ダイソーの釣具おすすめランキングTOP7!釣り初心者にぴったりの便利な商品も

ダイソーの釣具おすすめランキングTOP7!釣り初心者にぴったりの便利な商品も

ダイソーでは、釣りに使うことができるルアーなどの釣具も取り扱っています。初心者にもおすすめの釣具や、自分でアレンジしたい場合などにもダイソーの釣具はおすすめです。ダイソーで取り扱っているおすすめの釣具をランキング形式にして紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ダイソーは釣具も品揃え豊富で人気!
  2. 2.ダイソーのおすすめ釣具:第7位〜第5位
  3. 3.ダイソーのおすすめ釣具:第4位〜第2位
  4. 4.ダイソーのおすすめ釣具:第1位
  5. 5.ダイソーでお気に入りの釣具を見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーは釣具も品揃え豊富で人気!

Photo by Nelo Hotsuma

ダイソーには、食器や収納用具などの日用品だけでなく、釣具も取り扱っています。釣り好きの人からはコスパが良い為まとめ買いにも最適で、手軽に釣りを楽しむことができると人気があります。

ただし、店舗によっては釣具を取り扱っていない店舗もありますので、ダイソーの釣具を探している場合はあらかじめ店舗に確認をしておくことが必要です。

初心者にも便利な商品が多数

Photo by Abdulla Al Muhairi

ダイソーの釣具は110円で購入することができるため、釣り好きの人からだけでなく初心者の人にも価格を抑えて釣りデビューをすることができると評判です。今回は、ダイソーで購入することができるおすすめの釣具を7つ紹介していきます。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーのコンテナボックスおすすめランキング!キャンプや収納に便利な商品は?のイメージ
ダイソーのコンテナボックスおすすめランキング!キャンプや収納に便利な商品は?
ダイソーでゲットできるおすすめのコンテナボックスを7点ピックアップし、ランキングでご紹介します。話題の折りたたみできるものやフタ付き、さらにインテリアにもなるコンテナボックスがランクインしています。収納に大活躍なダイソーコンテナボックスです!

ダイソーのおすすめ釣具:第7位〜第5位

Photo by Abdulla Al Muhairi

さっそくダイソーで取り扱っているおすすめの釣具ランキング第7位から第5位までを紹介していきます。初心者にもおすすめの釣具やまとめ買いにおすすめの釣具などが、ダイソーのおすすめ釣具ランキング7位から5位に入っています。

7位:エギスパート

ダイソーのおすすめ釣具ランキング第7位に入ったのは「エギスパート」です。根がかりしたり釣りの最中にロストする可能性が高いルアーの1つです。

通常の釣具店などで購入すると1000円近くするエギスパートもありますが、ダイソーでは税込み110円でエギスパートを購入することができます。

ダイソーで取り扱っているエギスパートは2.5号・3号・3.5号の3種類があります。ダイソーのエギスパートのカラーの種類も豊富でピンクやオレンジゴールドの定番カラーに加えてパープル・グリーンゴールドもあります。

ゴールド系以外ではブラックシルバー・バイオレット・パープルなどがカラーがダイソーには揃えてあります。まとめ買いをして、改造をすることもできコスパも抜群で便利と評判のエギスパートが、ダイソーのおすすめ釣具第7位となりました。

6位:ミノーモンスター

ダイソーのおすすめ釣具6位に入ったのは「ミノーモンスター」です。ミノーモンスターは、シーバスやバス・サゴシなどの釣りにおすすめのルアーになります。ダイソーでは、沈むタイプのシンキングミノーと浮くタイプのフローティングミノーの2種類が用意されています。

サイズはシンキングミノー・フローティングミノーともに90・110・130の3つが用意されており、トリプルフックが2つついているルアーです。

ダイソーで取り扱っているミノーモンスターは、カラーの種類も豊富に用意されており、シンキングミノー・フローティングミノー共に、定番のゴールドベースが2色あります。

銀ペースは1色となりレッドヘッド系はシーバス釣りにおすすめです。また、イワシの様に見せかける青銀カラーも用意されていますので、釣りたい魚の種類によって使い分けをすることができる、ミノーモンスターがダイソーのおすすめ人気釣具第6位となりました。

5位:ワーム・ピンテール

ダイソーのおすすめ釣具第5位は「ワーム・ピンテール」です。メバル・アジ・サバなどを狙いたい時におすすめの釣具で、釣りの初心者にも人気の釣具になります。

ダイソーでは、ストレート・ビーム系のワームを取り扱っており、1パックに10本入っている為コスパ最強の便利な釣具として人気があります。カラーは、クリアーラメ・オレンジ・蛍光グローの3色になります。

10本で1セットになりますので、別カラーをそれぞれ1セットずつ購入する人や、同じカラーを数個購入する人など選び方は個人により異なります。

なるべくコスパを抑えて釣りデビューしたい人や、まだ釣りに不慣れな初心者の人にも人気のワーム・ピンテールがダイソーのおすすめ釣具第5位に入りました。

ダイソーの椅子おすすめランキング!子供用やキャンプで使える便利な商品ものイメージ
ダイソーの椅子おすすめランキング!子供用やキャンプで使える便利な商品も
ダイソーのおすすめ椅子のランキングを紹介します。自宅やアウトドアで使えるダイソーの椅子は収納に便利な折り畳み式などが充実しています。デザインや素材、カラーも豊富な椅子がダイソーにはあります。100 均で買えるおしゃれなダイソーの椅子をチェックしてみて下さい。

ダイソーのおすすめ釣具:第4位〜第2位

Photo by Lisa Anne Paul

続いてダイソーのおすすめ人気釣具第4位から第2位までを紹介していきます。コスパ抜群の釣具やカラーや重さの種類も豊富の釣具が、ダイソーのおすすめ人気釣具上位に入っています。

4位:ワーム・グラブ

Photo by *_*

ダイソーのおすすめ人気釣具第4位に入ったのは「ワーム・グラブ」です。第5位で紹介したワーム・ピンテールよりも大型のグラブ系の釣具です。バス釣りや中型以上の魚釣りに最適の釣具となっています。

ダイソーでは1パックに4本入っておりサイズは4インチで使いやすいサイズと口コミでも人気があります。カラーのバリエーションも豊富で4色が用意されています。

色はブラック・レッドフレークとレッドゴールド・フレーク、ゴールド・ゴールドフレーク・ウォーターメロン・ブラックフレークがあります。綺麗なラメが入っているタイプになり甘い香りが漂うのがポイントで、魚の食いつきも良いと人気があります。

3位:ジグベイト

ダイソーのおすすめ人気釣具第3位にランクインしたのは「ジグベイト」です。ライトショアジギングでシーバスや青魚を狙う人におすすめの釣具になります。

ダイソーでは18グラム・28グラム・40グラムのジグベイトを取り扱っており、カラーもブルー・ピンク・オレンジの3色が揃っています。ジグベイトも釣りの最中にロストしやすい釣具になりますので、ロストした時の予備として購入している人が多くいます。

メインで使うこともでき、自分で改造して使いやすくすることもできる、ダイソーの便利なルアーとして人気のジグベイトが、第3位となりました。

2位:メタルバイブレーション

ダイソーのおすすめ釣具第2位に入ったのは「メタルバイブレーション」です。通常の釣具店の商品と比較しても釣りの成果にあまり変動が無いと釣り好きの人にも好評の釣具となります。

ダイソーにあるメタルバイブレーションの重さは7グラム・10グラム・14グラムの3種類があり、ダブルフックの仕様となっており、小型から中型の魚を狙うのに適しているといわれています。なお大物を狙ってみたい場合にはトリプルフックにご自身で付け替えるのもおすすめです。

ダイソーのメタルバイブレーションは、本体のお尻の部分に重さが記されていますので、使い分けをしている場合重さの判断をしやすいとして人気があり、ダイソーのメタルバイブレーションの1番のポイントになっています。

色はシルバーのみとなりますが、上部にあるポジションは3つあります。一番左のポジションは川などの流れが速い場所や遠投する場合におすすめで、真ん中のポジションはファストからスローリトリーブまでスタンダードに利用することができます。

一番右のポジションは細かく動かして広範囲の種類を狙うのに最適といわれています。場所などに合わせて使うことができる、ダイソーのメタルバイブレーションが人気釣具第2位となりました。

ダイソーのカラビナおすすめ7選!人気商品や活用方法をご紹介のイメージ
ダイソーのカラビナおすすめ7選!人気商品や活用方法をご紹介
ダイソーで販売しているカラビナはおしゃれなデザインや機能性に優れたものまで種類豊富に揃っています。そこで、ダイソーで買えるカラビナおすすめ7選をまとめました!男性からも女性からも人気の商品や、便利な活用方法をご紹介します。
ダイソーのサンシェードは便利!人気の車用やベランダでも使えるサイズをご紹介のイメージ
ダイソーのサンシェードは便利!人気の車用やベランダでも使えるサイズをご紹介
ダイソーのサンシェードはサイズが豊富で使いやすくてとっても便利なことをご存知でしょうか。車におすすめのサンシェードや、窓におすすめのサンシェード、ベランダにおすすめのサンシェードなどダイソーの色々な種類のサンシェードをご紹介していきます。

ダイソーのおすすめ釣具:第1位

Photo by kalleboo

最後にダイソーで取り扱っているおすすめの釣具ランキング第1位に輝いた商品を紹介していきます。コスパもよく初心者にも使いやすくて便利と人気の釣具がダイソーのおすすめ釣具第1位になりました。

1位:沖合いでの釣りにおすすめ「ジグロック」

ダイソーのおすすめ釣具ランキング第1位となったのは「ジグロック」です。水深の深い沖合いでの釣りにおすすめの釣具で魚をしっかりと誘いたい時に便利と人気のルアーになります。ダイソーのジグロックは重心がボディーの中央に寄せられているタイプのルアーとなっています。

口コミでもダイソーだからこそまとめ買いが出来てお得・コスパ抜群・ダイソーの商品だけど質が良くて魚もちゃんと釣れるなどの声が寄せられているジグロックが、ダイソーのおすすめ釣具第1位にランクインしました。

サイズ・カラー展開が豊富

ダイソーのおすすめ釣具1に輝いたジグロックの魅力はカラーとサイズが豊富に用意されていることです。ダイソーのジグロックは、サイズ・カラー共に3種類用意されています。重さは、18グラム・28グラム・40グラムの3つがあります。

カラーはブルーピンク・シルバー・グリーンゴールドの3つになります。軽い重さのジグロックは、表面から中層にかけて使うのにおすすめのルアーになります。サイズの重たいルアーは水深の深い場所や海底に落として釣りをしたい時におすすめです。

カラーは定番の3色が揃っているダイソーのジグロックですが、釣りが趣味の人などはダイソーで購入したジグロックを改造したり、色を変えたりする人もいます。手軽にルアーを改造することができるのも、コスパ抜群のダイソー釣具の人気理由の1つでもあります。

神奈川でおすすめの釣り堀21選!安い・その場で食べられる穴場スポット紹介のイメージ
神奈川でおすすめの釣り堀21選!安い・その場で食べられる穴場スポット紹介
神奈川には釣り堀が豊富にあります。いざ、神奈川の釣り堀に出かけようと思っても、たくさんある釣り堀のどこに行けばいいのか迷ってしまいます。そこで本記事では、神奈川のおすすめ釣り堀21選を紹介します。きっと行きたい釣り堀が見つかります。
東京の釣り堀19選!デートや子供連れにもおすすめの施設は?のイメージ
東京の釣り堀19選!デートや子供連れにもおすすめの施設は?
東京都にあるおすすめの釣り堀をご紹介します。趣味としても人気の高い「釣り」は、子供から大人まで楽しめます。東京にある釣り堀の場所、釣れる魚の種類、料金などをあらかじめチェックしておきましょう。初めての方や子供連れ、デートにもピッタリの釣り堀がたくさんあります。

ダイソーでお気に入りの釣具を見つけよう!

Photo by yamagiwa2000

ダイソーのおすすめ釣具Top7を紹介してきました。ダイソーの釣具は110円で購入することができるコスパ最強の釣具として初心者にもおすすめです。また、釣具を自分なりに改造したい場合にも手軽に改造することができて便利と評判です。

狙いたい魚の種類などにより用いる釣具が異なりますので、お気に入りの釣具や目的に合った釣具をダイソーで見つけて釣りを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング