はなまるうどんはカレーもうまい!うどんもライスも評判の人気メニューとは?

はなまるうどんはカレーもうまい!うどんもライスも評判の人気メニューとは?

讃岐うどんのチェーン店はなまるうどんには、うどんを引き立てるつけだしうどんと、だしを味わうかけだしうどんがあります。メニューの種類が豊富で、中でもカレーがうまいと評判が高いです。はなまるうどんで、人気のカレーうどんやカレーライスをぜひお楽しみください。

記事の目次

  1. 1.はなまるうどんはカレーもうまいと評判の人気メニュー
  2. 2.はなまるうどんのカレーにはうどんもライスもある
  3. 3.はなまるうどんのカレーの口コミ・評判は?
  4. 4.はなまるうどんのカレーがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

はなまるうどんはカレーもうまいと評判の人気メニュー

讃岐うどんは、香川県で日常的に食べられている郷土料理です。「はなまるうどん」は、平成12年に香川県高松市にある木太店を第1号店としてオープンしました。讃岐うどんを美味しく、手軽に、リーズナブルに食べていただきたいという思いからスタートしました。

はなまるうどんは、令和元年に国内外で500店舗以上を展開する讃岐うどんのチェーン店に成長しました。お子様からお年寄りまで幅広く好まれるお店として定着しました。

はなまるうどんの麺は、独特のコシと風味があるのが特徴です。原料の小麦粉は、オーストラリア産の小麦粉をメインに国産の小麦粉を配合しています。はなまるうどんは生麺にこだわり、徹底的に温度管理を行なうため、抜群の美味しさを誇ります。

讃岐うどんに欠かせないのがいりこだしで、独特の旨みと風味があります。はなまるうどんのだしは、さば節・いわし煮干し・宗田鰹節・鰹節・うるめいわし節などからとり、数種類の本醸造醤油を独自にブレンドし、だしと合わせて「つけだし」にします。

はなまるうどんのつけだしとかけだしは、それぞれに配合が工夫されています。はなまるうどんの各店舗では、毎日少量のだしを取ることで、お客様に風味を楽しんでいただいています。

はなまるうどんには、つけだしのうどん・かけだしのうどん・お好みのうどんがあります。つけだしとは、うどんをつけて食べる濃いめのつゆのことで、ざる390円・釜揚げ390円・ぶっかけ390円・温玉ぶっかけ390円・牛肉温玉ぶっかけ560円・塩豚おろしぶっかけ560円などです。

かけだしとは通常のうどんつゆのことで、いりこが効いて風味があります。丼の大きさからは、麺がひたひたになる程度で量が少なめです。はなまるうどんには、かけ320円・冷かけ390円・きつね390円・塩豚ねぎうどん560円・牛肉うどん560円などがあります。

お好みうどんには「カレーうどん560円」があり、懐かしい味がしてうまいと人気があります。おろししょうゆ330円・明太おろししょうゆ390円・かま玉390円なども人気です。

はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
はなまるうどんは美味しいうどんを気軽に安く食べられる人気うどんチェーンです。全国各地に店舗があり、利用しやすい場所にあるのも魅力です。はなまるうどんの人気メニューやこだわり、お得に食べられるクーポン情報など、はなまるうどんの魅力をたっぷりとご紹介します。
はなまるうどんの人気メニューまとめ!定番うどんからおすすめトッピングまでのイメージ
はなまるうどんの人気メニューまとめ!定番うどんからおすすめトッピングまで
はなまるうどんは女性に嬉しいヘルシーなメニューが多いのが特徴です。基本の讃岐うどんは150円から注文できてお値段も安い上に、天ぷらやお稲荷さんなどサイドメニューもたくさんあります。今回ははなまるうどんでおすすめのメニューを見ていきましょう。

はなまるうどんのカレーにはうどんもライスもある

はなまるうどんのメニューにはカレーうどんがありますが、他にカレーライスも提供しています。スパイスが効いた本格的なカレーではありませんが、おふくろの味を思わせる家庭的な甘口カレーです。

トロっとしたカレーの中には、豚肉・玉ねぎ・じゃがいも・にんじんが入っており、わりとオーソドックスなカレーです。野菜はとろとろに煮込まれているので、ご飯とよく馴染みます。カレーをお目当てにはなまるうどんに行く人も多いです。

カレーライス350円をより美味しく食べるには、北海道男爵コロッケ110円・鶏の唐揚げ100円・半熟たまご天110円・天かすなどをトッピングするのもおすすめです。

カレーライスはセットにできる

カレーライス以外には、塩豚丼350円・鶏の唐揚げ丼350円・牛肉ごはん350円などのミニ丼も用意されています。お好みのつけだしうどんやかけだしうどんとセットにするミニ丼セットも好評のメニューです。

はなまるうどん人気の讃岐うどんとカレーライスのセットは、どちらも食べられる最強メニューです。お好みのセットメニューをぜひ満喫してください。

はなまるうどんのカレーの口コミ・評判は?

はなまるうどんとは、株式会社はなまるが運営する讃岐うどんのチェーン店です。他の讃岐うどんのチェーン店と比較されることが多いのですが、中には、はなまるうどんのカレーが美味しいと注目される人も多くいます。カレーの専門店と思う人たちがいるくらいの人気です。

「はなまるうどんのカレーは、お蕎麦屋さんのカレーだから和風だしが効いて美味しい。」「はなまるうどんは、チェーン店にしてはカレーの味が本格派だ。」「お金がないときや忙しくて時間がないときなどはさっと食べることができて便利だ。」などの評判です。

はなまるうどんのカレーがおすすめ

はなまるうどんのカレーは、一口食べるとまろやかなカレーの辛さに、昔懐かしさを感じてほっとします。時間がないときでも気軽に立ち寄れるはなまるうどんのカレーをぜひご堪能ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

maui777
ライター

maui777

旅とグルメが大好きです! 地方には郷土料理やご当地グルメなど 魅力あふれるものが多くあります。 都会のおしゃれなレストランでは レベルの高いお料理に出会えます。 皆さんも、一緒にグルメツアーに 出かけてみませんか!!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング