スガキヤのクリームぜんざいは隠れた人気商品!甘党が認めた絶品スイーツとは

スガキヤのクリームぜんざいは隠れた人気商品!甘党が認めた絶品スイーツとは

名古屋のソウルフード「スガキヤ」のラーメンは有名ですが、ラーメン直後に食べたくなるのが「クリームぜんざい」です。元は甘味処だったスガキヤの渾身の作であるクリームぜんざいは、驚きのシルエットです。見た目に油断して降参する人が続出する、美味しすぎる秘密をご紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スガキヤでは甘党もうなる絶品の甘味メニューがある
  2. 2.スガキヤのおすすめクリームぜんざい
  3. 3.スガキヤのクリームぜんざいの口コミや評判は?
  4. 4.スガキヤでクリームぜんざいを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スガキヤでは甘党もうなる絶品の甘味メニューがある

名古屋が本社の「スガキヤ」は、ラーメンとスイーツ、相反する2本立てのメニューで展開するファストフード店です。スガキヤのラーメンは、名古屋人のソウルフードとまで言われている、子どもから年配者にまで愛されているメニューです。

スガキヤの店舗は名古屋を中心に広がっていますが、おやつ代わりにハンバーガーを食べにバーガーショップへ寄るように、スガキヤ県民はおやつ代わりにラーメンを食べにスガキヤへ寄るのです。その場でスガキヤラーメンとニコイチで注文されているのが、スガキヤの「クリームぜんざい」です。

今ではラーメンチェーンとして有名なスガキヤですが、創業当時、スガキヤは甘味処として名古屋に誕生しました。そのためスガキヤの甘味は、代々続く甘味処に引けを取らない長き歴史を持つスイーツなのです。シビアな舌を持つ甘党も、次々スガキヤの甘味の魅力に手をあげています。

塩味の効いたラーメンの直後に何故だか欲しくなる、スガキヤのスイーツはどれも一流テイストです。スガキヤが誇る数ある甘味の中でも別格と言われる「クリームぜんざい」は、甘党ならば試しておくべきスイーツでしょう!

スガキヤラーメン特集!店舗情報に定番メニュー・人気の甘味も紹介!のイメージ
スガキヤラーメン特集!店舗情報に定番メニュー・人気の甘味も紹介!
安くて美味しいスガキヤラーメンのラーメンは、昔から変わらない味で世代を超えて愛されています。その道の通も、子供も、魅力あふれるスガキヤラーメンのメニューに釘付けです。定番ラーメンの後に食べたい、元・甘味処の実力が発揮された甘味も要チェックです!
スガキヤのかき氷は季節限定の人気デザート!夏に食べたいおすすめフレーバーは?のイメージ
スガキヤのかき氷は季節限定の人気デザート!夏に食べたいおすすめフレーバーは?
東海地方を中心に展開しているラーメンチェーンのスガキヤは、季節限定メニューもあり、夏はかき氷が大人気です。冷たくて美味しいかき氷は、スガキヤの夏の風物詩となっています。今回は、暑い夏にピッタリのおすすめのフレーバーをご紹介します。

スガキヤのおすすめクリームぜんざい

小腹が空いたらフードコートにも入っている、1杯330円からのスガキヤラーメンがおすすめです。ラーメン1杯で程よくお腹が満たされれば、ラーメンの塩味によって口が甘さを求めます。そこで注文したいのがラーメン直後でも飲むように食べられるスガキヤの「クリームぜんざい」です。

名古屋のソウルフードと言われるスガキヤの利用者にとって、ラーメン+クリームぜんざいは当たり前のコンビネーションです。スガキヤの創業当時から、温かいぜんざいはメニューにあったようです。それがいつの頃からかソフトクリームをトッピングした、クリームぜんざいに変化を遂げました。

スガキヤのクリームぜんざいは、いたってシンプルなフォルムです。器の底にこっくり炊かれた小豆が入り、その上にソフトクリームを絞っただけと言う斬新なスタイルとなっています。

さすがラーメンを特製「スプーンフォーク」で食べるスガキヤだけに、クリームぜんざいのアイデアも未だかつてないものとなっています。

クリームぜんざい人気の秘訣は?

見た目が目新しいだけが、スガキヤのクリームぜんざいが人気の理由ではありません。スガキヤ利用者が、ラーメンの後に必ずと言って良いほどクリームぜんざいを頼むのは、それほどまでの絶品スイーツだからです。元が甘味処だったスガキヤだけに、クリームぜんざいの質にもこだわりがあります。

スガキヤおすすめスイーツ、クリームぜんざいの味の要は何と言っても、丁寧に炊かれた小豆です。使われている小豆は、スガキヤが厳選した北海道産の上質大納言小豆です。大納言小豆は小豆の中でも特上レベルで知られており、ふっくら大粒の豆と甘みが強いのが特徴です。

Photo bymartin_hetto

スガキヤのクリームぜんざいは、老舗和菓子店でも使われている、素材にこだわった冷スイーツです。小豆の炊き方もスガキヤは研究しており、スガキヤのラーメンを食べた後にもさっぱり食べられる、上品な甘さを実現しています。

クリームぜんざいの、ダイナミックに絞られた小豆の上のソフトクリームも、みずみずしさがあるサラリとしたテスクチャです。サラサラした低粘度の小豆と、みずみずしいソフトのドッキングは、スガキヤのラーメンを1杯完食した後でも余裕でいただける黄金バランスなのです。

スガキヤのラーメンは大盛りOK!気になるカロリーや対象メニューは?のイメージ
スガキヤのラーメンは大盛りOK!気になるカロリーや対象メニューは?
愛知県名古屋市発祥のスガキヤは、リーズナブルなラーメンが人気のファストフード店です。スガキヤでは、人気のラーメンを大盛りにする事ができます。この記事では、スガキヤで大盛りに出来るメニューや気になるカロリーについてご紹介します。
スガキヤは味噌ラーメンも絶品!口コミの評判や気になるカロリーは?のイメージ
スガキヤは味噌ラーメンも絶品!口コミの評判や気になるカロリーは?
ラーメンチェーン店のスガキヤは、古くから名古屋市民に愛され続けています。スガキヤと言えば和風とんこつのラーメンが人気ですが、味噌ラーメンも絶品でおすすめです!スガキヤオリジナルの味噌ラーメン、そのカロリーや口コミの評判などについてまとめました!

スガキヤのクリームぜんざいの口コミや評判は?

クリームぜんざいと聞けば、多くの人はこっくり小豆にアイスクリームやゼリーなどがトッピングされた、バエる「クリームぜんざい」を想像するかもしれません。スガキヤのクリームぜんざいは華美ではないので、初めての人はこれほどまで人気があるのを不思議に感じるようです。

ただ1口食べれば、それだけでクリームぜんざいの虜になるほど絶品だと言われています。喉にサラッと通る甘さと粒の大きな大納言の贅沢さ、クリームぜんざいがスガキヤスイーツの中で1番のおすすめであることを実感できるでしょう。

愛知県民絶賛【スガキヤ】名古屋周辺の店舗情報まとめ!定番メニューもご紹介のイメージ
愛知県民絶賛【スガキヤ】名古屋周辺の店舗情報まとめ!定番メニューもご紹介
コスパに優れたメニューが揃う「スガキヤ」は愛知県民お馴染みの有名店です。定番人気はラーメンですが、ソフトクリームなどのデザートも忘れてはいけません。名古屋周辺のスガキヤ店舗情報をまとめました!名古屋店のアクセスやおすすめメニューをご紹介します。
ラーメンといえば【スガキヤ】大阪周辺の店舗情報まとめ!おすすめメニューは?のイメージ
ラーメンといえば【スガキヤ】大阪周辺の店舗情報まとめ!おすすめメニューは?
名古屋名物のソウルフード「スガキヤ」は大阪でも楽しめます。本記事では、大阪周辺にあるスガキヤの店舗情報をまとめていきます。大阪周辺の店舗情報と一緒に、大阪のスガキヤで人気のおすすめメニューもお届けしますので、参考にしてください。

スガキヤでクリームぜんざいを食べてみよう!

塩っ気のあるラーメンの後に、欲しくなるすっきりした甘み、そのワガママをスガキヤのクリームぜんざいはクリアしています。たかがラーメンチェーン店の甘味と侮るなかれ、元祖甘味処のプライドをかけた「クリームぜんざい」は、研究され尽くした渾身の冷スイーツです!

人気ラーメンチェーン【スガキヤ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ラーメンチェーン【スガキヤ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
名古屋発祥の老舗ラーメンチェーン店「スガキヤ」の魅力を解説します!看板メニューは老舗の味を継承し続ける定番ラーメンで、圧倒的な安さに驚かされます。スガキヤのおすすめメニューを始め、中部地方と近畿地方の出店情報もご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング