ダイソーのコンテナボックスおすすめランキング!キャンプや収納に便利な商品は?

ダイソーのコンテナボックスおすすめランキング!キャンプや収納に便利な商品は?

ダイソーでゲットできるおすすめのコンテナボックスを7点ピックアップし、ランキングでご紹介します。話題の折りたたみできるものやフタ付き、さらにインテリアにもなるコンテナボックスがランクインしています。収納に大活躍なダイソーコンテナボックスです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーのコンテナボックスが人気!
  2. 2.ダイソーのおすすめコンテナボックス:第7位〜第5位
  3. 3.ダイソーのおすすめコンテナボックス:第4位〜第2位
  4. 4.ダイソーのおすすめコンテナボックス:第1位
  5. 5.ダイソーでお気に入りのコンテナボックスを見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーのコンテナボックスが人気!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キレイに整理整頓するために必要不可欠なのがコンテナボックスです。ダイソーには100円~500円の収納ケースが発売され、老若男女が購入していく定番人気商品です。

キャンプから収納まで使い勝手豊富

キャンプ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーで販売しているコンテナボックスには折りたたみタイプや取っ手付き、おしゃれなデザインまで多くの種類があります。中にはキャンプシーンで映えるダイソー商品もあり、いろんな使い方が可能です。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーのクリアケースは整理整頓に便利!コスメも収納できるおすすめの使い方はのイメージ
ダイソーのクリアケースは整理整頓に便利!コスメも収納できるおすすめの使い方は
人気のダイソーには小物や雑貨もたくさんあり、整理や収納に便利なクリアケースの種類も豊富にあります。本記事では、ダイソーで人気のクリアケースの中から、コスメ収納に便利なクリアケースや使い勝手の良いクリアケース、クリアケースのおすすめの使い方までご紹介します。

ダイソーのおすすめコンテナボックス:第7位〜第5位

ダイソー コンテナボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのマストバイなコンテナボックスをランキング形式でご紹介します。まずは第7位から第5位を見ていきましょう。いくつも買ってしまいたくなるダイソー商品が登場します。

7位:使いやすいデザイン「シンプルストレージ」

ダイソーの高見えコンテナ「シンプルストレージ」がランキング入りを果たしました。シンプルデザインが特徴ですが、持ちやすい取っ手を付けています。ワイドが16×27.8×高さ11.5cm・スリム13×27.8×高さ11.5cmです。使わない時はスタッキングするとまとめて片づけられます。

ダイソーコンテナ・シンプルストレージのスリムはカレーやシチューの箱が10個ほど入り、ワイドには500mlのペットボトルが8本も収まります。ダイソーコンテナを統一してパントリーに使うとスッキリ見える上に、おしゃれにまとまります。100円とは思えないダイソー人気コンテナです。

6位:フタ付き収納「プリントボックス」

ダイソーの300円商品「プリントボックス」のコンテナが注目されています。サイズ横36cm×縦25.5cm×高さ14cmのフタがセットになったダイソーコンテナです。取り入れやすいネイビーとグレーの2色展開で、色味にマッチした英字のタイポ柄がおしゃれ!とSNSでも話題になりました。

大きすぎず小さすぎない丁度いいサイズ感が使いやすく、文房具やキッチン用品、キャンプ用食器やタオルなど様々な収納に活躍します。フタがしっかり閉まるのでスタッキングでき、スペースを有効に使えるダイソーコンテナです。見た目がおしゃれなので見える所にも置けます。

5位:取り出しやすいおすすめ「組み立て式シューズボックス」

すぐいっぱいになってしまう靴箱ですが、ダイソーコンテナ「組み立て式シューズボックス」が悩みを解決してくれます。折りたたみの状態で発売されており、使う時は簡単に組み立てられます。ダイソーコンテナの組み立て式シューズボックスは300円で、ブラウンとグレーの2色です。

ダイソーコンテナ・組み立て式シューズボックスの特長は扉が前に開く点です。フタを開けて出し入れする必要がないため、積み重ねて使えます。サイズは24cm×34cm×16.7cmと十分な大きさで、ヒールが2足も入ります。

靴以外の収納もでき、折り畳み傘や靴用スプレーなどの玄関周りに置きたいものもまとめられるダイソー人気コンテナです。半透明で見やすく、子供の工作グッズやおもちゃも仕舞えます。

ダイソーのおすすめコンテナボックス:第4位〜第2位

お買い物の前にボックスを置く場所のサイズや、収納する物の量をチェックしておくと失敗が減らせます。デザインや色選びに悩んだ時は、合わせやすいホワイトやグレー、ネイビーなどの無地がおすすめです。

4位:かっこいい収納ケース「コンテナボックス」

部屋にあったらセンスの良さを見せつけられるダイソー「コンテナボックス」です。ダイソー・コンテナボックスはポリプロピレン製の小物入れになります。サイズは17cm × 12.6cm × 9cmで、カラーはブラック・グリーン・レッドです。

ダイソーのコンテナボックスは、レジャーの際の小物入れにも便利です。

3位:コスパ抜群「シール容器プチコンテナミニ4P」

4個で100円という優秀なコスパ商品ダイソー「シール容器プチコンテナミニ4P」がランキング第3位になりました!ダイソー・シール容器プチコンテナミニのサイズは縦8.5cm×横8.5cm×高さ4cmのコンパクトで可愛い大きさです。

ダイソー・シール容器プチコンテナミニは冷蔵庫での保存の他に、レンジも可能になっています。中に入っているものが透けて見えますので、どこに何をしまったのか確認しやすいです。4つセット売りに加え、フタ付きというお得感がダイソーならではと言えます。

食品だけでなく、小さなものを分けて収納するのに長けたダイソーコンテナでデスク周りにもおすすめです。書類に使う付箋やクリップなどの文房具、さらにUSB配線など、細々としたものを片付けられます。縦にスタッキングすると省スペースになり、デスクが狭く感じることもありません。

ダイソーの売れ筋商品 シール容器プチコンテナミニは、お薬入れやキッチングッズ入れにも便利です。お弁当作りに欠かせないシリコンカップやピックを入れたり、ネジやパーツを保管したり、小ささを活かした使い方ができます。お得感たっぷりのダイソー プチコンテナです。

2位:売切れ続出?!「スクエア収納シリーズ」

ダイソー スクエア収納BOX
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気過ぎて店舗によっては在庫がないこともあるダイソーコンテナ「スクエア収納シリーズ」です。フタ付きなら中にホコリやゴミが入ることもなく、安心して保管できます。シリーズのケースは大と小の2サイズのダイソーコンテナになり、小が幅26×奥行き19×高さ11.5cmです。

大は幅37×奥行き25×高さ11.5cmになり、高さはどちらも変わりません。ダイソーコンテナ・スクエア収納シリーズにはボックスという名の深型も発売され、サイズは幅37×奥行き25×高さ22cmです。深型はケースよりも約2倍の高さがあり、バッグやおもちゃ入れにも使えます。

ダイソー スクエア収納BOX
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

使わない時はフタを外すと重ねて収納できるダイソーのおすすめコンテナ商品です。発売時にはホワイトとブルー、ダークグレーとカーキ、レッドを展開していました。あえて色を揃えないのも可愛く、子供部屋のおもちゃや絵本入れにも便利です。色によって様々なテイストを楽しめます。

ダイソーコンテナ・スクエア収納は2018年の発売当初には先に述べた色展開でしたが、2022年現在はブランとダークグレーのみになっています。小さなサイズはフタとセットになりますが、それ以外は本体と別売りになりますのでご注意ください。人気コンテナなので見つけたら即買いのダイソーグッズです。

ダイソーのおすすめコンテナボックス:第1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのおすすめコンテナボックスをご紹介してきましたが、いよいよ第1位の発表となりました。使い勝手が良く、アウトドアシーンにも活躍するあの商品です!

1位:折りたたみできて便利「アルティメットコンテナ」

ダイソーのおすすめコンテナボックスランキング!第1位となったのは折りたたみタイプの便利収納箱「アルティメットコンテナ」です。ダイソー・アルティメットコンテナは100円~500円商品ですが、折りたたみ可能で使いやすく、キャンプやアウトドアに使えると話題になっています。

ダイソー収納ケース・アルティメットコンテナはビールケースのような隙間の空いたデザインで、無骨さがキャンプにもマッチします。キャンプやBBQの食器の持ち運び、根菜類などの保存にも使えるダイソーのアルティメットコンテナです。ミリタリーな見た目はインテリアにも活躍します。

組み立てても折りたたみの状態でも積み重ねられます。ダイソーのアルティメットコンテナはネイビーとカーキの2色展開で、男性・女性どちらでも取り入れやすい色味です。大きいサイズを2つ並べて、その上に天板を乗せると簡易的な収納付きテーブルになり、キャンプにぴったりです。

大きさは4種類

キャンプやインテリアにも使えるダイソーのおすすめアルティメットコンテナです。S~LLの4種類のサイズバリエーションがあり、大きさによって100円・200円・300円・500円に変わります。収納するものや用途に合わせて選べるのも、ダイソーコンテナの魅力ポイントです。

デザインの異なるコンテナだと一体感がないですが、同商品のサイズ違いであれば、おしゃれ見えを叶えてくれます。格子状で外から中身を確認できますので、キャンプグッズを入れて車に積んでも、必要なものをササッと取り出せます。折りたたみ可能なダイソーの人気コンテナでした!

ダイソーでお気に入りのコンテナボックスを見つけよう!

ダイソー コンテナボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーでゲットできる便利な収納ケース・コンテナボックスをランキング形式でご紹介しました。3点セットになったコスパ優秀商品やインテリアとしても活躍してくれるデザインもあり、クオリティの高いものがランクインしていました。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2022年12月26日時点、ダイソー公式HPの情報より

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング