【銀のさら】桶の返却方法まとめ!マンション・アパートではどうしたらいい?

【銀のさら】桶の返却方法まとめ!マンション・アパートではどうしたらいい?

銀のさらで宅配寿司を頼んだ後、桶の返却で迷ったり困ったりする事があるので、返却方法についてまとめました。マンション・アパートの集合住宅では一軒家よりも注意が必要です。銀のさらや周囲の人に迷惑をかけないよう、配慮した上で桶の返却をしましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.銀のさらの桶の返却はどうすればいい?
    2. 2.銀のさらの桶の返却:マンション・アパートでの方法
    3. 3.銀のさらの桶の返却が面倒なら使い捨てタイプもある
    4. 4.銀のさらの桶をスマートに返却しよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    銀のさらの桶の返却はどうすればいい?

    銀のさら
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    銀のさらは、全国にチェーン展開している人気のデリバリー専門店です。銀のさらで注文すれば、自宅に居ながらにして気軽にお寿司を楽しめるので、お祝いや大勢で集まる時など様々な場面で利用されています。

    銀のさらのメニューは、桶・ちらし・寿司丼やランチ、単品や刺身盛り合わせ、唐揚げ等のサイドメニュー、子供向けにぎりその他デザートなど、豊富で幅広い世代に人気があります。

    銀のさらでは、お祝いや団らんの場にふさわしい華やかさを演出するため、寿司桶に盛り付けて商品が配達されます。高級感があり食べ応えがある一方、食べ終わって桶の返却方法について悩んだり困ったりする場合があります。

    洗う?どこに置く?

    寿司桶
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    銀のさらの宅配寿司を美味しく食べた後、残るのは入っていた桶です。銀のさらの桶を返却する際には洗うべきかどうか、迷う方も多いのではないでしょうか。

    地域によっては桶を返却する際に「洗わないのがマナー」という場合もあるようですが、臭いや腐敗の問題もありますので、一般的には洗って返却した方が良いでしょう。時間が経つと、シャリなどが固まって取れにくくなることも考えられます。

    ただ、返却された食器は銀のさらの店舗内でもきちんと洗浄するので、必ずしも丁寧に洗剤で洗う必要はなく、すすぐ程度にしても構いません。

    シンク 水洗い
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    銀のさらの桶を返却する際に、置き場所に迷う場合もあります。玄関先など、銀のさらの店員さんが取りにきた際に分かりやすい場所に置いておきます。銀のさらの店員さんが何時に回収しに来るか、指定や予想はできないため、来客や郵便配達などの邪魔にならないように返却場所を選びましょう。

    銀のさらの桶の返却:マンション・アパートでの方法

    マンション
    Photo by naitwo2

    銀のさらの桶の返却について、一軒家であれば玄関先で迷うこともありませんが、アパートやマンション等の集合住宅では、置く場所に迷ってしまう事も多いようです。

    部屋のドアの前に置くのか、マンションのエントランスに置くべきか、それとも出さずにチャイムを押してもらい手渡しで回収してもらうのか迷ってしまいます。

    銀のさらに返却する桶の置き場所については、全ての集合住宅に当てはまる共通ルールというものは作られていません。廊下やエントランス等は全て共有部分ですので、厳密に言うと私物を出しておくことは桶に限らず禁止されていることが多いでしょう。

    ただ、通る人に不快感を与えないよう袋に入れて出す、場所を取らないように端に置く、など配慮する姿勢が見られれば許容される場合もあります。小さいアパート等の場合、大家さんや隣人に確認してみると返却でトラブルにならずに済むでしょう。

    オートロック式のマンションの場合、銀のさらの桶の回収時に開錠する必要がないようにオートロック式ドアの手前に桶を置きましょう。オートロック式ドアの前のエントランス等の邪魔にならないスペースに置くか、所定の場所が決められているマンションもあります。マンションの管理規定を一度確認するのがベストです。

    銀のさらの桶の返却が面倒なら使い捨てタイプもある

    寿司桶 使い捨てタイプ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    銀のさらの桶の返却方法に悩んだり手間取ったりする場合、使い捨て容器を選ぶという手もあります。銀のさらでは注文時に、使い捨てタイプを指定することができるので、その場合は返却が不要です。

    銀のさらの桶の返却で、洗浄したり置き場所を確保するのが難しい場合は、使い捨てタイプを初めから利用してストレスなく食事を楽しみましょう。シチュエーションや自分の都合で、容器を選べるのはとても便利です。

    銀のさらはクーポンの種類が豊富!チラシでお得になる方法や誕生日限定割引ものイメージ
    銀のさらはクーポンの種類が豊富!チラシでお得になる方法や誕生日限定割引も
    人気の宅配寿司銀のさらでは、お得なクーポンを入手することができます。クーポンを入手することが出来る方法も豊富に用意されており、誕生日月限定の割引や初回限定の割引など、たくさんのクーポンの種類が用意されています。今回は、銀のさらのクーポン情報を紹介していきます。
    美味しいお寿司を食べたくなったら銀のさらの出前で決まり!事前予約できるの?のイメージ
    美味しいお寿司を食べたくなったら銀のさらの出前で決まり!事前予約できるの?
    自宅でも手軽に美味しいお寿司が食べられることから、銀のさらの出前は安定した人気があります。しかし出前に慣れない人にとって、事前予約や電話での注文方法など出前の方法については不安も多いものです。今回は、銀のさらの出前について知っておきたい情報をまとめました。
    人気宅配すし「銀のさら」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
    人気宅配すし「銀のさら」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
    宅配寿司専門の銀のさらは、宅配寿司シェアの半分以上を占める人気のチェーン店です。銀のさらの魅力とはどのようなものでしょうか。今回は、銀のさらの魅力についてまとめました。おすすめのメニューや、クーポン情報、全国にある店舗など役に立つ情報が満載です。

    銀のさらの桶をスマートに返却しよう!

    銀のさら
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    銀のさらの桶の返却の際は、桶は洗ってから返却するようにしましょう。洗剤で洗うのが手間に感じる場合は、すすぎ程度でも問題ありません。桶の回収をしに来た銀のさらの店員さんが気持ちよく感じてもらえたら互いに嬉しいことです。

    返却する際の桶の置き場所は、玄関先で分かりやすい場所を選びましょう。集合住宅の場合はそれぞれのルールを確認して、トラブルにならないように気を付けて返却するようにしましょう。※本記事中の情報は2023年1月14日時点、宅配寿司【銀のさら】公式HPより。

    れいん
    ライター

    れいん

    生まれも育ちも東北です!3人の子供と毎日ドタバタと暮らしてます。自分はもちろん、家族で楽しめることを伝えたいです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング