スタバの紙袋は無料でもらえる!リメイクにも人気のデザインとは?

スタバの紙袋は無料でもらえる!リメイクにも人気のデザインとは?

全国で人気のコーヒーショップ、スターバックスコーヒーの紙袋は、お洒落なデザインで人気があります。紙袋として使うだけではもったいないと、リメイクしている方が多いのをご存知でしょうか。スタバ大好きな方が作る、スタバの紙袋の人気のリメイクデザインをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバの紙袋は無料でもらえる!
  2. 2.スタバの紙袋はおしゃれなデザインでリメイクにも大人気
  3. 3.スタバの紙袋は通販サイトで購入できる
  4. 4.スタバの紙袋を有効活用してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバの紙袋は無料でもらえる!

スタバ 紙袋
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国に展開するシアトル系人気コーヒーチェーン「スターバックスコーヒー」は「スタバ」の愛称で親しまれ、新しいメニューが販売される毎にSNSなどでも話題になります。お店の人気はドリンクやフードメニューだけではなく、ロゴマークがついたおしゃれな雑貨にも及んでいます。

スタバのロゴマークがついた雑貨の中でも、実は高い人気を誇っているのが、無料でもらえる持ち帰り用の紙袋です。スタバの紙袋はデザインがとてもおしゃれなので、実際に商品を持ち帰る時だけではなく、その後も普段のサブバックの様な用途で使っている方も多いのではないでしょうか。

スタバ 紙袋
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの紙袋は、スタバで購入した商品を持って帰る時はもちろん、お友達にプレゼントを持っていく時の紙袋や、小物を持ち運ぶ時の紙袋をスタバの紙袋にするだけでなんだかおしゃれに感じられる程の可愛さです。

しっかりしたクラフト紙で作られているので、何回か使っても破れにくくシワになっても味がでるのもポイントです。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
スタバのクリスマス限定グッズが毎年大人気!おすすめメニューもご紹介のイメージ
スタバのクリスマス限定グッズが毎年大人気!おすすめメニューもご紹介
大手カフェ専門店のスタバでは、クリスマス時期になると限定グッズの取り扱いをはじめ、毎年大人気になっています。ドリンクメニューだけでなく、雑感グッズなどの取り扱いも多く、毎年注目されています。スタバのクリスマス限定グッズのうち、特におすすめ品を紹介します。

スタバの紙袋はおしゃれなデザインでリメイクにも大人気

スタバ 紙袋

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの紙袋といえば、茶色のクラフト紙に緑色のスタバのロゴマークが描かれた紙袋が思い浮かびませんか?茶色のクラフト紙の紙袋は、スタバの紙袋の中でも最も定番のデザインです。

シンプルなデザインの紙袋ですが、一目見てスタバとわかるロゴマークが大きくプリントされていておしゃれなデザインです。それ以外にもスタバの紙袋は季節や店舗によって様々なデザインがあり、スタバファンなら色々な柄を揃えたくなってしまうという声も多く挙がります。

スタバの紙袋は、デザインもおしゃれで素材もしっかりしているので、ハンドメイド好きのスタバファンの間ではリメイクしてSNSに載せるのが人気です。スタバの紙袋のおしゃれなデザインを活かして、実用的な物からビジュアル重視のグッズまで様々なアイテムにリメイクされています。

スタバの紙袋を上手にリメイクすれば、紙袋としての用途以外にも様々な使い方ができ、大好きなスタバマークやおしゃれなデザインでオリジナルのグッズを作ることができます。紙袋なので、基本的にはスタバの紙袋とカッターやはさみ、のりや両面テープなど、お家にあるもので作れます。

SNSには、スタバの紙袋でリメイクした簡単にできるグッズから「こんなものまで?」というようなおしゃれな雑貨まで沢山アップされています。本記事では、スタバの紙袋でリメイクした色々なグッズをご紹介します。

スタバの紙袋でリメイクする簡単でおしゃれな雑貨の代表といえば、ブックカバーではないでしょうか?紙袋の柄と本の大きさを合わせて紙袋をカットし折りたたむだけの簡単な作業で、オリジナルブックカバーの完成です。紙袋の用紙がしっかりしているので、高級感のある仕上がりです。

簡単に作ることができるので、沢山作って色々な本につけたり、定番の柄から限定柄まで色々な柄で作って季節やイベントごとで使い分けてもかわいいものが出来上がります。

次のスタバの紙袋のおすすめリメイク雑貨は、ティッシュケースです。基本の作り方は、スタバの紙袋を開いて広げ、ティッシュの箱をくるむように折り、テープやのりで止めるだけで作れます。他にもフックに掛けれるように紐をつけたり、形を少し変えてみたりとアレンジ自在です。

スタバの紙袋の元の形をそのまま利用して、植木鉢カバーにしたり、小物入れにしたりというリメイクも簡単な再利用方法としておすすめです。お家の中のちょっとしたアクセントになり、おしゃれな雰囲気がでますので、気軽に取り入れてみて下さい。

スタバの紙袋をビニールコーティングしてファスナーをつけたら、かわいいポーチも作れます。わざと紙袋をくしゃっとさせてシワを入れてもユーズド感がでておしゃれです。

ポーチだけではなく、小物ならコインケース、大物ならバッグまで作れてしまいます。プレゼントにもおすすめです。

スタバへ行くならタンブラーは必須!持参した場合の割引についておさらいのイメージ
スタバへ行くならタンブラーは必須!持参した場合の割引についておさらい
スタバを利用することはあるけどタンブラーを持って行ったことはない、どうやって注文しているのか分からないという方へ、スタバにタンブラーを持参するメリットから購入方法までを詳しくご紹介します。タンブラーを使ってお得にスタバを利用しましょう。

スタバの紙袋は通販サイトで購入できる

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

スタバの紙袋は、お店で商品を購入した時に無料でもらうこともできますが、スタバのデザインが大好きでリメイクなど他の用途で使いたい場合は、アマゾンなどの通販サイトでも購入することができるのです。

複数まとめ買いしておくと、色々なリメイクグッズ作りにもチャレンジでき便利ではないでしょうか?沢山あると複数の紙袋を使って大きなグッズにも利用できます。

スターバックス 紙袋

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
今更聞けないスタバの注文方法まとめ!【実食写真付き】カスタムも簡単にオーダーできる?のイメージ
今更聞けないスタバの注文方法まとめ!【実食写真付き】カスタムも簡単にオーダーできる?
毎日通いたくなる人気カフェ「スタバ」は世界中で愛されています。今回はスタバの注文方法をまとめてご紹介します。意外と知らなかったカスタムの注文方法など知っておくとスタバをより楽しめるはずです。お気に入りドリンクをスムーズに注文してスタバをエンジョイしましょう。

スタバの紙袋を有効活用してみよう

スタバ 紙袋
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの紙袋は、袋物として使ってももちろん可愛くておしゃれですが、おしゃれなデザインを活かして色々なグッズにリメイクして使うと、スタバの紙袋も生まれ変わります。簡単に作れるグッズもありますので、是非スタバの紙袋を使ってリメイクにチャレンジしてみて下さい。

スターバックス 紙袋

サイトを見る
ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング