ざうおのバーベキュー場を徹底調査!手ぶらで楽しめる人気スポットとは?

ざうおのバーベキュー場を徹底調査!手ぶらで楽しめる人気スポットとは?

ざうおのバーベキューガーデンが美味しくて快適且つ楽しいと評判です。人気スポットとなっている福岡市のざうおバーベキューガーデンのまとめ記事です。BBQセットレンタルを利用すれば手ぶらでバーベキュー体験ができます。アクセスや予約方法、コース内容をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ざうおのバーベキューガーデンをご紹介!
  2. 2.ざうおおすすめ!手ぶらでバーベキューコース
  3. 3.ざうおバーベキュー予約方法
  4. 4.ざうおでバーベキューを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ざうおのバーベキューガーデンをご紹介!

ざうおはお店で釣りが楽しめる体験型釣り船レストランです。自分で釣った魚はプロの料理人の手で刺身や寿司、焼き魚、天ぷら、フライ、煮魚などに美味しく調理され提供されます。

店内にある大きな水槽にはたくさんの魚が泳ぎ、魚を見るのも食べるのも好き・釣りが好きという方にはもってこいのおすすめレストラン・居酒屋となっています。ざうおは「美味しい」だけでなく「楽しい」体験ができるレストラン・居酒屋として唯一無二の存在感をはなっています。

関東エリアには新宿店、目黒店、渋谷店など、関西エリアには難波本店、東海エリアには星崎店、小牧店など、九州エリアには福岡県福岡市のざうお本店、天神店があります。

今回は子供からお年寄りまで人気のたかいざうおのバーベキュー場のまとめ記事です。ざうおは魚だけではありません。美味しいお肉を使ったバーベキュー場も運営しておりとても好評です。

ざうおのバーベキューガーデンの詳細、アクセス方法についてご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

ざうおのおすすめである「手ぶらでバーベキューコース」やざうおのバーベキュー予約方法などについても解説します。ざうおの便利で美味しいバーベキュー場を利用して美味しい&楽しいバーベキューを楽しみましょう。

アクセス

ざうおのバーベキューガーデンのアクセス方法をご紹介します。ざうおのバーベキューガーデンは福岡県福岡市西区小田にあります。ざうお本店の横に位置します。

バーベキューガーデンの夏期(6月1日~9月30日)営業時間は通常10:30~21:30、その他期間(10月1日~5月31日)の営業時間は通常10:30~18:30です。正式名称はHarbor House BBQ Garden(ハーバーハウスバーベキューガーデン)です。

ざうおのバーベキューガーデンにお車でアクセスする場合は施設道路向かいの舗装されていない駐車場のご利用が可能です。ざうおのバーベキューガーデン駐車場ご利用には一律1台につき1000円が必要となります。

ざうおのバーベキューガーデンは玄界灘を望む絶好のドライビングコースに位置しています。糸島観光やドライブの起点として又はお帰りの際の休憩ポイントとして便利に利用できます。例えば天神駅方面からは天神北インターから福岡都市高速環状線にのり車で約35分かかります。

公共交通機関(バス)でアクセスする場合には昭和バスのご利用が便利です。JR九大学研都市駅から約25分です。ざうお本店前の西浦バス停から簡単にアクセスできます。

ざうおバーベキューガーデンのホームページ「アクセス」には昭和バスの時刻表も掲載されていますのでチェックしましょう。またざうおバーベキューガーデンでは「送迎付き手ぶらBBQコース(4000円)」もあります。

25名様以上のご注文の方に限定されていますが、福岡市内・糸島市内エリアで送迎バスを運行しますので便利です。

送迎付き手ぶらBBQコース(4000円)をご利用の際には予約時にバス利用を申し込みましょう。1か所に限られますが送迎場所の指定もできますので事前に確認して申し出ると良いでしょう。

釣船茶屋【ざうお】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
釣船茶屋【ざうお】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
釣船茶屋ざうおには活きの良い魚を使ったメニューがたくさんあります。いけすから自分で魚を釣り、自分で釣った魚を指定した調理方法で料理してもらうこともできる釣り好き・魚好きにはたまらないレストラン・居酒屋です。ざうおの魅力を総まとめしましたのでぜひご覧ください。

ざうおおすすめ!手ぶらでバーベキューコース

ざうおおすすめの手ぶらでバーベキューコースをご紹介します。バーベキューのコースは基本的に3種類あります。「基本コース」の内容は施設利用料、焼台(1台)、焼網、炭3kg、トングです。基本コースには食材、箸、皿、たれは付いていないので食材や飲み物は全てお持ち込みになります。

大人1600円、中学・高校生1300円、小学生800円、幼児(3~6歳)400円になります。「冬のBBQコース牡蠣付きBBQコース」は11月中旬より提供開始予定です。

コース内容は牛肩ロース、豚肩ロース、スパイシーチキン、焼き牡蠣600g、じゃがバター、ピーマン、とうもろこし、もつ鍋で価格は3800円になります。

同じく牡蠣付きBBQコースの3000円コースは牛バラ、豚バラ、スパイシーチキン、ウインナー、焼き牡蠣400g、ホタテのバター焼き、イカ串、じゃがバター、ピーマン、とうもろこし、もつ鍋です。炭火で炊き上げる飯ごう体験は1セットにつきプラス800円でお楽しみいただけます。

「手ぶらでBBQコース(送迎付き)」は大人4000円、中学・高校生3400円、小学生2800円です。小学生は野菜が付かない肉セットのみになります。幼児は基本コースのみ、バス座席が必要な幼児は「手ぶらでBBQコース(送迎付き)の小学生料金となります。

コース内容は基本コース(施設使用料、焼台1台、焼網、炭3kg、トング)と食材(肉セットと野菜、もしくはシーフードセットのいずれか)、さらにBBQ備品(紙皿、割り箸、たれ、醤油、塩こしょう)です。

手ぶらでBBQコース(送迎付き)のご予約は25名様以上のご予約が必要になります。食材一人前の量は肉(牛肉150g、豚肉150g、ウインナー3本)、野菜(キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃ、ニンジンなど3~4種類)、シーフード(海老2本、ホタテ3枚、イカ串2本、さざえ2個)です。

利用時間は最大3時間半利用の2部制になっています。昼の部が11:00~14:30、夜の部が18:00~21:30です。

BBQセットレンタル・肉食材準備不要・飲み物持ち込みOK

ざうおのバーベキューガーデンは南国の雰囲気漂う海辺の絶景ロケーションに位置します。たくさんのバーベキュースペースがあり屋根付きなので便利です。

コースを選べばBBQセットレンタル・肉食材準備不要で手軽に利用できます。飲み物の持ち込みがOKなのも嬉しいポイントです。ざうおのバーベキューガーデンの手ぶらでBBQコースを利用して快適且つ気軽にバーベキューを楽しみましょう。

ざうおバーベキュー予約方法

ざうおバーベキューの予約方法は簡単です。ざうおバーベキューガーデンのホームページにアクセスしたらトップページ上部にある「プラン一覧」をタップしましょう。

各コースのご紹介があり、ページ下部に「Webでご予約はこちらから」とありますのでタップし予約画面に進みましょう。予約フォームにご利用希望日やコース・時間、ご利用人数などを入力し、個人情報を入れます。

食材のことや席のこと、送迎などに関して何かご要望があれば要望欄に記入しておきましょう。内容を確認後予約確定に進めばOKです。

美味しい魚料理が自慢の【ざうお】渋谷店の店舗情報まとめ!人気のランチもご紹介のイメージ
美味しい魚料理が自慢の【ざうお】渋谷店の店舗情報まとめ!人気のランチもご紹介
「ざうお」というお店、みなさんは行ったことがありますか。美味しい魚料理を食べたい方は、ざうお渋谷店がおすすめです。ざうお渋谷店には、ランチメニューも充実しています。大人気のざうお渋谷店の特徴や、魚料理などについて紹介していきます。
【釣船茶屋ざうお】新宿店の店舗情報まとめ!美味しいメニューに舌鼓のイメージ
【釣船茶屋ざうお】新宿店の店舗情報まとめ!美味しいメニューに舌鼓
「釣船茶屋ざうお」は、釣った魚をその場で好きな調理方法で楽しむことができる、エンターテインメント海鮮レストランです。今回は、釣船茶屋ざうお新宿店の店舗情報を特集します。ざうお新宿店の美味しい人気メニューからランチメニュー、予約方法までをご紹介します。

ざうおでバーベキューを楽しもう!

ざうおのバーベキューガーデンは福岡市にあります。海辺の素敵なバーベキューガーデンでは美味しいお肉やシーフードのバーベキューが手ぶらで楽しむことができます。

BBQセットがレンタル可能ですので気軽に利用しましょう。飲み物の持ち込みがOKなのも嬉しいポイントです。手ぶらでBBQコースを利用してざうおのバーベキューガーデンで楽しい時間を過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング