人気焼肉チェーン【ワンカルビ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も

人気焼肉チェーン【ワンカルビ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も

人気焼肉チェーン店・ワンカルビの魅力を総まとめしましょう!おすすめの焼肉食べ放題メニューやテイクアウトメニューなど、ワンカルビを思う存分楽しめる情報をお届けします。また、ワンカルビのお得な情報や店舗情報などもご紹介していきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の焼肉チェーン「ワンカルビ」とは?
  2. 2.ワンカルビのおすすめメニュー
  3. 3.ワンカルビは食べ放題コースが大人気!
  4. 4.ワンカルビはテイクアウトメニューも充実
  5. 5.ワンカルビにはお得なクーポンも
  6. 6.ワンカルビはWebで席の予約ができる!
  7. 7.ワンカルビの店舗情報
  8. 8.ワンカルビは魅力満載の焼肉チェーン

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の焼肉チェーン「ワンカルビ」とは?

人気焼肉チェーン店「ワンカルビ」をご存知でしょうか?ワンカルビとは、関西を中心に関東と九州にも店舗展開している焼肉チェーン店です。ワンランク上の焼肉を食べ放題できるとして、老若男女問わず人気を集めています。

そこで本記事では、人気焼肉チェーン店・ワンカルビの魅力を詳しくお届けします!焼肉食べ放題メニューやテイクアウトメニューなど、ワンカルビのおすすめメニューをまとめます。

また、お得なクーポンや席予約、店舗情報などもご紹介していきます。それではワンカルビとは、どんな焼肉屋なのか見ていきましょう!

ワンカルビのこだわり

ワンカルビには、強いこだわりがあります。主に3つに分けることができ、「食へのこだわり」「従業員・お客様への配慮」「食事が豊かになる空間」です。

まず1つ目に、ワンカルビでは肉のプロと呼ばれる方が厳選した、新鮮で上質な良いお肉を提供しています。お肉の新鮮さをしっかりと保つように、毎日包丁を手入れし、部位に分けて切り方を変えるこだわりを持っています。日頃からお肉への配慮は、欠かさず行っています。

お肉と一緒に食べたくなるのが、野菜とお米でしょう。野菜は生で食べても美味しいですし、焼いても絶品です。なるべく国産の野菜を使用し、安全安心をお届けできるよう心がけていました。そして、お米は宮城県産のひとめぼれを使用しています。

焼肉と相性の良いお米で、程よい粘りさと、さっぱりした口当たりが楽しめます。さらに、ワンカルビでは一品ものや麺類、デザートなどといったサイドメニューにも力を入れています。

季節ごとに旬の食材を入手し、その時絶品のメニューをお届けしています。何回通っても飽きのこないメニューの豊富さは、ワンカルビのこだわりと言えます。

2つ目として、ワンカルビでは料理を配膳するスタッフとは別に、清掃スペシャリストと呼ばれるスタッフがいます。毎日3分間の空気の入れ替えや清掃、そして除菌を徹底的に実施しています。

また、日頃からお客様への配慮は忘れておらず、毎日大きな声で元気よくあいさつをしてから、ワンカルビの1日が始まります。お客様からの言葉は全て真摯に受け止めて、取り組んでいると言われています。

最後にワンカルビの客席です。ワンカルビでは、テーブルオーダー式で焼肉を食べ放題できます。ゆっくり会話を楽しめるように、半個室の空間になっています。内装は高級感を感じさせる和テイストにまとめています。少人数でも大人数でも楽しめ、様々なシチュエーションで利用できます。

ワンカルビのおすすめメニュー

焼肉食べ放題が人気だと言われているワンカルビですが、具体的には、どのようなおすすめメニューがあるのでしょうか。食べ放題メニュー以外にも単品メニューやランチメニューがあります。

焼肉食べ放題メニューについては、後ほど詳しくご紹介していきますので、まずはワンカルビのおすすめメニューから見ていきましょう!ワンランク上の焼肉を楽しめるワンカルビだからこそ、上質で美味しいおすすめメニューが豊富にあります。

本記事ではワンカルビで定番人気の焼肉と焼きすき、ステーキ、その他の焼き物、前菜・一品、サラダ・ご飯もの・麺・スープ、デザート・ドリンクとの7つのジャンルに分けてまとめます。

どれもおすすめメニューですので、ぜひチェックしてみてください。それでは、ワンカルビのおすすめメニューを詳しく見ていきましょう。

焼肉

ワンカルビのおすすめメニュー1つ目は、定番人気の「焼肉」です。ワンカルビこだわりのカルビや塩タン、ロース、ハラミなど、さまざまな部位のお肉を焼肉として楽しめます。また、ハチノスやレバー、ホルモンといったひと癖あるお肉も食べることができます。

真ん中のレベルで楽しめる食べ放題コースでは、赤辛だれシリーズとにんにく塩だれシリーズが人気です。一口食べると、唐辛子とにんにくの香りがガツンと香る人気シリーズとなっています。

お酒好きには、たまらない焼肉に仕上がっています。さまざまな種類がある焼肉ですが、その中でもおすすめメニューが、どの食べ放題コースでも楽しめる「ワンカルビ」です。子供からお年寄りまで食べやすい、柔らかいカルビです。

ワンカルビがこだわって食材の厳選と下処理しているため、しっかりと焼いても柔らかくお肉の美味しさを楽しめるひと皿になっています。食べ放題コースで楽しめるのはもちろんのこと、焼肉の単品メニューもありますので、少し追加したい場合におすすめです。

焼きすき

ワンカルビのおすすめメニュー2つ目は、焼肉と甲乙付け難い「焼きすき」です。ワンカルビでは焼肉の他に、焼きすきというのも楽しめます。食べ放題コースにも含まれているメニューで、その名の通りすき焼きのタレに漬け込んだお肉を軽く焼き、生卵に付けて食べる一品です。

ワンカルビの焼きすきは、「上カルビ焼きすき」「上ロース焼きすき」の2種類があります。ガッツリと食べたい時は上カルビ、さっぱり食べたい時は上ロースを選んでみましょう。

いずれも生卵が付いてくるので、お好みで生卵で食べてください。残った生卵はご飯にかけても美味しいですし、焼肉に潜らせて食べても絶品です。生卵はアレンジが利きますので、お好みで使用してみましょう。

また、焼きすきは食べ放題コース以外にも、単品メニューにあります。上カルビ焼きすきも、上ロース焼きすきも取り扱っていますので、後からでも安心して食べることができます。

ステーキ

ワンカルビのおすすめメニュー3つ目は、贅沢感を味わえる「ステーキ」です。焼肉や焼きすきに続いて人気のメニューで、食べ応え抜群のステーキが楽しめます。単品メニューはもちろんのこと、下から二番目の食べ放題コースと一番高い食べ放題コースで楽しめます。

一番リーズナブルな安い食べ放題コースを注文してしまうと、ステーキは含まれていないのでご注意ください。一番安い食べ放題コースでステーキを食べたい時は、単品メニューから注文しましょう。

さまざまなステーキメニューがありますが、その中でもおすすめのステーキが「サガリステーキ~トリュフ香る贅沢ソースで~」です。風味豊かなトリュフがふんわり香るステーキで、歯がなくても食べられるほど柔らかいのが特徴です。

その他にも、ワンカルビこだわりのワンカルビステーキや上ハラミステーキなどがあります。ステーキが食べたい時は、ぜひ注文してみましょう。

その他の焼き物

ワンカルビのおすすめメニュー4つ目は、箸休めにぴったりな「その他の焼き物」です。カルビやロース、ホルモンの他に、ワンカルビでは天然赤えびやにんにくホイル焼きといった焼き物も楽しむことができます。食べ応え抜群の赤えびやにんにくは、お酒のおつまみに最適です。

ご飯との相性も抜群ですので、老若男女から人気を集めています。また、焼き野菜の盛り合わせと、栄養バランスが考えられたメニューもあります。お肉以外のメニューで、さっぱりした焼き物が食べたくなったら、焼き野菜の盛り合わせを注文してください。

小さなお子さんに人気の和豚もちぶたウインナーは、プリプリ食感で食べやすくなっています。和豚もちぶたウインナーは全ての食べ放題コースで楽しめます。

しかし、それ以外の焼き物は真ん中と一番高い食べ放題コースでしか注文できないのでご注意ください。焼き物メニューは単品メニューにありますので、一番安い食べ放題コースを注文した方は単品メニューから追加して選びましょう。

前菜・一品

ワンカルビのおすすめメニュー5つ目は、本格的な味わいの「前菜・一品」です。ワンカルビでは、前菜や一品ものにも力を入れているため、どれ選んでも美味しいと評判があります。豆もやしナムルやキムチの盛り合わせ、韓国のりなど、焼肉屋ならではの前菜料理が盛り沢山です。

また、ワンカルビこだわりの自家製チャプチェやどて煮、ローストビーフユッケ風も絶品と人気があります。味はもちろんのこと、見た目も華やかでSNS映えすること間違いなしです。焼肉と一緒に食べたくなる絶品料理が満載ですので、ぜひチェックしてみてください。

ワンカルビでは、季節ごとに期間限定メニューも取り扱っています。うに風味の北海道ポテトと半熟玉子のサラダや紅ずわい蟹と北海道クリームのパスタ、野菜たっぷり手羽の北海道風スープカレーなど、通常の焼肉屋さんにはないおしゃれな料理がたくさんあります。

サラダ・ご飯もの・麺・スープ

ワンカルビのおすすめメニュー6つ目は、焼肉の〆などに食べたくなる「サラダ・ご飯もの・麺・スープ」です。焼肉食べ放題に行くとなると、ずっと肉だけを食べるということはないでしょう。

フレッシュな野菜を使ったサラダ、焼肉と一緒に食べたくなるビビンバやクッパ、韓国風冷麺などがあります。中でもおすすめのメニューが、「紅ズワイガニと七穀麺の白おろしサラダ」です。

食べ放題コースで食べられるとは思えないほど、本格的な味わいのサラダメニューで、紅ズワイガニと野菜の甘さがマッチしています。見た目も華やかで高級食材を使っているので、食べ放題コースの中でもお得を感じられる一品となっています。

それ以外にもさまざまな種類のサイドメニューがありますので、焼肉と一緒にチェックしてみてください。焼肉の〆や途中などに食べてみましょう。

デザート・ドリンク

ワンカルビのおすすめメニュー7つ目は、ついつい頼んでしまう「デザート・ドリンク」です。デザートは食べ放題コースに含まれていますが、ドリンクは入っていません。ワンカルビではソフトドリンクはもちろんのこと、キッズドリンクやアルコールが種類豊富にあります。

どれもリーズナブルで気軽に注文しやすくなっています。たくさん飲みたい方は、後ほどご紹介する飲み放題プランをチェックしてください。

そして、デザートメニューも種類豊富にあります。一つ一つ丁寧にこだわっており、見た目も華やかな一品が多いです。コースの場合デザートは、おひとり様一品までとなっています。

飲み放題プランがお得

ワンカルビの飲み放題プランは、アルコールとソフトドリンクの飲み放題プランと、ソフトドリンク飲み放題プランの2種類があります。ソフトドリンク飲み放題プランは、大人一人あたり税抜き390円とお手頃価格になっています。

また、アルコールとソフトドリンクの飲み放題プランも、ビールや焼酎、カクテルなどさまざまな種類が税抜き1180円で楽しむことができます。アルコール好きにはお得なプランでしょう。

ワンカルビは食べ放題コースが大人気!

それでは、ワンカルビで大人気の食べ放題コースをご紹介していきます。上記でご紹介したおすすめメニューと照らし合わせながら、どの食べ放題コースがお好みかチェックしてください。ワンカルビには、3つの食べ放題コースがあります。

一番リーズナブルな「大人一人あたり税抜き3080円の食べ放題コース」、スタンダードな「大人一人あたり税抜き3580円の食べ放題コース」、牛塩タンも楽しめる「大人一人あたり税抜き3880円の食べ放題コース」となっています。

食べ放題コースは年齢によって値段が異なり、内容もコース別に別れています。お好みの料理が含まれているか、お財布と相談しながら注文するようにしましょう。ワンカルビの食べ放題コースの制限時間は、全て2時間と決まっています。

ワンカルビの人気食べ放題メニューは?おすすめ部位やサイドも!のイメージ
ワンカルビの人気食べ放題メニューは?おすすめ部位やサイドも!
人気の焼肉店ワンカルビには、コストパフォーマンス抜群の食べ放題メニューがあります。お肉メニューだけでなく、サラダやデザートなどの単品メニューも豊富に揃えてあるのがワンカルビの魅力です。今回は、ワンカルビで人気のメニューや、おすすめの部位などについて紹介します。

ワンカルビはテイクアウトメニューも充実

店内で焼肉食べ放題を楽しむのも良いですが、ワンカルビではテイクアウトメニューも充実しているのでおすすめです。ここからは、ワンカルビのテイクアウトメニューをご紹介します。

ワンカルビでは、おうちで楽しめる焼肉セットをテイクアウトすることができます。まるでワンカルビに行ったような、本格的な焼肉をおうちでゆっくりと味わえます。中でもおすすめのテイクアウトメニューが、税込み3240円の「ワンカルビ名物セット大(4人前)」です。

テイクアウトメニューには、ワンカルビこだわりの上カルビやワンカルビ、上ロースステーキ、上ハラミステーキがたっぷりと楽しめます。上質なお肉と一緒に、もみだれとつけだれがセットになっているテイクアウトメニューです。

事前予約が便利

ワンカルビのテイクアウトメニューは、事前予約することができます。テイクアウト専門サイト「EPARK」でワンカルビのテイクアウトメニューを事前注文可能となっています。

事前予約すれば、待ち時間なしでワンカルビの美味しい焼肉セットをテイクアウトできます。テイクアウトメニューをWeb予約できる店舗は、一部に限られているのでご注意ください。ワンカルビのテイクアウトメニューを事前予約して、おうちで楽しい焼肉をしてみましょう。

ワンカルビにはお得なクーポンも

椀カルビは、ワンランク上の焼肉を提供しているため、他の焼肉食べ放題店より少しお高めの価格設定になっています。気軽に食べるとはいかなく、お得なクーポンを使った方が良いでしょう。ワンカルビにもお得なクーポンがありますので、そちらを利用しお得に絶品焼肉を楽しみましょう。

ここからは、ワンカルビのお得なクーポン情報についてまとめていきましょう!ワンカルビでは、さまざまなサイトからお得なクーポンをゲットすることができます。手軽にクーポンを入手できるのは、公式LINEからです。

ワンカルビには、公式のLINEアカウントがあり、不定期にお得なクーポンを配布しています。ワンカルビの公式アカウントとお友達登録するだけですので、LINEさえやっていれば誰でも簡単にゲットすることができます。

その他にも、ぐるなびやホットペッパーといったグルメサイトからも、ワンカルビのクーポンは入手可能になっています。お得なクーポンをゲットし、ワンカルビを楽しみましょう。

ワンカルビがお得になるクーポンまとめ!種類や入手方法・使い方は?のイメージ
ワンカルビがお得になるクーポンまとめ!種類や入手方法・使い方は?
焼肉チェーン店「ワンカルビ」は低予算で焼肉をたっぷりと楽しめると話題のお店です。さらにクーポンを使えばお得に楽しむことができます。食べ放題メニューも充実しているワンカルビをお得に楽しめるクーポンについて、種類や入手方法、使い方を詳しく解説します。

ワンカルビはWebで席の予約ができる!

ワンカルビでは、Webで席を予約することができます。スムーズに食事を楽しみたい方は、ワンカルビのWeb予約をしてから行くようにしましょう。ここからは、ワンカルビのWeb予約についてご紹介していきます。ワンカルビの席を事前に予約する方法は、2つあります。

1つ目は、公式サイトからの方法です。まずは、ワンカルビの公式サイトへアクセスし、「予約はこちら」という箇所をクリックします。その後、細かな予約内容を記入すると、簡単に予約することができます。

2つ目は、EPARKを利用する方法です。先ほどテイクアウトメニューでも利用したEPARKでも、席予約をすることができます。EPARKに登録していれば、簡単に席予約することができるのでおすすめです。Webでの席予約は、一部の店舗に限定されているので、ご注意ください。

ワンカルビ予約ガイド!オンラインでの方法や当日・電話での予約はできる?のイメージ
ワンカルビ予約ガイド!オンラインでの方法や当日・電話での予約はできる?
大人気の焼肉はお好きな方も多いのではないでしょうか。今回は関西発の焼肉専門店「ワンカルビ」をご紹介します。ワンカルビの人気メニュー、予約方法を紹介しお得にワンカルビを楽しめるすべをお教えします。人気焼肉店ワンカルビ、予約方法をマスターしてお得に楽しみましょう。

ワンカルビの店舗情報

最後にお伝えする内容は、ワンカルビの店舗情報です。2021年1月現在時点でワンカルビは、全国各地に89店舗あります。ただし、関西を中心に、関東と九州しかワンカルビがないので、知らない人も多いかもしれません。

本記事では地域別に分けて店舗情報をまとめますので、おうちの近くにないかチェックしてみてください。それでは、人気焼肉チェーン店・ワンカルビの店舗情報を一挙に見ていきましょう!

関東

初めにご紹介する地域は、日本の中心核である「関東」です。関東地域にワンカルビは、全部で7店舗あります。その詳しい内訳は埼玉県に1店舗、東京都に3店舗、神奈川県に3店舗となっています。埼玉県には新座市しかありません。

ワンカルビ 新座店は、新座駅から車で10分ほど行った場所にあります。事前予約することもできるので、行く機会があれば利用してみてください。

そして、日本の中心都市である東京都には、青梅市と立川市、小平市にしかありません。東京都23区にはワンカルビがないのでご注意ください。いずれも車で行くような店舗が多くあります。気になる人はチェックしてみましょう。

関西

続いてご紹介する地域は、ワンカルビの本店がある「関西」です。関西地域にワンカルビは、全部で69店舗あります。一番店舗数が多いのは、関西地域の中でも大都市の大阪府です。大阪府にワンカルビは36店舗あり、広範囲に店舗を構えています。

その他の内訳は京都府に2店舗、兵庫県に20店舗、奈良県に8店舗、滋賀県に3店舗となっています。ワンカルビの本店があるのは、兵庫県です。ワンカルビ 伊丹寺本店は現在も営業しており、老若男女から人気を博しています。

また、京都府には城陽市と八幡市に、滋賀県には草津市と守山市、大津市に店舗があります。どの店舗もおすすめで、ワンカルビこだわりの焼肉を楽しめます。

九州

最後にご紹介する地域は、美味しい食べ物が豊富な「九州」です。九州地域にワンカルビは、全部で13店舗あります。福岡県に12店舗と佐賀県に1店舗、お店を構えています。

佐賀県は、鳥栖市しかありません。唯一1店舗だけワンカルビがあるワンカルビ 鳥栖店は、貴重なお店ですので、自宅や勤務先などが近いという方はチェックしてみてください。

福岡県と滋賀県以外の場所には、ワンカルビがありませんので、どうしてもワンカルビを楽しみたいという方は、なるべく近い店舗へ安全を第一で訪れてみてください。他の九州地域にも、今後ワンカルビができることを願いましょう。

ワンカルビは魅力満載の焼肉チェーン

本記事では、人気焼肉チェーン店・ワンカルビの魅力を総まとめしてきました!他の焼肉食べ放題店とは少し違い、ワンランク上の焼肉をお腹いっぱいに食べ放題できることが分かりました。焼肉食べ放題メニュー以外にも、お得なランチメニューやテイクアウトもおすすめです。

ワンカルビは関東と関西、九州しか店舗展開していないので、お近くの際はチェックしてみてください。お得なクーポンを上手く活用し、美味しい焼肉をワンカルビで楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング