【ボディソープ】ギフトに嬉しいおしゃれな商品3選!ボトルがかわいい市販品も

【ボディソープ】ギフトに嬉しいおしゃれな商品3選!ボトルがかわいい市販品も

ボディソープはギフトにも人気がありますが、ギフトとしてボディソープを選ぶならおしゃれなアイテムから選ぶのがおすすめです。高級ブランドや有名メーカーにはさまざまなタイプのおしゃれ製品がありますし、おしゃれボトルやこだわり成分が人気の市販製品も人気があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなボディソープ選び方
  2. 2.ギフトに!おしゃれなボディソープおすすめブランド
  3. 3.おしゃれなボディソープおすすめ3選
  4. 4.ボディソープはおしゃれで肌に合うものがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなボディソープ選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

直接肌につけるボディソープ製品にはいろいろなタイプがありますが、ギフト・贈答品として選ぶ場合はおしゃれ系ボディソープ製品がおすすめです。自分用として購入する場合は、「肌質に合わせる」「好みに注目する」が基本の選び方になります。

しかしギフト・贈答品として選ぶ場合は、相手が喜んでくれる製品を選ぶことが基本の選び方です。喜ぶポイントは3つあります。まずボディソープ製品としての機能に優れたものを選ぶことです。

相手の肌質や状態まで把握して選ぶことは基本的に難しいですから、肌にストレスがかかりにくい天然成分のおしゃれ製品から選ぶのが無難でしょう。オーガニック系製品なら敏感肌でも安心ですし、ナチュラル系製品は男性にもおすすめです。

次に注目したいのが香りですが、香りは人によって好みが大きく分かれます。そのためギフト・贈答品として選ぶ場合は香りで個性を主張しすぎないタイプが良いですし、場合によっては無香タイプから選ぶのも良いでしょう。

ただ普段から香りを好むことを知っている相手であれば、香水の人気ブランドや高級ブランド製品から選ぶのもおすすめです。最後に注目したいのが「ボトル(容器)」になります。

人によっては気分や肌の状態によってボディソープ製品を使い分けることもあるので、ボトル1本分を使い切るまでに時間がかかることはよくあります。そのため容器のデザインがおしゃれな製品は、ギフト・贈答品でも人気です。

ギフトに!おしゃれなボディソープおすすめブランド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

自宅用として市販されているおしゃれ系ボディソープを選ぶなら好みの香りや成分から選ぶのがおすすめですが、ギフト・贈答品としてのおしゃれ系ボディソープは人気ブランドや有名メーカーから選ぶのがおすすめです。

世代を問わないアイテムとしておすすめなのがSHIROブランドで、ナチュラル系おしゃれボディソープを数多く展開するメーカーとしても人気があります。

同じくナチュラル系のおしゃれ系ボディソープとしておすすめなのがキールズブランドで、敏感肌の人や乾燥が気になる人にも使える優しいおしゃれ系ボディソープとしておすすめです。

男性へのギフト・贈答品として選ぶなら、インテリアとして楽しめるおしゃれなボトル容器が人気のイソップブランドから好みに合いそうなアイテムを選ぶのが良いでしょう。

ジェルタイプボディソープがメインですが、汗などの不快なにおいを除去する成分が配合されていますし香りでも癒されるのでおしゃれな男性におすすめです。香り好きな女性へのギフト・贈答品には、高級ブランド・シャネルが展開するおしゃれ系ボディーソープが喜ばれます。

香水コレクションも数多くシリーズ化している高級ブランドなので、「ボディソープなのに香水のようなリッチな気分が味わえる」と人気です。

おしゃれなボディソープおすすめ3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ギフト・贈答品の定番でもあるボディソープ製品は、おしゃれアイテムから選ぶのがおすすめです。憧れの高級ブランドが展開するおしゃれ系ボディソープは男性・女性とも人気がありますし、人気メーカーの市販品にもギフトで喜ばれるおすすめ品があります。

手に入りやすい市販品「資生堂/マシェリ フレグランス ボディソープ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

資生堂ブランドのおしゃれ系製品・マシェリ フレグランス ボディソープは、大容量ボトルで高コスパなおすすめ製品です。香り×潤い肌成分で癒されるだけでなく香りの持続時間が長いので、使用後も香りで癒されるおしゃれ系ボディソープとして人気があります。

注目は香り成分に汗に反応する機能が搭載されている点で、汗が気になる時期でもにおいを気にせず過ごせる実用的なおしゃれ系ボディソープとしておすすめです。

資生堂/マシェリ フレグランス ボディソープ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれなボトル「MAINE BEACH/KI リグーリアハニー ハンド&ボディウォッシュ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MAINE BEACH(マインビーチ)ブランドのおしゃれ系ボディソープ製品・KI リグーリアハニー ハンド&ボディウォッシュは、おしゃれなボトルデザインがギフト・贈答品に人気のボディソープ製品です。

希少な天然はちみつを使用したオーガニックタイプのおしゃれ系ボディソープ製品なので毎日使っても肌にストレスが加わりにくいですし、保湿性にも優れているので洗いあがり後もしっとり感が持続することも人気の理由に挙げられます。

なおKI リグーリアハニー ハンド&ボディウォッシュはマインビーチの人気コレクションの人気シリーズから展開しているボディソープ製品なので、同シリーズの別アイテムとセットでギフトにするのもおすすめです。

KI リグーリアハニー ハンド&ボディウォッシュ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

一度は使ってみたい高級品「SABON/シャワーオイル」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

SABON(サボン)ブランドのおしゃれ系ボディソープ製品・シャワーオイルは、オーガニックコスメで人気のブランドが展開する高級ボディソープ製品です。

オイルタイプの保湿力に優れた成分を配合しているので、少量でも洗いあがり後にしっとり感が長く持続するのが魅力に挙げられます。香りもさまざまなタイプから選べるので好みの香りを選ぶのも良いですし、気分によって香りを使い分けるのもおすすめの使い方です。

おしゃれな専用ガラス製ボトルなのでインテリア小物としても人気ですがプラスチック製ボトルもあるので、自宅用として購入するならプラスチック製ボトルを選ぶのも良いでしょう。

SABON/シャワーオイル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【サボン】の香水おすすめ7選!メンズウケする人気の香りは?のイメージ
【サボン】の香水おすすめ7選!メンズウケする人気の香りは?
石鹸の販売から始まったコスメブランド「サボン」の香水は、まさしく石鹸のような清潔感のある香りが魅力です。ギフトにも人気のサボンの香水、おすすめの7選をご紹介します。メンズウケもばっちりなサボンの香水で、女子力アップを狙いましょう!
セブンイレブンの【ボディソープ】が本格的!しっとり肌になる人気商品とはのイメージ
セブンイレブンの【ボディソープ】が本格的!しっとり肌になる人気商品とは
セブンイレブンのボディソープはリーズナブルな価格にもかかわらず、しっとり肌に洗いあがる優秀なアイテムです。今回はセブンイレブンの人気のボディソープについて詳しくご紹介します。一度使うとコスパの良さを実感すること間違いなしです!ぜひ参考になさってください。

ボディソープはおしゃれで肌に合うものがおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ボディソープ製品は消耗品なのでコスパ重視で選ぶのも良いのですが、毎日使うものだからこそ市販ボディソープでもおしゃれタイプから選ぶのがおすすめです。

高級ブランドのおしゃれ系ボディソープはギフト・贈答品におすすめですが、市販製品でもおしゃれなボトルや成分にこだわったおしゃれ製品があるので人気があります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

SABON/シャワーオイル

サイトを見る

KI リグーリアハニー ハンド&ボディウォッシュ

サイトを見る

資生堂/マシェリ フレグランス ボディソープ

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング