは豚骨ラーメンで、サラっとしたスープが美味しいと評判です。サイドメニューの高菜ご飯や肉めしも絶品と評判で、一緒に注文する人も多くいます。

ラーメンには豚骨ラーメンの他にも、焼豚ラーメンや、にんにく・玉葱をこんがり揚げた油で作られた黒油ラーメン、海老をこんがり揚げた油で作った朱油ラーメンなどもありますので、お気に入りのラーメンを見つけましょう。

名称 ばっこ志 
住所 大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41

大阪の人気ラーメン17選!!絶対間違いなしの有名店やおすすめの穴場は?のイメージ
大阪の人気ラーメン17選!!絶対間違いなしの有名店やおすすめの穴場は?
西日本の大都会の1つである大阪。大阪にはさまざまな有名ラーメン店が軒を連ねています。今回はそんな数ある大阪のラーメン屋の中から厳選した17店舗をご紹介します。誰もが知る有名店から、地元ならではのお店まで紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
大阪駅周辺の本当においしいラーメン店19選!人気有名店や穴場を一挙大公開のイメージ
大阪駅周辺の本当においしいラーメン店19選!人気有名店や穴場を一挙大公開
大阪駅周辺はグルメの宝庫です。中でもラーメン激戦区の大阪駅周辺は美味しい人気のラーメン店が集結しています。行列のできる名店や穴場のラーメン屋を一挙大公開します。こってり好きな方もあっさり好きな方にもおすすめな大阪駅のラーメン情報をご紹介します。

十三で大人気のラーメン屋に行こう!

Photo by rhosoi

十三周辺の大人気ラーメン店をランキングにして紹介してきました。十三周辺には駅の近くに多くのラーメン店が点在しており、お店こだわりの絶品ラーメンを堪能することができます。

営業時間の長いお店も多数ありますので、仕事で帰宅が遅くなった時や飲み会の後のシメとしても利用することができます。十三周辺でお気に入りのラーメン店を見つけて、絶品ラーメンを満喫しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング