ちゃんぽん専門店【リンガーハット】東京都内の店舗情報まとめ!駅近のお店は?

ちゃんぽん専門店【リンガーハット】東京都内の店舗情報まとめ!駅近のお店は?

リンガーハットは長崎ちゃんぽんの専門店で、チャーハンや餃子も美味しい人気店です。北海道から沖縄県にまで出店し、子供も大人も夢中になれるメニューを提供しています。今回は東京都内のリンガーハット店舗に限定してご紹介します。東京の駅近店も調べました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ちゃんぽん専門店【リンガーハット】東京都内の店舗情報まとめ!
  2. 2.【リンガーハット】東京都内の駅近のお店は?
  3. 3.【リンガーハット】東京都内には駐車場のあるお店もある
  4. 4.【リンガーハット】東京都内のお店へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ちゃんぽん専門店【リンガーハット】東京都内の店舗情報まとめ!

長崎ちゃんぽんの専門店として東京だけでなく全国で親しまれている「リンガーハット」です。リンガーハットの前身となったのが「長崎ちゃんぽん」で、記念すべき1号店は長崎市宿町にありました。今から45年以上も前の1974年に遡り、今では約700店舗も展開しているリンガーハットです。

長崎のご当地グルメが遠く離れた東京でも人気なのには、リンガーハットならではのこだわりに理由があります。リンガーハットでは野菜や麺と餃子に使用している小麦は100%国産品です。フレッシュな野菜に勝るものはないとして、すべての野菜を国産にしているのです。

リンガーハットは全国に約700店舗あり、東京には2020年11月時点で83軒存在しています。ちゃんぽんの本場である長崎には28軒あり、いかに東京に進出しているかがわかります。リンガーハットは東京の江東区が最も多く、イオン東雲店やアリオ北砂店などを含む6軒になります。

東京のリンガーハットで江東区の次に多いのが品川区で、イオン品川シーサイド店や武蔵小山店などの5軒です。港区には田町慶応仲通店や赤坂見附店などを入れた4軒のリンガーハット東京エリア店があり、大田区に大森店やJR蒲田東口店を含む4軒存在します。

リンガーハットの東京エリア店は千代田区と新宿区、板橋区と足立区に各3軒あり、葛飾区や野田市、多摩市にも各3軒出店しています。また、東京の墨田区や江戸川区、三鷹市や府中市、調布市、さらに西多摩郡瑞穂町にはリンガーハットが各2軒あります。

台東区と渋谷区、豊島区や練馬区、八王子市には各2軒のリンガーハットがあり、昭島市と国立市、東久留米市にも各2軒出店中です。東京の中野区と北区、立川市や小金井市、日野市、東大和市などその他の地域にも人気のリンガーハット店舗が1軒ずつ営業しています。

リンガーハットの人気メニューランキングTOP5!定番はやっぱりちゃんぽん?のイメージ
リンガーハットの人気メニューランキングTOP5!定番はやっぱりちゃんぽん?
美味しいメニューが揃うリンガーハットはランチにそしてディナーに利用したいレストランです。今回はリンガーハットで人気のメニュをーランキング形式でご紹介いたします。お気に入りのメニューがランキングしているか、また次回のリンガーハットの利用時の参考にしてみましょう。
リンガーハットの裏技・裏メニューまとめ!マニアがすすめる意外な食べ方も?のイメージ
リンガーハットの裏技・裏メニューまとめ!マニアがすすめる意外な食べ方も?
リンガーハットの定番メニューといえばちゃんぽんと皿うどんです。今回はこれらのメニューをより美味しくいただけるリンガーハット裏技、裏メニューについてご紹介いたします。リンガーハットのマニアがおすすめの裏技、裏メニューを知ってさらにリンガーハットを楽しみましょう。
長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
長崎ちゃんぽんが看板メニューのリンガーハットは殆どの都道府県へ展開されております。リンガーハットのメニューは長崎ちゃんぽんだけではなく多様なメニューでお客の胃袋をしっかりと掴んでおります。今回はリンガーハットを徹底調査し、おすすめのメニューなどを紹介します。

【リンガーハット】東京都内の駅近のお店は?

東京都内には多数のリンガーハット店があり、中には駅近のアクセスしやすい場所に出店しています。例えば「リンガーハット TOKYO PREMIUM 新橋店」も、駅近店に分類される一軒です。TOKYO PREMIUM 新橋店は定番のリンガーハットとは違い、カジュアルモダンなテイストです。

ブラウンを基調としたシックな雰囲気は、高級感さえ漂っています。いつものリンガーハット店では見かけない珍しいメニューが揃い、「エスニック風スパイシーチャーハン」やあさり・うずらの卵などを加えた特別仕様ちゃんぽんを提供しています。

グリルソーセージやサイコロステーキのアラカルトもあり、お酒を目当てに来店する方も多い東京のTOKYO PREMIUM 新橋店です。

アクセスは?

東京の少しリッチなリンガーハット・TOKYO PREMIUM 新橋店へのアクセス方法をご紹介します。TOKYO PREMIUM 新橋店は、東京メトロ銀座線・新橋駅から徒歩1分で、地下通路1番地上口そばに位置します。もしくは、JR山手線・京浜東北線の新橋駅日比谷口より徒歩2分になります。

都営地下鉄三田線・内幸町駅からだと歩いて3分ほどで、どちらの駅からもアクセスしやすい便利な東京エリアのリンガーハット店舗です。所在地は東京都港区新橋1-15-5 ペルサ115 1Fで、通常営業時間は10:00~4:00・土11:00~4:00・日祝11:00~22:00になります。

【リンガーハット】東京都内には駐車場のあるお店もある

Photo by iwazer

駅から行きやすいお店だけでなく、東京には駐車スペースを備えたリンガーハットもあります。東京のリンガーハット店は83軒ですが、そのうち駐車場を設置したお店は41軒になり、約半分が該当します。専用に限らず施設と共有した駐車場もあり、車でアクセスできるリンガーハットです。

【リンガーハット】東京都内のお店へ行ってみよう

リンガーハットは定番人気メニューの長崎ちゃんぽんやチャーハンなどから保存料・合成着色料を排除し、安全・安心に配慮しています。また、野菜の栽培段階から関わるなど、美味しさはもちろん素材選びにも注力しています。東京でも人気のリンガーハットです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング