叙々苑の焼肉を池袋で堪能しよう!おすすめのメニューや土日のランチはある?

叙々苑の焼肉を池袋で堪能しよう!おすすめのメニューや土日のランチはある?

高級焼肉店として知られる叙々苑は、芸能人も多く利用している人気店です。サンシャインシティがある池袋にも店舗があり、土日もランチ営業を行っています。特別な日に行きたい叙々苑の池袋の店舗情報とおすすめメニューについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.叙々苑とは?
  2. 2.叙々苑の池袋の店舗
  3. 3.叙々苑池袋店舗のおすすめメニュー
  4. 4.叙々苑池袋店舗のランチ
  5. 5.叙々苑の池袋店舗でお肉を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

叙々苑とは?

叙々苑は、1976年に東京の六本木に1号店を創業しました。その後、東京都内だけでなく日本全国にチェーン展開をするようになりました。池袋には、2003年に「池袋サンシャイン通り店」、2008年に「池袋東口駅前店」がオープンしています。

叙々苑は、日本の焼肉シーンを変えたお店といわれます。今では、当たり前のようになっている無煙ロースターを最初に採用したのも叙々苑です。池袋や六本木といった繁華街だけでなく高層ビルの最上階や高級ホテルへの出店をし、デートや記念日に使いたいお店にランクアップさせました。

池袋の叙々苑も、高級店を思わせるゆったりとしたソファー席や池袋の夜景が見られるカウンター席があり、デートに商談と様々なシーンで利用できます。池袋の叙々苑は、特別な日の食事におすすめです。

美味しいお肉が人気の焼肉チェーン店

池袋には焼肉店も多く、庶民的な所から高級店まで様々なお店があります。焼肉店の競争が激しい池袋でも、叙々苑は肉の美味しさとサービスの良さに定評があるお店です。

叙々苑の焼肉は、カルビ等はサシがたっぷり入っていて、脂の美味しさと口どけの良さの両方が感じられるものになっています。産地にはこだわっていませんが、上質で新鮮なお肉が叙々苑の自慢といえます。

池袋は劇場や映画館といったエンターテインメントが楽しめる街である一方で、ビジネス街でもあります。叙々苑を訪れる客層も幅広く、舌が肥えている人を満足させる味とサービスを提供しなければなりません。叙々苑の焼肉が美味しいのは、こうしたサービスを徹底しているからといえます。

お肉へのこだわり

叙々苑で食べる焼肉は質が良いお肉を提供しているため、口の中でとろけると評判です。これは、サンシャイン通り店や池袋東口店に限ったことではありません。全国の叙々苑で、同じように美味しいお肉が食べられるようにしているのです。

叙々苑には「叙々苑フードファクトリー」という仕入れたお肉を加工するセントラルキッチンがあります。ここで、職人が手作業でお肉をカットするシステムを取っています。鮮度、肉の大きさや厚みとどれを取っても同じ大きさで味になるように仕上げています。

職人の手によって加工されたお肉は、池袋をはじめ全国の叙々苑の店舗に届けられます。チェーン店ならではのこだわりが、叙々苑のファンを増やすことにも繋がっています。

叙々苑の池袋の店舗

池袋の叙々苑は、池袋サンシャイン通り店と池袋東口駅前店の2店舗になります。どちらも、東口から徒歩で行ける距離あり、ビジネスでの会食、家族や友人との食事と様々なシーンで使えます。

叙々苑は池袋でも美味しい焼肉を食べたい時におすすめのお店です。お手頃価格のランチから豪華なディナーまで焼肉が堪能できます。池袋にある叙々苑の店舗情報をご紹介します。

叙々苑 池袋サンシャイン通り店

叙々苑の池袋サンシャイン通り店は、テーブル席と個室があり、なんとお座敷も完備しています。池袋でもファミリー層の利用が多く、個室は小さな子供がいる家族にもおすすめです。ソファー席もあり、くつろいだ雰囲気で食事ができます。

池袋にある叙々苑の池袋サンシャイン通り店の営業時間は、通常は11時30分~21時30分までとなっています。平日はランチ営業が終了した16時~17時までの時間帯は、お休みをしています。叙々苑は土日の営業も行っていますが、営業時間や定休日は変更になることもあります。

叙々苑の池袋サンシャイン通り店へのアクセス方法は、JR、地下鉄、東武、西武の各路線の池袋駅東口から徒歩5分です。池袋のランドマークといえるサンシャインにもアクセスが良い場所にあります。

名称 叙々苑 池袋サンシャイン通り店
住所 東京都豊島区東池袋1丁目15-2 音羽ビル4F

叙々苑 池袋東口駅前店

池袋にもうひとつある叙々苑の池袋東口駅前店は、ビルの9階にあります。窓側の席はカウンタータイプになっていて、夜は池袋の夜景を見ながら焼肉が楽しめます。カウンター席はカップルシートになっているので、デートでの利用もおすすめです。

叙々苑の池袋東口駅前店の営業時間は、通常は11時30分~21時30分になります。定休日はありませんが、平日は16時~17時までの時間帯はお休みです。営業時間やお休みに関しては変更になることもあります。

叙々苑の池袋東口駅前店は、池袋駅より徒歩で3分です。池袋サンシャイン通り店にも近い場所にあります。池袋の駅周辺で優雅に食事をしたい時にも叙々苑はおすすめです。

名称 叙々苑 池袋東口駅前店
住所 東京都豊島区東池袋1丁目4-6 高和ビル9F

全国の叙々苑店舗情報まとめ!ランク付けされてるって本当?のイメージ
全国の叙々苑店舗情報まとめ!ランク付けされてるって本当?
おもてなしや大切な方との会食にも利用されている高級焼肉店・叙々苑の店舗情報です。全国のショップ情報やワンランク上の店舗について、さらにお土産におすすめの焼肉弁当に関してもご紹介します。美味しい焼肉が食べられる叙々苑の店舗情報まとめです。

叙々苑池袋店舗のおすすめメニュー

池袋の叙々苑は、池袋サンシャイン通り店、池袋東口駅前店の両方ともコースメニューとアラカルトで用意しています。どちらも、カルビ、タン、ロースといった焼肉を食べるなら外せないメニューもあります。

ここでは、叙々苑の池袋サンシャイン通り店、池袋東口駅前店も、共通して人気のメニューをご紹介します。叙々苑ならではのリッチな味が堪能できるおすすめのメニューです。

壺漬カルビ焼

池袋の叙々苑で食べるのがおすすめのメニューといえば、壺漬けカルビ焼です。醤油ベースのタレにリンゴやトウガラシ、トウモロコシといった野菜と果物、海老などが入った壺のなかにカルビが付けられています。

ビッグサイズのカルビと野菜や果物を一緒に焼いて食べるのが叙々苑流です。分厚いカルビは、切れ目が入っていて、ハサミでカットしながら食べます。分厚くても切れ目が入っているので食べやすく、漬けダレの美味しさもしっかり感じられます。

漬けダレにカルビと一緒に使っている野菜と果物、海老といった具も旨味がたっぷり染み込んでいます。池袋の叙々苑で壺漬けカルビ焼を食べる時は、漬けダレの具もしっかり味わいましょう。

すだれ肩ロース炙り焼

池袋の叙々苑のメニューでも豪快といえるのが、すだれ肩ロース炙り焼です。壺漬けカルビ焼と同様で、ビッグサイズのお肉を網で焼いて食べます。こちらも醤油ダレが食欲をそそります。

焼きたての肩ロースには、添えられているニンニクチップと一緒に食べるのもおすすめです。ビールとも白いご飯ともよく合うメニューになっています。ハサミでカットをすれば分けて食べられるので、家族や友人との食事で頼むのもよいでしょう。

新鮮でジューシーな味わいが感じられる、叙々苑ならではのこだわりメニューといえます。池袋の叙々苑を利用する時には、奮発メニューとして壺漬けカルビ焼とともに外せない味になっています。

叙々苑のメニューおすすめランキングTOP11!絶対に食べたい人気商品は?のイメージ
叙々苑のメニューおすすめランキングTOP11!絶対に食べたい人気商品は?
高級焼き肉店としても有名なのが叙々苑でしょう。芸能人や著名人も足しげく通う叙々苑でおすすめメニューをランキング形式にしてご紹介します。絶対に食べたい人気メニューから定番メニューまで、叙々苑の人気メニューが勢ぞろいしています。

叙々苑池袋店舗のランチ

叙々苑といえば、池袋に限らず高級なので敷居が高いイメージがあります。池袋の叙々苑をリーズナブルに利用するならランチでの利用がおすすめです。

ランチタイムなら、お手頃価格で1人で池袋で焼肉も楽しみやすい雰囲気になっています。叙々苑の池袋の店舗のランチメニューをご紹介するとともに、土日のランチタイムの営業についてもまとめていきます。

メニュー

池袋の叙々苑のランチメニューは、池袋サンシャイン通り店と池袋東口駅前店で内容が違います。共通なのは、焼肉ランチA、焼肉ランチB、焼肉ランチC、ビビンバ肉重ランチです。焼肉ランチAと焼肉ランチBは、特選ロース、上カルビ、エビで、焼肉ランチCはエビがタン塩になります。

叙々苑の池袋サンシャイン通り店はサービス焼肉ランチ、池袋東口駅前店は牛切り落としランチと店舗で異なる内容のメニューもあります。セットに付くのは、キムチ、サラダ、ナムル、ライス、スープ、ドリンク、デザートです。ビビンバ肉重ランチは、温泉卵付きになります。

叙々苑のランチは、人気の叙々苑サラダが付いてきます。焼肉やビビンバと叙々苑の人気メニューが一緒に食べられるお得なセットになっているので、池袋のランチでもおすすめです。

土日のランチ営業は?

叙々苑は、土日でもランチ営業を行っていて曜日問わずお得なメニューが食べられます。ランチタイムの営業時間は、池袋サンシャイン通り店が月~金が11時30分~15時、土日祝が11時30分~14時30分です。

池袋東口駅前店は月~金が11時30分~16時、土日祝は11時30分~14時30分になります。どちらの店舗もランチの時間が変わる可能性があります。ただ、池袋東口駅前店は平日も16時までランチ営業をしています。遅めの時間帯にランチという時にも叙々苑はおすすめです。

高級焼肉店・叙々苑のランチが絶品!予約できないと噂の人気メニューは?のイメージ
高級焼肉店・叙々苑のランチが絶品!予約できないと噂の人気メニューは?
首都圏を中心に展開する「叙々苑」は、めったに行けない高級焼肉店として有名です。しかし、そんな高級焼肉店・叙々苑でもランチは比較的安い値段で食べられるので人気があり、土日祝は予約ができないこともしばしばあります。叙々苑で人気のランチメニューについてご紹介します。

叙々苑の池袋店舗でお肉を堪能しよう!

叙々苑の高級焼肉チェーン店の代表ともいえます。美味しいお肉と雰囲気の良さから特別な日に使いたいお店です。東京の池袋には2店舗あり、どちらもランチからコースまで予算に応じて楽しめます。叙々苑で豪華な焼肉を堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング