はなまるうどんの注文方法を徹底調査!初めてでもセルフで簡単に

はなまるうどんの注文方法を徹底調査!初めてでもセルフで簡単に

新鮮でおいしいうどんを手早く楽しむことができるはなまるうどんでは、セルフサービスを含めた独特の注文方法が採用されています。初めてでも比較的簡単に利用することができる、はなまるうどんで商品注文方法について紹介します。初めて訪れる方は要チェックの記事です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.はなまるうどんの簡単・早いセルフ注文の仕方をご紹介
    2. 2.はなまるうどんの注文方法
    3. 3.はなまるうどんの天ぷらなどをテイクアウト・頼み方は?
    4. 4.はなまるうどんの注文をスムーズにしよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    はなまるうどんの簡単・早いセルフ注文の仕方をご紹介

    はなまるうどん 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    今回は、大手うどん専門店のはなまるうどんにおける注文方法について紹介します。はなまるうどんではセルフの部分を含めた注文方法が採用されています。初めての利用でもそれほど不安なく簡単に利用することができて、しかも注文から早いタイミングで商品を受け取ることができます。

    はなまるうどんといえば、全国的にも有名なうどん専門チェーン店です。うどんの名産地である香川の讃岐で発祥した店舗で、今や全国各地に店舗があり、全国規模で日本の食文化を支えてくれています。

    はなまるうどん
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    はなまるうどんの魅力は、品質にこだわったメニューを提供してくれる点です。非常に食べ応えのあるうどんのコシの強さは、病みつきになると人気です。また、冷凍めんや乾麺を使うことなく生麺にこだわって品質管理を行っているため、いつでも新鮮なうどんが食べられます。

    はなまるうどんでは、うどん以外にも出汁に対しても同様のこだわりを持っています。讃岐ならではのいりこだしを採用し、さっぱりしていながら深い味わいを楽しむことができる出汁が全国すべての店舗で一律に楽しむことができます。

    注文してから早いタイミングでメニューを取り揃えてくれる調理システムも全国すべての店舗で確立しています。それでは、はなまるうどんのセルフ込みの注文方法を解説していきます。

    はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
    はなまるうどんは美味しいうどんを気軽に安く食べられる人気うどんチェーンです。全国各地に店舗があり、利用しやすい場所にあるのも魅力です。はなまるうどんの人気メニューやこだわり、お得に食べられるクーポン情報など、はなまるうどんの魅力をたっぷりとご紹介します。
    はなまるうどんのおすすめメニュー総まとめ!お得に食べれる人気の組み合わせは?のイメージ
    はなまるうどんのおすすめメニュー総まとめ!お得に食べれる人気の組み合わせは?
    全国400店舗以上を展開しているはなまるうどんは、讃岐うどんの本場香川発祥で、今おすすめのセルフ讃岐うどん店です。今回ははなまるうどんの人気の高いおすすめメニューやサイドメニュー、お得に食べられるセットについてまとめて詳しくご紹介します。

    はなまるうどんの注文方法

    はなまるうどん メニュー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    続いて、はなまるうどんのメニューの頼み方について紹介します。セルフの部分が多い注文方法になるので、はなまるうどんを初めて利用し、予備知識がない方にとっては戸惑う部分もあるかもしれませんが、一度覚えると自由な頼み方が魅力的に映ることでしょう。

    はなまるうどんでの注文方法は、まず注文場所の一番手前に置かれているトレーを一人一枚とります。そのあと、置かれているお皿を取り、うどんに合わせて食べるサイドメニューを取ります。天ぷらや油揚げ、山菜などが用意されています。

    続いて、メインとなるうどんを注文します。はなまるうどんでは温かいうどん、冷たいうどんの注文を選択することができます。また、はなまるうどんではうどんの種類が選択できます。合わせてうどんの量も指定して注文することができるのでお好みで選択しましょう。

    はなまるうどんの店舗によっては、うどんの注文と天ぷらなどサイドメニューの取る場所が反対になっていることもあるので注意しましょう。食べたいメニューが揃ったらお会計で代金を支払います。空いている座席に座って美味しくいただきましょう。

    はなまるうどんの天ぷらなどをテイクアウト・頼み方は?

    最後に、はなまるうどんでのテイクアウト用の注文方法、頼み方について紹介します。はなまるうどんの多くの店舗では、テイクアウトに対応しているメニューがあり、テイクアウト指定で注文することができます。

    はなまるうどんでテイクアウトの注文をする際にも、店舗で注文するときと流れは基本的に同じです。トレーを取り、トッピングやサイドメニューとなる天ぷらや油揚げなどを取っていきます。うどんを注文する際に、テイクアウト希望であることを伝えましょう。

    はなまるうどんのテイクアウトでは、店舗で食べる美味しいうどんやつゆを自宅でも同様に楽しむことができます。やはり早めに食べた方がうどんの麺のコシをしっかりと堪能できるのでおすすめです。

    電話注文と直接行く方法がある

    電話注文
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    はなまるうどんのテイクアウト注文では、店舗に訪れたときに通常のセルフの流れで購入する商品を選択する方法とは別に、事前に電話で注文しておく方法があります。事前に注文しておくと、店舗での待ち時間が短縮でき早い手続きが取れて便利です。

    はなまるうどんの常連の方で、ある程度店舗のメニューやトッピングのことを知っている方や、時間に余裕がない方などは事前の電話予約をしておくことはとても有効です。はなまるうどんの美味しいうどんを楽しむために最大限に活用しましょう。

    はなまるうどんの注文をスムーズにしよう!

    はなまるうどん 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    以上、はなまるうどんでのメニューの注文方法について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。基本的にセルフで、最初こそ戸惑う部分もありますが、慣れると自由に購入するメニューを選択できる楽しさを感じられます。

    はなまるうどんのセルフの注文方法を理解して、楽しく品質の良い美味しいうどんを心ゆくまで楽しみましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事の情報は2023年2月11日時点、讃岐うどんのはなまるうどん公式HPより。

    yokatayama
    ライター

    yokatayama

    サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング