イオンモール銚子の店舗情報まとめ!バスでのアクセス方法も

イオンモール銚子の店舗情報まとめ!バスでのアクセス方法も

ショッピングやグルメ、サービスが充実したイオンモールです。本記事ではイオンモール銚子のおすすめ店舗をご紹介します。さらに駐車場情報やバスを使ったアクセス方法も調査しました。土日には多くのお客さんで賑わう千葉のイオンモール銚子まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.イオンモール銚子を徹底紹介
  2. 2.イオンモール銚子の店舗情報
  3. 3.イオンモール銚子のアクセス情報
  4. 4.イオンモール銚子のお得情報
  5. 5.イオンモール銚子で楽しい時間を

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

イオンモール銚子を徹底紹介

「イオンモール銚子」は千葉県銚子市三崎町に位置するショッピングモールです。2010年3月16日に開業し、敷地面積が145671平方メートル、延床面積は55316平方メートル、商業施設面積が52340平方メートルになります。イオンモール銚子の核テナントはイオン銚子です。

子ども連れファミリーを中心とした客層ですが、学生や社会人、シニアの方まで、年齢性別問わず利用しているイオンモールの銚子店です。あらゆる世代のニーズに合ったショップを有するイオンモールの中から、銚子店に絞り、店舗情報や車・バスのアクセス方法も公開します。

イオンモール銚子の店舗情報

2020年12月時点で80軒以上もの店舗を出店し、話題のファッション店や人気グルメ店、映画館もあります。いつもの買い物や映画館デートにも使えるイオンモール銚子です。

ファッション

イオンモールの魅力ポイントの一つが人気ファッション店が集結している点です。外を歩く必要がありませんので、天候に左右されることなく自由に見て回れます。大人の女性にぴったりな店舗が「クールカレアン」で、洗練された洒落感がありながらもエレガントな雰囲気を併せ持ちます。

家族全員の装いを選べるのが「コムサイズム」です。レディスはもちろん、キッズ・メンズ用アイテムもあり、ファミリーウェアを取り揃えたイオンモールのイチオシ店舗です。親しみやすくリーズナブルな商品もあって、お買い物が楽しくなります。

グッズ

ファッションだけでなくグッズも買えるイオンモールです。チェックしておきたいのが「クロワッサン」という名前の店舗で、質のいい実用的・機能的なものやデイリーに使えるナチュラルデザインも揃えています。服飾雑貨や生活雑貨のラインナップで、見ているだけでも楽しめます。

バッグや財布などを揃えたのがイオンモールの定番店舗「グランサックス」です。レディスだけでなくメンズ向けアイテムもあり、店内には魅力的な商品を展示しています。普段使いからおしゃれなデザインバッグ、さらにプレゼントしたくなる財布も買えるイオンモール店です。

フード

ランチタイムには待機列ができるイオンモールのレストランエリアです。イオンモール1Fにレストラン街があり、和食や洋食、中華料理店が集まっています。家族みんなで食べたい「福旺菜館」の広東料理も人気で、本場中国広東省の料理人が素材の旨みを引き出した料理を提供します。

シニア世代の利用者も多いイオンモール内のレストランが「かかし」という和食屋さんで、うどん・そばの定番から天ぷら、寿司を一度に味わえる懐石料理がおすすめです。レディース、キッズメニューやセットものもあり、各世代で美味しくいただけるお店です。

フードコート有り

イオンモール2Fにマリンコート(フードコート)があります。話題沸騰中のユニーク店が「越後秘蔵麺 無尽蔵」で、新食感の柿ポリフェノール入り生麺は一度試してみる価値アリです。新潟から生まれたラーメンを千葉県のイオンモール銚子で味わえます。

南アジア料理店「サモサ」はスパイス好きにぴったりの店舗で、1種類の料理を調理するのに30種類のスパイスを使うこだわりぶりです。嬉しいのが化学調味料を一切使っていないこと、体思いのスパイス料理を用意しています。サモサオリジナル料理は異なるスパイスの組み合わせで作ります。

イオンモールメンバーズアプリが便利!クーポンなどのお得情報もばっちりのイメージ
イオンモールメンバーズアプリが便利!クーポンなどのお得情報もばっちり
イオンモールは、全国的に有名なショッピングモールで、各地で事業展開がされています。メンバーズアプリのサービスがあり、非常にお得で便利であると好評になっています。今回は、イオンモールメンバーズアプリのお得情報をクーポン情報を交えながら紹介します。

イオンモール銚子のアクセス情報

Photo byLarisa-K

イオンモール銚子への行き方をご紹介します。車・電車・バス、それぞれの交通手段を調べてみました。

車でのアクセス

Photo byDariuszSankowski

イオンモール銚子までマイカーを利用してアクセスする方が多いです。JR銚子駅からだとおよそ10分、JR旭駅からの行き方であれば30分ほど要します。銚子駅方面からイオンモールを目指す場合、国道126号に沿って走ると左前方に見えてきます。

JR旭駅方面より向かうなら、71号から126号へ走行し、右手に目的地のイオンモールがあります。休日は施設周辺の混雑が予想されますので、安全運転を心がけましょう。

駐車場情報

イオンモール銚子には3200台収容できる駐車場と300台停められる駐輪場を用意しています。イオンモール銚子駐車スペースは1F平面駐車場と屋上駐車場の2か所ありますが、曜日によって使えないエリアがありますのでご注意ください。1F駐車場は特に制限なく利用可能です。

イオンモール銚子の屋上駐車場はレストラン入口のBとイルカの広場入口のC、シネマ入口のDが土日祝のみの開放エリアになります。加えて、太陽の広場入口のEとイルカの広場入口Fも土日祝限定開放区となり、人出の多い日に利用できます。

全日利用可能なイオンモール銚子の屋上駐車場は、イオン銚子店入口のA1とイオン銚子店中央入口のA2になり、およそ3分の1のスペースを確保しています。イオンモール銚子にはペットショップの「イオンペット」があり、ペット同伴の場合は専用入口が決まっています。

シネマ入口と太陽の広場入口が専用の出入口になりますので、1F平面駐車場のD・E・Fエリアの利用がおすすめです。イオンモール銚子の平面駐車場Cエリア(専門店中央入口付近)にはリモコンでゲートが開閉する「登録身障者専用駐車場」があり、11台分を停められます。

Photo by iwazer

イオンモール銚子の登録身障者専用駐車場を利用したい場合は、事前にモールインフォメーションまたはイオン銚子店サービスカウンターで登録が必要です。身障者手帳などを持っている方限定のサービスで、登録すると無料でリモコンを借りられます。不要になったら返却するシステムです。

電車でのアクセス

イオンモール銚子まで電車でアクセスする場合、最寄駅のJR銚子駅を利用します。銚子駅からイオンモール銚子へ徒歩で行くことは難しく、1時間ほどの時間を要しますので、シャトルバス・路線バス、タクシーなどでのアクセス方法となります。

イオンモール最寄り駅のJR銚子駅は東日本旅客鉄道・銚子電気鉄道の共同使用駅です。吹き抜けの木張りの内装が素敵で、お土産屋さんが併設されており、気持ちよく利用できます。周辺には銚子市観光協会やレンタサイクル・レンタカーの施設があり、お出かけに活躍します。

バスでのアクセス

フリー写真素材ぱくたそ

車を使わずイオンモール銚子まで行く場合、バスが便利です。陣屋町・イオンモール銚子間(一部JR旭駅まで)運行し、途中下車できます。陣屋町から東芝町、JR銚子駅、春日町、そしてイオンモール銚子へ行きます。帰りはイオンモール銚子から春日町、JR銚子駅、双葉町、陣屋町です。

イオンモール銚子を複数回利用するなら、千葉交通路線バスの回数券がお得になります。JR銚子駅・イオンモール銚子間の通常料金が280円のところ、回数券13枚つづりで3000円です。陣屋町・イオンモール銚子間であれば通常330円の運賃が、11枚つづりの回数券で3100円になります。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

回数券はバス内で販売しています。イオンモール銚子発のバスは早くて6:58出発、遅くて22:45です。陣屋町発のバスだと7:30が最も早く、19:23が最終になります。イオン専用シャトルバスや毎日・土休日・平日で運行状況が変わりますので、最新情報をご確認ください。

イオンモール銚子へ行ける銚子東京線高速バスもあり、東京駅八重洲口から旭ルートで行けます。運賃は2500円です。イオンモール銚子の公式サイト「電車・バスのご案内」からチェック可能です。

毎週火曜日無料バス運行

Photo bywebandi

川口から長崎・外川地区、土合ヶ原から松岸・本城地区の方は毎週火曜日に無料バスを利用できます。千葉交通・関東鉄道が臨時運行し、通常の路線バスだと有料になりますのでご注意ください。イオンモールを除いてすべて路線バスの停留所を利用し、乗車の際は手を挙げて知らせます。

イオンモール銚子のお得情報

Photo byBru-nO

イオンモール銚子の公式サイトからお得なWebクーポンをチェックできます。2020年12月時点で「オプト あらき」のクーポンが発行され、18:00以降の利用に限り、メガネ10%オフ・コンタクト5%オフで買い物できます。クーポンを印刷して、切り抜いたものを渡す使い方です。

名称 イオンモール銚子
準備 千葉県銚子市三崎町2丁目2660−1

イオンモール銚子で楽しい時間を

各地に存在するイオンモールの中から千葉県銚子市の店舗をご紹介しました。車や電車・バスの利用でアクセスでき、休日には家族連れが多く出かけています。ファッションやグッズ、グルメも充実したイオンモールです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング