エコバッグのデザインは無地も人気!おすすめの定番商品は?

エコバッグのデザインは無地も人気!おすすめの定番商品は?

今ではショッピングに、エコバッグは必須となっています。様々なデザイン柄のエコバッグも楽しいものですが、最近は無地のエコバッグも人気があります。無地のエコバッグは大人女子のお買い物コーデをおしゃれに引き立てます。どんな無地エコバッグが人気なのかをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.エコバッグのデザインは無地もオシャレ
  2. 2.無地でカラフルなエコバッグおすすめ3選
  3. 3.人気のナイロン製で無地のエコバッグおすすめ2選
  4. 4.エコバッグの定番無地デザインを持とう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

エコバッグのデザインは無地もオシャレ

この頃のエコバッグは無地の商品に人気が集中しています。エコバッグが無地だと、シンプルに決めた秋のファッションにも合わせやすいのです。無地のエコバッグはショッピングにも持って行きやすく、エコバッグのデザインが目立つ心配もありません。

画像の無地エコバッグは、持ち手とエコバッグの縁が黒で、後はホワイトのエコバッグです。無地のエコバッグだと、好きなアクセサリーやリボンで飾っても引き立ちます。無地のエコバッグはほとんど定番となっています。おしゃれな印象が引き立つため、無地のエコバッグはおすすめです。

無地のエコバッグと言っても、持ち手の色が違う場合もあります。画像のようなエコバッグは落ち着いたカラーですが、持ち手が黒のため、大人びた印象を周囲の人に与えます。また、画像の無地エコバッグの中身は、荷物を入れる部分に内ポケットが付き、持ち手の内部も収納部分となり、便利です。

画像のような無地エコバッグは、主婦のみならず、女子大生がテキストを入れたついでに、コンビニでのお買い物をするにもおしゃれです。また、無地エコバッグの色彩が落ち着いているため、メンズのショッピングにもおすすめです。

画像のような無地エコバッグは、ジーンズに半袖シャツと言った気軽な秋のコーデにピッタリです。トップスを白か黒で決めると、更におすすめのお買い物コーデとなります。

エコバッグはシンプルなデザインが人気!メンズにもおすすめのおしゃれな商品は?のイメージ
エコバッグはシンプルなデザインが人気!メンズにもおすすめのおしゃれな商品は?
シンプル・イズ・ベストの人気エコバッグを集めました!男性の中にはエコバッグが苦手という方もいますが、無地のシンプルなものなら取り入れやすくおすすめです。シンプルなのにおしゃれ見えを叶えてくれるエコバッグを数点ご紹介します。
【エコバッグ】総まとめ!種類やおすすめブランドの人気商品は?のイメージ
【エコバッグ】総まとめ!種類やおすすめブランドの人気商品は?
エコバッグには様々な種類があります。エコバッグをどのように使うか、ライフスタイルかによっても、自分の使いやすいエコバッグの種類は様々でしょう。今日はエコバッグについての総まとめとして、おすすめのエコバッグの情報をお伝えするので選び方の参考にしてみてください。

無地でカラフルなエコバッグおすすめ3選

無地エコバッグで人気が集中するのは、ます黒です。黒は完全に無彩で、白やグレーと同様に人の心を落ち着かせる効果があります。すべての色を吸収する黒の無地エコバッグは、周囲の色彩を引き締めると同時に、とても目立つ存在です。

黒はカラフルではありませんが、無地エコバッグの定番となりつつあります。画像のように、バッグの表面に好きな英語の格言「DO WHAT YOU LIKE. LIKE WHAT YOU DO.」(いつもしているように、好きなことをすればいい)が書かれてあるのも、無地エコバッグならではのおしゃれです。

レッド無地エコバッグ

無地エコバッグでカラフルの定番は赤です。いつもお供にする無地エコバッグが赤だと、ショッピングの気持ちも浮き立ちます。赤の無地エコバッグはいつもエネルギーを与えてくれます。

スペインのフラメンコドレスに見られるように、女性の迸るような恋は赤で表現されます。赤の無地エコバッグは、一つは持つのがおすすめです。

画像の赤無地エコバッグの中には、黒のフリルが付いていますが、フリルを取り除けば、無地エコバッグとして十分役に立ちます。赤無地エコバッグを選ぶ際は、くすんだ赤ではなく、目が覚めるようなビビッドな赤がおすすめです。

イエロー無地エコバッグ

黄色の無地エコバッグもぜひおすすめです。黄色はビタミンの色ですので、爽やかな心地になります。とても明るい黄色は、元気のシンボルです。そこで、無地エコバッグに黄色も持っておくと、白い上下のコーデや、トップスだけ黒がデザインされたファッションでのおでかけにお似合いです。

黄色の無地エコバッグを持つと、ヘアスタイルをポニーテールにした場合、黄色のリボンで結べば、溌剌とした印象を周囲に与えます。またエコバッグが黄色だと、自然とレモンやバナナ、野菜類を買う気持ちが沸き起こるでしょう。春先から夏にもピッタリの色が黄色の無地エコバッグです。

ターコイズ無地エコバッグ

無地エコバッグで青緑色を持つと、気持ちが落ち着きます。若い女性から年配の女性までお似合いの色です。青緑色は別名「ターコイズ」とも呼ばれます。上品でシックなので、マニキュアデザインの一部に取り入れて、さり気ない大人女性らしさをアピールする人も多いようです。

自由で心地良い青緑色の無地エコバッグでのお買い物は、不思議と有機物食材を買い求めたくなります。ターコイズは「トルコ石」とも呼ばれます。またターコイズは海の色彩です。自然の一部である色彩のターコイズ無地エコバッグだと、体に良いものを求める心理的効果ももたらされます。

人気のナイロン製で無地のエコバッグおすすめ2選

1935年にストッキングが初めて開発された際の素材は、ナイロンでした。ナイロンは伸縮性があり、軽く、摩擦に強いといったメリットが大きい素材です。洗濯の際も、ナイロンの摩擦の強さは耐久性にも繋がります。そこで衣類生産にもナイロンはなくてはならない要素となりました。

軽く伸びやすいナイロンは、水分を吸収しないため、エコバッグにも大変向いています。無地エコバッグでナイロン製品が多いのは、軽くたたみやすいといったメリットがあるためです。ナイロン製の無地エコバッグは丈夫で、やや光沢がある点が人気を呼んでいます。

ボックス型ナイロン無地エコバッグ

画像は、品のある艶やかなボックスタイプのナイロン無地エコバッグです。カラーは、手前から、グレー、モカ、ブラックです。大変大人っぽく、長いベルトを取ればお仕事にも使えます。知的女性を演出する無地バッグは、憧れの女優やモデルを心に描いて持つと効果抜群です。

また、短いベルトを外し、長いベルトだけにすれば、とてもおしゃれな無地エコバッグに変身します。アクティブな女性から、物静かな女性まで、年齢を問わず使うことができる無地エコバッグです。ボックスタイプはほぼ定番となりつつあります。ぜひおすすめの無地エコバッグです。

ショルダー型ナイロン無地エコバッグ

たくさん買い物をしたい場合、画像のような無地エコバッグも定番です。秋に相応しい鉄紺系の濃い紺色ジャケットに、ナイロン地の紺色エコバッグの色合いは、色の微細な変化を魅せて、とてもおしゃれです。ヘアスタイルもお団子にするとスッキリします。

お買い物にもファッション性を意識する女性が増えた現在、無地は女性のシルエットを美しく整えます。艶あるナイロンのショルダー無地エコバッグだと、本や食材も入れることができます。本を購入する際は、食材の匂いが移らないよう、本用の巾着を折り畳んで、エコバッグに入れておきましょう。

エコバッグの定番無地デザインを持とう!

エコバッグはキャラクターデザインも楽しいものです。しかし、無地エコバッグはお買い物や外出に大人のビターな味わいを感じさせ、秋冬コーデに合うものが多いのです。ショッピングの後はデートの場合、無地エコバッグはおしゃれで品が良く、大人女子のマストアイテムとなっています。

maronchat
ライター

maronchat

初めまして。歴史、大自然、温泉、文化遺産、そして美味しいものが大好きな好奇心旺盛のmaronchatです。山麓に温泉のある、兵庫県の標高360mの山上に住んでいます。jouerの記事を通して、見応えあるスポット、また生活に役立つ情報をご紹介していきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング