イオンモール広島府中の店舗情報まとめ!シャトルバスや駐車場の混雑状況は?

イオンモール広島府中の店舗情報まとめ!シャトルバスや駐車場の混雑状況は?

イオンモールは広島に2店舗あり、そのうち1つはイオンモール広島府中です。広島駅からわずか1駅にあるアクセスしやすい場所にありますが、イオンモール広島府中店にアクセスするには交通機関やシャトルバスが便利です。イオンモール広島府中店の店舗情報についてまとめました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.イオンモールは広島県に2店舗!
    2. 2.イオンモール広島府中:モールの情報について
    3. 3.イオンモール広島府中へのアクセス関連を紹介
    4. 4.イオンモール広島府中の口コミ評価を調査
    5. 5.イオンモール広島府中に一度行ってみよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    イオンモールは広島県に2店舗!

    イオンモールというともちろんにぎわっている所にもありますが、田舎にもある大きなショッピングモールで人気を博しています。のどかな所でのイオンモールは渋谷の109だともいわれています。

    イオンモールはのどかなところにあるイメージがありますが、広島県に関してはイオンモール広島祇園店と、イオンモール広島府中店の2店舗のみとなっています。

    イオンモール広島祇園店は郊外ではあるものの、駅の比較的近く田舎というよりは比較的発展したところに建っています。

    イオンモール広島祇園店に対し、イオンモール広島府中店は安芸郡府中町にあり、比較的広島市内から近いところに立地しています。イオンモールは広島県に2店舗しかなく、代わりにイオングループの系列の店舗は多数あります。

    イオン系列店は多数

    イオンの系列店とは、どのような店舗なのでしょうか。イオン系列店とは、モールではないイオン・マックスバリュ・ザ・ビック・山陽マルナカがあります。系列店は多数あり、世羅郡世羅町のような広島県の北部にもマックスバリュはあります。

    広島県西部の廿日市市にもマックスバリュ佐伯店や、ザ・ビックがあったりもしますし、安芸郡の矢野東の方にもマックスバリュ矢野店があるなどいろいろなところにイオンの系列店舗があります。

    イオンモールメンバーズアプリが便利!クーポンなどのお得情報もばっちりのイメージ
    イオンモールメンバーズアプリが便利!クーポンなどのお得情報もばっちり
    イオンモールは、全国的に有名なショッピングモールで、各地で事業展開がされています。メンバーズアプリのサービスがあり、非常にお得で便利であると好評になっています。今回は、イオンモールメンバーズアプリのお得情報をクーポン情報を交えながら紹介します。

    イオンモール広島府中:モールの情報について

    イオンモール広島府中店・イオンモール広島祇園店ともに非常に店舗が広いので、あらかじめ情報を調べておくとことで目的地にたどり着きやすくなります。

    もちろんイオンモール広島府中店の現地においても確認することは可能ですが、ネット上でも確認は可能です。

    イオンモール広島府中店のモールの情報を見て目的に合うところに行くことで、探し回る手間が減るのは非常に魅力的なのではないのでしょうか。

    イオンモール広島府中のショップとは?

    イオンモール広島府中はまず1階にイオンスタイルのスーパーがあります。イオンモール広島府中店の1階にイオンスタイルのスーパーがあるのはイオンモール広島祇園店においても変わりません。また、イオンモール広島府中店はフードコートは1階にあります。

    イオンモール広島祇園店はフードコートが3階あり、同じく3階に100円ショップもあります。広島イオンモール広島府中店においては1階に100円ショップがあります。広島のイオンモールは2店舗にそれぞれ特徴があります。

    イオンモール広島府中店はイオンスタイルの服や収納用品などの暮らしのものはもちろんですが、コジマ電機、GU、ユニクロなど有名なお店も多数入っていますし、無印良品などもあります。

    イオンモール広島府中店においても有名どころのお店が多数入っていますので、特に買う目的がなく訪れても時間が潰せる位に魅力ある店舗が多いです。

    フードコート・レストランについて

    イオンモール広島府中店でショッピングをするのはもちろんですが、フードコートやレストランで、昼ご飯や夕ご飯を食べることも1つの楽しみなのではないでしょうか。

    イオンモール広島府中店には「いきなり!ステーキ」や「とんかつ和幸」などをはじめ、さまざまな魅力的なお店があります。

    イオンモール広島府中店では種類豊富な飲食店があるので、家族で行ってもそれぞれに好きなものを食べることができる点においても魅力的です。

    イオンモール広島府中のイベントを紹介

    お買い物や食事なども楽しめる一方で、イオンモール広島府中店はイベントも開催していますので、イベント目的で訪れてみるのも1つの方法です。

    特に屋内である行事では、お子さんが退屈しているときにイオンモール広島府中店に少し連れ出してあげることによって、雨に濡れることなく親子で楽しむことができます。

    イオンモール広島府中店には様々な魅力的なイベントがありますが中でもママコトワークショップは、小さなお子さんがいるお母さんに非常にお勧めの行事です。

    ママコトワークショップとは?

    イオンモール広島府中店では「ママコトワークショップ」というワークショップを開催しています。ママコトワークショップの魅力は、キッズ用の遊び場があるところにあります。しかも赤ちゃん用と、キッズ用とが分かれていますので、どちらも心おきなく遊ぶことができます。

    例えばベビーガーデンは赤ちゃんの遊び場ですが、周りは少しだけ椅子より高い囲いがあるので、小さなお子さんを安心して遊ばせてあげることができます。

    そしてイオンモール広島府中店のキッズガーデンには、木の家などでおままごとをしたりして遊ぶことができます。

    そして肝心のイオンモール広島府中店のママコトワークですが、お子さんとお母さんでものづくりを楽しめることができるスペースとなっています。事前に何をやるかという行事を確認した上で、興味があるものにぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

    イオンモール広島府中へのアクセス関連を紹介

    イオンモール広島府中店へのアクセスも、車はもちろんですが交通機関においてもアクセスしやすいですし、後に触れますがシャトルバスもあります。まず広島の中心地となる広島駅ですが、広島駅からわずか1駅の天神川駅から徒歩5分となっています。

    広島イオンモール広島府中店に車でアクセスする場合は、広島東IC方面から来る方に関しては、府中ICで下車することによってアクセスができます。

    そして、呉方面からイオンモール広島府中店に行くとしたら、大州ICか矢賀ICで下車してイオンモール広島府中店にたどり着くことができます。

    イオンモール広島府中の営業時間

    イオンモール広島府中店の営業時間ですが、午前10時から午後10時までとなっています。しかし一方で、イオンスタイル広島府中店においては9時から23時までの営業となっています。

    イオンモール広島府中店の中にあるイオンスタイル広島府中店の食品売り場に関しては7時から23時までなど、店舗によって営業時間はバラバラです。

    またイオンモール広島府中店の中にあるJTBのように10時からの営業ではあるものの、終業時間が19時までであるところもありますので、目的の店舗の営業時間をしっかりと確認するようにしましょう。

    シャトルバスがおすすめ?アクセスについて

    Photo by tsuda

    広島駅新幹線口からご自宅が近いのであればシャトルバスが、広島イオンモール広島府中店へのアクセスには非常に良い一面があります。

    イオンモール広島府中店は車で行くこともできますが、混雑をしてしまうとたどり着くのが時間がかかる等もありますので、シャトルバスや交通機関が大変便利です。

    イオンモール広島府中の駐車場情報

    イオンモール広島府中店は車で行くこともできますが、混雑をしてしまうとたどり着くのが時間がかかる等もありますので、シャトルバスや交通機関が大変便利です。

    広島県の車事情等にもより車でのアクセスも多いことから、イオンモール広島府中店は駐車場に関しては5000台収容できるようになっています。

    しかもイオンモール広島府中店の駐車場料金においても平日は4時間までが無料で、以降30分ごとに200円かかります。人が混み合うであろう土、日、祝に関しては3時間までが駐車場料金が無料で3時間を超えて以降が駐車場料金が200円かかるようになっています。

    しかしイオンモール広島府中店の駐車場でイオンカードを使うことで、駐車場料金が無料になるのを1時間延長することができたり映画を見たお客さんに関しては、最大で7時間駐車料金が無料になる2時間の駐車場料金無料サービスが付いています。

    イオンモール広島府中の周辺は混雑?

    イオンモール広島府中店は広島市内から近く、特に土、日、祝日は混雑することが多いです。シャトルバスからのアクセスが容易なのであれば、混雑しやすい土、日、祝は特にシャトルバスで行くとより良いでしょう。

    小さいお子さんやお年寄りがいたりたくさんの家族がいるとか、大量のものを購入する予定があるのであれば混雑しやすい時であってもイオンモール広島府中店へのアクセスは車がおすすめです。

    しかし大量の人数がいるとかものが無いのであれば、イオンモール広島府中店に行くには交通機関で行った方がスムーズにアクセスができるでしょう。交通機関で行くときに広島駅で下車されるのであればシャトルバスもおすすめです。

    イオンモール広島府中の口コミ評価を調査

    気になるイオンモール広島府中店においても口コミは非常に良いとか良いと答えている人が多く、評判が良いところが伺えます。

    特に広島駅からイオンモール広島府中店にアクセスしている人にとっては、シャトルバスは混雑しやすい時であっても非常に便利で評判が良いです。

    改装工事でさらにグレードアップ

    イオンモール広島府中店は改装工事をしたことによってさらにグレードアップをしたことから、よりファミリー層などに人気を博しています。お子さんが遊ぶようなところもありますし、大人も子供も楽しむことが出来る点において非常に人気です。

    うれしいのは子供ばかりではなく大人もビックカメラなど魅力ある店舗が多く入っていることから、非常に重宝しているという声が多いです。ゆえに特に休みの方が多い土、日、祝は混雑しやすい傾向にあります。

    いろいろな店舗がバリエーション豊かに入っていることから、イオンモール広島祇園店に行けば何でも揃うという口コミもあり、1カ所で全ての用事が済む点において非常に便利です。

    イオンモール広島府中に一度行ってみよう!

    近隣にお住まいの方はもちろんのことですが、少し遠いところにお住まいであっても車でのアクセスも可能です。また交通機関を使って行くこともできますので、混雑している時も楽々アクセスすることができる点においてもお勧めです。

    食事やショッピングはもちろんのこと映画館もありますので、イオンモール広島府中店に一度行ってみて、イオンモール広島府中店をエンジョイしましょう。

    Akasatana
    ライター

    Akasatana

    広島在住のAkasatanaと申します。小学校の低学年までは東京にいましたが、それ以降はずっと広島に住んでいます。2020年1月現在、中学生と小学生の娘がいる主婦です。主人を筆頭に家族みんな食べ歩き大好きで、特にラーメンには目がありません。地元のラーメン店についてはお任せください!旅行は頻繁にはいけないけれど、年1回程度の家族旅行に行きます。旅行計画だけでも楽しくて好きです!旅行会社のパンフレットを見るだけでわくわくします。少しでも皆様のお役に立てる記事で情報提供が出来たらと思っております。よろしくお願いいたします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング