有孔ボードを買うなら【カインズ】がおすすめ!人気のデザインを大公開

有孔ボードを買うなら【カインズ】がおすすめ!人気のデザインを大公開

収納スペースをDIYするなら、カインズの有孔ボードがおすすめです。有孔ボードは表面に穴がある木材なので、フックを使えば見せる収納スペースが簡単にDIYできます。そこでカインズでおすすめの有孔ボードを、おしゃれなデザインや便利なパーツと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【カインズ】にはおしゃれな有孔ボードがたくさん
  2. 2.【カインズ】の有孔ボード:DIYアイデア
  3. 3.【カインズ】で有孔ボードのパーツも手に入る
  4. 4.有孔ボードは【カインズ】がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【カインズ】にはおしゃれな有孔ボードがたくさん

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関東を中心に店舗展開しているカインズは、ベイシアグループのホームセンターです。カインズは単に品揃えが充実したホームセンターではなく、カインズ・プライベート商品が多いところが魅力の1つに挙げられます。

カインズ・プライベート商品の中にはグッドデザイン賞を獲得している人気アイテムもあり、全体的におしゃれで機能的なアイテムが多いです。そんなカインズは資材も取り扱っています。

種類も豊富ですが、カインズは資材関連のサービスも魅力です。カインズ店舗によっては「カインズ工房」と呼ばれるDIYスペースが店内に設置されており、カインズで当日購入した商品の加工が2時間まで無料でできます。

ホームセンター 木材加工
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本格的なDIYに便利な電動工具もカインズ工房なら無料で利用ができるので、資材を購入したらその場でDIYができるところもおすすめです。

そんな便利なホームセンター・カインズでは、デッドスペースを収納スペースに変身させる便利な有孔ボードも多数取り扱っています。

コンクリやレンガなどデザインボードが人気

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

DIY用資材や便利なサービスが充実したカインズは、表面に穴が開いた有孔ボードもバリエーションが豊富です。

有孔ボードは等間隔に穴が開いているDIYに人気の資材で、最近ではカインズのようなホームセンターだけでなく100均ショップなどでも有孔ボードが買えます。ただし100均・有孔ボードは定番デザインがほとんどですし、サイズも小さいものが多いです。

そのため100均・有孔ボードは小物の収納には便利ですが、イメージ通りのサイズで収納スペースが作れないのが気になります。その点カインズ・有孔ボードは、サイズのバリエーションも豊富です。

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

値段も良心的なので、大きいサイズの有孔ボードを購入し、カインズ工房や木材カットサービスを利用して有孔ボードをカットすれば、イメージ通りの収納スペースが完成します。さらにカインズの有孔ボードは、おしゃれなデザインが多いです。

「デザインボード」として販売されているのがカインズの有孔ボードで、種類も「デザインボードコンクリ」「デザインボードレンガ」「デザインボードヘリンボン」などがあります。

デザインボード レンガ
Photo byPublicDomainPictures

カインズ・デザインボードならわざわざ塗料で表面を加工しなくてもおしゃれですし、部屋の雰囲気に合わせて選べるところもおすすめです。

全タイプ・4mmと使いやすい厚みなので、DIY初心者でも簡単に加工ができます。しかも値段がお手頃で、最も大きなサイズ(幅600mm×奥行900mm)でも税込み2980円とリーズナブルです。

カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載のイメージ
カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載
人気のホームセンターカインズの魅力総まとめ記事です。カインズのコンセプト、暮らしやDIYにおすすめの商品、オンラインショップ、公式アプリ、カインズカード、全国のカインズ店舗などを徹底的にまとめました。カインズの魅力満載の記事になっていますのでぜひご覧ください。

【カインズ】の有孔ボード:DIYアイデア

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さまざまなデザインの有孔ボードがあるホームセンター・カインズでは、アイデア次第でいろいろな収納アイテムを有孔ボードから作ることができます。

たとえば有孔ボードをキッチンのデッドスペースに設置し表面の穴にフックを差し込めば、こまごました調理器具も簡単に収納ができて便利です。

キッチン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ・有孔ボードはサイズのバリエーションが豊富ですから、キッチンの壁一面に有孔ボードを設置すれば、大量の調理器具もすべてすっきりと収納ができます。しかも有孔ボードは基本的に見せる収納アイテムなので、頻繁に使う調理器具の収納にもおすすめです。

また表面全体に等間隔で穴が開いている有孔ボードには吸音効果もあるので、防音対策にもなります。子供部屋の壁に設置すれば防音対策にもなりますし、収納スペースとしても活用ができます。

【カインズ】の木材おすすめ5選!人気の加工サービスもご紹介のイメージ
【カインズ】の木材おすすめ5選!人気の加工サービスもご紹介
カインズには、さまざまな種類やサイズの木材や資材が販売されています。加工されている木材もあれば、あらかじめカットされている木材もあります。DIYをする方の中には、すでにカインズの木材を活用したことがあるという方もいることでしょう。

【カインズ】で有孔ボードのパーツも手に入る

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

DIY初心者でも簡単にオリジナル収納スペースが作れるカインズの有孔ボードには、収納に便利な専用パーツがあります。有孔ボードには無数の穴が開いていますが、穴の間隔や大きさなどは商品によって違います。

その点カインズが取り扱っている有孔ボードパーツは、販売しているカインズ・有孔ボードに合わせられるパーツがほとんどなので、サイズ違いで悩むことがないのもおすすめです。

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パーツのデザインも多種多様で、フックならL字型フックとU字型フックがありますし、カラーもブラック・ホワイト・ゴールドから選べます。

穴に差し込むだけで使える小物フックもサイズのバリエーションが豊富ですし、かごタイプのパーツもあるので、ひっかけることができない小物の収納にもおすすめです。

なお有孔ボードを壁に取り付ける際に使う取り付け用パーツもカインズにはあるので、有孔ボードとセットで購入するとよいでしょう。

有孔ボードは【カインズ】がおすすめ

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズの有孔ボードはおしゃれなデザインの有孔ボードが多く、DIY素材としても人気があります。取り付けるだけで使える有孔ボード専用パーツも種類が豊富なので、手間をかけずにおしゃれな収納スペースをDIYできるところもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月10日時点、CAINZ公式HPより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング