【実食】ミニストップの春スイーツ♡ふわとろいちごテリーヌ

【実食】ミニストップの春スイーツ♡ふわとろいちごテリーヌ

春の訪れを感じるピンクのかわいいツイーツ「ふわとろいちごテリーヌ」がミニストップで販売中です!かわいらしいパッケージと、いちごのフルーティーな味わいが心踊る新感覚スイーツを実食レポートしました。コンビニスイーツとは思えないほどの高級感です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ミニストップの「ふわとろいちごテリーヌ」とは?
    2. 2.ふわふわとろ〜り♡とろける食感「ふわとろいちごテリーヌ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ミニストップの「ふわとろいちごテリーヌ」とは?

    ミニストップ	.ふわとろいちごテリーヌ

    ▲jouerライター実食

    ミニストップから「ふわとろいちごテリーヌ」という、かわいらしいスイーツが販売されています。MINISTOP CAFEの「ふわとろテリーヌ」シリーズの新作。「ショコラ」や「チーズ」もおいしいと人気でしたが、今回は春らしい「いちご」とのこと。

    北海道産のクリームチーズに北海道産純生クリームを使用した、いちごテイストのチーズテリーヌです。「ふわとろ」というキャッチコピーも気になりますね。テリーヌといえばしっとりとした口当たりが思い浮かびますが、「ふわとろ」とはどういった食感なのでしょうか?

    ピンク色の見た目も春らしく、かわいらしいミニストップの新作スイーツ「ふわとろいちごテリーヌ」を実食レポートします!

    ふわふわとろ〜り♡とろける食感「ふわとろいちごテリーヌ」

    ミニストップ	.ふわとろいちごテリーヌ

    ▲jouerライター実食

    まずはかわいいパッケージを開けてみましょう。ピンクの英字が書かれたフィルムに粉砂糖のお化粧もかわいい♡いちごの甘い香りが漂い、一気に春が訪れたようです。かわいいビジュアルに心が踊ります。何だかスプーンを入れるのがもったいないと感じてしまうほど。

    それでもいちごの甘い香りには勝てません!早速スプーンを入れてみましょう。おや?思ったよりも固めの手応え。「ふわとろ」とネーミングされているのでやわらかなプリンをイメージしていましたが、少し違ったようです。

    ミニストップ	.ふわとろいちごテリーヌ

    ▲jouerライター実食

    ところが口に入れた瞬間、まさに「ふわとろ」に!ふわふわなのにとろっとろな食感、なめらかな舌触りに驚きです。スプーンで持っているイメージと、口の中に入った実際の食感が違います。これはクセになる食感です!

    また、口に入れた瞬間に広がるいちごの味わいもたまりません。フレッシュないちごの香りは甘いだけでなく酸味も感じられ、とってもフルーティー。本格的ないちごの香りを楽しめます。

    ミニストップ	.ふわとろいちごテリーヌ

    ▲jouerライター実食

    なめらかな舌触りですが、ねっとりとしたチーズテリーヌの食感が満足感を与えてくれます。ミニサイズなのに食べ応えは十分。粒々のいちごの食感もあって本格的な味です。コンビニスイーツとは思えないほどの高級感。

    北海道産の生クリームを使用したクリームチーズは濃厚な味わい。鼻に抜けるチーズの風味が豊かで、いちごのフルーティーな甘さとよく合います。

    しっとりとなめらか、ふわとろ食感はまさに新感覚スイーツ。いちごの甘酸っぱさにかわいいピンクのスイーツは、春にぴったりのおやつです。春の訪れを感じられるミニストップの「ふわとろいちごテリーヌ」を、ぜひお試しください。

    【実食】カスタードの優しい甘さ♡ミニストップ「フルーツカスタードパフェ」のイメージ
    【実食】カスタードの優しい甘さ♡ミニストップ「フルーツカスタードパフェ」
    くりーむパンで話題の「八天堂」が監修した「フルーツカスタードパフェ」がミニストップから販売されています。八天堂の優しい甘さが特徴のカスタードクリームが、フルーツとともにパフェで味わえる贅沢なコンビニスイーツです。気になるお味を実食レポートしました!
    実食!春スイーツ到来♡ミニストップ「カップで食べる桜餅」のイメージ
    実食!春スイーツ到来♡ミニストップ「カップで食べる桜餅」
    ミニストップから春を感じるスイーツ「カップで食べる桜餅」が販売されています。桜餅と言えば春の和菓子のイメージがありますが、こちらはスプーンで食べる和洋折衷のスイーツです。桜餅のイメージが新しくなるそのお味を実食レポートします!

    商品情報

    店名 ミニストップ
    商品名/購入価格 ふわとろいちごテリーヌ/259円(税込)
    購入アリア 大阪府
    購入日 2021年3月10日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング