決定版【デパ地下の惣菜】おすすめランキングTOP5!サラダや揚げ物も

決定版【デパ地下の惣菜】おすすめランキングTOP5!サラダや揚げ物も

サラダや揚げ物、デパ地下には魅力的なお惣菜が販売されています。ただ、たくさんあるので、どのお店で買い物をしたら良いのか、悩む人もいるでしょう。そんな人にデパ地下でおすすめの惣菜店をご紹介します。定番から高級店まであるので、食べたいお店が見つかるはずです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.デパ地下の惣菜おすすめTOP5:和惣菜が充実「和食屋の惣菜えん」
  2. 2.デパ地下の惣菜おすすめTOP4:揚げ物の決定版!「とんかつ和幸」
  3. 3.デパ地下の惣菜おすすめTOP3:高級日本料理店の味が手軽に楽しめる「美濃吉」
  4. 4.デパ地下の惣菜おすすめTOP2:ご馳走サラダが豊富に揃っている!「RF1」
  5. 5.デパ地下の惣菜おすすめTOP1:高級食材を使ったメニューも!「柿安ダイニング」
  6. 6.デパ地下の惣菜で美味しいグルメを堪能♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

デパ地下の惣菜おすすめTOP5:和惣菜が充実「和食屋の惣菜えん」

デパ地下の惣菜おすすめTOP5には、野菜をたっぷり使った料理が人気の「和食屋の惣菜えん」がランクインしました。旬の食材を使った季節感がある和食をデパ地下や商業施設で販売しています。ヘルシーからガッツリ系まであり、リピーターも多い人気店です。

「和え物」や「サラダ」といったヘルシーなお惣菜は種類も豊富で、素材の美味しさを活かした絶品メニューになります。デパ地下内の各店舗でもオシャレな和惣菜が揃えています。野菜が不足気味と感じた時に利用をしたいデパ地下のお惣菜店です。

デパ地下の惣菜おすすめTOP4:揚げ物の決定版!「とんかつ和幸」

デパ地下の惣菜おすすめTOP4には、レストランも有名な「とんかつ和幸」が入りました。年代を問わず人気のとんかつは、デパ地下のお惣菜の定番です。とんかつ和幸では、揚げ物をテイクアウトする場合は、新鮮なキャベツと特製のソースも付いてきます。

とんかつをはじめとする揚げ物は、デパ地下のお惣菜のなかでも魅力的なものの一つといわれます。とんかつ和光は、熟成させた豚肉にこだわりのパン粉と揚げ油で、ジューシーでサクッとしたとんかつに仕上げています。

トンカツ和幸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デパ地下内の店舗では、ロースとヒレといったとんかつの他に、フライも各種揃えています。バラエティ豊かな揚げ物は、冷めても美味しく、豪華なデパ地下惣菜として家族全員で楽しめます。豪勢なお惣菜を食べたい時は、とんかつも候補に入れましょう。

【保存版】とんかつ和幸の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】とんかつ和幸の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
とんかつ和幸は手軽に絶品とんかつが食べられる人気店で、「ご飯・味噌汁・きゃべつ」のお替わり自由サービスが高く評価されています。そこで、とんかつ和幸の魅力を総まとめしました!おすすめ定食・セットメニューや、ランチ・ポイントサービスなどお得情報も満載です。

デパ地下の惣菜おすすめTOP3:高級日本料理店の味が手軽に楽しめる「美濃吉」

茶碗蒸し
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デパ地下の惣菜おすすめTOP3は、300年以上の歴史がある京都の老舗料亭の「美濃吉」が選ばれました。首都圏、近畿圏、中京圏の有名デパートのデパ地下に、高級料亭の味が楽しめるイートインコーナーやお惣菜を販売する売店を設けています。

伝統的な京料理を中心に、四季折々の食材を使った日本料理が並びます。見た目も美しく、丁寧に作られた名店の味が、自宅で食べられます。季節の食材をトッピングした茶碗蒸しや看板メニューの九条ねぎの出汁巻きは、デパ地下のお惣菜のヒット商品になっています。

だし巻き玉子
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美濃吉が作り出す数々の素晴らしい日本料理は、出汁や素材にもこだわった和食の真髄ともいえる料理です。デパ地下で買える高級なお惣菜は上品で、食卓を華やかに見せるでしょう。贅沢をしたい時は、デパ地下で買える伝統的なお惣菜も要チェックです。

デパ地下の惣菜おすすめTOP2:ご馳走サラダが豊富に揃っている!「RF1」

デパ地下の惣菜おすすめTOP2には、サラダを中心にバラエティ豊かなメニューが並ぶ「RF1」が入りました。全国のデパ地下や商業施設に展開するRF1は、おかず感覚で食べられる「ご馳走サラダ」が充実しています。

全国の契約農家が育てた新鮮な野菜を使った料理の他に、フライやグリル料理も並びます。サラダ、ローストビーフ、キッシュなどの盛り合わせもあり、オシャレなオードブルがデパ地下で購入できます。

デリ風のメニューもあるRF1は、パック売りと量り売りで販売しています。ニーズに応じた販売方法を提供するのもデパ地下で人気の理由でしょう。フレッシュでおいしいサラダが食べたい時には、RF1がおすすめです。

人気のお惣菜店【RF1】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
人気のお惣菜店【RF1】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
デパ地下に多数出店しているRF1(アールエフワン)には、魅力的なお惣菜がたくさんあります。そこで本記事では、RF1の魅力とおすすめメニューをご紹介します。また、お得な情報もお届けしますので、ぜひチェックしてみてください。

デパ地下の惣菜おすすめTOP1:高級食材を使ったメニューも!「柿安ダイニング」

デパ地下の惣菜おすすめTOP1には「柿安ダイニング」が、堂々ランクインしました。明治4年に創業した「柿安本店」が経営をする惣菜専門店では、高級食材を使ったお惣菜もあり、幅広いジャンルの料理が楽しめます。

デパ地下で人気の「肉の老舗柿安 メンチカツ」は、夕方から売り出すこだわり料理の一つで、夕食のおかずにおすすめの逸品です。看板商品「大海老マヨ」は、季節限定のフレーバーも登場し、スペシャル感もあります。

定番のメニューから、高級感があるご馳走まで料理の品数が豊富な柿安ダイニングは、デパ地下や商業施設では見かけることが多い有名店です。人気のお惣菜を詰めたお弁当もあるので、自宅での食事のお供に選んでみてください。

デパ地下の常連【柿安ダイニング】のお持ち帰り惣菜おすすめランキングTOP5!のイメージ
デパ地下の常連【柿安ダイニング】のお持ち帰り惣菜おすすめランキングTOP5!
柿安ダイニングはサラダからお肉までおいしいと評判の惣菜が揃っています。おいしいデパ地下グルメとして根強い人気を誇る柿安ダイニングの惣菜は種類豊富なメニューでも知られています。柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニューをランキングにして5つ紹介していきます。
【デパ地下グルメ】おすすめランキングTOP7!スイーツ・惣菜・高級弁当ものイメージ
【デパ地下グルメ】おすすめランキングTOP7!スイーツ・惣菜・高級弁当も
美味しい食品が一同に集結しているデパ地下のおすすめグルメをランキング形式で紹介します。食卓を彩るお惣菜やスイーツはもちろん、外出先でも自宅でも味わえるお弁当や特別な日に食べたい高級弁当もランクインしています。デパ地下グルメを探すときの参考にどうぞ!

デパ地下の惣菜で美味しいグルメを堪能♡

本記事では、人気店から日本料理の名店までデパ地下の惣菜のおすすめをランキング形式でご紹介してきました。旬の食材を使った色鮮やかな料理は、手が込んでいる物も多く、デパ地下ならではの味が楽しめます。たまにはプロが作ったお惣菜で、本物の味を堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング