新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品も

新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品も

東京の主要スポットの一つである新宿にある老舗百貨店「新宿高島屋」は、アクセス便利で老若男女問わず大人気です。そんな新宿高島屋のデパ地下には、美味しい惣菜が満載です。今回は、新宿高島屋で買いたい、おすすめの惣菜をランキングでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!
  2. 2.新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング第5位~第2位
  3. 3.新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング第1位
  4. 4.新宿高島屋・デパ地下の人気有名店の惣菜を自宅で食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!

連日たくさんの人で賑わう街、新宿にある「新宿高島屋」は、新宿駅などからのアクセスも良く、アパレルや雑貨、グルメなどなんでも揃うと評判のスポットです。そんな新宿高島屋は、デパ地下も人気があり、美味しい惣菜が満載です。

デパ地下の惣菜は、大人になっても観ているだけでワクワクしてしまいます。新宿高島屋のデパ地下には、東京や日本各地の有名店が出店していて、そんな有名店の惣菜や弁当を持ち帰って自宅で堪能出来るのが人気のポイントです。

今回は、そんな新宿高島屋のデパ地下で買えるおすすめの惣菜をランキングでご紹介します。有名店の人気惣菜がたくさんランクインしているので、ランキングを参考に食卓にもう一品プラスしたい時や、ホームパーティなどでも利用してみましょう。

新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング第5位~第2位

まずは新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング第5位から第2位までをご紹介します。駅近で便利な新宿高島屋のデパ地下は、仕事帰りや用事を済ませた帰りにも気軽に立ち寄ることができ、とてもおすすめです。

第5位:地雷也「天むす」

新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング第5位は、地雷也「天むす」です。名古屋に本店を持つ地雷也は、プリプリの海老を天ぷらにし、甘辛いタレを絡めておにぎりの具にした天むすが有名な大人気店です。

小ぶりなおにぎりに海老天が一尾入っていて、食べやすさも魅力です。新宿高島屋のデパ地下でも大人気の天むすは、5個入りから33個入りまであり、一人暮らしの人やファミリー層にもおすすめの惣菜です。ぜひ味わってみてください。

第4位:まい泉「ロースカツ」

新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング第4位は、まい泉「ロースカツ」です。ジューシーで柔らかい豚ロース肉に衣を纏わせ揚げた、新宿高島屋のデパ地下でも評判の惣菜です。お店の味が自宅でも気軽に楽しめます。

そのままご飯のおかずにしたり、カレーをかけてカツカレーにしたり、パンに挟んでサンドイッチにしたり、お弁当のおかずにしたりと様々な使い道があるまい泉のロースカツは、見逃せない惣菜です。まい泉は他の揚げ物も美味しいので一緒に見てみましょう。

第3位:なだ万厨房「スープ茶碗蒸し」

新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング第3位は、なだ万厨房「スープ茶碗蒸し」です。日本料理の名店が手掛けるスープ茶碗蒸しは、スープの様に驚くほどなめらかで、色々なダシの旨味が効いた絶品惣菜です。

茶碗蒸しの中には海老や鶏などの具材が入っていて、味のアクセントになっています。夏は冷蔵庫で冷やして、冬は温めて味わうのがおすすめです。一度食べたら忘れられない、新宿高島屋のデパ地下でもファンが多い惣菜の一つです。

第2位:柿安ダイニング「ガーリックローストビーフ~香ばしソテー~」

新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング第2位は、柿安ダイニング「ガーリックローストビーフ~香ばしソテー~」です。牛のトモサンカクという希少な部位を、じっくりとローストした人気惣菜です。

柔らかく噛めば噛むほど溢れてくる牛の旨味と、香ばしいニンニクの香りが食欲をそそる、パーティなどでも大活躍するおすすめ惣菜です。ワインと一緒に味わったり、サンドイッチの具にしたりお好みの楽しみ方で味わってみましょう。

新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング第1位

最後は新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング第1位のご紹介です。メディアでも多く取り上げられる、有名店の大人気惣菜がランクインしています。一度は食べてみたい、新宿高島屋の人気惣菜をぜひチェックしてみましょう。

第1位:柿安ダイニング「大海老マヨ」

新宿高島屋・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング第1位は、柿安ダイニング「大海老マヨ」です。大ぶりの海老を天ぷらにし、オリジナルのマヨネーズソースを絡めた大人気惣菜です。テレビなどでもよく取り上げられる定番メニューでもあります。

マヨネーズのコクと少し甘みを効かせたソースは、海老天との相性抜群で、一度食べたら忘れられない美味しさです。食べたい分だけ買うことが出来るのも魅力です。新宿高島屋のデパ地下で見逃せない逸品です。

名称 新宿高島屋
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5‐24‐2

新宿高島屋の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?のイメージ
新宿高島屋の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?
美味しいお菓子を自宅用に、そしてプレゼントに選びたいなら新宿高島屋をチェックしましょう。新宿高島屋には様々なスイーツブランドのお菓子が揃っていて選ぶ楽しみも与えてくれます。今回は新宿高島屋でおすすの和のお菓子、洋のお菓子をランキング形式でご紹介いたします。

新宿高島屋・デパ地下の人気有名店の惣菜を自宅で食べよう

新宿高島屋のデパ地下は、和食、洋食、中華など様々な惣菜をテイクアウトして楽しむことが出来るおすすめスポットです。新宿高島屋でショッピングを楽しんだ後は、デパ地下に行って美味しい本格的な惣菜を選び、自宅で味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

c.mone
ライター

c.mone

大阪で生まれ育ち、現在は宮古島在住の主婦です。旅行や音楽、メイク、料理が好きです。全国各地の魅力を発信できるよう、わかりやすく素敵な記事を書くことを心がけています。ぜひ一緒にさまざまな土地の魅力を発見してみましょう。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング