【ドンキホーテ】横浜市内の店舗情報まとめ!駅西口のお店へのアクセスは?

【ドンキホーテ】横浜市内の店舗情報まとめ!駅西口のお店へのアクセスは?

横浜市内には、ドンキホーテの他に生鮮食品が充実しているMEGAドン・キホーテもあります。商品数が豊富で、欲しいものが見つけやすいともいわれています。今回は、横浜のドンキホーテのアクセス方法や混雑状況について解説していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ドンキホーテの横浜市内の店舗情報
    2. 2.ドンキホーテの横浜市内のおすすめ駅近店舗:横浜西口店
    3. 3.ドンキホーテの横浜市内のおすすめ店舗:日吉店(2021年3月28日閉店)
    4. 4.ドンキホーテの横浜市内のおすすめ店舗:MEGAドン・キホーテ港山下総本店
    5. 5.ドンキホーテの横浜市内の店舗へ行こう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ドンキホーテの横浜市内の店舗情報

    ドンペン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「激安の殿堂」というキャッチフレーズで知られる「ドンキホーテ」は、ディスカウントストアとして、食品や雑貨、衣類、医薬品まで幅広く販売しています。日用品が低価格で購入できるため、コスパ良く買い物をしたい時に便利なお店です。

    ドンキホーテは、グループ企業も含めて国内だけでも2022年10月時点で605店舗展開しています。アメリカ、シンガポール、タイ、香港、台湾と海外にも進出をしているグローバル企業です。国内でも人口数が多く観光地でも知られる横浜市周辺にドンキホーテは12店舗あります。

    Photo byBottonDown

    横浜市内のドンキホーテは、ディスカウントストアとして商品が店内中に陳列されているショップが6店舗、生鮮食品も扱うMEGAドン・キホーテも6店舗設けています。横浜という場所柄外国人も多いため市内の全店舗で免税手続きが行えるようになっています。

    本記事では、横浜市内のドンキホーテの店舗として駅からのアクセスが抜群の「横浜西口店」、中華街にも近い「MEGAドン・キホーテ港山下総本店」の2店の店舗情報をご紹介します。各店舗へのアクセス方法や電子マネーについても説明していきます。

    ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
    ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
    「驚安の殿堂」でおなじみのドンキホーテは、驚きの安さ以外にも人気の秘密があります。そこで、ドンキホーテの魅力を徹底調査しました!おすすめ商品やお得な情報の他、業態の異なるMEGAドンキホーテの特徴についてもご紹介します。

    ドンキホーテの横浜市内のおすすめ駅近店舗:横浜西口店

    横浜市内のドンキホーテでも駅からのアクセスが良い店舗で有名なのが、横浜西口店です。通常は24時間営業を行っている店舗なので、早朝に横浜で買い物をしたいという時にも利用しやすくなっています。

    ドンキホーテの横浜西口店は地下1階から地上5階までのビルのスペースが店舗となっており、品揃えが充実していると評判です。横浜のドンキホーテでも大型店のひとつで、他店舗よりもゆったりとした陳列をしています。

    ドンキホーテ 医薬品売場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテの横浜西口店は、薬剤師及び登録販売者が勤務をしている時には医薬品の販売も行っています。お酒やタバコの取り扱いもしており、ドンキホーテでの買い物ついでに購入することができます。ATMも設置されており、横浜市内でも設備も充実している店舗です。

    アクセス方法・混雑状況

    アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテの横浜西口店の最寄り駅となっている「横浜駅」は、JR、京浜急行線、東急東横線、相鉄線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄が乗り入れをしているターミナル駅です。公共の鉄道機関のアクセスが良く、神奈川県内や東京都内への移動にも便利な駅といわれます。

    ドンキホーテ横浜西口店までは、横浜駅の3番出口から徒歩で約3分程となっています。駐車場はないので、車でドンキホーテを利用する場合は横浜駅西口地下駐車場などの駅周辺の駐車場を利用するようにしましょう。

    高島屋
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテがある横浜西口周辺は、横浜でも繁華街として有名なエリアです。近くには横浜高島屋やヨドバシカメラといった商業施設もあります。有名な百貨店や家電量販店があるなかでも、ドンキホーテ横浜西口店の商品数の豊富さには目を見張ります。

    地下1階~地上5階のスペースには、トレンドの商品から通年で販売されている商品まで幅広く陳列しています。ドンキホーテ横浜西口店は24時間営業ということもあり、お手頃価格で品質の良い商品を購入したいと考える人が訪れます。

    ドンキホーテ 売場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ横浜西口店の営業時間内で混雑がしやすい時間帯は、月~水の週初めは15時~19時、木・金は18時以降の夜間が混み合います。土日や休日は、15時~18時頃までが混雑のピークになります。混み合う時間を避けたいという人は、常時混雑状況も確認しておきましょう。

    利用できる電子マネー

    majica
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    電子マネーやクレジットカードでのキャッシュレス決済は、現金での支払いよりも会計が早く済むというメリットがあります。ドンキホーテでは、電子マネーの「majica」があり、スマートフォンにダウンロードをするとスマホ決済も可能です。

    ドンキホーテの電子マネーmajicaは、数量限定になりますが「横浜ベイブリッジ」と「横浜中華街」をデザインした横浜限定デザインのカードを販売しています。こちらは、ドンキホーテの横浜西口店でも購入できます。

    スマホ決済
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また、ドンキホーテの横浜西口店ではSuicaやPASMOといった交通系のICカードも支払いに使えます。交通系ICカードに関しては、SUGOCA、ICOCA、kitaca、toica、manaca、nimoca、はやかけん等の関東地方以外のものも使用できます。

    ドンキホーテ横浜西口店は、iD、楽天Edy、QUICPay+といったQRコード決済にも対応するレジがあるので、スマートフォンを使用した決済方法も可能です。普段からキャッシュレス決済をしている人も利用しやすい店舗になっています。

    名称 ドンキホーテ横浜西口店
    住所 神奈川県横浜市西区南幸2-15-5

    大人気ストア・ドンキホーテの店舗情報まとめ!24時間営業のお店は?のイメージ
    大人気ストア・ドンキホーテの店舗情報まとめ!24時間営業のお店は?
    総合ディスカウントストアの大人気ショップ「ドンキホーテ」店舗情報をまとめました!独自色の強いおすすめ店や駅からアクセスしやすい便利店、さらに24時間営業のショップもご紹介します。幅広い世代に利用されているドンキホーテの全国店舗情報です。

    ドンキホーテの横浜市内のおすすめ店舗:日吉店(2021年3月28日閉店)

    ドンキホーテ 売場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテの日吉店がある日吉は、慶應義塾大学の日吉キャンパスがあることから横浜でも学生の街として有名です。通常の営業時間は9時~翌日の3時までとなっており、横浜周辺のドンキホーテでも夜遅い時間にも買い物をしやすいといわれています。

    ドンキホーテの日吉店は、4階建てで2階と3階のフロアで商品を販売しています。2013年のオープン当初、ドンキホーテ初の「プロティンバーカウンター」併設店舗としても注目を集めました。プロティンやトレーニンググッズも販売しており、筋トレ中の人も利用しやすい店舗です。

    ドンキホーテ プロテイン売場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテの日吉店は横浜周辺でも、家電の品揃えが充実しているといわれます。ドライヤーやヘアアイロンといった美容家電も販売しており、最新の商品を安く購入することができます。横浜周辺でも美容や健康に気遣う人にピッタリのドンキホーテです。

    アクセス方法・混雑状況

    アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ日吉店の最寄り駅は、東急東横線と横浜市営地下鉄の「日吉駅」になります。ドンキホーテまでは、綱島方面に歩いて約15分かかります。近くには日本大学高等学校と中学校もある文教地区です。

    ドンキホーテ日吉店は駐車場が2ヶ所あります。店舗の1階部分にある第1駐車場は120台まで停めることができ、通常は9時~翌朝の3時まで利用できます。ドンキホーテの店舗に隣接する第2駐車場は46台収容が可能で、10時~23時まで停められます。

    ドンキホーテ 駐車場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    横浜周辺のドンキホーテでも車で利用がしやすい日吉店は、月~木までは他の店舗と比べると比較的空いているといわれます。金曜日は12時頃~16時頃までが混雑しやすくなっています。休日は平日比べると混雑が予想されます。

    利用できる電子マネー

    majica
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ日吉店で使える電子マネーは、ドンキホーテのアプリのmajicaが使えます。横浜限定デザインのmajicaのプリペイドカードも日吉店で販売しています。数量限定なので、購入時に在庫がある確認をしてください。

    ドンキホーテ日吉店では、横浜西口店と同様にPASMOやSuicaなどの交通系ICカードも使えます。国内各地のJRや私鉄が発行しているICカードに関しても対応しています。iD、楽天Edy、QUICPay+での決済もできます。

    名称 ドンキホーテ日吉店
    住所 神奈川県横浜市港北区箕輪町2-4-37

    ドンキホーテの横浜市内のおすすめ店舗:MEGAドン・キホーテ港山下総本店

    ドンキホーテ 売場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    MEGAドン・キホーテ港山下総本店は、4階建ての建物で地下1階と地上1階がドンキホーテの営業スペースになっています。地下1階は精肉、鮮魚、青果といった生鮮食品の販売フロアになっていて、食料品を購入することができます。

    地上1階部分は、雑貨や化粧品、家電などの販売するドンキホーテのフロアとレストランなどのテナントが入っています。地上2階にはフードコートもあり、ドンキホーテでのショッピング後に食事をすることもできます。

    MEGAドン・キホーテ港山下総本店は、施設内に観光案内所も併設しています。横浜周辺のマップやお土産もあります。営業時間は通常8時~翌朝の3時までで、横浜のドンキホーテでも早朝や深夜に買い物がしやすい店舗です。

    アクセス方法・混雑状況

    アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    MEGAドン・キホーテ港山下総本店へのアクセス方法は、電車はみなとみらい線の「元町・中華街駅」で下車し、5番出口から徒歩で約2分です。横浜駅からもみなとみらい線で1本で行くことができます。

    車の場合は、首都高速神奈川3号狩場線の「新山下IC」で降りて約1分程の場所にあります。車は、建物内の有料駐車場「タイムズ港山下ナナイロ」に停められます。3階と4階は24時間営業で屋上は6時~21時45分の時間帯が出庫可能です。

    タイムズ港山下ナナイロはMEGAドン・キホーテ港山下総本店と提携しており、ドンキホーテや併設しているテナントで買い物や食事をすると料金に応じて駐車サービスが受けられます。

    タイムズ駐車場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    MEGAドン・キホーテ港山下総本店の混雑状況は平日は12時~14時頃までの時間帯が混み合います。休日は、11時~18時までの時間が混雑しています。開店直後の時間帯は比較的空いており、混雑を避けて買い物ができます。

    利用できる電子マネー

    電子マネー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    MEGAドン・キホーテ港山下総本店で利用ができる電子マネーは、ドンキホーテのアプリmajicaをはじめ、Suica等の交通系ICカード、iD、QUICPay+、楽天Edyによるバーコード決済に対応しています。

    横浜周辺のドンキホーテでも生鮮食品の販売をしているMEGAドン・キホーテ港山下総本店は、まとめ買いをする人も多いので、電子マネーによる決済サービスが利用できると支払いもスムーズになり、買い物の際にとても便利です。

    名称 MEGAドン・キホーテ港山下総本店
    住所 神奈川県横浜市中区新山下1-2-8

    ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利!無料で使えるサービスとはのイメージ
    ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利!無料で使えるサービスとは
    ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利です!電子マネー機能でドンキホーテでのお買い物がスムーズ、しかも無料で使えるサービスが豊富などメリットがたくさんあります。ドンキホーテのお得なスマホアプリ「majica」の使い方をまとめました!
    ドンキホーテの電子マネー「マジカ」をご紹介!アプリでお得に買い物ができる?のイメージ
    ドンキホーテの電子マネー「マジカ」をご紹介!アプリでお得に買い物ができる?
    激安の殿堂ことドンキホーテには、専用電子マネー「マジカ」が存在します。マジカを使えば、ただでさえお得なドンキホーテをさらにお得に利用することが出来るので、ドンキホーテをよく利用するならば必携の電子マネーです。本記事では、マジカの利点を詳しくご紹介していきます。

    ドンキホーテの横浜市内の店舗へ行こう!

    ドンキホーテ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテは、珍しい輸入食品や流行のコスメをお手頃価格で購入することができます。横浜市内のドンキホーテは、駅に近い横浜西口店をはじめ、商品数が充実している店舗が多いエリアです。店内も広々としているので、コスパ良くまとめ買いをしたい時におすすめです。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗は2022年10月21日時点、ドン・キホーテ公式HPの情報より。

    hiramiho
    ライター

    hiramiho

    ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング