ドンキホーテで商品券が使えるか徹底調査!金券の種類やおつりの有無は?

ドンキホーテで商品券が使えるか徹底調査!金券の種類やおつりの有無は?

ドンキホーテでは、いろいろなジャンルのアイテムが販売されています。そんなドンキホーテでは商品券は使用できるのでしょうか。今回はドンキホーテで利用できる商品券の種類についてまとめました!ドンキホーテでよく買い物をする方は必見です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドンキホーテで商品券が使えるか調査
  2. 2.ドンキホーテで使える商品券・ギフトカードや金券の種類は?
  3. 3.ドンキホーテで使える商品券・おつりは出るの?
  4. 4.ドンキホーテのお買い物は商品券で!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドンキホーテで商品券が使えるか調査

Photo by Mark Mrwizard

「激安の殿堂・驚安の殿堂」というキャッチコピーでお馴染みのドンキホーテは全国に店舗を展開する人気のお店です。赤い帽子をかぶったペンギンが目印のドンキホーテの店舗を一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

ドンキホーテではいろいろな種類のアイテムが店頭に並んでいます。ドンキホーテでは食品をはじめ、電化製品や衣服やブランド品までいろいろな商品を購入することができます。最近では人気の企業とコラボした商品なども販売し、注目を集めています。

ドンキホーテは店内の端から端までたくさんの商品が並んでいます。ドンキホーテの店内に並んでいる商品を見ているだけでもワクワクします。

Photo by nakashi

ドンキホーテといえば何といっても、商品が驚くほど安く販売されています。安さに挑戦した商品がたくさんあります。ドンキホーテの商品はメディアでも取り上げられるほど破格で販売されているものもあります。

そんなリーズナブルな価格で商品が買えるドンキホーテで商品券を使って買い物をしたいと考えている方も多いでしょう。商品券はお祝いのお返しなどの定番の品です。

現金と同じ感覚で使える商品券は贈り物としても喜ばれます。実際に商品券を贈り物として利用した方も多いのではないでしょうか。送ることも受け取ることも多い商品券、そんな商品券を自宅に置いたままにしている方も少なくはないでしょう。

Photo bymisskursovie2013

今回はドンキホーテで使える商品券の種類について徹底調査しました!自宅に商品券がある方は必見です!

ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
「驚安の殿堂」でおなじみのドンキホーテは、驚きの安さ以外にも人気の秘密があります。そこで、ドンキホーテの魅力を徹底調査しました!おすすめ商品やお得な情報の他、業態の異なるMEGAドンキホーテの特徴についてもご紹介します。
ドンキホーテのお得なポイントサービスをご紹介!還元フェアも?のイメージ
ドンキホーテのお得なポイントサービスをご紹介!還元フェアも?
激安の殿堂として知られているドンキホーテには、お得なポイントサービスが用意されています。ドンキホーテで購入した際のポイント付与だけでなく、還元キャンペーンなどもドンキホーテにはあります。ドンキホーテのお得なポイントサービスについて詳しく紹介していきます。

ドンキホーテで使える商品券・ギフトカードや金券の種類は?

ドンキホーテでは商品券やギフトカード・金券は使用できるのでしょうか。ドンキホーテでは一部の商品券やギフトカードを除き、買い物の際に使用することができます。さっそく、商品券やギフトカードの種類について詳しく見ていきましょう!

ギフトカード:JCBなどの信販会社発行のもの・ドン・キホーテグループ発行のもの

ドンキホーテで使用できる商品券やギフトカードは信販会社発行のものとドンキホーテグループが発行しているギフトカードが使用できます。信販会社発行の商品券とは、ダイナース・アメックス・MASTER・JCB・VISA・DCなどの商品券となります。

しかし、オリコ・OMC・セゾン・ジャックス・GEの発行した商品券はドンキホーテで使用することができないので要注意です!

またその他の企業で発行されたギフトカード・商品券や百貨店などで使用することができる全国百貨店共通商品券もドンキホーテでは使用できません。

Photo by Mark Mrwizard

ドンキホーテで商品券やギフトカードを使用しての買い物をしようと考えている方は、持っている商品券の種類や発行会社をよく確認しておきましょう!

金券:ビール券・お米券

ドンキホーテでは、商品券以外に金券も使用できます。ドンキホーテで使用できる金券は、ビール券とお米券になります。商品券のだけではなく、金券を使用できるのは嬉しいことです。

ドンキホーテで使える商品券・おつりは出るの?

Photo by shinji_w

ドンキホーテで商品券やギフトカード・金券を使用した際におつりがでるのか気になる方も多いのではないでしょうか。残念ながら、JCBやVISAなどの商品券に関してはおつりが出ません。

ドンキホーテでおつりが出る商品券やギフトカード・金券はビール券とお米券のみです。JCBやVISAなどの商品券で買い物をする場合はおつりがないように買い物することをおすすめします。

ドンキホーテでの買い物で商品券等を使用する場合、使い方もとても簡単で、レジでお会計をする際に商品券や金券を提示するだけです。現金と同じように簡単に利用することができます。

自宅に商品券がある方は、ドンキホーテの買い物で利用してみてはいかがでしょうか。おつりが出るか、出ないかはよく確認してから使用しましょう!

ドンキホーテのお買い物は商品券で!

Photo by Kanesue

今回はドンキホーテで使える商品券についてくわしく紹介しました。ドンキホーテはいろいろな種類の商品券を使用することができます。

自宅に商品券を置いたままにしている方は、ドンキホーテで買い物をする際に商品券を使って買い物を楽しんでみてはいかがでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング