夏に食べたい【冷やし担々麺】おすすめランキングTOP5!美味しいお店をご紹介

夏に食べたい【冷やし担々麺】おすすめランキングTOP5!美味しいお店をご紹介

コク旨で山椒や辣油の刺激も感じられる「冷やし担々麺」は、夏の暑さを凌ぐのにピッタリです。今回は、夏におすすめの冷やし担々麺のお店をランキングにてご紹介します。美味しいと評判のお店で、ピリッと辛口の冷やし担々麺を味わいましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.夏におすすめの【冷やし担々麺】ランキングTOP5:夏限定の辛いメニュー!中国料理「花梨」
  2. 2.夏におすすめの【冷やし担々麺】ランキングTOP4:辛いのが苦手な人にもおすすめ!175°DENO担担麺 本郷三丁目店
  3. 3.夏におすすめの【冷やし担々麺】ランキングTOP3:さっぱり美味しい旨辛味!鶏ポタラーメン THANK 大門
  4. 4.夏におすすめの【冷やし担々麺】ランキングTOP2:渋谷ランチでおすすめ!麺飯食堂 なかじま
  5. 5.夏におすすめの【冷やし担々麺】ランキングTOP1:痺れる美味しさ!過門香 銀座本店
  6. 6.美味しい夏の人気メニュー【冷やし担々麺】を食べにおすすめ店に行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

夏におすすめの【冷やし担々麺】ランキングTOP5:夏限定の辛いメニュー!中国料理「花梨」

まず、最初にご紹介する「冷やし担々麺」は「ANAインターコンチネンタル東京」の中国料理「花梨」の「担々涼拌麺」です。ホテル創業以来期間限定で登場する夏の名物メニューは、ラグジュアリーな空間でいただく極上の逸品になります。

カラフルな夏野菜をたっぷりトッピングした映える冷やし担々麺は、女性を中心に人気があります。辛いなかにもコクがある豆乳ベースの冷やし担々麺は、お酢がアクセントになりさっぱりした味わいです。干しエビを加えた豚挽き肉やカボチャの種などのナッツ類も旨味をアップします。

雰囲気やサービスだけでなく味も最高な高級中華料理店では、夏らしさも感じられるボリューム満点の冷やし担々麺が食べられます。暑い夏にパワーとスタミナを付けたい時には、リッチで美味しい冷やし担々麺を味わいましょう。

名称 中国料理「花梨」
住所 東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京3F

夏におすすめの【冷やし担々麺】ランキングTOP4:辛いのが苦手な人にもおすすめ!175°DENO担担麺 本郷三丁目店

続いておすすめする冷やし担々麺は、札幌発の担々麺専門店「175°DENO担担麺 本郷三丁目店」です。本場四川の味に日本の麺を融合させたオリジナルの担々麺が人気あります。痺れる美味しさは、暑い夏にもピッタリです。

175°DENO担担麺 本郷三丁目店で提供される冷やし担々麺は「汁なしタイプ」でガラスの器に盛り付けされた涼しげなものになります。山盛りの野菜、特製のラー油を効かせたごまダレ、味だけでなくビジュアルでも楽しめる冷やし担々麺です。

175°DENO担担麺 本郷三丁目店では、冷やし担々麺を食べる際に花椒の量を3段階で調節できます。辛いのが苦手な人は、辛味なしも対応してもらえます。お好みでナッツや温泉卵を追加するとオリジナルの冷やし担々麺が楽しめます。

名称 175°DENO担担麺 本郷三丁目店
住所 東京都文京区本郷2-39-7 エチソウビル1F

夏におすすめの【冷やし担々麺】ランキングTOP3:さっぱり美味しい旨辛味!鶏ポタラーメン THANK 大門

体にやさしい冷やし担々麺が食べたい人におすすめなのが、都営地下鉄の大門駅から徒歩3分の場所にある「鶏ポタラーメン THANK 大門」の夏季限定メニュー「冷やしタンタン麺」です。カフェ風のオシャレな店内は、ビジネスマン、OL、家族連れと幅広い客層が利用しています。

化学調味料不使用で、鶏肉と10種類の野菜で作った鶏ポタベースの冷やしタンタン麺は、辣油の辛味がピリッと効いており、旨辛味が堪能できます。紫玉ねぎやパクチーがたっぷりトッピングされていて風味も豊かです。さっぱりと美味しい冷やし担々麺です。

名称 鶏ポタラーメン THANK 大門
住所 港区芝大門2-1-13 芝大友ビル1F

夏におすすめの【冷やし担々麺】ランキングTOP2:渋谷ランチでおすすめ!麺飯食堂 なかじま

ランチにおすすめの冷やし担々麺が、東京の渋谷に店舗を構える「麺飯食堂 なかじま」の夏季限定メニューです。平日は渋谷で働くビジネスマンで賑わう店で、行列ができる人気店になります。

美味しいと評判の冷やし担々麺は、ゴマベースのスープに水菜、オクラ、山芋といった野菜がたっぷり入ったヘルシー系です。スープは、黒コショウや辣油でスパイシーさを出しつつも、クリーミーでマイルドな味わいになっています。

渋谷でもリーズナブルな価格設定と庶民的な雰囲気で人気のお店です。ランチタイムは半ライスサービスも行っていて、冷やし担々麺とセットにする人もいます。渋谷でヘルシーだけど、お腹いっぱい食べたい時におすすめです。

名称 麺飯食堂 なかじま
住所 東京都渋谷区渋谷3-18-7ナルセビル1F

夏におすすめの【冷やし担々麺】ランキングTOP1:痺れる美味しさ!過門香 銀座本店

汁なし、汁あり、両方の冷やし担々麺がメニューにあるのが、東京銀座の「過門香 銀座本店」です。中国の大陸料理を得意としている本格派中華が食べられる店になります。冷やし担々麺は、夏の「涼麺フェア」のおすすめメニューです。

人気の汁なし冷やし担々麺は、自家製の香味ラー油と肉味噌が絶品のスパイシーな麺になります。一緒に添えられている卵黄を麺に絡めるとまろやかさとコクもプラスされます。スープ入りの冷やし担々麺は、自家製ラー油とマーラー醤の組み合わせで刺激的な味です。

席数も多くゆったりとした空間は銀座でゆっくり食事を楽しみたい時に最適となっています。銀座一丁目という場所柄、ショッピングや所用で訪れたい際にも利用しやすいお店です。オシャレな空間で夏季限定の自慢の冷やし担々麺をお楽しみください。

名称 過門香 銀座本店
住所 東京都中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビルB1

絶品の冷やし中華が食べられる東京のおすすめ店5選!期間限定の人気メニューを堪能!のイメージ
絶品の冷やし中華が食べられる東京のおすすめ店5選!期間限定の人気メニューを堪能!
冷やし中華は暑い夏にこそ食べたいメニューです。今回は東京にある冷やし中華がおすすめのお店を紹介します。期間限定の冷やし中華もあれば1年中楽しめる冷やし中華もあります。お店ごとに特徴の違う東京の絶品冷やし中華をピックアップしました!
夏に食べたい【冷やし麺】おすすめランキングTOP5!美味しいお店も紹介のイメージ
夏に食べたい【冷やし麺】おすすめランキングTOP5!美味しいお店も紹介
暑い夏に絶対に食べたいおすすめの冷やし麺をランキング形式で紹介します。夏季限定の冷やし麺から、定番の冷麺や冷やし中華まで、冷たくて美味しい絶品のおすすめ冷やし麺をピックアップしました。冷やし麺を食べて、暑い夏を美味しく乗り切ってください!

美味しい夏の人気メニュー【冷やし担々麺】を食べにおすすめ店に行こう!

Photo by kimi-

冷たい麺が食べたくなる夏は、スパイシーでホットな冷やし担々麺もおすすめです。麺をツルっとすすれば、後からピリッとした刺激も感じ、いくらでも食べられるクセになる味になっています。

今回、ご紹介をした冷やし担々麺のお店は野菜たっぷりでヘルシーな所が多いので、健康を気遣う人にもよいでしょう。スタミナを付けたい夏に冷たい冷やし担々麺を堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング