【ディーンアンドデルーカ】のエコバッグが大人気!おすすめのデザインは?

【ディーンアンドデルーカ】のエコバッグが大人気!おすすめのデザインは?

おしゃれな雑貨も人気のディーンアンドデルーカは、コンパクトに持ち運びができるエコバッグも大人気です。シンプルなデザインもディーンアンドデルーカエコバッグの魅力ですが、シンプルな色で展開しているのでシーンを選ばず使える点も人気があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気過ぎて入手困難なディーンアンドデルーカのエコバッグ
  2. 2.ディーンアンドデルーカのエコバッグはどうして人気なの?
  3. 3.ディーンアンドデルーカのおすすめエコバッグ
  4. 4.ディーンアンドデルーカの付録のエコバッグも見逃せない!
  5. 5.ディーンアンドデルーカのエコバッグは男性にもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気過ぎて入手困難なディーンアンドデルーカのエコバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

今やエコ活の一環として男性・女性問わず持ち歩く人が多いエコバッグ・マイバッグですが、普段からよく使うエコバッグ・マイバッグだからこそおしゃれなデザインにこだわりたいという人も多いです。

エコバッグ・マイバッグ製品はさまざまなメーカーが販売していますし、雑誌の付録や企業のノベルティグッズとしても定番なので、色やデザインだけでなく素材やサイズなども多種多様にあります。

とはいえエコバッグ・マイバッグは荷物を持ち歩くためのアイテムですから、おしゃれなアイテムにこだわりたいという意見はよく耳にします。そんな人に人気なのが、有名ブランドが手掛けるエコバッグ・マイバッグです。

有名ブランドのおしゃれエコバッグ・マイバッグならファッションアイテムの1つとして取り入れられますし、シンプルな色なら男性にも人気があります。

そんなおしゃれな男性におすすめなのがディーンアンドデルーカ/エコバッグで、デザインはシンプルですが使い勝手の良さとファッションを選ばない色使いが「場所やシーンを選ばず使える便利なアイテム」と人気です。

食のセレクトショップ「ディーンアンドデルーカ」

世代・性別問わず人気のあるディーンアンドデルーカ/エコバッグは、高級食品&デリショップとして日本で人気のディーンアンドデルーカオリジナル製品です。

ディーンアンドデルーカーは東京を中心に都心部で多数の店舗を展開していますが、もともとはアメリカ・ニューヨークを拠点として展開している食料品チェーン店で、セレブ御用達の高級ショップとして有名でした。

最初は小さなチーズ専門店として店を構えたのがディーンアンドデルーカの始まりですが、1977年にニューヨーク市内にマーケット×デリショップというスタイルの実店舗を展開したことが、ディーンアンドデルーカスタイルの原点にあります。

世界各地に直接足を運んで仕入れたこだわりの食材はニューヨーカーの間で話題となり、店舗拡大とともに取り扱う食材の種類も増え、「食のセレクトショップ」として注目されるようになります。

残念ながら本拠地であるニューヨークでは多くのディーンアンドデルーカ実店舗が閉店しましたが、日本では高級マーケット×デリショップというディーンアンドデルーカスタイルは人気が高く、現在でも多数の実店舗があります。

日常雑貨や小物類も使いやすくおしゃれ

日本国内にあるディーンアンドデルーカ実店舗には、さまざまな店舗スタイルがあります。ディーンアンドデルーカの王道スタイルといえばマーケット×デリショップスタイルですが、カフェのみやベーカリーカフェのみのディーンアンドデルーカ実店舗スタイルも見られます。

とはいえやはり人気が高いのは、マーケット×デリショップスタイルのディーンアンドデルーカ実店舗です。そんなマーケット×デリショップスタイルのディーンアンドデルーカ実店舗では、ディーンアンドデルーカオリジナル製品の販売もあります。

販売されているディンアンドデルーカオリジナル製品は普段使いに便利な生活雑貨も多く、基本的にシンプルなデザインと定番色を使っているので世代を問わず人気です。

そのため女性を中心に人気の高いディーンアンドデルーカブランドですが、実店舗をのぞいてみるとシンプル系のおしゃれ生活雑貨を買い求める男性客の姿も多く見られます。

【ディーンアンドデルーカ】のトートバッグはシンプルでおしゃれ!おすすめ品は?のイメージ
【ディーンアンドデルーカ】のトートバッグはシンプルでおしゃれ!おすすめ品は?
高級デリショップとして日本でも人気のディーンアンドデルーカは、おしゃれなトートバッグも人気があります。シンプルなデザインとカラーがディーンアンドデルーカトートバッグの特徴で、サイズによって通勤・通学用やレジャー・買い物用と使い分けができる点もおすすめです。

ディーンアンドデルーカのエコバッグはどうして人気なの?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食品スーパーやコンビニだけでなく衣料品店でもレジ袋を有料化するケースが増えている今、シーンを選ばず使えるシンプル系おしゃれデザインのエコバッグ・マイバッグを買い求める人が増えています。

そんなシンプル系おしゃれデザインのエコバッグ・マイバッグを探している人に人気なのがディーンアンドデルーカ/エコバッグですが、単におしゃれなデザインであるというだけがディーンアンドデルーカ/エコバッグの魅力ではありません。

シンプルな色とデザインで使い勝手がいい

自宅近くにある食品スーパーやコンビニでの買い物であればそれほど気にならないエコバッグ・マイバッグのデザインですが、場所やシーンによっては食品スーパーやコンビニであってもおしゃれデザインでなければ恥ずかしいということもあります。

持ち歩く時間が長くなればそれだけ見られる場面も増えますから、ファッションに合わせたデザインから選びたいという人も多いです。とはいえシンプルなデザインは選び方が難しく、無難に無地で選ぶと逆にファッションとのバランスが悪く見えることもあります。

その点ディンアンドデルーカ/エコバッグは、シンプルでも使い勝手の良いデザインにこだわっています。しかもディーンアンドデルーカ/エコバッグは使いやすいだけでなく、持ち歩きやすいという点でもおすすめです。

さらにディーンアンドデルーカ/エコバッグはシンプルな色でモデル展開しているので、男性でも使いやすい点も人気の理由に挙げられます。

シンプルな色ならどんなファッションとも相性が良いですし、シーンを選ばず使えるのがディーンアンドデルーカ/エコバッグなので、どこにでも気軽に持ち歩きができる点も魅力でありおすすめポイントです。

収納力と機能性が高い

ディーンアンドデルーカオリジナルエコバッグ・マイバッグは、収納力の高さも人気の1つに挙げられます。エコバッグ・マイバッグにはいろいろなサイズがありますが、食料品を購入するのであれば十分な収納力がなければ使い勝手が悪いです。

コンビニ弁当や飲み物を買う程度であればミニサイズエコバッグやスリムタイプエコバッグでも問題ありませんが、自宅にストックする食材や飲み物を購入する場合は1人暮らしであってもある程度の容量が必要になります。

ただしストック食材の中には重たい食材やかさばる食材も多いですから、重たい食材・かさばる食材でもしっかり収納できるエコバッグ・マイバッグも必要です。さらに機能性に優れていることも、使い勝手の良いエコバッグ・マイバッグの条件になります。

その点に関してもディーンアンドデルーカ/エコバッグではしっかりとカバーしているため、使用する目的に合わせてエコバッグ・マイバッグの選び分けができる点もディーンアンドデルーカ/エコバッグの魅力といえるでしょう。

【ディーンアンドデルーカ】のトートバッグはシンプルでおしゃれ!おすすめ品は?のイメージ
【ディーンアンドデルーカ】のトートバッグはシンプルでおしゃれ!おすすめ品は?
高級デリショップとして日本でも人気のディーンアンドデルーカは、おしゃれなトートバッグも人気があります。シンプルなデザインとカラーがディーンアンドデルーカトートバッグの特徴で、サイズによって通勤・通学用やレジャー・買い物用と使い分けができる点もおすすめです。

ディーンアンドデルーカのおすすめエコバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルな色遣いがおしゃれなディーンアンドデルーカ/エコバッグは、定番モデルのエコバッグ・マイバッグもおすすめですが、コンパクトに持ち歩きができるタイプや収納力抜群のマルシェバッグタイプもおしゃれなデザインから選べます。

定番だから使いやすい「ショッピングバッグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディーンアンドデルーカエコバッグ/ショッピングバッグは、軽くて丈夫なポリエステル素材のエコバッグ・マイバッグ商品です。折りたたんでコンパクトにまとまるので、ディーンアンドデルーカ/エコバッグの中でも定番モデルとして人気があります。

収納力に優れたディーンアンドデルーカ/エコバッグとして購入する人も多いショッピングバッグは、広げると幅37cm×高さ43cmあるので高さのある食品や2リットルサイズのペットボトルもはみ出さずに収納ができます。

しかもマチが14cmあるディーンアンドデルーカ/エコバッグですから、かさばる食材や野菜の収納にもおすすめです。ディーンアンドデルーカ/エコバッグ本体には収納ポケットがついているので、収納時には幅18cm×高さ12.5cmとコンパクトにまとまります。

なおディーンアンドデルーカエコバッグ/ショッピングバッグは、ブラックとホワイト(ナチュラル)の2色で展開しているので色でも選べますし、取っ手部も幅広に設計しているので持ち歩きに便利な点もおすすめです。

ショッピングバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

折りたたんでコンパクトに「ミニマムエコバッグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディーンアンドデルーカエコバッグ/ミニマムエコバッグは、ディーンアンドデルーカ実店舗で使用しているショップバッグをモチーフにデザインした人気のエコバッグ・マイバッグ商品です。

普段のちょっとした買い物に使いやすいサイズのエコバッグ・マイバッグとして人気のディーンアンドデルーカ/エコバッグ商品なので、女性だけでなく男性にも人気があります。

かさばらずに持ち歩きができるというのもディーンアンドデルーカエコバッグ/ミニマムエコバッグの魅力ですが、使い終わった後も丸めるだけで簡単に収納できるので、職場や外出先で使うのに便利な点もおすすめです。

ミニマムエコバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

マルシェバッグとして人気「ネットバッグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディーンアンドデルーカエコバッグ/ネットバッグは、毎日の買い物を楽しくしてくれるシンプル×おしゃれなおすすめエコバッグ・マイバッグです。

ディーンアンドデルーカエコバッグ/ネットバッグの本体サイズは幅32cm×高さ40cmなので、野菜や果物などもたっぷりと収納ができます。

しかもネット素材のエコバッグ・マイバッグですから、食材の形に合わせて収納ができる点も人気があります。取っ手部は全長30cmあるので、重たい荷物も肩にかけてらくに持ち運びができます。

なおディーンアンドデルーカエコバッグ/ネットバッグには専用のバンドがついているので、使用後は丸めてバンドでとめておけば通勤通学カバンに入れてもかさばりません。

しかも色は定番のブラックとホワイト(ナチュラル)の2種類から選べますから、使いやすくておしゃれなエコバッグとして男性にも人気があります。

ネットバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
エコバッグもおしゃれなデザインが人気!プレゼントにもおすすめの便利なものは?のイメージ
エコバッグもおしゃれなデザインが人気!プレゼントにもおすすめの便利なものは?
2020年6月現在、コンビニでも買い物袋の有料化になりつつあります。買い物袋が有料化するならエコバッグは必要となるでしょう。せっかく持つのでしたらおしゃれなエコバッグが良い方も多いでしょう。エコバッグの種類、プレゼントに良いおしゃれなものについて解説します。
人気のエコバッグを通販でゲット!おすすめショップを厳選してご紹介のイメージ
人気のエコバッグを通販でゲット!おすすめショップを厳選してご紹介
通販サイトにある数多のショップの中からおすすめのエコバッグをいくつかご紹介します。優れた保冷機能を発揮するものや男性でも気軽に持てるエコバッグ、さらにおしゃれなデザインのものまで、通販ネットの一押し商品をチェックします。買い物の定番・エコバッグです。

ディーンアンドデルーカの付録のエコバッグも見逃せない!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エコバッグ・マイバッグは買い物の度に使うものなので、ノベルティグッズとして商品の付録になることも多いです。特に人気ブランドと企業のコラボアイテムは付録アイテムとしても人気が高く、付録目的で商品を購入するケースも少なくありません。

ディーンアンドデルーカ/エコバッグもノベルティグッズとして人気が高く、付録として提供される限定エコバッグ・マイバッグはディーンアンドデルーカファンの間でも非常に人気があります。

GLOW8月号の人気付録

Photo bykaboompics

40代女性層の読者が多い人気雑誌「GLOW」では、ディーンアンドデルーカ/エコバッグが付録にする人気企画があります。企画自体は2012年から始まりましたが、余りの人気に定番化されたほどです。

ちなみに2022年8月号は企画開始10周年の節目とも重なっているため、通常号付録として限定モデル/レジかご買い物バックストラップ付保冷ボトルホルダーが用意されました。

毎年予約が殺到

Photo byniekverlaan

付録で提供されるのはGLOWオリジナルモデルなので、ディーンアンドデルーカ実店舗はもちろん、ディーンアンドデルーカ公式ウェブショップでも購入ができません。

しかも付録限定モデルは雑誌をネット予約をしなければいけないため、実店舗での予約も不可です。ちなみに事前予約開始と同時に予約が殺到するほど人気がありますから、付録とはいえ入手困難なディーンアンドデルーカモデルといわれています。

今話題のエコバッグおすすめ・人気ランキングTOP7!メンズ向けデザインものイメージ
今話題のエコバッグおすすめ・人気ランキングTOP7!メンズ向けデザインも
スーパーやコンビニでのレジ袋有料化に伴い、最近たくさんのエコバッグが販売され、話題を呼んでいます。今回は、おすすめのエコバッグ人気ランキングTOP7をご紹介します。ランキングには、お弁当を買った時におすすめのエコバッグや男性に人気のエコバッグなどが登場します!

ディーンアンドデルーカのエコバッグは男性にもおすすめ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

使い勝手の良いディーンアンドデルーカ/エコバッグは、シンプルなデザインだからこそ色でおしゃれが楽しめるアイテムとして男性にも人気があります。

コンパクトにまとまるので持ち歩きにも便利ですし、限定モデルを狙うなら人気雑誌とコラボした付録版エコバッグもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ネットバッグ

サイトを見る

ミニマムエコバッグ

サイトを見る

ショッピングバッグ

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング