【高級プリン】おすすめ7選!おいしいお取り寄せや専門店の逸品も

【高級プリン】おすすめ7選!おいしいお取り寄せや専門店の逸品も

一度は食べてみたい高級プリンはお取り寄せすることができる商品もあります。専門店のこだわりの高級プリン・ギフトにも最適な高級プリンなど用途に合わせて購入することができます。固めのプリンからなめらかなプリンなど、おすすめの高級プリンを厳選して紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.極上の高級プリンを食べたい!
  2. 2.お取り寄せできる固め高級プリン 3選
  3. 3.お取り寄せできるなめらか高級プリン 2選
  4. 4.お取り寄せできる濃厚高級プリン 2選
  5. 5.高級プリンはギフトや手土産にもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

極上の高級プリンを食べたい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

子どもから大人まで好きな人が多いプリンは、コンビニやスーパーで購入することができるリーズナブルな物から、連日完売で人気の高級プリンなど様々です。

地域限定の高級プリンや、こだわりの詰まった高級プリンなどがあり、日ごろ勉強や仕事などを頑張っているご褒美としても最適です。自分へのご褒美の他にも高級プリンはギフトにもおすすめです。

各製造元により高級プリンの味・コク・うま味などは異なります。極上の高級プリンはお取り寄せでも食べることができます。ギフトやご褒美に最適の高級プリンをタイプ別に見ていきましょう。

近年のプリン事情に変化が

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プリンには様々なタイプがあり、クリーミーな物やなめらかなトロみのあるプリンなどが平成の時代には流行していました。未だになめらかな食感のプリンも多数販売されていますが、近年では変化が起きています。

固めプリンが再注目

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2019年の終わりごろから、再び食感のしっかりとした固めのプリンが注目されるようになりました。SNSにて情報交換が主流となっている昨今、固めプリンの再注目もSNSがきっかけとなっています。

近年では、英語のemotionalを由来とした心が動かされた状態を意味するエモいという言葉が流行しており、昔懐かしいノスタルジックな固めのプリンがSNSで多く注目されています。

絶対に食べたいお取り寄せスイーツ特集!ギフトにもおすすめの高級品は?のイメージ
絶対に食べたいお取り寄せスイーツ特集!ギフトにもおすすめの高級品は?
「お取り寄せ」は、自宅に居ながらにして、全国の美味しいものを食べられる、便利なシステムです。お取り寄せの中でも、特に人気が高いのが、スイーツではないでしょうか。自宅でも楽しめ、ギフトにも最適な、お取り寄せできる絶品スイーツをご紹介します。
お取り寄せスイーツ人気ランキングTOP11!高級品やコスパ抜群の商品ものイメージ
お取り寄せスイーツ人気ランキングTOP11!高級品やコスパ抜群の商品も
全国各地の絶品スイーツが気軽に楽しめるお取り寄せは、高級品からお得なコスパ抜群のスイーツまで目白押しです。今回は、数あるお取り寄せスイーツの中から、おすすめのスイーツをランキングでご紹介します。ランキングを参考に、お取り寄せスイーツを自宅で満喫しましょう。

お取り寄せできる固め高級プリン 3選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

さっそくおすすめの高級プリンを見ていきましょう。まず紹介するのは、お取り寄せすることができる固めの高級プリンを3つです。

プリン研究所「真・プリン かため」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するお取り寄せできる固めの高級プリンはプリン研究所の「真・プリン かため」になります。テレビでも紹介された実績を持つ、プリン研究所の真・プリン かためは、牛乳・卵・砂糖のみで作り上げている昔ながらの高級プリンです。

卵の味をダイレクトに感じることができるため、結婚祝いや誕生日祝い・母の日のお祝いなどのギフトにもおすすめの高級プリンとなっています。

プリン研究所の真・プリンは使用する素材への探求心・素材本来の味を活かす製法・専門家による監修・日持ちする特別な製法・受注生産など様々なこだわりが詰まっています。

人気のカラメルソースやチョコレートソースをはじめとして、ノーマル・ブランデー・ラム・オレンジ・シナモンなど12種類のお好きなソースから選ぶことができます。

甘み・コク・うま味のバランスが抜群で、無駄な香り・味が一切ない人気の高級プリン、真・プリン 固めをお取り寄せで味わってみましょう。

高級 プリン 真・プリン『かため』

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

さんわコーポレーション「三和の純鶏名古屋コーチンたまごぷりん」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

固めのおすすめお取り寄せ高級プリン2つ目に紹介するのは、さんわコーポレーションの「三和の純鶏名古屋コーチンたまごぷりん」になります。日本三大地鶏の1つである名古屋コーチンの稀少な卵を100%使用した濃厚な高級プリンで、完売の多い人気商品です。

名古屋コーチン卵は、水・飼料にこだわり健康に育て上げた地鶏です。卵の甘みを感じることができるモッチリとした食感が魅力となっています。

名古屋駅のお土産店でも連日完売している、お土産・ギフトにおすすめの三和の純鶏名古屋コーチンたまごぷりんが、お取り寄せで味わうことができるようになっています。

大手通販サイト楽天市場の楽天グルメセレクションにも認証されたことがある、高級プリン・三和の純鶏名古屋コーチンたまごぷりんをお取り寄せで味わってみましょう。

三和の純鶏名古屋コーチンたまごぷりん

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

マーロウ「カスタードプリンが入った中身が選べるギフトBox」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3つ目に紹介するお取り寄せできる固めのおすすめ高級プリンは、マーロウの「カスタードプリンが入った中身が選べるギフトBox」になります。

カスタードプリンが2個とお好きなプリンを4個選べるセットとなっており、お祝いなどのギフトやお返しギフトにもおすすめの高級プリンです。フレッシュクリームやカボチャ・抹茶・黒蜜・エスプレッソなど、子どもから大人まで楽しめる味が揃っています。

コクのある固めの高級プリンで、シンプルながら贅沢な美味しさを感じることができる、おすすめの固め高級プリンです。

6個セットで、定番人気のカスタード以外は好みのフレーバーを選ぶことができますので、ギフトであれば相手の好みに合わせたフレーバーや、子どものいる家庭なら子どもにも食べやすいフレーバーを選ぶなど、購入の都度好みのフレーバーを選ぶことができる魅力的なギフトBoxです。

中身が選べるギフトBox

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
東京でこだわりの美味しいプリン11選!カフェで味わうのもお土産にも!のイメージ
東京でこだわりの美味しいプリン11選!カフェで味わうのもお土産にも!
東京でこだわりの美味しいプリンを提供しているお店はたくさんあります。様々な場所で様々な趣向を凝らしたプリンを味わったり、東京のお土産として現在話題となっているプリンもあります。そんな東京でこだわりの美味しいプリンを提供している名店をご紹介していきます。

お取り寄せできるなめらか高級プリン 2選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

続いて紹介する高級プリンは、お取り寄せすることができるなめらか高級プリンです。なめらかな口当たりが魅力の、お取り寄せできる高級なめらかプリンを2つ見ていきましょう。

群馬ファーマーズプリン「選べる プレミアムセット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するお取り寄せできるなめらか高級プリンは群馬ファーマーズプリンの「選べるプレミアムセット」になります。

メディアでも取り上げられたことがある人気の高級プリンで、なめらかな食感が特徴です。2019年に誕生した歴史の浅いプリンですが、数々の賞を受賞した高級プリンとなっています。

市場に出回ることが少ない、在来種の鶏・岡崎おうはんのクリーミーで甘みとコクがある卵やストレスフリーな放牧飼育で生み出される濃厚で芳醇な香りの高いジャージー牛乳など、群馬のこだわりの素材を使った高級プリンです。

色々な味を楽しみたい人のために各1種類ずつ6種類の味が楽しめるセットや、定番人気2種類に他1種類ずつを4つなど好みの組み合わせで選ぶことができます。

お中元・お歳暮・お年賀・バレンタイン・結婚祝いなどギフトにもおすすめとなっていますので、用途に合わせて味を選ぶことが可能です。

群馬ファーマーズプリン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

なかほら牧場「なかほら牧場ぷりん(カスタード)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するお取り寄せできるなめらかな高級プリンは、なかほら牧場の「なかほら牧場ぷりん(カスタード)」になります。ストレスフリーな放牧で育てられた牛たちの牛乳・ストレスフリーな放し飼い卵で作られた、こだわりの素材で作られている高級プリンです。

他にもアガベという植物の根茎の搾り汁を煮詰めた、天然の甘味料であるブルーアガベシロップや隠し味としてミネラルたっぷりの、のだ塩を使い牛乳の甘さや卵の香りを引き立たせています。

定番人気のカスタードプリンは、カラメルシロップを使わずにプリン本来の牛乳と卵をダイレクトに感じることができる、なめらかな高級プリンです。

なかほら牧場 プリン カスタード

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
神戸フランツの魔法の壺プリンって?人気の理由や販売店・値段・賞味期限もご紹介のイメージ
神戸フランツの魔法の壺プリンって?人気の理由や販売店・値段・賞味期限もご紹介
「壺」に入ったプリン、「壺プリン」は神戸フランツの有名なスイーツです。神戸市内でもなかなか手に入らないと言われており、そのくちどけはまさに「魔法」。高級プリン、壺プリンはどこで手に入るのか?神戸フランツの壺プリンについて迫ります!

お取り寄せできる濃厚高級プリン 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にお取り寄せすることができる濃厚な高級プリンを見ていきましょう。コクのある濃厚な高級プリンを2つ紹介します。

玉子屋やまたか「濃厚なプリン 天国のぶた」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するお取り寄せできる濃厚な高級プリンは、玉子屋やまたかの「濃厚なプリン 天国のぶた」になります。卵の黄身と砂糖で作られており、オレンジ色に輝く見た目と独特なこってりとした濃厚な味が特徴の高級プリンです。

甘みのある濃厚なプリンですが、卵のコクとうま味・カラメルとのバランスが最高な濃厚プリンとなっています。日本ギフト大賞を受賞した経歴もある高級プリンで、厳選した極上の卵を使っています。

使われている卵は、のびのびと育てられた鶏が産んだ極上の美味しさの卵で、ビタミンEも通常の4倍から5倍といわれています。プリンの濃厚で深いコクを作り出すために、香りの良い白卵・うま味とコクを作る赤卵をブレンドしています。

甘みのある濃厚な味わいが魅力で、元気な時・疲れている時どちらの時に食べても美味しさと癒しをくれる、濃厚なお取り寄せ高級プリンです。

濃厚なプリン【天国のぶた】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

伊藤久右衛門「宇治抹茶生プリン 恋茶の心 瓶入り」

2つ目に紹介するお取り寄せできる濃厚な高級プリンは伊藤久右衛門の「宇治抹茶生プリン 恋茶の心 瓶入り」になります。

心の底から喜ばれるプリンを作るをコンセプトとして作られた伊藤久右衛門の宇治抹茶生プリン・恋茶の心はなめらかな舌ざわりと濃厚さ、抹茶のほろ苦さのバランスが最適な濃厚プリンとなっています。

口に入れた瞬間に溶けていく、食感を作り出すために焼き上げる寸前で取り出し余熱でゆっくりと仕上げる製法を採用しています。ゆっくりと熱が伝わることにより、プリンの生地のキメが整っていくこだわりの製法で仕上げた、宇治抹茶生プリンです。

抹茶が苦手な人や、抹茶を身近に感じていない人にもおすすめで、休息を取るイメージで味わうことができるようになっています。

お土産に嬉しい「江ノ島プリン」特集!新名物ソフトクリームやお取り寄せ情報も!のイメージ
お土産に嬉しい「江ノ島プリン」特集!新名物ソフトクリームやお取り寄せ情報も!
「江ノ島プリン」は、2019年にできたばかりのプリン専門店です。江ノ島の名物に仲間入りした江ノ島プリンは、日本各地から注目されています。江ノ島のお土産にも大人気の江ノ島プリンについて、営業時間などの店舗情報も含めて紹介していきます。
行列のできるプリン専門店「山形プリン」が、全国どこでもお取り寄せ可能に!のイメージ
行列のできるプリン専門店「山形プリン」が、全国どこでもお取り寄せ可能に!
山形県産の卵と牛乳とフルーツの素材を活かした新鮮プリンで、朝から行列ができると話題の山形県初のプリン専門店「山形プリン」が、全国どこでも自宅で美味しいプリンを楽しめるようお取り寄せサービスを開始しました。

高級プリンはギフトや手土産にもおすすめ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

お取り寄せすることができる高級プリンを、固め・なめらか・濃厚とタイプ別に厳選して紹介をしてきました。高級プリンは自分へのご褒美・ギフト・手土産にもおすすめで、至福の時間を楽しむことができます。

おすすめのお取り寄せできる高級プリンを参考にして、お好みの食感の高級プリンを見つけてみてはいかがでしょうか。

濃厚なプリン【天国のぶた】

サイトを見る

なかほら牧場 プリン カスタード

サイトを見る

群馬ファーマーズプリン

サイトを見る

中身が選べるギフトBox

サイトを見る

三和の純鶏名古屋コーチンたまごぷりん

サイトを見る

高級 プリン 真・プリン『かため』

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング