エコバッグはシンプルなデザインが人気!メンズにもおすすめのおしゃれな商品は?

エコバッグはシンプルなデザインが人気!メンズにもおすすめのおしゃれな商品は?

シンプル・イズ・ベストの人気エコバッグを集めました!男性の中にはエコバッグが苦手という方もいますが、無地のシンプルなものなら取り入れやすくおすすめです。シンプルなのにおしゃれ見えを叶えてくれるエコバッグを数点ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.エコバッグで人気のデザインは?
  2. 2.シンプルでおしゃれなエコバッグは?
  3. 3.シンプルで大容量のエコバッグは?
  4. 4.エコバッグはシンプルなデザインでおしゃれ感アップ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

エコバッグで人気のデザインは?

パッと目をひく柄物やアニマルデザイン、奇抜なカラー、さらにこだわりフォルムなどエコバッグには様々な種類があります。通販サイトにも数多くのアイテムが出品されていますが、シンプルなものが結局使いやすい!と人気です。

シンプルなデザインはメンズにもおすすめ

シンプルなデザインは年齢性別問わず評判が良く、デイリーに利用できるメリットがあります。今回は男性でも気兼ねなく使える、シンプルなエコバッグを集めました。

【エコバッグ】総まとめ!種類やおすすめブランドの人気商品は?のイメージ
【エコバッグ】総まとめ!種類やおすすめブランドの人気商品は?
エコバッグには様々な種類があります。エコバッグをどのように使うか、ライフスタイルかによっても、自分の使いやすいエコバッグの種類は様々でしょう。今日はエコバッグについての総まとめとして、おすすめのエコバッグの情報をお伝えするので選び方の参考にしてみてください。

シンプルでおしゃれなエコバッグは?

シンプルなエコバッグはおしゃれ着や仕事着にも合わせやすいので、オンオフに使えて便利です。性別関係なくお買い物に利用できるアイテムをご紹介します。

持ちやすい「コンビニエコバッグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルながらも持ち手部分が特徴的なコンビニエコバッグです。持ち手をやや幅広につくっているため、重めの荷物を入れても肩や手に食い込みにくく、身体への負担を減らしてくれます。カラーは6色用意し、レッド・ネオンオレンジ・ネオングリーンはアクセントになります。

落ち着いたシンプルカラーのエコバッグがお好みなら、ブラック・ネイビー・カーキがおすすめです。ご夫婦やカップルで色違いを購入することもできます。

コンビニエコバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

普段から使える「2way エコバッグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

荷物を最小限に減らしたいという方におすすめのシンプルエコバッグが「2way エコバッグ」です。折り畳んだ状態ではエコバッグではなく、ミニショルダーバッグとして機能を果たします。鍵やスマホ、お財布位が入る大きさで、ショルダーストラップを使って肩掛けできます。

シンプル・2way エコバッグのスナップボタンをはずして開き、ポケットの中身を引き出し広げるとトート型エコバッグに変身です。2Lのペットボトルも入る大容量タイプに変わります。メンズでも使いやすいブラックやネイビー、カーキがあり、キュートなものはピンクやドット柄です。

エコバッグトートバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カジュアルなおしゃれ感「スマートエコバッグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本製の人気シンプルエコバッグが「スマートエコバッグ」です。口コミで評判が高く「日本製で薄い生地でもしっかりしている。デザインがかっこいい!」などの意見がありました。シンプルでも使いやすさや強度にはこだわりたいもの、そこで役立つのがスマートエコバッグです。

メンズにも一押しのシンプルスマートエコバッグには「STOP WASTING MONEY(お金を無駄にしない)」というメッセージをプリントしています。元セレクトショップの店長さんが考案したこともあり、カジュアルなおしゃれさと軽量で破れにくい頑丈さを兼ね備えたエコバッグが完成しました。

スマートエコバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
エコバッグは軽いものやコンパクトなものが人気!おすすめ商品は?のイメージ
エコバッグは軽いものやコンパクトなものが人気!おすすめ商品は?
買い物時に欠かせないエコバッグは、使う頻度が多いだけに軽いもの、使いやすいものを選びたいものです。そこで今回は、エコバッグについてご紹介いたします。コンパクトで軽い、そしておしゃれなエコバッグを選んでショッピングを楽しみましょう。
エコバッグは有名ブランドでも多数販売中!人気の高級ブランドの商品をご紹介のイメージ
エコバッグは有名ブランドでも多数販売中!人気の高級ブランドの商品をご紹介
バッグに入れておくと便利なエコバッグ。そんなエコバッグは、これから始まるレジ袋有料化も後押ししてとても可愛いエコバッグがたくさん登場しているのです。お手頃のものからブランドのものまで様々なエコバッグの中から本日は日常使いできる高級ブランドのエコバッグをご紹介♡

シンプルで大容量のエコバッグは?

Photo by titanium22

コンビニなどちょっとしたお買い物には向きませんが、スーパーでたくさんの食材を買いたいときに役立つ大容量タイプのシンプルエコバッグを集めました。

エコバッグに見えない「クーラートート」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

肉厚の生地が高見えを叶えるシンプル大容量クーラートートです。オープンポケットやステッチ、バイカラーの組み合わせが可愛く、シンプルさもありながらこだわりを感じる商品です。2Lボトルが4本入る大容量タイプで、さらに保冷・保温の機能を備えています。内側にメッシュポケットがあります。

男性でも持ちやすいシンプルな配色はネイビー×ホワイトで、悪目立ちすることなく、おしゃれさを放っています。明るい色味がお好みなら、アイボリー×カーキの取り合わせがシンプルかつ爽やかな印象でイチオシです。

保冷バッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

買い物が楽しくなる「サブヒロモリ カームデイ 2WAYレジカゴサック」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルなのに機能性に優れた商品「サブヒロモリ カームデイ 2WAYレジカゴサック」です。持ち手を腕に掛けたり、肩掛けしたり、さらにリュックとしても使えます。自転車のカゴに入らないときは背負うと両手があき、安全に運転できます。

シンプルバッグのサブヒロモリ カームデイ 2WAYレジカゴサックをレジカゴにセッティングすれば、商品の詰め替え作業を省けます。使い勝手がいいだけでなく、ベージュ・カーキ・ブラックのシンプルなアースカラーから選択でき、仕事用のコーディネートにも馴染んでくれます。

2WAYレジかごバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
エコバッグは保冷機能付きがおすすめ!大容量で便利な商品をご紹介のイメージ
エコバッグは保冷機能付きがおすすめ!大容量で便利な商品をご紹介
お買い物に便利なエコバッグには様々なデザインがあり、保冷機能など実用的なだけではなくおしゃれな商品が沢山あります。2020年7月から実施のレジ袋有料化に伴い、エコバッグへの注目度も高まってきています。便利な大容量・保冷機能付き商品をご紹介します。
エコバッグはリュックタイプが人気急上昇!大容量で使いやすいおすすめをご紹介のイメージ
エコバッグはリュックタイプが人気急上昇!大容量で使いやすいおすすめをご紹介
レジ袋有料化に伴い、需要が急増したものがエコバッグです。今は手提げタイプだけでなく、様々なスタイルのエコバッグが販売されています。本記事で紹介するリュック型のエコバッグは、今注目を集めているエコバッグです。一体リュック型のエコバッグはどんなものなのでしょうか。

エコバッグはシンプルなデザインでおしゃれ感アップ!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

シンプルで使いやすい選りすぐりのエコバッグをご紹介しました。デザインはシンプルでも機能性や使いやすさにこだわったアイテムが多く、普段のお買い物に利用できます。また、おしゃれなものならスーパーやコンビニだけでなく、アウトドアやお出かけにも重宝します。

2WAYレジかごバッグ

サイトを見る

保冷バッグ

サイトを見る

スマートエコバッグ

サイトを見る

エコバッグトートバッグ

サイトを見る

コンビニエコバッグ

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング