リンガーハットの冷やしちゃんぽんは夏限定の人気メニュー!持ち帰りはできる?

リンガーハットの冷やしちゃんぽんは夏限定の人気メニュー!持ち帰りはできる?

猛暑日が続くと食欲も減退してしまいがちです。そんな日には、リンガーハットの冷やしちゃんぽんでスタミナをつけることをおすすめします。具だくさんで、ピリ辛の旨みとコクのあるとんこつスープが人気のリンガーハット冷やしちゃんぽんで夏バテを解消してください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.リンガーハットの冷やしちゃんぽんが人気
  2. 2.リンガーハットの冷やしちゃんぽんは夏限定メニュー
  3. 3.リンガーハットの冷やしちゃんぽんは持ち帰りできるの?
  4. 4.リンガーハットの冷やしちゃんぽんをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

リンガーハットの冷やしちゃんぽんが人気

リンガーハット 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハットグループは、1962年に長崎市でとんかつ専門店「とんかつ濵かつ」で創業しました。現在では「長崎ちゃんぽんリンガーハット」「とんかつ濵かつ」「長崎卓袱浜勝」を全体で673店舗を運営しています。 ※企業情報は2023年1月19日時点、リンガーハット株式会社公式HPより。

リンガーハットグループでは、創業以来新鮮な食材にこだわり、高品質かつ美味しいメニューの提供に努めています。保存料の使用は止めて、着色料は天然由来のものだけを使用するため、安心して利用できるお店です。

リンガーハット 長崎ちゃんぽん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

長崎市で誕生した長崎ちゃんぽんと皿うどんは、長崎県のソウルフードでもあり、リンガーハットでの主力商品でもあります。

ちゃんぽんと皿うどんには、豚肉や魚介類と野菜がたっぷりと入って、ヘルシー&栄養バランスが抜群です。使用する特製麺は、太くコシがあるのが特徴で、鶏・豚骨スープによく絡んであっさりとした味わいが人気です。

リンガーハットは、冷やしちゃんぽんを夏季限定商品として、8月中旬ごろまで販売します。冷やしちゃんぽんの内容は毎年変わりますが、エビ・コーン・ミニトマト・水菜・もやし・キクラゲ・中華クラゲ・はんぺん・ニンジン・鶏ムネ肉・ぶらぶら漬などの具材が使われています。

ぶらぶら漬けとは長崎県の特産品で、長崎伝統野菜の唐人菜・白菜・キュウリ・高菜などで作ったお漬物のことです。

通常のちゃんぽんにはないミニトマトや水菜、オリジナルぶらぶら漬けが加わり、リンガーハット特製の冷やしちゃんぽんに仕上がっています。具材に特徴がある冷やしちゃんぽんは、涼しげなガラスの器に盛られ、夏らしいメニューとして人気です。

リンガーハットの看板メニューはちゃんぽん!人気の秘密を徹底調査のイメージ
リンガーハットの看板メニューはちゃんぽん!人気の秘密を徹底調査
長崎ちゃんぽんの専門店「リンガーハット」の看板メニューと言えば、やはりちゃんぽんです。リンガーハットのちゃんぽんが美味しいと支持されている理由はなぜなのでしょうか?リンガーハットのちゃんぽんのスープや具材に秘められた、人気の秘密を徹底調査しました!
リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」はボリューム満点!麺増量はできる?のイメージ
リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」はボリューム満点!麺増量はできる?
リンガーハットの人気メニュー「野菜たっぷりちゃんぽん」は名前の通り野菜たっぷりが美味しさの要素です。今回は、リンガーハットで味わいたい野菜たっぷりちゃんぽんの味の魅力についてご紹介いたします。野菜をたっぷり採れる野菜たっぷりちゃんぽんを味わってみましょう。

リンガーハットの冷やしちゃんぽんは夏限定メニュー

冷やしちゃんぽんは、リンガーハット夏の定番メニューです。こだわりのピリ辛オイルは、オリジナルピリ辛ドレッシングと花椒(フォアジャオ)オイルで作り、お好みの量を加えることで味が変わり、1杯の冷やしちゃんぽんで2度美味しさを味わえます。

リンガーハットの冷たいちゃんぽんのスープは、冷たくても固まらずにさっぱりとしているのが特徴です。リンガーハットの冷やしちゃんぽんのスープは、3年かけて開発され、白ごまとピーナッツを加えることで、さっぱり感とコクが楽しめます。

リンガーハットの冷やしちゃんぽんレギュラーサイズは、有料ではありますが追加で麺を増量できます。冷やしちゃんぽんの麺はのど越しが良く、野菜のシャキシャキ感や食材の食感も楽しめます。具沢山で、冷たさが体をクールダウンしてくれるのが魅力です。

リンガーハットの冷やしちゃんぽんは小さいサイズが販売されていたこともあり、半チャーハンや白いご飯も食べたい場合にはおすすめです。女性やお子様が食べきるには丁度良いサイズです。

リンガーハットの冷やしちゃんぽんぎょうざセットは、冷やしちゃんぽん小さいサイズ・ぎょうざ5個入りのセットになっていました。餃子も食べたいときには冷やしちゃんぽんぎょうざセットがぴったりです。

サイドメニューの餃子・半チャーハン・ご飯は、冷やしちゃんぽん小さいサイズと組み合わせることもできます。ビールと冷やしちゃんぽんも相性が良く、汗が引き爽快感が味わえます。女性やお子様には、冷やしちゃんぽんと杏仁豆腐もおすすめです。

リンガーハットの冷やしちゃんぽんは、半熟卵や肉味噌などをトッピングすることもできます。まろやかで旨みがアップするので、より美味しくなります。

長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
長崎ちゃんぽんが看板メニューのリンガーハットは殆どの都道府県へ展開されております。リンガーハットのメニューは長崎ちゃんぽんだけではなく多様なメニューでお客の胃袋をしっかりと掴んでおります。今回はリンガーハットを徹底調査し、おすすめのメニューなどを紹介します。

リンガーハットの冷やしちゃんぽんは持ち帰りできるの?

リンガーハット テイクアウトメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハットでは、持ち帰り用のメニューが用意されています。テイクアウトできるのは、長崎ちゃんぽん・長崎皿うどん・野菜たっぷりちゃんぽん・まぜ辛めん・餃子・半チャーハンなどです。

夏季限定商品で販売されるリンガーハットの冷やしちゃんぽんは、お持ち帰りのできない商品です。リンガーハットの冷やしちゃんぽんは、食欲がない暑い日にぴったりですので、お近くのリンガーハットでぜひお試しください。※2022年の冷やしちゃんぽんはテイクアウトOKでした。

リンガーハットの冷やしちゃんぽんをご賞味あれ

リンガーハット 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハットの冷やしちゃんぽんは、麺と具が旨みとコクのあるとんこつスープによく馴染み、自家製ピリ辛オイルによって旨辛味へと変化していきます。彩りも味も涼しさを醸すリンガーハットの冷やしちゃんぽんを、ぜひ暑い日にお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月19日時点のものです。

maui777
ライター

maui777

旅とグルメが大好きです! 地方には郷土料理やご当地グルメなど 魅力あふれるものが多くあります。 都会のおしゃれなレストランでは レベルの高いお料理に出会えます。 皆さんも、一緒にグルメツアーに 出かけてみませんか!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング