人気のお惣菜店【RF1】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

人気のお惣菜店【RF1】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

デパ地下に多数出店しているRF1(アールエフワン)には、魅力的なお惣菜がたくさんあります。そこで本記事では、RF1の魅力とおすすめメニューをご紹介します。また、お得な情報もお届けしますので、ぜひチェックしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の惣菜店「RF1(アールエフワン)」とは?
  2. 2.RF1のおすすめメニュー
  3. 3.RF1はお弁当も人気
  4. 4.RF1には便利なオンラインショップも
  5. 5.RF1はデパ地下に多数出店
  6. 6.RF1の店舗情報
  7. 7.RF1(アールエフワン)は魅力満載の惣菜店!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の惣菜店「RF1(アールエフワン)」とは?

「RF1(アールエフワン)」という惣菜店をご存知でしょか。百貨店で惣菜を売っていた5つのブランドが集結し、誕生したお店がRF1です。そして、店名に「惣菜で世界最高峰を目指す」という意味があるRF1は、今や人気の惣菜店となりました。

そこで本記事では、人気の惣菜店であるRF1の魅力を総まとめしていきます。店舗情報やおすすめメニュー、さらにはお得情報も詳しくご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。RF1がなぜ人気なのか、その理由が判明します。

RF1のこだわり

Photo byShutterbug75

RF1と言えば、「健康・安心・安全」にこだわり食品をお届けしています。惣菜を通して、人々のライフスタイルを豊かなものにしようと考えられて商品が作られています。

そのため、健康に良いサラダを中心に販売しており、素材本来の味を活かした惣菜を楽しむことができます。安心と安全にこだわっているため、消費者から高い支持を集めています。

新鮮サラダが人気

基本的にRF1の商品は、サラダが中心となっています。自家栽培しているレタスは、シャキシャキ食感が魅力的と言われています。一年中どんな状況でも新鮮なサラダをお届けできるように、RF1は栽培からこだわりを持って作られています。

そのため、RF1をこよなく愛す消費者からも、新鮮サラダが人気と話題になっています。採りたて野菜のサラダを、RF1で楽しんでみてください。

RF1のおすすめメニュー

ここからは、RF1のおすすめメニューを料理のカテゴリー別にご紹介します。新鮮な野菜を使ったサラダや、ちょっとリッチな肉料理など、家ではなかなか食べられない手が込んだ惣菜のおすすめメニューを厳選しました。

ホームパーティーや記念日にぴったりの惣菜もありますので、ぜひチェックしてみましょう。また、RF1の人気メニューも詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。お気に入りの惣菜が見つかることでしょう。

サラダ

RF1のおすすめメニュー1つ目は、採りたてシャキシャキ野菜が魅力的な「サラダ」です。RF1のサラダメニューは北海道産男爵のデリシャスポテトサラダや、秋素材と香ばしクルトンのシーザーサラダなど、ヘルシーなサラダが32種類もあります。いずれも新鮮で安心安全な野菜を使用して作られています。

どのサラダもおすすめですが、中でも「さびないカラダに 緑黄色野菜のシーザーサラダ」が人気メニューの1つです。さびないカラダに 緑黄色野菜のシーザーサラダは2018年から発売されている人気惣菜で、100gで432円となっています。

緑黄色野菜である人参、ほうれん草、かぼちゃなど、色鮮やかな新鮮野菜がたっぷり入っており、ヘルシーながらも食べ応え抜群のサラダに仕上がっています。

さびないカラダに 緑黄色野菜のシーザーサラダには、シーザードレッシングが付いてきます。パンチのあるにんにくを使用していますが、さっぱりした味に箸が止まらなくなることでしょう。コクのあるカッテージチーズとフライドオニオンがプラスされ、何度も食べたくなるサラダです。

魚料理

RF1のおすすめメニュー2つ目は、魚介の旨みがたっぷりの「魚料理」です。RF1の魚料理メニューは蟹とウニのクリーミーグラタンや、北海道産タコとシャッキリ野菜のサラダなどがあります。その中でも100g594円の「たっぷり海の幸のスペシャルサラダ」は人気のおすすめメニューです。

たっぷり海の幸のスペシャルサラダは、その名の通り海老やヤリイカなど、海の幸をたっぷり使って作られています。シャキシャキ野菜と一緒に食べれば絶品です。シーフード好きにはたまらない美味しさが、RF1のたっぷり海の幸のスペシャルサラダに詰まっています。

トッピングの香り豊かなフライドオニオンとピーナッツがアクセントになっています。RF1のたっぷり海の幸のスペシャルサラダの販売は2020年10月28日までとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

また、100g864円の「北海道産帆立と海老のハーブグリル」もRF1の人気メニューです。北海道産の大ぶりの帆立と海老が入っていて、食べ応えがあります。風味豊かなハーブオイルがアクセントとなっており、食欲が増す惣菜に仕上がっています。

肉料理

Photo by yto

RF1のおすすめメニュー3つ目は、ガッツリと食べられる「肉料理」です。RF1の肉料理メニューには、野菜の旨み柔らか牛すじシチューや、牛肉のグリル霜降りひらたけのロースト添えなど、さまざまなテイストの肉料理があります。

中でも、1個で594円の「ふっくらハンバーグ デミグラスソースきのこ添え」は、2019年から発売されている人気メニューです。濃厚なデミグラスソースがふっくらハンバーグとマッチし、ご飯が進む惣菜と大人気です。肉汁がジュワーと広がるRF1のハンバーグは、何度も食べたくなる一品です。

また、100g697円の「RF1自慢のローストビーフサラダ クレソン添え」も人気メニューの1つとなっています。その名の通り、RF1自慢のローストビーフがたっぷり乗っているサラダです。

甘みのある玉ねぎ入りの和風バルサミコソースがローストビーフとマッチし、高級感を味うことができます。ローストビーフの他に、グリルしたじゃがいもとパプリカが乗っていて、食べ応えのあるサラダに仕上がっています。

揚げ物

RF1のおすすめメニュー4つ目は、ご飯のおかずにもぴったりな「揚げ物」です。RF1の揚げ物メニューは北海道産男爵コロッケや、海老と蓮根の和風揚げなど、手軽に購入できる揚げ物があります。その中でも「広島県産フレッシュ牡蠣のフライ」は、高級感が味わえて絶品と人気の揚げ物です。

RF1の牡蠣フライは100gで、735円となっています。風味豊かな広島県産の牡蠣は、大ぶりのサイズで食べ応えがあります。揚げ物にかけるソースはコクのあるタルタルソースと、ゆずの香りがするさっぱり味のまろやかおろしポン酢からお好きなものを選べます。

また、女子ウケ抜群の「トマトソースで味わう本ずわい蟹のクリームコロッケ」も人気揚げ物のひとつです。本ずわい蟹とトマトソースの甘みが、絶妙の揚げ物です。外はサクッと、中はトロトロのクリームコロッケが楽しめます。

RF1特製のトマトソースをたっぷり付けて食べてみてください。トマトソースで味わう本ずわい蟹のクリームコロッケは、1個で297円となっています。少し値段は張りますが、食べる価値のある揚げ物に仕上がっています。

その他

RF1で人気のサラダや揚げ物などをご紹介してきましたが、その他にもおすすめの惣菜メニューがあります。寒い季節にぴったりな「野菜と味わう胡麻と生姜のほかほか鍋」や「蟹とほうれん草のシチューパイ」など、さまざまなテイストの惣菜が用意されています。

中でも1パック1188円の「ワインと愉しむアンティパストセット」は人気惣菜のひとつです。ワインのお供に合う惣菜が、6種類も入っています。どれもおしゃれな惣菜ばかりで、ワインが進むひと皿に仕上がっています。

Photo by ume-y

ワインと愉しむアンティパストセットは1~2人前となっていますので、結婚記念日や誕生日などにおすすめの惣菜です。また、1パック540円の「7種野菜とひき肉のキーマカレー」も人気商品のひとつです。その名の通り、RF1のキーマカレーには7種類の野菜とひき肉がたっぷり入っています。

さまざまなスパイスを使って煮込まれているRF1のキーマカレーは、コクと旨味を感じるおすすめ商品となっています。7種野菜とひき肉のキーマカレーは冷凍になって販売されているので、解凍してから食べてください。

RF1はお弁当も人気

サラダや揚げ物といった惣菜以外にも、RF1はお弁当も人気です。RF1には「1日分野菜 季節のSalad bento」と「玄米ロール入り 30品目のSalad bento」の2種類のお弁当があります。1つ目に紹介するお弁当は、1パック1080円の1日分野菜 季節のSalad bentoです。

お弁当の中には、ヘルシーな玄米ライスロール、ご飯が進む鶏肉の甘辛揚げなどが入っています。1日に摂取したい野菜が入っているヘルシー弁当です。1日分野菜 季節のSalad bentoは、2021年1月13日まで発売されます。

2つ目に紹介するお弁当は、1パック1188円の玄米ロール入り 30品目のSalad bentoです。お弁当の中には、低カロリーの玄米ライスロール、人気揚げ物の海老の生春巻きなど、栄養バランスが整った料理が入っています。

30品目の惣菜がバラエティー豊かに入っているのが特徴のお弁当です。2020年8月6日から発売しているので、ぜひチェックしてみてください。

RF1には便利なオンラインショップも

美味しい惣菜やお弁当を扱っているRF1には、便利なオンラインショップもあります。RF1のオンラインショップは近くに店舗がないという方や、足を運ぶのは少し大変という方におすすめです。

店舗購入より配送料などがかかり値段は少し張りますが、足を運ぶ時間を短縮できるなどメリットが多いです。オンラインショップも活用しながら、RF1の絶品惣菜とお弁当を食べてみてください。

RF1はデパ地下に多数出店

素材本来の味を活かした惣菜を販売しているRF1は、主にデパート地下の食品売り場にお店を構えています。都心に行けば行くほど店舗数が多く、高島屋や三越など百貨店の地下にRF1が入っています。

食品売り場に店舗を構えているところもありますが、基本的にデパート地下にお店を構えていることが多いです。場所によっては、駅ビルの中などにRF1があります。そのため、帰宅途中でもRF1の惣菜やお弁当などを手軽に買うことができます。

RF1の店舗情報

Photo by Dick Thomas Johnson

ここからは、RF1の店舗情報を地方別にご紹介します。北は東北から南は九州まで、RF1は全国各地に店舗を構えています。中には、RF1の店舗がない都道府県もありますので、家の近くにRF1があるかチェックしてみてください。実際にRF1に行き、絶品の惣菜やお弁当をゲットしてみるのはいかがでしょう。

東北

フリー写真素材ぱくたそ

東北地方にRF1は宮城県に3店舗、福島県に1店舗あります。福島県に至っては、福島市に1店舗しかないので、住所をよく確認してから利用してください。どれもデパートの中にRF1はあります。

関東

Photo bycegoh

関東地方にRF1は、全部で76店舗あります。東京都23区に34店舗、東京都23区以外に8店舗、神奈川県に18店舗、千葉県に6店舗、埼玉県に7店舗、群馬県高崎市に1店舗、栃木県に2店舗です。

全国で見てもRF1は、関東地方に多くあります。しかし、茨城県にはRF1がないので、注意してください。茨城県在住でRF1を利用したい方は、他の地域の店舗を確認しましょう。

中部

フリー写真素材ぱくたそ

中部地方にRF1は新潟県新潟市に1店舗、富山県富山市に1店舗、石川県金沢市に1店舗、岐阜県岐阜市に1店舗、静岡県に2店舗、愛知県に7店舗、三重県四日市市に1店舗あります。

山梨県と長野県、福井県にRF1はありませんので、近隣の店舗をご利用ください。また、中部地方にあるRF1もデパート内にあり、営業時間などが異なるので各店舗に確認してください。

関西

フリー写真素材ぱくたそ

関西地方にRF1は、全部で30店舗あります。大阪府に12店舗、京都府に4店舗、兵庫県に9店舗、奈良県に3店舗、滋賀県草津市に1店舗、和歌山県和歌山市に1店舗です。

関東地方に続いて、2番目にRF1の店舗が多くあります。関西地方には、1府県に1店舗はありますので、近くにRF1があるか確認してみてください。

中国・四国

フリー写真素材ぱくたそ

中国・四国地方にRF1は、岡山県に3店舗、広島県に5店舗、山口県下関市に1店舗、徳島県徳島市に1店舗、香川県高松市に1店舗、愛媛県松山市に1店舗あります。四国の中では、高知県にRF1はないので、ほかの県の店舗へ足を運んでください。

九州

Photo by keiichi.yasu

九州地方にRF1は、福岡県に5店舗、長崎県に2店舗、熊本県熊本市に1店舗、大分県大分市に1店舗、宮崎県宮崎市に1店舗、鹿児島県鹿児島市に1店舗あります。ぜひ公式サイトをチェックして、近くにRF1があるか確認してください。

RF1を利用したいという沖縄県在住の方は、ほかの県の店舗を確認してください。沖縄県は離島になっており、ほかの県に行くのは大変という時は、オンラインショップを利用すると便利です。

RF1(アールエフワン)は魅力満載の惣菜店!

本記事では、RF1の魅力を総まとめしました。惣菜はもちろんのこと、お弁当もバリエーションが豊富で美味しいおすすめメニューばかりです。RF1でしか食べられない惣菜やお弁当もありますので、ぜひ本記事を参考にしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング