寿がきやの即席麺「台湾ラーメン」が絶品!通がすすめる人気の味とは

寿がきやの即席麺「台湾ラーメン」が絶品!通がすすめる人気の味とは

寿がきやは、名古屋発祥の人気ラーメンチェーン店です。寿がきやでは、名古屋のB級グルメとして人気の台湾ラーメンの即席麺を販売しており、通好みの美味しい一品としておすすめです。今回は、寿がきやの台湾ラーメンを特集します。人気の秘密やカップ麺についてもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.寿がきや(スガキヤ)は名古屋発祥の人気ラーメンチェーン店
  2. 2.寿がきやの台湾ラーメンの人気の秘密は?
  3. 3.寿がきやの台湾ラーメンは袋麺以外にカップ麺も人気
  4. 4.美味しい寿がきやの台湾ラーメンをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

寿がきや(スガキヤ)は名古屋発祥の人気ラーメンチェーン店

スガキヤ 即席めん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

寿がきや(スガキヤ)は名古屋発祥の人気ラーメンチェーン店です。東海地方を中心に人気を集めており、寿がきやのラーメンは、「名古屋人のソウルフード」との呼び声も高い一品です。

愛知県を中心とした多くのスーパーやショッピングセンターのフードコートには、必ずと言っていいほど寿がきやが入っており、休日のランチには家族でスガキヤのラーメンをすする光景は、名古屋を中心によく見られます。

寿がきやといえば、魚介と昆布をベースとした出汁に、豚骨スープをきかせた、美味しい「和風豚骨」味のラーメンが定番です。

スガキヤ ラーメン
Photo by BONGURI

価格はなんと2023年1月現在1杯360円(税込)と激安で、休日に家族全員で食べても財布に優しいのも特徴の一つです。おやつに寿がきやのラーメンを食べる名古屋人も少なくありません。寿がきやは、東海地方を中心に、昔から本当に親しまれているラーメンチェーン店なのです。

ところで「寿がきや」は正式には、食品を販売するブランドの名前です。ラーメンを販売する店舗のブランド名は「スガキヤ」、食品を販売するブランドは「寿がきや」と表記を変えています。
※メニュー内容、価格は2023年1月時点、スガキヤ公式HPの情報より。

店舗だけでなく台湾ラーメンなどの即席麺もおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

寿がきやは、店舗でのラーメンだけでなく、食品として即席麺を販売しており、家でふと食べたい時に簡単に作れる即席麺もおすすめです。中でも台湾ラーメンは、通好みの一品として美味しいと評判です。

今回は、寿がきやの即席麺、台湾ラーメンを特集します。名古屋で人気のB級グルメ、「台湾ラーメン」の即席麺はどのような味でしょうか。人気の秘密やカップ麺についてもご紹介するのでご期待ください。

なお、今回ご紹介する寿がきやの即席麺、台湾ラーメンは、楽天市場とYahoo!ショッピングにて、寿がきやの公式ショップから購入することができます。

寿がきやの台湾ラーメンの即席麺には、ノンフライ麺を使用した「即席台湾ラーメン ピリ辛醬」とフライ麺を使用した「5食入台湾ラーメン」があります。

即席台湾ラーメン ピリ辛醬は、ニラ・唐辛子入りで、なめらかでつるっとした麺が美味しい一品です。今回は、お得で家で常備しておくのにもおすすめの5食入台湾ラーメンについてご紹介します。

5食入台湾ラーメン(油揚げ麺)×6袋

5食入台湾ラーメン(油揚げ麺)×6袋

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

寿がきやの台湾ラーメンの人気の秘密は?

ここでは、寿がきやの即席麺、台湾ラーメンの人気の秘密に迫ります。台湾ラーメンは、名古屋のB級グルメとして有名で、旨味と辛味が絶妙にマッチした味わいは、一度食べると病みつきになります。その台湾ラーメンを即席麺にしたのが、寿がきやの5食入台湾ラーメンです。

唐辛子の辛味とにんにくの風味、鶏ガラの旨味とコクが合わさった醤油味のスープに、つるっとしていながらコシもある中太フライ麺がベストマッチです。その再現性の高さが寿がきやの台湾ラーメンの人気の秘密と言っても過言ではないでしょう。

具材は入っていないので、ひき肉やニラを入れてより本格的な台湾ラーメンを作るのもおすすめですし、実はモヤシと一緒に炒めて焼きそばとして食べるのもおすすめの食べ方です。

寿がきやの台湾ラーメンは袋麺以外にカップ麺も人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

寿がきやの台湾ラーメンは、袋麺以外にカップ麺も販売されています。肉ミンチのコクと唐辛子の辛味がクセになるスープとつるっとしてコシもしっかりしているフライ麺がとても美味しいカップ麺で、かやくに肉そぼろ、ニラ、唐辛子が入っている本格派です。

カップ麺なら、袋麺のように鍋や丼を用意する必要がありません。お湯を入れるだけで手軽に出来て美味しい寿がきやの台湾ラーメンのカップ麺はおすすめです。

ちょっと小腹が空いたときや、夜食に、子供のおやつに、様々な使い方ができます。あなたも寿がきやの台湾ラーメンのカップ麺を味わってみてはいかがでしょうか。

カップ台湾ラーメン 1箱(12食入)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

美味しい寿がきやの台湾ラーメンをご賞味あれ!

今回は、寿がきやの即席麺、台湾ラーメンを特集しましたが、いかがだったでしょうか。寿がきやの台湾ラーメンは、名古屋のB級グルメとして名高い台湾ラーメンを手軽に体験できる即席麺です。

味わいも本格的でクセになり、一度食べたらやめられません。あなたも是非美味しい寿がきやの台湾ラーメンを、自宅で味わってみてはいかがでしょうか。

カップ台湾ラーメン 1箱(12食入)

サイトを見る

5食入台湾ラーメン(油揚げ麺)×6袋

サイトを見る
Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング