【松坂屋上野店】のデパ地下グルメおすすめランキングTOP5!スイーツも

【松坂屋上野店】のデパ地下グルメおすすめランキングTOP5!スイーツも

スイーツからお惣菜、お弁当と何でも揃っているデパ地下は、食べることが好きな人なら堪らない空間です。松坂屋上野店は、限定品を販売している店舗もあり、上野の名物を見つけられます。本記事では、松坂屋上野のデパ地下で人気のお店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【松坂屋上野】のデパ地下おすすめグルメTOP5:松坂屋限定スイーツも!「竹隆庵 岡埜 松坂屋上野店」
  2. 2.【松坂屋上野】のデパ地下おすすめグルメTOP4:食パンが好評!「アルサスローレン 上野松坂屋店」
  3. 3.【松坂屋上野】のデパ地下おすすめグルメTOP3:お惣菜の定番「アールエフワン 上野松坂屋店」
  4. 4.【松坂屋上野】のデパ地下おすすめグルメTOP2:絶品のお弁当を買うなら!「浅草今半 松坂屋上野店」
  5. 5.【松坂屋上野】のデパ地下おすすめグルメTOP1:スイーツ人気ナンバー1 「ガトーフェスタ ハラダ 松坂屋上野店」
  6. 6.松坂屋上野のデパ地下へ人気のグルメを探しに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【松坂屋上野】のデパ地下おすすめグルメTOP5:松坂屋限定スイーツも!「竹隆庵 岡埜 松坂屋上野店」

松坂屋上野のデパ地下おすすめグルメTOP5には、限定スイーツも販売している「竹隆庵 岡埜」がランクインしました。台東区根岸に本店がある竹隆庵 岡埜は「江戸の粋」をテーマに、下町らしい斬新な和菓子を作っています。

デパ地下で人気のお持たせスイーツ「こごめ大福」は、竹隆庵 岡埜でも長く愛されている商品です。北海道産の小豆をはじめ、原材料は国産品にこだわっています。小さめサイズで柔らかく食べやすいことから、松坂屋上野のデパ地下でも好評です。

松坂屋上野は上野動物園と近いため、デパ地下限定でパンダをモチーフにした商品を販売しています。竹隆庵 岡埜では「とらが焼き」や「パンダのお茶会」が人気です。上野土産として、デパ地下限定商品をお土産にするのもよいでしょう。

【松坂屋上野】のデパ地下おすすめグルメTOP4:食パンが好評!「アルサスローレン 上野松坂屋店」

松坂屋上野のデパ地下おすすめグルメTOP4には、山崎製パンがプロデュースをするベーカリーの「アルサスローレン」が入りました。店内の厨房で焼いた焼きたてのパンが購入できます。デパ地下内店舗でも、コスパが良く、美味しいと評判です。

おすすめは食パンで、松坂屋上野のデパ地下限定のパンダの顔の形をした商品もあります。店内人気ナンバーワンの「シルキーブレッド」は、しっとりもっちりとした食感で、焼かなくても美味しく食べられます。デパ地下のベーカリーでは、食パンの種類が充実しています。

定番から上野ならではの商品まで、幅広く揃うのも松坂屋上野のデパ地下だからでしょう。上野のデパ地下で美味しいパンを買いたい時は、アルサスローレンも候補に入れてみてください。

【松坂屋上野】のデパ地下おすすめグルメTOP3:お惣菜の定番「アールエフワン 上野松坂屋店」

松坂屋上野のデパ地下おすすめグルメTOP3には、バラエティ豊かなお惣菜を豊富に揃えている「アールエフワン」が選ばれました。デパ地下といえばお惣菜やお弁当が定番ですが、松坂屋上野でも充実した品揃えで人気があります。

アールエフワンは、サラダを中心としたお惣菜をメインにしており、旬の野菜を使った料理のバリエーションが豊富です。幅広い世代に人気のコロッケやフライなどの揚げ物は、松坂屋上野の惣菜売り場では、定番商品になっています。

普段の食事から、特別な日のメニューまで、毎日食べたくなる料理が多いのがアールエフワンのお惣菜の特徴です。オシャレなオードブルなどもあり、デパ地下で買いたいお惣菜のひとつになっています。

人気のお惣菜店【RF1】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
人気のお惣菜店【RF1】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
デパ地下に多数出店しているRF1(アールエフワン)には、魅力的なお惣菜がたくさんあります。そこで本記事では、RF1の魅力とおすすめメニューをご紹介します。また、お得な情報もお届けしますので、ぜひチェックしてみてください。

【松坂屋上野】のデパ地下おすすめグルメTOP2:絶品のお弁当を買うなら!「浅草今半 松坂屋上野店」

松坂屋上野のデパ地下おすすめグルメTOP2には、老舗の名店「浅草今半」がランキング入りしました。高級すき焼き店として名を馳せる浅草今半は、松坂屋上野にも出店しており、デパ地下にはイートインコーナーとお弁当やお惣菜を販売する売店があります。

松坂屋上野は、有名店の他に、地元台東区周辺の名店が多く出店しています。浅草今半は、地元を代表する老舗でもあり、お弁当はデパ地下グルメとして人気です。

特製の割り下で炊いた黒毛和牛をご飯の上にのせた「牛肉弁当」は、浅草今半らしい贅沢な味わいで好評の逸品になります。老舗の味が気になる人は、デパ地下で買える浅草今半のお弁当を堪能してください。

浅草今半のおすすめメニューランキングTOP7!ギフトに人気の佃煮ものイメージ
浅草今半のおすすめメニューランキングTOP7!ギフトに人気の佃煮も
浅草今半のおすすめメニューのランキングTOP7を紹介します。創業明治28年、100年以上も愛され続けている浅草今半の味は、店舗はもちろん、ギフトやお弁当でも味わうことができます。老舗の味を堪能できる人気メニューを7種類、厳選しました。

【松坂屋上野】のデパ地下おすすめグルメTOP1:スイーツ人気ナンバー1 「ガトーフェスタ ハラダ 松坂屋上野店」

松坂屋上野のデパ地下おすすめグルメでTOP1に選ばれたのは、スイーツ人気ナンバー1の「ガトーフェスタハラダ」です。フランスパンを使って作った「グーテ・デ・ロワ」は、ラスクブームの火付け役になった商品として知られています。

ガトーフェスタハラダは、群馬県高崎市に本社があり、明治時代の1901年に創業しました。ラスクのために開発をしたフランスパンに高品質の澄ましバターを使った商品は、老舗のこだわりが感じられます。

松坂屋上野では、人気のグーテ・デ・ロワをはじめ、様々な商品が販売しています。ギフト用の詰め合わせもあるので、デパ地下ならではの贈答品も購入できます。

名称 松坂屋上野店
住所 東京都台東区上野3-29-5

群馬の名物ラスク「ガトーフェスタハラダ」で工場見学!お土産情報も紹介!のイメージ
群馬の名物ラスク「ガトーフェスタハラダ」で工場見学!お土産情報も紹介!
全国のデパートで行列ができる有名なラスク店といえばガトーフェスタハラダです。ガトーフェスタハラダの発祥は実は群馬県なんです。群馬県の名物にもなりつつある、ガトーフェスタハラダの歴史や、現地でしか体験出来ないラスクの工場見学についてご紹介いたします。

松坂屋上野のデパ地下へ人気のグルメを探しに行こう!

キラキラと輝くスイーツから、こだわりの食材で作ったお惣菜やお弁当、デパ地下は魅力的な商品が勢揃いしています。松坂屋上野では、有名店から地元の名店まで、幅広く購入できます。上野名物のパンダをモチーフにした商品もあり、東京の銘品を買う時にもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング