自転車置き場を安く設置したいなら【カインズ】で決まり!おすすめ商品はコレ

自転車置き場を安く設置したいなら【カインズ】で決まり!おすすめ商品はコレ

ホームセンターのカインズは、自転車置き場用の商品も販売しています。自宅のお庭や駐車場に設置できるので、雨よけや紫外線対策もできます。シンプルなものから高耐久のカバーまで種類も豊富です。本記事ではカインズで買える自転車置き場のおすすめ商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カインズとは?
  2. 2.カインズの人気自転車置き場
  3. 3.カインズのおすすめ自転車置き場
  4. 4.カインズの自転車置き場用商品
  5. 5.自転車置き場はカインズがコスパ抜群!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カインズとは?

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズは、埼玉県本庄市に本部があるベイシアグループのホームセンターです。1978年に創業し、全国に店舗展開しています。自社製品の取り扱いも多く、低価格で高品質の商品が購入できます。

カインズの商品は日用品、インテリア、アウトドアと幅広く取り扱っています。エクステリアやリフォームの商品の中には、自転車置き場に使用する「高耐久シート」や「雨よけ」もあります。シンプルで自転車置き場に使いやすい商品を揃えています。

本記事ではカインズで販売されている自転車置き場用のグッズの中からおすすめの商品をご紹介します。ご自宅の駐車場の雨よけにもなる高耐久の自転車置き場を探している人は、カインズの商品をチェックしましょう。

カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載のイメージ
カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載
人気のホームセンターカインズの魅力総まとめ記事です。カインズのコンセプト、暮らしやDIYにおすすめの商品、オンラインショップ、公式アプリ、カインズカード、全国のカインズ店舗などを徹底的にまとめました。カインズの魅力満載の記事になっていますのでぜひご覧ください。
ホームセンターのカインズなら自転車も買える!修理やタイヤ交換ができる店舗は?のイメージ
ホームセンターのカインズなら自転車も買える!修理やタイヤ交換ができる店舗は?
通勤・通学・ちょっとした移動に便利な自転車を購入したいという時、真っ先に見て欲しい所がホームセンターのカインズです。カインズには、豊富な種類の自転車が販売されているだけでなく、修理や点検が必要になった時のメンテナンス対応もばっちりなので、いざという時安心です。

カインズの人気自転車置き場

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズで販売している自転車置き場用の商品は、テント型の「サイクルハウス」とタープ型の「サイクルポート」の2種類です。これらの商品は、自宅の庭や駐車場のスペースを利用して簡単に設営できます。また、雨よけの役割も果たすので、サビなどの劣化も防げます。

戸建ての住宅に住む場合、自転車置き場はどうしようか悩む人もいるでしょう。大掛かりなDIYは難しくても、カインズのサイクルハウスやサイクルポートを活用し自転車置き場を作ることはできます。カインズには雨、風に耐えられる高耐久の商品もあります。

ここでは、簡単に設営ができると人気のカインズの自転車置き場をご紹介していきます。高耐久で頑丈なサイクルハウスと雨除けとして活躍するサイクルポートが登場します。コスパ抜群で自転車置き場におすすめのカインズの商品です。

自転車置き場 サイクルハウス 高耐久シート

自転車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズの「自転車置き場 サイクルハウス 高耐久シート」は、骨組に亜鉛メッキスチール、シート部分に塩化ビニールを使用しています。カインズのサイクルハウスでは高耐久で知られており、雨と風から大事な自転車を守ります。

カインズの高耐久シート型のサイクルハウスは、2台用(間口94×奥行180×高さ157)と3台用(間口156×奥行220×165)の2種類です。自転車の台数に合わせて選べるので、子供用の自転車置き場も作りたいという人に人気があります。

カインズのテント型のサイクルハウスは、ベースとなるパイプの先端部分が赤くなっており、設営しやすくなっています。初めての自転車置き場作りでも作りやすい商品です。シート部分も天幕のハトメ部分や前幕、後幕の区別が付くように設計されています。

自転車置き場はできるだけ頑丈なタイプにしたいという人は、カインズの中でも高耐久シートタイプのサイクルハウスを選ぶのがよいでしょう。雨よけもしっかりできるので、自転車の悩みであるサビ対策もできます。

自転車置き場 雨よけ サイクルポート 2台用

カインズの「自転車置き場 雨よけ サイクルポート 2台用」は、タープ型の組み立て式自転車置き場です。カインズではシンプル設計で人気の商品は簡単に設営できます。撥水効果とハトメ加工で、雨よけもバッチリです。

自転車が使えなくなる原因は、雨水や湿気によるサビ付きと紫外線による劣化です。カインズのサイクルポートは、シート部分にUV加工も施しています。雨よけだけでなく紫外線対策もできる自転車置き場です。

カインズのサイクルポートは、転倒防止用の固定金具付きで、自転車置き場用のポールをしっかり留めます。強風対策をする時は、ハトメ部分に紐(付属されてはいません)をかけて使えます。屋根部分は折り畳み式になっているので、自転車の出し入れもしやすく作られています。

自転車置き場を作りたいけれど、小さい庭で置くスペースがないという人は、コンパクトなカインズのサイクルポートがおすすめです。大人用の自転車が2台置けるタイプなので収納力も抜群です。

サイズ・カラー展開

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズから発売されている「自転車置き場 雨よけ サイクルポート 2台用」は、本体サイズが191×108.5×136cm、重さは6.5kgです。自転車の他にバイクを置くのにも使えます。カインズでは、1台用~3台用まで台数に合わせて選べます。

材質はポール部分がスチールとポリプロピレン(PP)、シートはPVCです。部品は地面に固定用のペグと土用の杭、コンクリート用の固定金具がセットになっています。カインズの自転車置き場用のサイクルポート説明書付きなのでDIY初心者向きです。

カインズのサイクルポート用シートのカラーは、ブラウンとアイボリーの2色で展開しています。自宅の外壁の色に合わせて選ぶのも可能です。ナチュラル系のカラーならおしゃれな自転車置き場が作れます。

カインズのサイクルポート用のシートは、交換用の商品も別売りしています。古くなってきたら、シートのみ交換もできます。自宅の自転車置き場が常に快適な状態で使えるのもカインズのクオリティの高さです。

カインズのおすすめ自転車置き場

自転車置き場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズの自転車置き場の中でもテント型のサイクルハウスは、全体を覆えるので雨風に強く、ほこりなどの汚れからも自転車を守れます。カインズでは前幕部分に開閉式のファスナーが付いたものもあります。土の地面からコンクリートまでどんな場所にも自転車置き場が作れます。

カインズの自転車置き場用のサイクルハウスは、デザインや設計もシンプルなものが多く、置く場所を選びません。強風が吹いた時の補強も設営時に行えるので、簡単なのに丈夫と評判です。台数も2台用と3台用があり、自転車やバイクを入れられます。

シンプルなデザインと設計で人気のカインズのサイクルハウスをご紹介します。カインズの自転車置き場の中では低価格でコスパも良いといわれます。カインズは低予算で自転車置き場を作りたい人におすすめの商品です。

自転車置き場 サイクルハウス シンプルタイプ

カインズの「自転車置き場 サイクルハウス シンプルタイプ」は、ポリエチレンクロスシートを採用した軽量タイプの自転車置き場です。カラーはシルバー一色のみで、シンプルでカインズらしいデザインになっています。

大きさは、2台用が間口94×奥行180×高さ157cmで、重さは11kgです。3台用は間口156×奥行220×高さ165cmの重さは13kgになっています。カインズのシンプルタイプの自転車置き場は、どちらも軽量型で設営がしやすいと人気です。

カインズのサイクルハウスは、初めての人でも設営しやすいようにわかりやすい説明書付きです。骨組の組み立て方やカバーの付け方も丁寧に説明されています。工具の用意が必要ですが、自宅用の自転車置き場が簡単に作ることができます。

カインズの自転車置き場用商品

自転車置き場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズはホームセンターなので、自転車置き場用の商品もさまざまなものを揃えています。自転車置き場はテント型のサイクルハウス、タープ型のサイクルポートのどちらも長く使っているとシートの汚れや破損が目に付くようになります。

そんな時は、カインズで発売されている交換用シートを使って新品と変わらない状態に自転車置き場を変身させましょう。カインズの自転車置き場用の交換シートは、サイクルハウス、サイクルポートの両方とも発売しています。

ここでは、サイクルハウス用の交換用のシートをご紹介いたします。サイクルハウス用は部分別に交換シートを用意しているので、一ヶ所のみ新しいものに変えることもできます。カインズでおすすめ自転車置き場に使うサイクルハウス用のシートを見ていきましょう。

自転車置き場 サイクルハウス 3台用高耐久シート前幕

カインズの「自転車置き場 サイクルハウス 3台用高耐久シート 前幕」は、サイクルハウスの前幕部分を交換することができます。完全防水で耐久性に優れているので、屋外に自転車置き場を設置する際に使いやすい商品です。

カインズの自転車置き場の前幕部分のシートはファスナーで開閉できるように作られています。そのため、本体部分はきれいな状態でも、ファスナーが故障することもあります。カインズの自転車置き場3台用高耐久シートは、前幕部分のみ別売りしています。

カインズでは、いつでも万全の状態で自転車置き場が使えるように交換シートも揃えています。人気の高耐久シートは前幕部分も別で購入できます。DIYで簡単に自転車置き場の修理ができるアイテムはカインズで見つけましょう。

カインズなら物置も買える!口コミで評判の人気商品をご紹介のイメージ
カインズなら物置も買える!口コミで評判の人気商品をご紹介
ホームセンターのカインズは、おしゃれで機能的なオリジナル商品が人気です。そんなカインズでは、収納に便利な物置もオリジナル商品にあります。そこでカインズオリジナル物置の特徴や口コミで評判の人気商品をわかりやすくご紹介します。
ホームセンターのカインズ公式通販を徹底調査!支払い方法や送料は?のイメージ
ホームセンターのカインズ公式通販を徹底調査!支払い方法や送料は?
カインズはシンプルで実用的、ハイセンスなプライベートブランド商品が評判のホームセンターです。カインズでは公式サイトから通販で商品を購入することができます。本記事ではカインズの公式通販の支払い方法や送料など、利用方法をご紹介していきます。

自転車置き場はカインズがコスパ抜群!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自宅に自転車置き場を設置しようとすると予算的にも厳しいこともあるでしょう。そんな時はカインズが強い味方です。低予算で作ることができるサイクルハウスやサイクルポートを揃えています。高耐久の商品もあるので、カインズの人気商品で手軽に自転車置き場を作ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月8日時点、CAINZ公式オンラインストアより。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング