九品仏の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の二郎系や担々麺の名店も

九品仏の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の二郎系や担々麺の名店も

九品仏にはラーメンの名店があります。二郎系、家系、担々麺、上品な醤油系などそれぞれのラーメン屋では店主の渾身の一杯が楽しめます。ラーメン好きが集まる九品仏のラーメン屋をランキング形式でご紹介します。上位5軒の激ウマラーメン屋で絶品ラーメンを堪能しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.九品仏で人気の二郎系ラーメンや担々麺の店を知りたい
  2. 2.九品仏のおすすめラーメン屋ランキング第5位~第2位
  3. 3.九品仏のおすすめラーメン屋ランキング第1位
  4. 4.九品仏の激ウマラーメンの名店に足を運ぼう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

九品仏で人気の二郎系ラーメンや担々麺の店を知りたい

九品仏駅は東京都世田谷区奥沢にある東急大井町線の駅です。自由が丘駅と尾山台駅に挟まれた九品仏駅周辺は閑静な住宅地としてとても人気のあるエリアです。自由が丘へも徒歩圏内なのでグルメやおしゃれに敏感な方がたくさんいます。

今回ご紹介するのは九品仏の激ウマラーメン店トップ5です。ランキング形式でわかりやすくまとめましたのでぜひご覧ください。店舗の営業時間や定休日、定番人気メニューなどもご紹介します。

九品仏のおすすめラーメン屋ランキング第5位~第2位

九品仏のおすすめラーメン屋ランキング第5位から第2位を一挙にご紹介します。九品仏で話題の二郎系や横浜家系、担々麺が美味しい本格四川中華料理店などが登場します。九品仏でラーメン店を探している方、ラーメン好きの方必見です。

第5位「蜀味苑」

九品仏のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「蜀味苑(しょくみえん)」です。蜀味苑は九品仏駅から500mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:00、17:00~22:00です。通常の定休日は年末年始です。総席数は80席で貸切も可能です。

テーブル個室もありますのでランチ会や宴会などに便利です。蜀味苑は絶品中華が食べられる本格四川料理のお店です。痺れる辛さの四川麻婆豆腐や刀削麺、担々麺が人気です。麻辣刀削麺はコシのある麺に麻辣がきいたスープが刺激的でクセになる美味しさと評判です。

夏期限定の「棒棒鶏ソースかけ冷麺胡麻酢醤油味」や「本格四川麻辣冷麺辛痺れ」「本格四川酢辣冷麺甘酸っぱい」「担々麺胡麻醤油味」もおすすめですのでぜひお試しください。

名称 蜀味苑
住所 東京都世田谷区奥沢6-33-14

第4位「豚島」

九品仏のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「豚島(ぶたじま)」です。豚島は九品仏駅から553mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~14:30です。定休日は不定休です。豚島はガッツリ山盛りの二郎系ラーメンが食べられるラーメン屋です。

夜は肉メインのメニューを提供するビストロ店になりますので、二郎系ラーメンが食べられるのはランチタイムのみになります。豚骨醤油にややちぢれの太麺がよく絡み美味しいと評判です。ラーメンは800円、ピリ辛な麻辣ラーメンは900円になります。

オーダーの際に「ヤサイ・アブラ・味の濃さ」のレベルを聞かれます。「少なめ・普通・マシ・マシマシ」など好みのレベルを伝えましょう。お肉が絶品なので肉マシがおすすめという口コミがありました。つけ麺や汁無しまぜそばなどもあります。

名称 豚島
住所 東京都目黒区自由が丘2-14-2

第3位「武虎家 尾山台店」

九品仏のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「武虎家(たけとらや) 尾山台店」です。武虎家 尾山台店は九品仏駅から740mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、17:00~翌1:00です。定休日は無休です。武虎家 尾山台店は真っ赤な看板が目印の横浜家系ラーメンのお店です。

定番人気の「らーめん」は680円です。プラス50円で食べ放題ライスがオーダーできます。麺は酒井製麺の麺でやや細めの中太ストレート麺、コシがあり噛み応えがあると評判です。豚骨がしっかりと効いたスープはコクがあり麺に絡んで最後まで飽きずに楽しめると口コミで話題になっています。

トッピングはチャーシュー、海苔、ほうれん草、ネギでスープ・麺と調和しバランスの良い一杯に仕上がっています。らーめんの他につけめん、MAXらーめん、ちゃーしゅーめんなどがあります。

名称 武虎家 尾山台店
住所 東京都世田谷区等々力2-18-15

第2位「福風」

九品仏のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「福風」です。福風は九品仏駅から340mの場所にあります。通常の営業時間は12:00~翌2:00です。土日祝日は13:00~翌2:00の営業です。日曜祝日全日は翌3:00までの営業です。定休日は無休です。席数は16席です。

福風は口コミで「大人のワンダーランド」と評される不思議なお店です。一見居酒屋かバーのようなたたずまいですが、提供される料理はどれを食べても絶品とSNSなどでかなり高評価です。和・中・タイ料理などバラエティ豊かな絶品料理が楽しめます。特におすすめなのが「担々麺」850円です。

福風の担々麺は辛味の他に出汁の旨みがたっぷりと感じることができる優しい美味しさと評判です。小麦感のある中細麺がよく絡み担々麺専門店並みのクオリティだと口コミで話題です。

「汁なし担々麺」850円も人気で、こんもり盛られた肉餡と汁、麺を混ぜると激ウマな一杯が食べられると評判です。パクチ水餃子やスパイシーチキンなど居酒屋メニューもありますので人気の担々麺と合わせてお試しください。

カルボナーラ担々麺やバンバンジー冷麺など珍しいネーミングの麺もありますので創作系ラーメン好きの方はぜひお試しください。

名称 福風
住所 東京都世田谷区奥沢8-1-21

九品仏のおすすめラーメン屋ランキング第1位

次は九品仏のおすすめラーメン屋ランキング第1位のご紹介です。ラーメン激戦区の九品仏で第1位に輝いたのは誰もが認める醤油系ラーメンの名店でした。限定メニューも人気の有名店をご紹介します。

第1位「中華そば 堀川」

九品仏のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「中華そば 堀川」です。中華そば 堀川は九品仏駅から586mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:45です。売り切れ次第終了となっていますのでお早めに行くことをおすすめします。通常の定休日は毎週水曜日です。

臨時休業の際はTwitterなどにアップされますので来店前にチェックすると良いでしょう。カウンター6席があります。中華そば 堀川はシンプル王道な醤油系一本のラーメンが堪能できる名店です。青い看板が目印です。定番人気は数量限定の「いりこそば」920円です。

いりこそばは濃厚な煮干し、いりこの味が口の中に広がる上品な一杯だと口コミで話題です。「醤油そば」920円も比内地鶏・つくば鶏・大山どりから丁寧にとったスープで鶏の旨みをたっぷりと感じることができる上品な一杯です。

「卵かけごはん」350円、「ご飯(中)」250円などもあり、ご飯そのものが美味しいと評判です。絶品ラーメンと合わせてお試しください。

名称 中華そば 堀川
住所 東京都目黒区自由が丘3-7-1

等々力の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の有名店や穴場までご紹介のイメージ
等々力の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の有名店や穴場までご紹介
等々力の美味しいラーメン屋をランキング形式でご紹介します。等々力には穴場の超有名店からカレーつけ麺のお店、二郎系、横浜家系など様々な種類のラーメン屋があります。ランキングTOP5をご覧いただき等々力のおすすめラーメン屋をチェックしましょう。
自由が丘で食べたいおすすめラーメンランキング!ミシュラン掲載店や人気の二郎系ものイメージ
自由が丘で食べたいおすすめラーメンランキング!ミシュラン掲載店や人気の二郎系も
自由が丘で食べたいおすすめラーメンランキングTOP5をご紹介します!ミシュラン掲載店や人気の二郎系店など、自由が丘で人気のおすすめラーメン屋が目白押しです。女性一人でも入りやすい、自由が丘のラーメンがランクインしているようです。

九品仏の激ウマラーメンの名店に足を運ぼう

九品仏の激ウマラーメン店をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。九品仏には家系、二郎系、担々麺、四川中華料理店、王道な醤油系名店などバラエティ豊かなランキング結果となりました。

その日の気分で色々なスープや麺、タイプのラーメンが楽しめる九品仏は、ラーメン好きにはたまらないエリアです。グルメなラーメン好きが集まる九品仏で絶品ラーメンを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング