寿がきやの冷しラーメンはたれが自慢の逸品!冷やし中華との違いは?

寿がきやの冷しラーメンはたれが自慢の逸品!冷やし中華との違いは?

寿がきやは東海地方で人気のラーメンチェーンのスガキヤが販売している食品ブランドです。寿がきやの冷しラーメンが美味しいと注目を集めています。今回は寿がきやの冷しラーメンと冷し中華との違いや、冷しラーメンの美味しさの秘密を調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.寿がきやの冷しラーメンが美味しいと大人気
  2. 2.寿がきやの冷しラーメンはさっぱり味のたれが決め手
  3. 3.寿がきやの冷しラーメンと冷やし中華の違いは?
  4. 4.今年の夏は寿がきやの冷しラーメンがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

寿がきやの冷しラーメンが美味しいと大人気

スガキヤは東海地方を中心に展開している大人気のラーメンチェーン店です。スガキヤのラーメンはリーズナブルな価格でもボリューム満点で美味しいと人気です。スガキヤではラーメン以外にもセットメニューが豊富です。

今回紹介する美味しいを話題の冷しラーメンは、人気ラーメン店のスガキヤが展開するブランドの「寿がきや」が販売している商品です。寿がきやの冷しラーメンは2種類あります。今回は2種類の冷しラーメンについて徹底調査しました。冷しラーメンが好きな方は必見です。

寿がきやの冷しラーメンはさっぱり味のたれが決め手

寿がきやの商品は即席のカップ麺からチルドの商品まで豊富なラインナップです。他にも業務用品からスープ、調味料までいろいろな商品があります。そんな寿がきやの豊富な品揃えの中でも寿がきやの冷しラーメンはたれが美味しくて絶品でおすすめです。

寿がきやの冷しラーメンを詳しく見ていきましょう。寿がきやの冷しラーメンはお得な3食入りです。冷しラーメンは寿がきやの商品の中でもロングセラー商品になっています。

寿がきやの冷しラーメンのたれはレモンの果汁が効いたさっぱりとしたスープが特徴です。寿がきやの冷しラーメンのたれには甘くてちょっとすっぱいレモン果汁が入っています。冷しラーメンの具材を引き立たせてくれるふりかけも付いています。

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

寿がきやの冷しラーメンの麺は小麦のそのものの味が楽しめる、なめらかな食感としなやかなコシが人気の冷しラーメンの専用の細い麺が使われています。

寿がきやの冷しラーメンはアレンジレシピも豊富です。ホールトマトやアボカド、オリーブオイルを追加すると、「冷静パスタ風トマト冷しめん」が簡単に出来ます。是非一度アレンジレシピにもチャレンジしてみてください。

気になるカロリーは?

麺類はカロリーが高いのではないかと気になる方もいるのではないでしょうか。次は寿がきやの冷しラーメンのカロリーについて説明します。

寿がきやの冷しラーメンは3食入りで474グラム(110グラム×3食)です。値段は298円(税抜き)で、1食あたり100円で冷しラーメンが食べられるのは、とてもお得です。

寿がきやの冷しラーメンのカロリーは1食348キロカロリーです。冷蔵保存で約30日保存することができるので、3食入りでも無駄にならずに食べられます。

ごまだれ味の冷しラーメンも

寿がきやの冷しラーメンはレモン風味のたれ以外にもごまだれ味の冷しラーメンがあります。ごまだれ味の冷しラーメンは、レモン風味の冷しラーメンの姉妹品です。

寿がきやのごまだれ味の冷しラーメンのたれは、練りごまとすりごまのコクと香りを合わせたたれが人気の商品です。ごまだれ味のたれは冷たい細麺とよく絡むので、食べ応えがありおすすめです。

寿がきやの冷しラーメンと冷やし中華の違いは?

寿がきやのチルド商品には冷しラーメン以外にも冷やし中華があります。寿がきや商品の冷しラーメンと冷やし中華の違いを説明していきます。

寿がきやの冷やし中華と冷しラーメンの違いはたれ(スープ)と麺です。寿がきやの冷しラーメンには冷しラーメン専用の麺が使われています。たれもごまだれ味とレモン風味のたれの2種類があります。

寿がきやの冷やし中華は2食入りで、つるつるとした清涼感のあるコシのある麺を使用しています。スープは甘いけれどどこかすっぱい寿がきや特性の増やし中華のたれです。冷やし中華はふりかけでなく、からしとマヨネーズが付いています。冷やし中華も298円(税抜き)です。

寿がきやの冷しラーメンはスーパーで購入できます。近くに寿がきや商品を取り揃えているスーパーがない場合は、寿がきやのオンラインショップで購入できます。寿がきやの楽天市場ショップや寿がきや食品ヤフーショッピングがあります。オンラインショップだけでなく電話でも注文できます。

今年の夏は寿がきやの冷しラーメンがおすすめ!

寿がきやの冷しラーメンはたれと麺がよく絡み合い絶品の商品です。他では食べられない、寿がきや特性の麺やたれを自宅で楽しんでみましょう。自分の好みのトッピングをのせてアレンジすることも、おすすめです。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング