【コメリ】苫小牧市内の店舗情報をチェック!ペットショップがあるお店も

【コメリ】苫小牧市内の店舗情報をチェック!ペットショップがあるお店も

ユニークな品揃え&サービスで人気のホームセンター・コメリは、北海道・苫小牧にも店舗があります。苫小牧のコメリ店舗は4タイプある店舗スタイルの中でも特に人気の高いパワー店舗で、高品質&ロープライスな商品もあればプロ仕様の本格的な製品もあると苫小牧でも人気です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメリとは?
  2. 2.コメリの苫小牧市内の店舗1:コメリパワー苫小牧東店
  3. 3.コメリの苫小牧市内の店舗2:コメリパワー苫小牧西店
  4. 4.コメリの苫小牧市内の店舗へお出かけしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメリとは?

北海道内でも4番目に人口が多い北海道・苫小牧は、子育て世帯に人気のエリアでもあります。そんな北海道・苫小牧では暮らしに便利なアイテムが揃ったホームセンターも人気で、週末になると多くのファミリー客でにぎわいます。

北海道・苫小牧にも、全国に1000ヵ所以上の店舗を展開しているコメリブランドの実店舗があります。コメリブランドでは大きく分けると4つの店舗スタイルがあり、それぞれにユニークな品揃え&サービスを展開しています。

コメリブランドは当初「農業のコンビニエンスストア」と呼ばれるほど農業&園芸系に特化したホームセンター事業を展開していましたが、現在はさまざまなニーズに対応するため4つの異なる店舗スタイルがあります。

最も店舗数が多いのがコメリハード&グリーン店舗ですが、プロ仕様の建材&資材を中心に展開するコメリプロ店舗も人気が高いです。またインテリア製品を専門に扱うコメリアテーナ店舗もあるため、店舗によって主力商品やおすすめ製品が異なります。

ただしこれらの店舗の多くは小・中規模店舗なので、店舗の規模によって取り扱い製品数が限られてしまうという点があります。そこで人口が集中するエリアを中心にコメリブランドが展開しているのが「コメリパワー店舗」と呼ばれるスタイルです。

コメリパワー店舗タイプはコメリブランドの中では超大型店舗に区分されており、売り場面積は約2万平方メートルクラスですからホームセンター店舗の中でもかなり大きな店舗といえます。

さらに高品質&ロープライス(コメリブランドでは「パワープライス」と呼ぶ)な商品を中心に品ぞろえをしているのもコメリパワー店舗の特長で、北海道・苫小牧にあるコメリ店舗はいずれも「パワータイプ店舗」に区分されています。

【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?のイメージ
【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?
コメリパワーは郊外に店舗を構える大型ホームセンターです。コメリパワーでは建築資材や園芸用品はもちろん、インテリア用品やペットグッズなど幅広い商品が揃います。コメリパワーの店舗や特徴、おすすめのサービスや商品について紹介します。

コメリの苫小牧市内の店舗1:コメリパワー苫小牧東店

Photo by652234

苫小牧市内のパワータイプ店舗「コメリパワー苫小牧東店舗」は、イオン苫小牧店・ワークマンプラス苫小牧明野バイパス店・しゃぶ葉苫小牧店など商業施設や人気飲食店が集中する幹線道路に面したロードサイド型大型実店舗です。

周囲は北海道・苫小牧でも特に人気の住宅エリアですし車でのアクセスに便利な場所に位置するため、週末には子連れファミリー客の姿が多く目立ちます。

本館・資材館を構えるサービス充実の大型店舗

北海道・苫小牧の超大型実店舗「コメリパワー苫小牧東店舗」は、いわゆる一般的なホームセンターの定番商品を高品質&低価格で提供する本館店舗と、プロ仕様の資材・建材などをコメリパワー価格で提供する資材館店舗の2つがあります。

車でのアクセスに便利なロードサイド型なので敷地内には無料で利用ができる大型駐車場がありますし、資材や大型商品の運搬に便利な車両貸し出しサービスやレンタル工具サービスなどさまざまなサービスを提供している点でもおすすめです。

名称 コメリパワー苫小牧東店
住所 北海道苫小牧市新開町2-2-3

コメリの苫小牧市内の店舗2:コメリパワー苫小牧西店

Photo byivke32

苫小牧市内にあるパワータイプ店舗・コメリパワー苫小牧西店舗は、苫小牧環状線のすぐ近くにある車のアクセスがおすすめなロードサイド型実店舗です。

環境に恵まれた人気住宅エリアで子育て世帯も多い地域ですから、売り場面積が広くどのジャンルの商品もロープライス&高品質で展開するパワータイプ店舗は、苫小牧市内にあるホームセンターの中でも特に人気があります。

敷地内にはプロ向資材・建材などを専門に取り扱うコメリ資材店舗もありますし、資材館(日曜日は除く)に限り朝7時30分から利用可能なので、朝早い時間には建築・土木系事業者の利用も多いです。

ペット販売も行うおすすめ店舗

北海道・苫小牧のパワータイプ実店舗「コメリパワー苫小牧西店舗」は、ペット関連商品も数多く取り扱いがあります。しかも店舗が実施するサービスにはペット生体販売サービスが含まれるため、ペット関連商品だけでなくペットの購入もできるのがおすすめです。

名称 コメリパワー苫小牧西店
住所 北海道苫小牧市明徳町2丁目7-1

【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類ものイメージ
【コメリ】全国の店舗情報をチェック!大型店の場所やお店の種類も
農業&園芸系のアイテムが充実しているホームセンター・コメリは、全国に店舗があります。コメリの店舗には種類が4タイプあり、店舗の種類によっては超大型店舗もあります。そこで全国にあるコメリ超大型店舗を、店舗の種類や種類ごとの特長と併せてご紹介します。

コメリの苫小牧市内の店舗へお出かけしよう!

子育て世帯にも人気が高い北海道・苫小牧エリアでは、ロープライス&高品質で品ぞろえが豊富なパワータイプのコメリ店舗が2ヶ所あります。どちらの店舗もアクセスに便利ですが、店舗によってサービスが異なるのでサービス内容をチェックするのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング