RF1のおすすめお弁当ランキングTOP5!ヘルシーな人気商品のカロリー情報も

RF1のおすすめお弁当ランキングTOP5!ヘルシーな人気商品のカロリー情報も

RF1といえば、創作系サラダで有名な惣菜ブランドですが、サラダ以外のメニューも豊富にあることでも知られています。フライものやお肉系の惣菜はもちろん、RF1謹製の人気ヘルシー弁当もあります。そこで、RF1のおすすめお弁当5選をランキングスタイルで紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.RF1はヘルシーなお弁当ラインナップも豊富
  2. 2.RF1のおすすめお弁当ランキング:5位~2位
  3. 3.RF1のおすすめお弁当ランキング:1位
  4. 4.口コミ人気のRF1のお弁当を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

RF1はヘルシーなお弁当ラインナップも豊富

「デパ地下惣菜」といえばRF1のイメージが強いですが、そのRF1といえばどのような惣菜や商品をイメージしますか?真っ先に、ボリュームたっぷりの創作系サラダをイメージする人も多いでしょう。しかし、RF1のおすすめはサラダだけではありません。

主菜になり得る牛肉のグリルなど「肉料理」や、帆立と海老のハーブグリルなどの「魚料理」、のどくろフライなど「揚げ物」なども提供しています。ここまで書くと予想がつきますが、RF1ではお弁当も提供されています。

低カロリーでヘルシーなお弁当もありラインナップも充実しています。その大評判のRF1のお弁当おすすめ5選をランキング形式でまとめました。ズバリ、RF1でお弁当やご飯物を探している人は、1度ご覧ください。

カロリー抑えめなサラダも人気

今回はRF1謹製のお弁当を主とした記事ですが、やはりRF1はサラダは避けられません。もちろん、各種肉類や海鮮類をふんだんに使った、おかずの主菜にもなるサラダも多く並んでいます。一方で大変ヘルシーなサラダメニューとして次のようなサラダも提供されています。

例えば、だし香るノンオイル生姜ソースで食べる「カルシウム&ビタミンD 海藻とじゃこの香味サラダ」のカロリーは「100gにつき89kcal」、柑橘ドレッシングで楽しむ「生ハムとマッシュルームの華やかサラダ」のカロリーは「100gにつき123kcal」です。

主菜にもなるおかずサラダから、ダイエットにも最適なヘルシーなサラダまで、サラダだけでも相当なラインナップがRF1に揃っているのがうかがえます。もちろん、次に紹介するお弁当類などにも、新鮮な野菜類がふんだんに使われています。

人気のお惣菜店【RF1】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
人気のお惣菜店【RF1】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
デパ地下に多数出店しているRF1(アールエフワン)には、魅力的なお惣菜がたくさんあります。そこで本記事では、RF1の魅力とおすすめメニューをご紹介します。また、お得な情報もお届けしますので、ぜひチェックしてみてください。
RF1はサラダが評判の人気惣菜店!おすすめメニューや気になるカロリーは?のイメージ
RF1はサラダが評判の人気惣菜店!おすすめメニューや気になるカロリーは?
RF1はおいしいサラダを販売している人気の惣菜店です。本記事ではRF1ので購入できるおすすめのサラダについて徹底調査しました。RF1のサラダのカロリーについても解説します。RF1のサラダを食べたことない方は要チェックです!

RF1のおすすめお弁当ランキング:5位~2位

RF1のお弁当ランキングおすすめ第5位~第2位までの4種ですが、「お弁当」とあるものの、もちろんご飯を用いたRF1メニューが含まれています。口コミ人気のお弁当も並んでいるので、RF1のお弁当を探している人は、ぜひ参考にしてみてください。

海老カツ入り 小箱bento

RF1のお弁当おすすめランキング第5位は「海老カツ入り 小箱bento」です。RF1が推奨する「2:1:1食事バランス」は、見た目バランス比率を念頭に置いた、健康的に食べる食事を意味します。「小箱bento」シリーズはさらに手軽に食べられるRF1のお弁当です。

RF1でも人気の「海老カツレツ」や「チンジャオロース」、「ヤンニョムチキン」や「甘酢サラダ」または「野菜の炊き合わせ」など、さまざまな味を少しずつ詰めた小食の人向きです。店舗限定、もしくは期間限定のお弁当の1種です。

ちなみに主菜の「海老カツレツ(1個)」のカロリーは365kcalです。栄養成分は、タンパク質は14.4g、脂質は25.1g、炭水化物は18.3g、糖質は17.6g、食塩相当量は1.7gが含まれます。

玄米ロール入り 30品目のSalad bento

RF1のお弁当おすすめランキング第4位は「玄米ロール入り 30品目のSalad bento」です。現在提供されているタイプは、2020年12月から販売開始された「新商品」です。販売時期によりおかずが変わる、RF1の定番お弁当でもあります。

現在のお弁当の内訳は「玄米ライスロール」や「海老の生春巻き」、「パストラミビーフのサラダ」や「ひじきのサラダ」、「ヤンニョムチキン」や「甘酢サラダ」などが詰まっています。また、サラダ用にホースラディッシュドレッシングが付属されています。

過去のタイプの口コミですが「どのおかずもヘルシーで美味しい」や「野菜不足を解消の目的でこのお弁当をGET」など、美味しい上にお弁当のヘルシーさを評価するコメントが印象的です。

興味があるカロリーは646kcaです。栄養成分については、タンパク質は22.2g、脂質は27.8g、炭水化物は75.6g、糖質は69.7g、食塩相当量は5.7gが含まれます。このカロリーはお弁当1個(ドレッシング含む)あたりの推定値です。

オニオンハンバーグわっぱbento

RF1のお弁当おすすめランキング第4位は「オニオンハンバーグわっぱbento」です。オニオンハンバーグを主菜とした「わっぱbento」です。わっぱ飯そのものは新潟の郷土料理ですが、RF1の手にかかると「わっぱbento」として提供されています。

店舗限定(画像は兵庫県姫路市内のRF1店舗)のRF1お弁当風ですが「キッザニア東京・甲子園」のRF1でも扱っている(アレルギー情報一覧表に記載)ので、気になる人は探してみましょう。

参考までに、「きのこの旨み デミグラスハンバーグ(1パック)」のカロリーは292kcalです。栄養成分は、タンパク質は14.2g、脂質は16.5g、炭水化物は20.4g、糖質は18.7g、食塩相当量は2.0gが含まれます。このデータは1パックあたりの推定値です。

5種の魚介のパエリア

RF1のお弁当おすすめランキング第2位は「5種の魚介のパエリア」です。「ムール貝」や「海老」、「アサリ」や「タコ」そして「イカ」など5種の海鮮具材が盛られており、1パックにつき2人前があり、かなりボリュームがあります。

口コミは、「初ムール貝で美味しかった」や「クリスマス限定の5種の魚介パエリアは美味しい」など、シンプルに味を評価するコメントがあります。クリスマスらしい限定メニューです。

参考までに気になるカロリーは634kcalあります。栄養成分については、タンパク質は31.1g、脂質は13.4g、炭水化物は92.6g、糖質は89.8g、食塩相当量は3.4gが含まれます。このカロリーは1パックあたりの推定値です。

RF1のおすすめお弁当ランキング:1位

最後に紹介するRF1のお弁当ランキングおすすめ1位ですが、旬野菜をメインに据えた「お弁当」が選ばれています。四季ごとに旬を迎える各種野菜を使うので、季節毎に変わる惣菜が楽しみです。RF1の定番メニューでもラインナップされている大人気のお弁当をみていきましょう。

1日分野菜 季節のSalad bento

RF1のお弁当おすすめランキング第1位は「1日分野菜 季節のSalad bento」です。「季節のSalad」とあるように季節ごとの旬野菜も潤沢に使った惣菜やサラダをおかずに据えた、RF1でも大人気のお弁当メニューです。冬野菜を主体とした、2021年1月13日までの期間限定メニューです。

RF1から提供の「1日分野菜 季節のSalad bento」に盛られるおかずなどの内訳は、「玄米ライスロール」や「ポテトサラダ」、「鶏肉の甘辛揚げ」や「小松菜の中華ソース」、「梅しそ大根」や「野菜カツ」、「濃縮野菜のサラダ」などです。

ちなみに厚労省発の「健康日本21」によると、1日に付き約350gの野菜摂取を推奨しています。「1日分野菜」を強調するお弁当を食べるだけで、1日分の野菜が摂取できるのです。

気になる口コミですが「美味しいから絶対におすすめです」や「バランスが良い嬉しいお弁当です。季節ごとに内容が変わり、食感や味もいろいろです」など、多彩なおかずやその味を評価するコメントが目に付きます。

非常に気になるカロリーは686kcalあります。栄養成分については、タンパク質は19.1g、脂質は36.9g、炭水化物は71.4g、糖質は61.6g、食塩相当量は5.5gが含まれます。このカロリーはお弁当1個(ドレッシング含む)あたりの推定値です。

RF1のオードブル・パーティーメニューまとめ!皆で楽しめる人気プレートとはのイメージ
RF1のオードブル・パーティーメニューまとめ!皆で楽しめる人気プレートとは
RF1のオードブル・パーティーメニューは美味しいと評判です。RF1には誕生日やクリスマスなどのイベント、家族が集まる際に便利なオードブル・パーティーメニューがあります。おすすめのオードブル・パーティーメニューの内容や価格、特徴、注文方法などをまとめました。
RF1はサラダが評判の人気惣菜店!おすすめメニューや気になるカロリーは?のイメージ
RF1はサラダが評判の人気惣菜店!おすすめメニューや気になるカロリーは?
RF1はおいしいサラダを販売している人気の惣菜店です。本記事ではRF1ので購入できるおすすめのサラダについて徹底調査しました。RF1のサラダのカロリーについても解説します。RF1のサラダを食べたことない方は要チェックです!

口コミ人気のRF1のお弁当を食べよう!

「あれ?あのお弁当が紹介されていない?」と感じるかもしれません。RF1の惣菜は季節やイベント毎に変わることが多く、今回ご紹介したRF1のお弁当は、主に2020年12月に食べられるお弁当やご飯ものばかりです。

RF1の「1日分野菜 季節のSalad bento」は口コミでも人気なので、興味がある人は1度試してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング