寿がきやの焼うどんが口コミで評判!ソースとしょうゆのどちらが人気?

寿がきやの焼うどんが口コミで評判!ソースとしょうゆのどちらが人気?

スガキコグループの中で、麺・調味料を主力とする加工食品メーカー寿がきや食品で人気の「焼うどん」はご存知でしょうか?今回は、寿がきや食品の多くの商品の中でも美味しいと評判の高い焼うどんについて、特徴や味、口コミについて詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.寿がきやの焼うどんが美味しいと人気
  2. 2.寿がきやの焼うどんはしょうゆ味とソース味の2種類
  3. 3.寿がきやの焼うどん・口コミの評判?
  4. 4.寿がきやの焼うどんがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

寿がきやの焼うどんが美味しいと人気

株式会社寿がきや食品をご存知でしょうか?スガキコグループの中で、麺・調味料を主力とする加工食品メーカーです。

寿がきや食品以外にも、スガキコグループの関連会社では、シリアルを主力とするファストフードサービスチェーンや様々な食文化を開発・提案するカジュアルレストランチェーンが展開されています。

寿がきや食品は、愛知県豊明市に本社工場を持つ食品会社です。お客様の声を元にした安心・安全な商品づくりで、寿がきやの商品は多くの方から愛されています。

寿がきや食品は、昭和37年4月に「中華スープの素」を開発し、日本で初めてスープの粉末化に成功し家庭用粉末スープとして販売を始めました。翌年4月に「寿がきや食品株式会社」を設立し、今日まで多くの美味しい商品を私たちに提供しています。

寿がきや食品には、名古屋の家庭の味ともいわれる「みそ煮込」というロングセラー商品や生めんタイプの「生冷しラーメン」、手軽にちょっと食べたいときにおすすめな「小さなうどん」などが発売されています。

今回は、多くの麺や調味料発売している寿がきや食品の商品の中から「焼うどん」にスポットを当ててご紹介します。様々な商品の中でも寿がきや食品の「焼うどん」は美味しいと評判が高いです。焼うどんの特徴や味、口コミについて詳しくご紹介します。

寿がきやのカップうどんが大人気!おすすめの種類や味の違いは?のイメージ
寿がきやのカップうどんが大人気!おすすめの種類や味の違いは?
寿がきやには様々なカップ麺があり、日々の食事のサポーターとして大活躍しています。そこで今回は、寿がきやのカップうどんについてご紹介いたします。ランチに、そして小腹が空いた時に活用したい寿がきやカップうどんは種類も様々あり、味の違いを楽しめます。

寿がきやの焼うどんはしょうゆ味とソース味の2種類

寿がきや食品の焼うどんは、昭和55年3月に焼うどんしょうゆ味が発売されたのが始まりです。保存性が高く、本格的なもっちりとした食感が多くの方を虜にし、人気を呼んだ生タイプ麺の焼うどんです。

国内産の小麦粉を使用し作られた200gの麺と調味の素が2食入った商品が一般的です。多くのスーパーなどで300円程度で購入できる寿がきやの焼うどんは、賞味期限が常温で60日の商品となっています。

寿がきや食品の焼うどんには、「しょうゆ味」と「ソース味」の2種類があります。たっぷりの野菜と炒めて食べるお手軽簡単料理として愛されている焼うどんシリーズは、好みや気分に合わせて味が選べます。

焼うどんしょうゆ味は、濃口しょうゆに野菜の甘みをあわせて仕上げられています。ふりかけ付ですが、ふりかけの上にさらにご自宅にあるかつお節をかけると、より風味がいい焼うどんしょうゆ味になりおすすめです。

焼うどんソース味は、野菜と果物を加えたコクのあるソースをベースに、数種類のスパイスを合わせて仕上げられています。こちらもふりかけ付の商品です。しょうゆ味もソース味もどちらも白ごはんに合う味となっているので、焼うどんとご飯を一緒に食べる方もいます。

フリー写真素材ぱくたそ

焼うどんを作る際に一緒に炒める食材で味わいや食感に変化をつけることができます。キャベツや玉ねぎ、にんじん、豚肉などが焼うどんでは一般的です。

しかし、焼うどんしょうゆ味にはシーフードミックス、焼うどんソース味にはウインナーなどちょっと変わった食材を入れて作るのもおすすめです。

また、寿がきや食品の焼うどんをよく食べる通の方の中には、しょうゆ味を買って自宅にあるソースを付け足すという方もいるようです。

しょうゆ味・ソース味どちらで味わっても美味しい寿がきや食品の焼うどんは、そのままでたべても勿論美味しいですが、アレンジすることもできる商品となっています。

寿がきやの焼うどん・口コミの評判?

寿がきや食品の焼うどんしょうゆ味・焼うどんソース味の口コミをいくつかご紹介します。味に関しては、少し濃いめの醤油味が白いご飯のおともにぴったり特別しょっぱくもなく物足りなくもなくちょうど良い、全体的にふわっと付いている感じですが薄味というわけでもなく美味しいと評判が高いです。

また、うどんに関しては寿がきや食品さんの焼うどんは麺を茹でることなくフライパン一つで作ることができ簡単、もっちりとした歯ごたえがたまらない、締まりがある麺というよりもちもちの食べ応えがある麺といった、食感のよさや手軽さに関する評判が多くみられました。

時々無性に食べたくなる、子供の頃休みの日のお昼ごはんでよく食べていたという口コミも見つけました。簡単かつ美味しい寿がきや食品の焼うどんが多くの場面で食べられていることが分かります。

寿がきやの「味噌煮込みうどん」をお取り寄せ!名古屋名物を通販で手軽に!のイメージ
寿がきやの「味噌煮込みうどん」をお取り寄せ!名古屋名物を通販で手軽に!
名古屋名物の味噌煮込みうどんが美味しいと人気です。名古屋まで行かずとも、味噌煮込みうどんが寿がきやの商品となってお取り寄せできます。インスタントで簡単に作ることが出来るため、人気の商品です。寿がきやの味噌煮込みうどんについて詳しくご紹介します。

寿がきやの焼うどんがおすすめ

Photo by kawanet

今回は、寿がきや食品の焼うどんしょうゆ味・焼うどんソース味について詳しくご紹介しました。多くの方から愛され続けている商品にはそれだけの理由があります。もっちりと本格的なうどんが楽しめて美味しいと評判の寿がきや食品の焼うどんをぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

SHIORI
ライター

SHIORI

静岡県出身、鹿児島県在住のSHIORIです。美味しいものを食べることが大好きです!趣味は、料理、お菓子作り、釣り、うさぎ、宅トレです。釣りでGETした魚が捌けるよう練習中です!誰もが読みやすい記事になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング