イオンモール川口前川の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場の混雑状況は?

イオンモール川口前川の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場の混雑状況は?

イオンモール川口前川は、フードコートやショップなどが充実しているおすすめスポットです。ただしアクセスに便利な場所にあるため、土日祝日になると混雑が目立ちます。そこでイオンモール川口前川へのアクセスや駐車場の混雑状況を、ショップ情報と併せてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.イオンモール川口前川を紹介!
  2. 2.イオンモール川口前川の店舗情報
  3. 3.イオンモール川口前川のアクセス
  4. 4.イオンモール川口前川の混雑情報
  5. 5.イオンモール川口前川で素敵なお買い物時間を

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

イオンモール川口前川を紹介!

延べ床面積約13万3000平方メートルの巨大ショッピングモール「イオンモール川口前川」は、イオン川口前川店食料品売場・専門店街・直営売場の3つで構成されています。

イオン川口前川食料品売り場は午前8時オープンなので、混雑を避けて買い物をするのにぴったりです。しかも夜は23時まで営業しているので、仕事で遅くなったときにも便利です。

そんなイオン川口前川店はアクセスに便利な店舗なので、土日週末になると店内だけでなく駐車場も混雑します。

イオンモール川口前川の店舗情報

広い売り場にさまざまなジャンルの店舗が入居しているイオンモール川口前川では、イオン川口前川食料品売場のほかにも、専門店街、アミューズメント施設、フードコートなどさまざまな店舗があります。

ファッション・雑貨・ビューティー

イオンモール川口前川では、ファッション・雑貨・ビューティーショップが充実しているところが人気の理由にあります。全部で97店舗あるので、散策しているだけでも楽しめます。

特にファッション関係は充実していて、カテゴリーの中でさらに細かく分類された専門店が多いので、欲しい商品を効率よく探せます。美容室・ヘアサロンもありますし、カメラのキタムラ、手芸用品専門店、コンタクトショップも専門店街に行けば見つかります。

もちろんGap、ZARA、WEGO、グローバルワーク、コムサイズム、GU、ユニクロなどもあります。雑貨ショップも充実していますが、ニトリ、無印良品、セリアがあるところも見逃せません。

ちょっと変わった雑貨ショップには、印鑑の品揃えが豊富な和雑貨「さくら平和堂」、仏壇・仏具「ギャラリーメモリア放光イオンモール川口女川店」、枕専門店「じぶんまくら」などもあります。

100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?のイメージ
100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?
とっても便利な100均ショップ。日用品から便利グッズまで何でも揃う100均一は生活に欠かせない存在です。そんな100均でも人気なのは、セリアです。セリアのアイテムは110円(税込み)なのにおしゃれと評判の高いチェーン店なのです。今回はそんなセリアの人気と魅力に迫ります!
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

アミューズメント・サービス

イオンモール川口前川は住宅街にある店舗なので、アミューズメント系の店舗も、毎日の暮らしに便利な店舗・施設が多いです。イオンモール川口前川2階には、川口カルチャーセンターとサイボーホール(イベントホール)があります。

1階にはセントラルスポーツジスタスイオンモール川口前川店やヘアカット専門店・QBハウスがあり、買い物のついでにジムやヘアカットができます。

週末になると子供連れ客でにぎわうアミューズメント施設は、イオンモール川口前川3階にあります。小さな子供向けの遊キッズ愛ランドと、ゲーム機やプリクラなどが並ぶ楽市楽座があるので、年代を問わず楽しめるのが特徴です。

ほかにも合鍵や靴の修理をしてくれるミスタークラフトマン、宝くじチャンスセンター、占いなどの店舗のほか、眼科・皮膚科医院などもあります。

フード

イオンモール川口前川のフード系店舗は、レストラン街にある店舗とフードコートにある店舗にわかれます。ファミリー客が多いイオンモール川口前川では、レストラン街のフードショップが充実しています。

イオンモール川口前川のレストラン街には、和食、パスタ、寿司、ビュッフェレストラン、カフェ、食べ放題レストランなど、さまざまなジャンルのショップが全部で25店舗あります。

路面店でも予約なしではなかなか入店できないいきなりステーキ、鎌倉パスタ、串家物語、しゃぶ菜、とんかつ和幸も、イオンモール川口前川にあります。予約待ちの間にショッピングをすることもできるので、行列必至の人気店もイオンモール川口前川なら気軽に利用できます。

ほかにもショッピングの合間に立ち寄れるミスタードーナツ、スターバックスコーヒー、サンマルクカフェ、サーティワンアイスクリームなどもあります。

【2023年最新】いきなりステーキのおすすめメニュー7選!おすすめ部位や人気のハンバーグも!のイメージ
【2023年最新】いきなりステーキのおすすめメニュー7選!おすすめ部位や人気のハンバーグも!
「いきなりステーキ」には多くのメニューが揃っていますが、メニューのほとんどを、オーダーカットで注文することができます。好みのメニューを好きなだけ存分に味わえるいきなりステーキは、現在人気急上昇です。立ち食いスタイルの新感覚ステーキショップをご紹介します!
鎌倉パスタは焼き立てパンも絶品!おすすめの種類やセットメニューは?のイメージ
鎌倉パスタは焼き立てパンも絶品!おすすめの種類やセットメニューは?
鎌倉パスタは絶品パスタを味わえるレストランとして人気ですが、美味しいのはパスタだけではありません。鎌倉パスタは焼き立てパンも絶品と大好評です。今回は鎌倉パスタで味わいたいパンについてご紹介いたします。おすすめパンの種類やセットメニューをチェックしてみましょう。

フードコート

イオンモール川口前川のフードコートは、店舗1階にあります。広々したフードコートには全部で11店舗あり、しっかり食事をしたいときにはペッパーランチ(ステーキ)、ゴーゴームンバイイオンモール川口前川(インドカレー専門店)、呉さんのビビンバなどがおすすめです。

麺系のフードショップも充実しています。丸亀製麺やリンガーハットなどフードコートの定番ショップもあれば、つけ麺の人気店「麺屋心」や地元で人気の中華料理店「黄金の華」などもあります。

ちなみにイオンモール川口前川のフードコートにある吉野家は、牛丼だけでなく十割蕎麦も提供する、関東でも珍しい吉野家です。

ペッパーランチのメニューまとめ!おすすめのトッピングや美味しいサイドもご紹介のイメージ
ペッパーランチのメニューまとめ!おすすめのトッピングや美味しいサイドもご紹介
セルフで焼き上げるスタイルが人気の「ペッパーランチ」は、もう食べましたか?フードコートで美味しい音を立てる人気メニューの数々に、迷う人もいるでしょう。そんな時に役立つペッパーランチのおすすめメニューを一挙大公開いたします!
リンガーハットの人気メニューランキングTOP5!定番はやっぱりちゃんぽん?のイメージ
リンガーハットの人気メニューランキングTOP5!定番はやっぱりちゃんぽん?
美味しいメニューが揃うリンガーハットはランチにそしてディナーに利用したいレストランです。今回はリンガーハットで人気のメニュをーランキング形式でご紹介いたします。お気に入りのメニューがランキングしているか、また次回のリンガーハットの利用時の参考にしてみましょう。

イオンモール川口前川のアクセス

さまざまなジャンルの店舗がテナントとして入居しているイオンモール川口前川は、アクセスに便利な大型ショッピングモールです。車でのアクセスも便利ですし、イオンモール川口前川行きの路線バスも複数あります。

駐車場案内

Photo byFree-Photos

巨大ショッピング施設のイオンモール川口前川には、P1駐車場~P4駐車場の全4ヶ所あります。収容台数は2400台ですが、土日祝日になると激しい混雑が起こります。

そのため土日祝日にイオンモール川口前川の駐車場を利用する場合は、混雑が目立つ時間を避けるのがおすすめです。イオンモール川口前川の駐車場は有料駐車場ですが、入庫から4時間以内は無料で利用ができます。利用時間が4時間を超えた場合、駐車場料金は100円/30分です。

なおイオンモール川口前川で2000円以上の買い物をすると、駐車場無料時間が1時間延長します。そのためイオンモール川口前川駐車場は、最大5時間無料で利用ができます。

バス案内

車のアクセスが多いイオンモール川口前川は、週末になると駐車場もかなり混雑します。そこで混雑を避けてイオンモール川口前川へ出かけるには、バスでのアクセスがおすすめです。

曜日を問わず運行本数が多いのが、蕨駅から乗車できるイオンモール川口前川行きのバスです。イオンモール川口前川へのアクセスに利用できるバスは、蕨03、蕨03-2、SC01、SC01-2の4路線です。

蕨03、蕨03-2を利用する場合は「イオンモール川口前川サイボー本社前停留所」を下車、SC01、SC01-2に利用する場合は「イオンモール川口前川構内バス停留所」を下車します。バス片道運賃は、現金とICカードで異なります。

現金の場合は200円、ICカードの場合は190円なので、少しでもお得に利用するならICカードがおすすめです。バスでのイオンモール川口前川へのアクセスは、西川口駅、東浦和駅、鳩ケ谷駅、新井宿駅出発のバスも利用できます。

西川口駅出発の場合、上青木循環線に乗車しイオンモール川口前川バス停で下車します。駅からイオンモール川口前川までの片道運賃は、現金が200円、ICカードの場合は199円です。

東浦和駅からアクセスする場合、西川07に乗車すると、イオンモール川口前川東バス停まで移動できます。片道運賃は現金が240円、ICカードが231円です。鳩ケ谷駅からバスでアクセスする場合は、蕨03または蕨03-2を利用します。降車場所は、イオンモール川口前川バス停です。

駅からイオンモール川口前川までの片道運賃は、現金の場合が180円、ICカードの場合が178円となります。新井宿駅からも、バスでイオンモール川口前川へのアクセスが可能です。

新井宿駅東口より蕨03に乗車すると、イオンモール川口前川バス停に到着します。なお駅からイオンモール川口前川までの片道運賃は、現金が240円、ICカードは231円です。

イオンモール川口前川の混雑情報

アクセスに便利なイオンモール川口前川では、2400台収容の駐車場を完備しているため、平日なら車でアクセスしてもほとんど混雑しません。ただし土日祝日や大型連休期間は、かなりの混雑が起こります。混雑するのは駐車場だけではありません。

イオンモール川口前川では充実したフードコート、アミューズメント施設、さまざまなジャンルの店舗、食料品店などがすべてそろっています。そのため土日祝日になると、イオンモール川口前川店内もかなりの混雑が見られます。

ほとんどの利用客がランチを兼ねてイオンモール川口前川に来店しているので、11時~14時のランチタイムが混雑のピークです。なおイオンモール川口前川は住宅街にあるので、土日祝日でも夕方以降は比較的すいています。

ただし食料品を扱う店舗では夕方でも混雑するので、土日祝日に混雑を避けてイオンモール川口前川を利用するなら、15時~夕方の利用がおすすめです。

名称 イオンモール川口前川
住所 埼玉県川口市前川1-1-11

イオンモールメンバーズアプリが便利!クーポンなどのお得情報もばっちりのイメージ
イオンモールメンバーズアプリが便利!クーポンなどのお得情報もばっちり
イオンモールは、全国的に有名なショッピングモールで、各地で事業展開がされています。メンバーズアプリのサービスがあり、非常にお得で便利であると好評になっています。今回は、イオンモールメンバーズアプリのお得情報をクーポン情報を交えながら紹介します。

イオンモール川口前川で素敵なお買い物時間を

広い敷地にさまざまなショップが並ぶイオンモール川口前川は、ショッピングやランチにおすすめのスポットです。平日のイオンモール川口前川は、どの時間も混雑なく利用できます。

ただし土日祝日のイオンモール川口前川は、ランチタイムを中心に混雑します。混雑なく楽しむなら、ランチタイムを避けるのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング