食べ放題の雛鮨ヤマダ電機LABI1池袋店の店舗情報まとめ!

食べ放題の雛鮨ヤマダ電機LABI1池袋店の店舗情報まとめ!

高級寿司が美味しいと人気の雛鮨は、池袋にもあります。池袋の雛鮨は、ヤマダ電機LABI1にある駅前店舗です。若者が多い池袋で高級寿司専門店として店舗を構える雛鮨ですが、雛鮨の名物メニューのおかげで、池袋では行列必至の店として有名になっています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.雛鮨のおいしいお寿司は池袋でも食べられる!
  2. 2.雛鮨「ヤマダ電機LABI1池袋店」で人気のネタは?
  3. 3.雛鮨「ヤマダ電機LABI1池袋店」のおすすめランチメニュー
  4. 4.雛鮨「ヤマダ電機LABI1池袋」の店舗情報
  5. 5.雛鮨の池袋店で新鮮なお寿司を食べ放題で楽しもう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

雛鮨のおいしいお寿司は池袋でも食べられる!

厳選した高級食材を常に約60種類そろえている雛鮨は、「回らない鮨」なのに平日でも行列必至の人気店です。東京を中心に店舗展開している雛鮨は、2020年12月現在、都内に5店舗あります。いずれの雛鮨店舗も駅からのアクセスに便利な店舗です。

雛鮨西銀座デパート店は、銀座駅・有楽町駅からのアクセスに便利な西銀座デパートの2階にあります。雛鮨西銀座デパート店は銀座でのショッピングや東京観光に便利な店舗で、外国人観光客の姿も見られる店舗です。

新宿エリアには、複合施設「新宿マルイアネックス」の8階に、雛鮨新宿マルイアネックス店があります。女性客が多い店舗で、平日でもランチタイムは行列ができるほどです。新宿エリアには、リーズナブルなランチメニューが人気の「雛鮨新宿アイランド店」もあります。

オフィス街の中にある雛鮨店舗なので、ランチタイムにはお得な雛鮨のランチメニューを楽しみにしているワーカーでにぎわいます。

今回紹介する「雛鮨ヤマダ電機LABI1池袋店」は、ビジネス・ショッピング・レジャースポットとして人気の池袋駅のすぐ近くにある雛鮨です。若い世代にも人気の池袋エリアにあるので、高級寿司の雛鮨ですが、店内は明るく入りやすい雰囲気があります。

雛鮨六本木店は、六本木駅から徒歩1分という駅近店舗なのに「大人の隠れ家」のような雰囲気が魅力の店舗です。和モダンな内装にこだわっているので、ビジネスにも利用できます。

雛鮨ってどんなお店?

雛鮨は、1989年に渋谷駅ハチ公口から徒歩1分の場所に1号店をオープンさせました。オープン当初からこだわってきたのが、高級寿司の食べ放題です。グルメスポットとしても人気の渋谷ですから、雛鮨がオープンする以前から多くの人気寿司店がありました。

そんな寿司の激戦区で雛鮨は、高級寿司を最初から最後まで好きなだけ食べられる「高級寿司食べ放題店」としてオープンします。グルメファンに人気の渋谷エリアですから、雛鮨の周辺にも高級寿司店は多数あります。

ただし高級寿司店の場合、手頃な値段で食べられるメニューとなるとセットメニューになってしまいます。セットメニューにもメリットはありますが、苦手なネタが多いと、高級寿司店であるがゆえに落胆も大きいです。

そんな高級寿司店のデメリットを逆手にとったのが、雛鮨の「高級寿司食べ放題メニュー」でした。高級寿司店としてはあまりにも斬新な雛鮨の戦略は見事に大当たりし、瞬く間に雛鮨の名が広まっていきます。

その後渋谷駅を拠点に、雛鮨西銀座デパート店、雛鮨新宿マルイアネックス店、雛鮨新宿アイランド店、雛鮨ヤマダ電機LABI1池袋店、雛鮨六本木店と店舗を拡大していきました。

現在雛鮨1号店である雛鮨渋谷店は閉店していますが、その後オープンした都内の5店舗は、連日行列必至の人気店に成長しています。

60種類の高級寿司が食べ放題!

創業当初より高級寿司の食べ放題にこだわってきた雛鮨では、高級寿司食べ放題メニューが一番人気です。食べ放題メニューを実施している飲食店は数多くありますが、その多くは、料金によって料理の内容が異なる「選択制食べ放題」を実施しています。

ところが雛鮨の高級寿司食べ放題は、料金によって選べる寿司ネタが変わることはありません。食べ放題の料金は年齢や性別によって異なりますが、指定された料金を支払えば、店内にあるすべての高級ネタが食べ放題になるのが雛鮨の特徴です。

寿司ネタの旬は季節によって異なるので、雛鮨の品揃えも季節ごとに変わります。それでも常時約60種類のネタを取り揃えているのも、雛鮨のこだわりです。雛鮨の食べ放題では、回転寿司と同じように、最初の1貫から最後の1貫まで好きなネタが選べます。

そのため「マグロが好きでたまらない」という人は、高級マグロ尽くしで楽しむことができますし、値段が高そうな高級ネタだけを選ぶことも可能です。しかも雛鮨の高級寿司食べ放題には、すべて味噌汁がついています。

ですからわざわざオプションで汁物を注文する必要もありません。このように明朗会計な料金システムも、雛鮨が池袋に集まる若者に人気の理由といえるでしょう。

【雛鮨】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【雛鮨】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
職人のにぎる高級寿司を食べ放題で味わい尽くせる「雛鮨」をご存知でしょうか。敷居の高いイメージですがお子さん連れの料金が用意されており、テーブル席でゆっくり食事できます。雛鮨のこだわりやおすすめメニュー、店舗情報をまとめました!

雛鮨「ヤマダ電機LABI1池袋店」で人気のネタは?

高級寿司が食べ放題になるというだけでも魅力的な雛鮨ですが、単に高級なネタが揃っているだけでなく、旬のおいしい食材が食べ放題で楽しめる点がおすすめです。

貝類

雛鮨でおいしいおすすめの寿司ネタには、貝類が外せません。寿司ネタに貝類は定番ですが、一般的な寿司食べ放題では、比較的扱いやすい食材しか提供していません。ところが雛鮨では鮮度落ちが早い貝類も、独自のルートで配送するため、食べ放題で楽しめます。

さらに高級貝も定期的に仕入れるため、めったにお目にかかれない大きなつぶ貝のにぎりや、いたや貝の軍艦なども、旬の時期になるとおすすめメニューに登場します。

まぐろ各種

高級寿司ネタの王道であるマグロも、赤身、トロ、大トロなど好きな部位だけを選んで食べられます。値段はどれも同じですから、大トロのみをひたすら食べるのもOKですし、異なる部位を1貫ずつ楽しむのもおすすめです。

仕入れの状況によってマグロの種類が異なりますが、魚のプロがその日一番おいしいマグロを仕入れているので、雛鮨ならいつでも最高においしいマグロが食べられます。

旬のネタ

雛鮨は定番食材を含め約60種類の食材をそろえているので、その中には旬にしか味わえないおいしいネタも含まれます。たとえば冬が旬の白子も軍艦巻きで食べられますし、濃厚な旨味が魅力の牡蠣もおいしい握り寿司に変身します。

アジのなめろう寿司も、毎年人気の旬メニューです。アジは夏が旬の魚なので、雛鮨では例年8月に提供されます。味噌と薬味のバランスが絶妙で、「夏においしい雛鮨メニュー」としてリピーターから人気です。

雛鮨「ヤマダ電機LABI1池袋店」のおすすめランチメニュー

雛鮨ヤマダ電機LABI1池袋店では、11時~16時30分をランチタイムとしています。食べ放題メニューも利用できますが、リーズナブルなランチメニューも人気です。

「雛にぎり」

「お得なランチメニューで高級寿司を堪能したい」という時におすすめなのが、1人前2190円の「雛にぎり」です。旬食材を使ったにぎり寿司が8貫に、雛鮨名物の穴子一本握り・手巻き寿司・切り玉子がセットになっています。

「お好みにぎり」

「食べ放題のような感覚でお得なランチメニューを楽しみたい」という人におすすめなのが、1人前2590円の「お好みにぎり」です。

にぎり寿司が12貫つきますが、ネタは好きなものを選べます。さらに手巻き寿司と切り玉子がついてくるので、ボリュームも満足できるお得なランチメニューです。

「海鮮丼御膳」

海鮮丼御膳は、新鮮な旬食材をたっぷりと盛り付けた海鮮丼に、サラダ、甘味、味噌汁、香の物がついた豪華なランチメニューです。1人前1390円の海鮮丼御膳は程よいボリュームのランチセットなので、女性客にも人気があります。

雛鮨「ヤマダ電機LABI1池袋」の店舗情報

旬のおすすめ食材を含め常時約60種類の高級ネタが食べ放題で食べられる雛鮨ヤマダ電機LABI1池袋店は、ランチも美味しいと人気があります。リーズナブルで若者でも気軽に入れる明るい内装の店舗なので、ショッピングの帰りやデートにもおすすめです。

営業時間・定休日

Photo byJESHOOTS-com

雛鮨池袋店(ヤマダ電機LABI1池袋店)の営業時間は、11時~23時です。入れ替え制ではありませんが、ランチタイムとディナータイムの設定があります。ランチタイムは11時~16時30分なので、ランチメニューを利用したい際は、時間に注意してください。

定休日は入居施設に準じます。なお新型コロナ感染拡大防止に伴い、当面の間、ヤマダ電機LABI1池袋の営業時間が最大22時となっています。そのため雛鮨池袋店の閉店時間も、当面は22時です。

なおラストオーダーも、短縮営業の関係で通常とは異なります。遅めの来店に関しては、事前に雛鮨池袋店に営業時間の確認をするのがおすすめです。

アクセス情報

雛鮨ヤマダ電機LABI1池袋店は、JR池袋駅の目の前にあります。雛鮨池袋店はロードサイド店ではなく、池袋駅東口の目の前にある「ヤマダ電機LABI1池袋」の7階にテナントとして入居してます。ですから雛鮨池袋店に向かう場合は、ヤマダ電機LABI1池袋に向かえばOKです。

雛鮨池袋店があるJR池袋駅は、東武線、西武線、東京メトロの池袋駅とも直結しています。ですからJR各線以外でも、池袋行きの東武線、西武線、東京メトロもアクセスに利用可能です。ただし電車で雛鮨池袋店に来店する場合は、駅の出口に注意してください。

雛鮨池袋店があるヤマダ電機LABI1池袋は、池袋駅の「東口」側にあります。池袋東口は西武百貨店池袋や池袋PARCOがある出口で、東武百貨店池袋店があるのは池袋駅西口です。

Photo by rail02000

誤って西口を利用してしまうと、せっかくの駅前店舗なのに移動時間がかかってしまいます。車でアクセスする場合は、ヤマダ電機LABI1池袋の専用・契約駐車場が利用できます。契約駐車場は3ヶ所ありますが、いずれも有料です。

バイクや自転車で来店する場合は、ヤマダ電機LABI1池袋修理受付センターに併設されている専用駐輪場が利用できますが、基本的にヤマダ電機LABI1池袋の利用者専用となっています。

そのためヤマダ電機LABI1池袋店を利用すれば、当日精算したレシートの提示で駐輪場利用料金が2時間無料です。なお専用駐車場・契約駐車場も、割引サービスの対象となるのはヤマダ電機LABI1池袋で買い物をした場合に限られます。

Photo byFree-Photos

そのためヤマダ電機LABI1池袋で5000円以上の買い物をすれば駐車場割引サービスが利用できますが、雛鮨池袋店のみの利用では割引サービスの対象外です。さらに雛鮨池袋店がある池袋駅東口周辺は、日中・夜間共に非常に道路が混雑します。

そのため混雑を避けて雛鮨池袋店に来店したいのであれば、車ではなく電車や路線バスなど公共交通機関の利用がおすすめです。

名称 雛鮨 ヤマダ電機LABI1池袋店
住所 東京都豊島区東池袋1-5-7 ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋7F

雛鮨西銀座デパート店の店舗情報まとめ!アクセス・予約方法を徹底調査のイメージ
雛鮨西銀座デパート店の店舗情報まとめ!アクセス・予約方法を徹底調査
高級寿司が食べ放題できると話題の「雛鮨 西銀座デパート店」です。本記事では雛鮨 西銀座デパート店のアクセス情報や予約の詳細、魅力ポイント、ランチメニューまで網羅しています。ランチやディナーに活躍する銀座の雛鮨ショップ情報まとめです。
高級寿司の店【雛鮨】新宿周辺の店舗情報まとめ!絶品メニューに舌鼓のイメージ
高級寿司の店【雛鮨】新宿周辺の店舗情報まとめ!絶品メニューに舌鼓
東京都内を中心に店舗を構える雛鮨は、高級寿司の食べ放題が人気の寿司チェーン店です。そんな雛鮨は、アクセスに便利な新宿周辺にもあります。そこで新宿周辺にある雛鮨の店舗情報を、アクセス方法やおすすめの絶品メニューと併せてご紹介しましょう。

雛鮨の池袋店で新鮮なお寿司を食べ放題で楽しもう♡

池袋駅東口の目の前にある「雛鮨ヤマダ電機LABI1池袋店」は、アクセスに便利な高級寿司食べ放題の店です。

席数は54席ですが広めのテーブル席なので、周りを気にせずおいしい寿司を堪能することができます。リーズナブルなランチメニューもあるので、池袋駅前で本格的な寿司を食べたいときにおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング